Gajulog


2016.01.22 [years ago today] edit

 G☆Girls/プライムナイト〜kagami、シンデレラタイムなくなるってよ。〜@品川・J-SQUARE

定時退社日とはいえ忙しいのですが無理矢理上がって横浜経由で品川へ。 駅構内のそば屋で腹ごしらえをしてJ-SQUARE。 そういえば前物販ありだったんだっけ。とりあえず里菜ちゃんと1枚。 今日は久々に階戸さんも登場で列ができていました。

対バンの白星ナントカさんたちはよく知らなかったのだけど、物販用に並べられた生写真を見たら結構メンバーが多いみたい…と思ったら、ステージに出てきたのは3人しかいない。でも普段は6人なのだと。あれ?もっと写真多かったじゃん、と思って後でよく見たら、3人の写真のバージョン違いが並べてあるだけだった(笑)。

G☆は久々にフルメンバーでの登場。 「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」、るりぽんもブランクが半年あるのですが、それを感じさせないパフォーマンスでした。そうそう、最近あんまり客煽らないよね。るりぽんがもっと声出して~的な雄叫びをあげててそういえばそうだったなと思い出した。

余興のコーナーは、Kagamiと対決!カラオケ大会。 J-SQUAREということでJOYSOUNDの採点機能つきカラオケで、Kagamiに選ばれたゆいゆいとまおりんの2人がそれぞれKagamiと対戦しました。

ゆいゆいは「Yeah!めっちゃホリディ」を上手に歌って89点。そっか、'90年生まれだとその世代だよね。 バックダンサーにあっかとりかちゅんが付いてオタ芸を打ってました。

対するKagamiは「ひまわりの約束」。ご期待通り、どういう曲か分からない程度の音程で(笑)。 それでも70点台ぐらいは出るんだね。甘い!

まおりんは「ドラえもんのうた」をエロ歌詞バージョンで歌うも、採点用ではないマイクを使って歌ってしまったため「採点できません」と機会から非情の通告。

Kagamiの2曲目はなんと「津軽海峡冬景色」。チャレンジしすぎだろう(笑)。 まおりんとKagamiの対戦はお客さんの拍手で決めましたが、誕生日祝いの判官贔屓でKagamiの勝ちでした。

その流れでグラビアショー。ここんところの里菜ちゃん相変わらず腹筋すごいですな。

さらに「Mirror Mirror」、最後は「ほしいのに、YOU」で締め。 アンコールはKagamiコール+紫のサイリウムで迎え入れ、最後はまた「Shining Days」でした。

で、ここで発表がありましたが、階戸さんは2/26の主催ライブをもって卒業とのこと。 色々話し合ったみたいですが、ひとまずフェードアウトにならなくて良かったね。

終了後は主催恒例のチェキ会。とりあえずKagamiとるりぽんとも撮っておいた。