Gajulog


2017.04.16 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night~樹智子生誕祭~@渋谷・o-nest

昼まで寝てから渋谷へ。サンマルクやバーキンでゆっくり過ごしたあと、開場時刻を回ってからo-nestへ。

上の階のモニタで会場を見ると結構人が集まっている。まあROSAより狭いからそう感じるのかもしれないけど。 フロアに入ると後ろの方にはともこむの知り合いらしき女の子がちらほらいて、闇キャラのわりに友達は多いよねと(笑)。まあともこむ良い子だしな。

ともこむファンの方から「樹」印入りのハチマキと白のサイリウム、そして今日のゲストの藤田恵名さんおもてなし用のピンクのサイリウムを渡される。ピンクだとG☆でも使えてありがたいです(笑)。

ゲストのえなめるさんからライブがスタート。「今一番脱げるシンガーソングライター」というキャッチコピーに笑いましたが(笑)、その名に恥じぬスケスケナースの衣装でぶっちゃけほぼ水着でした。自分でエレキギターを弾きながら自作曲を歌うスタイルで、激しい曲からおとなしめの曲まで。

えなめるさんはともこむのお友達、ということでともこむと5分ほどトークがあったあと、G☆の登場。今日はもちろん8人全員で。

オープニングのあと、「Shining Days」。自己紹介から3曲続けて「RAINMAKER」「FURACHI」「ほしいのに、YOU」。 今日はともこむが組んだセットリストなのですが、ファンの人が喜ぶかなということで曲を多めにしたそうです。

MCは今日の特典、ダイヤモンドラブの「おっぱいジャケット」の話題。 どの胸が誰か「結構難しかったんじゃないかなあ?」とまおりん。「だってゆいゆい(の胸元に)線が入ってたもん!」とりなっくすが毒を吐くと(笑)、「ここ(胸元)に黒い影つけたろ?って言われたんですけどノー加工です!あの谷間は!」と反論するゆいゆい。ブーイングが飛ぶ中「ノー加工の3パッド(笑)」

「ダイヤモンドラブ」「Red Light Green Light」、さらに着替えタイムのMCがあって、ともこむカラーの白ビキニ(おっぱいジャケットと同じもの)+ホットパンツで恒例のグラビアショー。座りで。今回も短縮バージョン。もうちょっとみたい感じありますね。

そして最後の曲の曲振りの前にともこむから一言……と見せかけて、メンバーからのバースデーケーキ。 ともこむの好きなコアラの顔をかたどったケーキ。コアラを見にオーストラリアに行ってきたこともあるそうでとても喜んでおりました。で、ともこむから感謝のご挨拶があったあと、本編ラストは「Mirror Mirror」。締めにこれ持ってくるんだ、面白い。

アンコールは「Shining Days」。もちろんオールともこむコール&「樹」ハチマキ&白いサイリウムで。 曲が終わると、今日の段取りを色々考えるともこむを見てきたりかちゅんが、本人より感激した感じで喋ってたのが印象的でした(笑)。

で、ファンから寄せ書きと花束、そしてケーキのプレゼント。最後にともこむからあらためて感謝の言葉があって終了でした。

終了後はチェキ会。客も多く、えなめるさんの物販も加わって上の階だけでは余裕がないということで、ライブフロアと分かれて。里菜ちゃんとともこむが上の階だったので、そこで2人と撮ってきました。ともこむは接客が手厚いのでなかなか列が進みませんね(笑)。