Gajulog


2016.01.31 [years ago today] edit

 G☆Girls/LIVEプラス@渋谷・ドクタージーカンズ

ジーカンズ初めて行きましたが、基本的にはクラブなんですかね。 エレベーターからして暗い(笑)。 ステージは、後ろにDJブースなんかがあって、上がドーム状になっていたりする。 でも割と音響が良くて、後ろの方でも聴きやすい音の感じでした。

G☆はレギュラーメンバー6人で登場。 「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 いつもより応援も多い感じで結構一体感のある盛り上がりでした。

MCではKagamiの大学合格(!)が発表。 本人によると幼稚園の先生になれるような感じの学部らしいです。教育学部かなにかでしょうか。 というか、あとでKagamiに聞いたら先生にそっちの方向を勧められたんだそうで。 Kagamiを先生にしようという先生もなかなかすごいなと(笑)。

出演後物販は2階のある程度防音が効いたスペース。 こういうとこあるとありがたいよね。ガンガンライブやってる横で握手会とか何喋ってるか分かんないし^^;。

里菜ちゃんには、ツイートで急に出てきた「留学生のマリアナちゃん」って誰だよ!とツッコんだら、おばさんの家に来ている子なんだそうな。 宝塚にハマってるらしいので、宝塚目指してみるか!と言ったら、そもそも身長が足りないらしい。そっか、そっからなのか。

どこの現代人が石碑の草書を読めるっちゅーねん!?ここはどこでしょう?25回

デイリーポータルから。前回分正解で名前が載りました。 今回はライター西村さんがおっしゃるように意外に簡単なので、みなさんもチャレンジしてみると面白いですよ。

 モヤモヤさまぁ~ず

港北ニュータウンだったんだけど、会社から見える範囲内まで来てて笑った(笑)。 食べ物屋として稲とウミガメ食堂をおさえてくるあたりやっぱりテレ東なかなかリサーチが行き届いてるなと。