Gajulog


2020.01.03 [years ago today] edit

 浅草寺

お昼に到着するように浅草へ。 まだ三が日なので混んでましたが、例年通り途中で舟和の芋ようかんを買いつつ、4,50分で観音様の前に到着。

で、おみくじ。昨年は「凶」で爪を剥がしたり会社の新しいPCを初期不良で送り返したり、そんなことがありましたが、今年は…

20200103.jpg

吉。大吉の次かな。よきよき。いい年にしたいものですが…。

いつも通り境内の出店でモツ煮を食べる。いつもの場所とは別の所にしたらモツがたっぷりでお得だった。今度からあの場所にしよう(毎年同じ位置に同じ店あるよね?)。

そのあと、お昼ご飯に久しぶりのロッジ赤石でこれまた久しぶりのナポリタン。味が濃くてうまし。

しばらくゆっくりして、徒歩で稲荷町へ向かいました。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

15時過ぎに入ったら3人ぐらいしかいなくて、やっぱりここは空いてていいなと思ったんだけど、16時頃には10人以上。 元日だいぶ人がいたなんてサウナイキタイのサ活に書いてあったんですが、まだその余波が残っている様子。

でもまあ、場所に困ることはなかったのでよかった。 16時のロウリュはかなり遅れてスタート。相変わらず最後は直で桶のアロマ水をぶちまけるスタイルで、あとの蒸気がすごい(笑)。それもまたよしか。

今日から銀座線の渋谷駅が新しいホームに切り替わったので一瞬見に行こうかと思ったけど、やっぱり面倒で三越前乗り換えにした。

Tags: 銭湯