Gajulog


2012.05.01 [years ago today] edit

 出勤

平日なので出勤にしたけどやる気が出ない。休みにすればよかった(^_^;。

 P.J, Aztec Camera

  • P.J / I Miss You (album, 1993)
  • Aztec Camera / Walk Out To Winter - The Best Of Aztec Camera (compilation, 2011)

買ったの書き忘れてた。PJは中古で。Aztec CameraはRHINOから最近出た1,000円の2枚組ベスト。

Tags: CD

 西早稲田

西早稲田

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [なぜこの写真だけモノクロ?・・・なんか、懐かしすぎて泣けるから止めて(大笑)]

がじゅ [何となくモノクロの方が合うかなと思って撮りました(^^;]


2012.05.02 [years ago today] edit

 森実咲etc. 舞台「ワールズエンド・ガールズスタート」前夜祭@池袋シアターKASSAI

19時半なら間に合うんじゃないの?と、会社を定時退社して池袋へ。 一度行ったはずの場所なのに、なぜか最後の角をひとつ手前で曲がってしまい、迷いつつも開始時刻頃到着。 前の方が空いていたのでちゃっかり着席。

内容はシングルキャストの子たちによるクイズ大会、ダブルキャストの子たちによる月組・星組に分かれてのアピール大会など。 実咲ちゃん最近舞台続きで体調崩したりしてたみたいなんですが(しかも両方とも稽古には期間半ばからの参加で人の倍頑張らなきゃいけない立場)、すっかり元気になった顔が見られてよかったです。

マンモスさんがいらしてたので久々に軽くご挨拶しました。

 みく

吉田未来ちゃん

なにやら未来ちゃんここ見たらしい(^^;

Tags: Photo

2012.05.03 [years ago today] edit

 まったり

天気も悪いしゆっくりしてました。明日は真愛ちゃんでも見に行こうかなあ。

 芽以ちゃん

写真集を出すとか。買う買う。

顔が好きです。

 西早稲田

西早稲田

こっちはドラマチックトーンで。

Tags: Photo

2012.05.04 [years ago today] edit

 保田真愛@ソフマップAMS館

4/7の予定が延期で本日開催に。参加者は60名弱。司会は任せて安心の村山ひとしさん。 進行はトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→握手会→チェキ撮影会で一旦終了後、3枚購入者のみ居残りで別水着での撮影タイム。

真愛ちゃんの服装は白いブラウスに黒いネクタイと黒いベスト、チェックのミニスカに黒いニーハイ。 既に高校卒業してますが、制服風で可愛かったです。

トークはいつもの通りのぐだぐだ感あふれるものでした(笑)。 良くも悪くも変わりませんね、真愛ちゃんは。

撮影タイム2回とも参加して撮ってきました。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

チューブトップ?をイベントで着るのは初とか。

 散歩

秋葉原~神保町~御茶ノ水~本郷~後楽園~春日~茗荷谷と丸ノ内線沿いな感じで。

神保町の「極や」でラーメンを。

20120504.jpg

醤油味と言いつつ、魚介ぽかったり豚骨ぽかったり複雑な感じ。でもやさしい味でした。 煮卵とかチャーシューの味付けがややしょっぱい感じでした。

茗荷谷に着いたところで、真愛ちゃんのDVDを1枚もんきーに売りに出したことに気付く(苦笑)。 丸ノ内線で御茶ノ水まで戻って受け取りました。電車賃よりは高く買ってくれてよかったです(笑)。


2012.05.05 [years ago today] edit

 鵠沼~七里ガ浜

いい天気だったので、海岸沿いを散歩。前は鎌倉から歩いたので、未来ちゃんのおすすめもあったし、逆に鵠沼の方から歩いてみた。太陽と風が気持ちいい。

片瀬の駅に着き、せっかくだから江ノ島でも寄ってみるか~と混雑を気にせず歩き始めたら、道の途中でその混雑が尋常じゃないものであることに気付く(笑)。GWに来るもんじゃないなあ。 比較的空いてた「しらすパン」のお店でしらすパンとさつま揚げを買って食べる。 しらすパンは、一口大の揚げパンの中にとろけるチーズとしらすが混ざったものが入っていてうまい、けど、しらすが良く分からなくて、多分チーズだけでもいいと思う(笑)。

夕方には七里ヶ浜でビールを買って、海を見ながらグビグビ。最高ですなあ。 そうそう、七里ヶ浜も稲村ヶ崎も由比ヶ浜も、地名としては「ヶ」じゃなくてカタカナの「ガ」を使うのね。 街区表示板見てて初めて気がついた。

稲村ヶ崎からは江ノ電に乗って鎌倉へ。 締めに駅前の珈琲屋「ヲガタ」に寄る。ブレンドコーヒーが誠実なおいしさでいいお店でした。

 親子

親子

稲村ヶ崎にて、娘に何かを教えているお父さん。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [このコースって誰かと一緒ですよね?絶対そういうルートだし。]

がじゅ [えっ、誰かと一緒って一人じゃないってことですか?誰かが通ったのと同じルートってことですか? そのどっちでもないです(..]


2012.05.06 [years ago today] edit

 森実咲etc. 舞台「ワールズエンド・ガールズスタート」@池袋シアターKASSAI

千秋楽の最終公演。実咲ちゃんの演技はやっぱり良かったです。 握手会の時に褒めたら、一ヶ所他の出演者のリカバーができなかったっていうのを悔やんでました。 そんなところまで気が回ってるんですねえ。

 鎌倉高校前

有名な坂道。

鎌倉高校前

電車が混んでる(^_^;。

Tags: Photo

2012.05.07 [years ago today] edit

 江ノ電

電車を撮ってうまくいったことがない。

江ノ電

トリミングしてます。

Tags: Photo

 きよよん

千葉粋ちゃん

その後の活動状況が謎です(^^;

Tags: Photo

2012.05.08 [years ago today] edit

 ミスヤングチャンピオン2012

ミスヤングチャンピオン2012に池上紗理依ちゃんがエントリー。

またまたチャットと撮影会が絡む例のやつで、こういうアイドルコンテストをパッケージにして各媒体に売り込む商売なんでしょうな(^^;。

あまり選ばれてもメリットが無さそうですが(汗)、悲しませるのもあれなので、皆様も一日一票投票してあげて下さい。

池上紗理依ちゃん

Tags: BLESS
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ぼんちゃん [この写真は12mmですか?]

がじゅ [そうです。うまく撮るとすごくシャープに撮れるのですがこれはレンズを生かし切れてないですね^^;]


2012.05.09 [years ago today] edit

 膝を抱えて

膝を抱えて

Tags: Photo

 ごろり

ごろり

Tags: Photo

2012.05.10 [years ago today] edit

最近、ツバメ見た?…そういえば見ませんね

読売から。40年前の3分の1とか。って40年前だとちとわからねえな、という感じですが、そういえば5月になったけど見かけないですね。

 お散歩ネタ

デイリーポータルのお散歩ネタ。

袋小路と言えば、狸穴町あたりを散歩したときにここに入ってしまったことがある。

途中から私道になっちゃったりして通り抜けられないところも割とありますね。

 ウェットスーツ

ウェットスーツ

Tags: Photo

2012.05.11 [years ago today] edit

 予定

里菜ちゃんは1週間ほどかけて海外でDVDを撮ってくるようです。

3rdが今月25日発売なので、これの発売は8月か9月、ってところですかね。

BLESSちゃんたちの予定。

  • 5/12(土)17:00 紗理依@ミスYCイベント
  • 5/20(日)13:00 未来@モバイル館
  • 5/26(土)13:00 BLESS@東京まっくす土曜日 (撮影会の開催は未定)
  • 6/2(土)終日 紗理依@ミスYC撮影会
  • 6/2(土)18:00 実咲@モバイル館
  • 6/16(土)18:00 里菜@AMS館

6/2は紗理依ちゃんの昼頃の部に参加して、実咲ちゃんへ移動予定。 あとはライブが決まってるらしいです。まあ、26日か27日かでしょう。

Tags: BLESS

 レール

レール

Tags: Photo

2012.05.12 [years ago today] edit

 タイフェス

昼から、代々木公園で開催中のタイフェスへ。超混み合っていて、前に進むのにも一苦労。 まず、調べておいた「スクンビット57」のブースへ。 お目当ては、未来ちゃんおすすめのプーパッポンカリー。 量的にもう一品いけそうだったので、合わせてパッタイも。

20120512-1.jpg

プーパッポンカリーはカニのカレー。あまり辛くなく、カニのダシが出ていてうまい。野菜はタマネギの他に香味のある野菜が乗ってて、これもいい感じ。 で、パッタイは焼きそば。だけど結構甘めの味付け。辛いのを予想してたので意外でした。

20120512-2.jpg

そして昼からビール。ちょっと甘いけどそれほど違和感なく飲めます。 別の店で調達した豚串を食べつつ、ぐびぐびぷはー。

 池上紗理依etc. @ミスヤングチャンピオン2012「水着でZOUKIN-GAKEレース」

都立大学のとあるスタジオへ。 会場に入ると、まず村瀬綾里子ちゃんの姿が目に飛び込む。 あれ?前回ミスに選ばれてないよね? ちなみにレポーター係をやっていたので、水着ではありませんでした。

会場は、運動会よろしくトラックの外側から応援する形。 水着でここを雑巾掛けして競争するという、けったいな企画(笑)。 イベントは有料なんだけど、あまりイベントとしては成立しておらず、携帯サイト向け番組の撮影を横から観覧する感じでした。

司会のお笑いコンビの前説によると、既に予選は終了しており、準決勝からの観覧になると。 で、準決勝に残った14名が登場…紗理依ちゃんの姿はなし。 えー!?と思ったら、紗理依ちゃん含む予選落ちの子たちも、エキシビジョンと称して雑巾掛けで一周しながら登場(笑)。

準決勝への導入部分を撮影し終えたところで、予選落ちの子たちは客席から一番遠い応援エリアへ^^;。 本戦の撮影が始まると、スタート地点やメインで撮影してるところはトラックの反対側なので、たまに女の子が雑巾掛けしながら前を通る以外はやや遠くで撮影してるのを見守る感じでした。

紗理依ちゃんは白崎ほのかちゃんと仲良しらしく、応援エリアで待機してる間はずっとほのかちゃんと談笑。 ほのかちゃんってどっかで見たな~と思っていたのですが、あとで調べたら、里菜ちゃんと舞台で共演した子でした。

撮影終了後は握手会があったのですが、携帯サイト登録者のみということで参加せず。 まあ紗理依ちゃんと挨拶はできたからいいや。

レースの細かいルールをその場で決めてたり、終了後スタッフの勘違いで撮影タイムがありそうな雰囲気になったもののやっぱり無しになったり、なんか段取りが微妙な感じも。

ま、目の保養にはなりました^^;。

Tags: BLESS

 Lovely Butterfly

森実咲ちゃんの新DVDのサンプルが上がってました。

王道。なかなかよい。

Tags: BLESS

 坂道から

坂道から

腰越。

Tags: Photo

2012.05.13 [years ago today] edit

 藤森望@ソフマップAMS館(7階)

藤森望ちゃんは19歳。りっぴぃと同じ放映新社の所属で、関西を中心に活動している女の子。 中学生当時からDVDはリリースしているものの数が少なく、東京ではめったにイベントもやらないということで行ってきました。

2回回しの1回目。会場はAMS館の7階。いつもAV女優さんがやってるところですね(笑)。 イベント開始時には人がいなくて大丈夫かなという感じだったんですが、 7階は売り場のスペースなので、顔(とおっぱい^^;)を見てから購入を決めた人が多かったらしく、 撮影タイムには20名以上は参加していたのではないかと。

京都出身らしく、しゃべり方がはんなりとしていて性格もおおらかな感じ。 で、可愛らしい童顔に迫力のあるおっぱいがど~ん(笑)。

撮って参りました。7階は間合いが近いので25mm(換算50mm)で。

藤森望ちゃん

藤森望ちゃん 藤森望ちゃん

当初の予定では2回目も参加するつもりだったのですが、 参加すると紗理依ちゃんのローカルFM公開生放送に間に合うかどうか分からないということで、 そちらを優先してしまいました。

 門前仲町~木場

参加を諦めると逆に時間があるので、昼飯を食べたあと、ひとつ手前の駅で降りて散歩。 深川不動と富岡八幡に寄ってみたりしました。

 池上紗理依・芝崎唯奈・保泉りた・茜沙希@レインボータウンFM

ローカルFM番組の公開生放送。木場のショッピングモール、深川ギャザリアにあるスタジオへ。 16時に到着すると、既にスタジオに4人が入って打ち合わせ中。ガラス越しに紗理依ちゃんとご挨拶。

番組では「アホの池上」といじられ「アホじゃないです!アホっぽいんです!」と返すなど(笑)。 自分でもテレビのバラエティに出ていじられたいと言ってたので、まあ、これでいいんでしょう(笑)。

終了後はスタジオ前の観覧席で、昨日のイベントで撮ったチェキの即売会…と称しつつ、まったりお話タイム。 6/2のYC撮影会と実咲ちゃんのイベントが重なってることを言ったら、 実咲ちゃんを見に行くつもりだったらしくて、ずいぶん悔しがってました。

ミスヤンチャン候補生なんかパッとしない子も多いんですが(ぉぃ)、 今日来てた子は紗理依ちゃん以外もみんな綺麗どころで可愛かったです。


2012.05.14 [years ago today] edit

 あらら

今月の東京まっくすの情報が出たけど、撮影会はBLESSからは実咲ちゃんだけなのね。そろそろ里菜ちゃん撮りたいんだけどなー。

Tags: BLESS

 波

波

Tags: Photo

2012.05.15 [years ago today] edit

あのポケベルCM再現!カジヒデキ新曲PVに広末涼子出演

ナタリーから。ポケベルはじめるのCMってカジくんのマスカットだったんだ。曲に気付いてなかった。

元がこっち。

で、それをもじって作られたのがこっち。

 雨上がり

雨上がり

Tags: Photo

2012.05.16 [years ago today] edit

 ポピー

ポピー

正確にはナガミヒナゲシだそうな。コンクリの隙間から生えてたりして、強いよね。

Tags: Photo

2012.05.17 [years ago today] edit

 痰

先月の咳の出る風邪、一旦よくなってからGWぐらいに再度発症。 以来ずっと続いてて、今は咳は出にくくなったものの、痰が延々と絡んで切れない状態が続いてる。 どうしたもんだか。

 ご利益通り

ご利益通り

Tags: Photo

2012.05.18 [years ago today] edit

 検査

咳と痰が長引いてるので病院へ行って検査を受けてきた。尿と血液と胸のレントゲン。

 サンダル

サンダル

Tags: Photo

2012.05.19 [years ago today] edit

 まったり

まったりとくらしました。

 富岡八幡

富岡八幡

Tags: Photo

2012.05.20 [years ago today] edit

 吉田未来@ソフマップモバイル館

参加者は20名ほど。進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影、さらに複数購入者向けに別水着で撮影タイム→チェキ撮影。 司会はシャバダバふじさん。 普段あまり緊張しないという未来ちゃんですが珍しく緊張気味でした。

―今日の意気込みを聞きましょうか。

「今日は…たくさん喋りたいです!たくさん喋れるように頑張ります。よろしくお願いしま~す」

―なんかすごい若いって聞きましたよ。

「はい、えっと…14歳です。中学3年生の」

―若干ため息が出そうになりましたけども(笑)。学校は楽しいですか?

「学校す、めっちゃくちゃ楽し…」

―がっこうす!?

「(笑)。すごい楽しい」

―すごい楽しいのすが先に出てきちゃった。

「そうです(笑)」

―DVDは何枚目ですか?

「今回2枚目です」

―1枚目に比べて慣れてきた?

「いや、まだ、全然慣れてなくて、今回のDVDで、その…画面の前の皆さんが、恋人っていう、好きな人っていう設定でやったんですけど、喋りかけるシーンがたくさんあって、全部アドリブなので、すごい難しかったです」

―すごいじゃないですか、全部アドリブって。

「そうなんですよ」

―普通は台本が用意されてますけどね。自分で全部オリジナルで?

「そうなんです。はい。」

―どうでしたか?

「あの…何て言うんだろう、水を使うシーンでは、『あっ冷たい』とか、そういうのしか、単語しか言えなくて。なので、次からは長い文章が言えるようにしたいなあと」

―じゃあある程度考えてこないとね~。勝手に設定とか決めちゃっていいんじゃない?

「あ、今ですか?」

―そういうイベントじゃないけど(笑)。単語で「熱い」とか「冷たい」とかそんなんだけ?

「温水プールみたいなのがあって、冷たいんだろうなっていう考えで、足付けて『あっ冷たい』って言ったら、思ったよりもあったかくて(笑)」

―『温水』って言ってますからね(笑)

「だから、あ…あったかかった、って言い直して」

―何かお気に入りのシーンとかありますか?

「お気に入りのシーンは…料理を、マフィンを作ったシーンがあるんですけど」

―マフィンってお菓子ですよね。

「そう、それが、撮った日がバレンタインデーの日で。はい。もう本当にバレンタインデーのように作ったんですけど、実際に友達にあげたマフィンを再現したやつだったんです。」

―マフィンなんか作るの難しいんじゃないの?

「いや、そこまでは。生地を作ってきて、それを持ってきて、そこから作るっていう感じで」

―味には自信がある?

「ありますね、あります」

―料理とか他にしたりするんですか?

「お菓子を…作ります。トリュフ?とか、チョコ大好きなんで」

―甘いものの話ですごいにやけましたね~(笑)

「大好きなんで(笑)」

―他にはどういうシーンが?

「ボーナスチャプターで、風船に絵を書いたんですけど、その顔が、思った以上にうまく書けた、っていう」

―あはは(笑)。自分の中で?

「自分の中で思った以上にうまく書けて」

―どんな絵書いたの?

「男の子の絵なんですけど、あの、マンガみたいにすごいハッキリした、鼻が高くて目がシュッとしてて」

―思ったよりイケメンが仕上がったみたいな?(笑)。(客に)見た方いらっしゃいます?イケメンでした?

―<客>「劇画調みたいな」

―イケメンでした?に対してはウンとは言わないんですね(笑)。劇画調だったと。それが自分的にはよく書けたと。

「はい。その時に着たパジャマが、自前なんですけど、明日から修学旅行に行くんですよ。トランクに入れてきました」

―その時に着てたパジャマを修学旅行でもパジャマとして着ると。何の告白ですか(笑)

「(笑)」

―修学旅行はどこへ行くんですか?

「京都と奈良に、行ってきます。楽しみです。」

―なかなか前日にイベントやる子いないですよね(笑)。

「あと、明日日食があるんで。」

―京都でも見られるのかな?

「えっと、新幹線の中で見ます」

―見れないでしょ!?新幹線の中で見られるの?

「でも、こう、メガネみたいなのがないとダメって。ブログで、ないかな~っていうのを書いたら、いろんな方から『売ってるよ』って。で、いろんなお店に行って買い求めたんですけど、全部売り切れだったんです」

―マジですか?セブンイレブンのレジの横にありましたよ?

「本屋しか行ってない!」

―コンビニとか行けば意外とありますよ。

「でも、友達が一人『買った』って言ってたんで、その子に見せてもらう」

―新幹線から日食を見て、やっぱり見えなくて『よかった買わなくて』ってなるかもしれないですね(笑)

「(笑)」

―なんか今はまってることとかありますか?

「今関西弁にはまってるんですよ」

―関西にはまってるんじゃなくて、関西弁?

「関西…弁ですね」

―関西出身じゃないよね?けど関西弁を喋ることにはまってると。

「はい、そうです」

―大丈夫?関西弁にケンカ売ってるわけじゃないですよね?

「ちがいます、本当に尊敬してるんです(笑)」

―関西弁を尊敬してる?なかなか言わない言葉ですけども(笑)

「学校で、一人で使い始めたら、」

―ちょっと待って、一人で始めたの?(笑)

「一人で、ある日突然始めたんですよ(笑)。そうしたら、みんな使い始めて。 今いろんな子たちが関西弁を学校で」

―どんなこと言うの?

「普通に、休み時間とか、『トイレいかへん?』みたいな。 誰かがボケたら、『なんでやねん!』みたいな感じの。 ただ『なんでやねん』を言いたいだけみたいな。 だから、その子が普通にボケたわけでもなく言っただけだけど『なんでやねん!』ってツッコむ」

―そうなんですよ、ボケて無くても『なんでやねん』ってツッコんでしまえばボケになるんですよね。じゃあ、『ちゃうやろ~』とか?

「あ、『ちゃうやろ~』使います」

―じゃあちょうど京都行くわけですから。

「京都で、京都弁でなく関西弁を使って…」

―京都弁も関西弁なんですけどね(笑)。

「そうなんですか!?」

―あそこらへん全部含めて関西弁ですから。京都はちょっと上品な関西弁ですけどね。

「『なん、でや、ねん』みたいな感じですか」

―全然変わってないですけどね(笑)。他に学校で流行ってることってありますか?

「休み時間にバレーボールをしてます」

―屋上のOLみたいですね。

「最初、部活の同じ学年の子だけでやってたんですけど、だんだん年下の子も一緒にやろうよってなって、今1学年2学年3学年、みんなでバレー部で」

―本格的なやつ?

「本格的ですね、でもサポーターとかしてないんで、滑り込みとかできないです」

―別に部活でやってるとかではない?

「部活もバレー部です。でも今マネージャーなんですよ。」

―ちょうど今バレー(五輪)やってますよね?やっぱり注目の選手とかいますか?

「えっと…しん、なべ?さん?」

―しんなめ?

「にいなべ?『新しい』に『鍋』です」

―新しいに『ラメ』!?あ、『鍋』。しんなべさん。そんな方がいるんですか。

「カットもうまいし、スパイクも打てるっていう」

―ははあ~。昨日も勝ちましたからねえ。なるほど。じゃ未来ちゃんはスポーツとかは万能なんですね。

「(うわずって)ハイ」(客笑)

―ハイって、ヘーベルハウスみたいになりましたけど(笑)

「水泳は、ホント、ダメです。 足がつくあいだはいいんですけど、浮き輪がないと、ダメです。」

―足つかないときに顔だけ出して平泳ぎとか…

「…もできないです。何にもできないです。ホンットにダメです。 前世が水が嫌いな感じだったのかな~とか」

―嫌いなだけなら前世も今世も一緒ですよね(笑)

撮影タイムは2人で1分。撮って参りました。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

続いて握手会&チェキ撮影。1枚購入でもチェキありなので全員と。

さらに着替えて複数特典の撮影タイム。こちらは2人で1分半。撮って参りました。

吉田未来ちゃん

吉田未来ちゃん 吉田未来ちゃん

そういえば、今日はBLESSの他の子たちは来てませんでした。 以前里菜ちゃん来るみたいなこと言ってたんですが、長旅から帰国したばっかりなので休養中かな。

 帰る

イベントを終えて、向かいのアキバソフマップへ。 実咲ちゃんの整理券を購入、10番。あんまり出てない。

普段なら適当に散歩でもするところですが、体調もよくないので、モスで昼を食べてさっさと帰りました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

きよよん [ がじゅさん 覚えてますか?嵓 きよよんです 未来にわきょんちゃん って呼ばれるけど、、、笑 今日イベントが ..]


2012.05.21 [years ago today] edit

 金環日食

起きてる時間だったので、騒動はテレビで。 父が日食用のメガネを買っていたので(笑)、一応欠けた状態の太陽は見ました。 ここは金環の時は曇ってましたが、見てれば一瞬は見られたのかも。

 雨上がり

雨上がり

Tags: Photo

2012.05.22 [years ago today] edit

 タイ中さん

リーグ1期生・ブスキャラでおなじみの田井中茉莉亜ちゃんがアイドルリーグを卒業。と共に、なんと活動の中心をタイに移すことを発表。

なんでまたタイなんでしょうね?^^;。 事務所は変わらないようなので、本人・事務所とも考えのことがあってのことだとは思いますが…。

Tags: League

 結果

午前中、検査の結果を聞いてきた。とりあえず異常なし。気管支炎とか肺炎とかではないみたい。 昨日からだいぶよくなって咳も止まってるので、そろそろ治るかな。

 海へ

海へ

Tags: Photo


2012.05.24 [years ago today] edit

 Ricola

くるみちゃんがおすすめしてたハーブキャンディ。Amazonで買ってみた。味が違うけど。

ブラックカラントとはカシスのことらしい。ハーブ感もフルーツ感もほどよくてなかなか美味しい飴です。 痰が切れるかどうかは分かんないです(笑)。

 載せてくれた

だいぶ前に、僕の撮った写真をblogに載せていいかと実咲ちゃんから聞かれてたんですが、忘れた頃に載せてくれました。

ありがたいですね。逆にいいんですか?っていう感じですが。

Tags: BLESS

オリンパス、大口径望遠レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」を正式発表

デジカメWatchから。これまた高っ!(笑)。これほどの望遠はいらないなあ。

 深川龍神

深川龍神

Tags: Photo

2012.05.25 [years ago today] edit

 お礼

鍵付きなのでフォロワーにしか伝わってないかな。

ブログのコメント読みました。いまだにコメントを書いてくださるなんて感激です。嬉しい!皆さんありがとう。がんばります! (Twitter / mami_0816)

 LiquiGlide

これはすごい。

歯磨き粉とかにも使えそう。

 水族館和スイーツ

東京スカイツリータウン内にオープンしたすみだ水族館。

そこで売られてる大福が可愛い(笑)。欲しい。

今度行ってみよう。

 蛇口

蛇口

Tags: Photo

2012.05.26 [years ago today] edit

 秋葉原

午前中のうちに秋葉原へ寄って、里菜ちゃんの整理券を確保。昨日配布初日の翌日朝一で16番。 渋谷へ移動してお昼ご飯。道玄坂・喜楽のもやし麺。

20120526.jpg

焦がしネギの効いたスープとしゃきしゃきしたモヤシに太めの麺。醤油味のオーソドックスな中華そばなんだけど、やたらと美味かった。おすすめ。

 BLESS@東京まっくす土曜日

BLESS全員揃っての放送。やっぱり実咲ちゃんがいると安定感がありますな。

番組終了後のお遊びタイム、今週は里菜&未来の大あたりまえ体操大会が行われました(笑)。なんかずいぶんはまってるらしい。

 森実咲・山王ゆな・矢部まりな@サファイア撮影会

里菜ちゃん曰く特にこのあとの予定があったわけではないらしいのですが、今回はBLESSではなく、実咲ちゃんと、同事務所の若手の女の子たちの撮影会となりました。

山王ゆなちゃん・矢部まりなちゃんは未来ちゃんと同い年の中学三年生。 ゆなちゃんはふにゃふにゃした喋りの不思議ちゃん(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

まりなちゃんはしっかり者で見た目に似合わず毒舌も吐いちゃったりします(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

で、我らが実咲ちゃん。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

サファイア撮影会の番組なので(笑)、特に告知ありませんでしたが、実咲ちゃんは6/10にエスタ撮影会…ってか今はeyes撮影会なのか、の方に参加するそうです。


2012.05.27 [years ago today] edit

 太田区文化会 Vol.24

出演はBLESSのほか、平野恵里佳(MC)、2&、放課後プリンセス、ロマンスターズ。

今回は新曲が披露されたんですが、1日で仕上げたとは思えないなかなかのできばえでした。まあ、全体的なレベルはこれからなのでしょうが。間奏で未来ちゃん自身の振り付けによるソロダンスがあるんですが、それが格好良かったです。 くるみちゃんが腰痛のため(会場にはいましたが)欠席ということで、既存の曲もフォーメーションも変わったりして大変だったと思うんですが、頑張ってましたね。

物販は生写真が用意されてました。例によってあたり入りで今回はサイン。里菜ちゃんに選んでもらって見事当たりを引いてくれました。

あ、そうそう、ロマンスターズが来てたので、鎌田紘子ちゃんを初めて見ました。 テレビでしか見たことがないので、「本物だ!」って思った(笑)。

 渋谷→町田

道玄坂のかつやで遅い昼飯を食べて、新宿経由で町田へ。散髪。

 AZURE BLUE, the School

タワレコで。昨日買って聞いてない。

  • AZURE BLUE / Rule Of Thirds (album, 2012)
  • the School / Reading Too Much Into Things Like Everything (album, 2012)
Tags: CD

2012.05.28 [years ago today] edit

 喫煙室

会社の喫煙所に分煙用の仕切りがついた。割と薄くて、狭い場所がさらに狭くならないようになってる。

 地震

深夜の地震。

大丈夫か、と台所へ行ったら、揺れに驚いたのかゴキブリが出たらしく親父が格闘中。直後2匹出て大格闘に。 最近ちょこちょこ出てるので、こりゃ住んでるぞ(^_^;。

 みさきち

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.05.29 [years ago today] edit

 アウェイ過ぎる

5/31(木)の恵比寿は行けないとして、6/23(土)のライブは六本木The 1633 tokyo。

これ、普通にミュージシャンの人たちが出るライブじゃね?アウェイすぎないか(^^;

そういえば、その次にとしまえんのビアガーデンだか何かのステージもありそうだとか。

Tags: BLESS

 退治

昼に冷蔵庫を動かしてゴキブリを退治したらしい。さらに3匹出てきたとか(苦笑)。逃げたのもいるだろうからまだ潜んでそうだけど。 ブラックキャップを配置したとか。これで出てこなくなるかねえ。

 Y字路

Y字路

Tags: Photo

2012.05.30 [years ago today] edit

 ううむ

週末の予定があやしくなってきたぞ。

 デコレーション

デコレーション

Tags: Photo

2012.05.31 [years ago today] edit

 これといって

特にこれといって書きたいこともないので写真を貼る。

 ひざまくら

ひざまくら

Tags: Photo

 みさき

森実咲ちゃん

今日はライブだったのよね。しくしく。

Tags: Photo

 水路

水路

Tags: Photo