Gajulog


2017.04.02 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドル甲子園 SPRING FESTIVAL 2017@新木場・STUDIO COAST

チケット代のクソ高いことで有名なイベントですがまた値段上がったような(笑)。 プレイガイドで買っても手数料取られてあまりお得にならず、面倒なので当日券で入りました。

sherbet→ヤンチャン学園→G☆Girls、と分かってる人が組んでくれた感じのスケジュールだったので、12:25のsherbetに間に合うように新木場へ。G☆の良く出る野外のステージ。

気温は昨日よりだいぶあって、コートを着てると日射しがぽかぽかするほど。 ただ、コートを脱いでTシャツに着替えたらそれなりに風が冷たく感じて、衣装ではなかなか寒かったのではないかなと。

今日は外人さんがちらほら見に来ていて、どういう関係でここにたどり着くんだろうと思うとちょっと不思議でした。

sherbetは8人のうち4人欠席(笑)、それでもあおみんがいたのであおみんばっかり見てました。 ヤンチャンは逆にフルメンバーだったのかな、だいぶ入れ替わってるのでよく分からないですが^^;。

G☆はまゆゆを除く7人で登場。新曲は人数を生かした感じの振り付けになってるので、やはりフルメンバーいた方が見応えがありますね。曲は「tik tok」「FURACHI」「ほしいのに、YOU」、そして Shining Days... と里菜ちゃんが言い間違えるハプニングがありましたが(笑)、「ダイヤモンドラブ」。2曲とも最初のフォーメーションで真ん中に里菜ちゃんが立つのが一緒なんだよね。

物販はチェキ。これが成功だったようで列がいつもよりもかなり伸びてました。 列を捌き切れてない面もあるのかな~と思ってたら、実際に人も多く、用意したチェキフィルムが切れ、ラスト数人はごめんなさいという感じだったようです。終了時間も過ぎてましたし。

途中でお腹が空いたので屋台で唐揚げを買って食べながら物販の様子を見てたら、Kagamiがうらやましそうにこちらを見てきたのでこれ見よがしに食べてやりました^^;、ってか食べ物で釣れるおこちゃまでかわいいやつですな、あんな見た目なのに(笑)。

終了後は駅のカレー屋で昼を食べて、渋谷へ移動。

 白石みれい/Show Up the IDOL Special@渋谷・SOUND MUSEUM VISION

今日は元Lapuleの白石みれいちゃんがソロとして再デビューということで、久々にお邪魔してきました。 ライブは午前と午後の2部制で、既にみれいちゃんは午前中のトップバッターで初のソロステージを終えている状態。 僕は2回目を見に行く感じになりました。

VISIONは初めて行く会場ですが(思えばLapuleには初めて行くライブハウスにたくさん連れて行ってもらったな・笑)、道玄坂の王将のとなり。こんなところにライブハウスあったんだ。

会場に入ったら客は十数名、ステージでは普通の服を着た子がソロで歌っていて、なんかカラオケ大会みたいな(笑)。 衣装用意した方がいいな^^;。

結構綺麗でそこそこ広さもある会場で、明るい物販スペースも別にある。 そこに入ったら、ももんがさんとお久しぶりのご挨拶、半年経つと既に懐かしいですね(笑)。

ソロの子が引っ込むと次はMAVERICKというユニット。 初見でしたが一人ずいぶん綺麗な子が。自己紹介するまで柳田久瑠実ちゃんだと分かりませんでした。 えーそれなら知ってるわ(笑)。choice?ってまだ続いてるんですかね?

次がみれいちゃん。カバー曲からスタートだったらしいのですが、流れてきたオケが別のオリジナル曲だったようで、不思議な顔をしながらもなんとか歌いきりました。ってか、ちゃんとオリジナル曲用意したんだな。だいぶ練習したのか音もリズムも外さず(笑)、おお~白石歌えるようになったじゃん、と。

で、2曲目にカバー曲が流れるはずだったのですが、また今歌ったのと同じイントロが(笑)。 さすがにPAさんも途中で止めて掛け直してましたが、みれいちゃんも調子が狂ってしまったのか、途中で全くリズムに合ってない歌い方になり惨敗^^;。

物販はチェキ。ヤンさん他Lapuleでお見かけした方がいたので、ここぞとばかりに「ダイヤモンドラブ」のCDを配りまくりました^^;。収録曲同じなのにABセットで渡して申し訳ない(笑)。おかげで10枚ほど減りました(^^;。

みれいちゃん相変わらず美人ですな。これからコンスタントにライブを重ねていくようなので、興味のある方はぜひ。 僕はまた半年後みれいちゃんの実力が上がってからかな(笑)。