Gajulog


2017.04.22 [years ago today] edit

 惰眠

寝てました(笑)。夜はG☆の配信を見たり。

 昔のCM

1985年のサントリーウィスキー・シルキーのCM。これの2番目。

もう1つ別のバージョンはYouTubeにあったんだけど、このバージョンが見つからず探してて、やっと見つけた。

ナレーションの「僕は、誰にも似ていない」で締められる詩のようなコピーと、あと音楽が好きだったんだけど、これ坂本龍一さんだったんだ。Shazamに聞かせて初めて分かった。言われてみればなるほどそうだよね、って感じ。

YouTubeには一応、ナレーションのないバージョンが置いてあった。これの2曲目。

顔(笑)。ってかこれCD化されてるのかなあ?前に「CM/TV」っていうCM曲だけを集めたベストがあるんだけど、それには入ってなかった。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
vitamix (2017.04.23 10:03)

こんにちは。はじめて聴きました。これ、CD化はされてないですね。<br>「CM/TV」がでたころに、プレゼントでもらった「GEM」っていうマニアックな曲を<br>集めたCDにもはいってないです。<br>こういう教授の秘蔵もの、けっこうあるのかもしれないですよねえ。

がじゅ (2017.04.23 18:10)

どもです。vitamixさんでも初めてでしたか。<br>未CD化残念。<br><br>てか長い曲の一部だと思ってたんですがこの尺なんですねえ。