Gajulog


2023.04.08 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

11時半頃の入館。やっぱり土曜日は昼でも意外と混んでいる。 今日はアウフグースとかはなかったので、いつも通りしっかり熱いサウナ室、しっかり冷たい水風呂で気持ちよく4セット。

昼飯はサ室で迷って焼きうどん。にしようと思ったら、後ろに座ってる人が「焼きうどん」とか言ったのでかぶったと思ったがそのまま頼んだ。まあ相変わらずうまかったです。量減ったかなと思ったけど、器が違うだけかも。

14時半頃に店を出て、上野から高崎線で宮原へ。 上野から北側へ行くときはもう上野東京ラインとは案内されないんですね。 じゃ上野で上野東京ラインって案内されてるのは何だと思ったら、東京方面(東海道線直通)のみだった。

Tags: 銭湯

 宮原駅前演説

15時15分頃に宮原駅に到着。天気はあいにくの小雨。時間帯的なことなのか、誰も演説やビラ配りをやっていないし、選挙カーも通らない。あれ?今日でいいんだよね?という感じ。

15時半頃になってようやく東口の方にイメージカラーの水色のジャンパーを着た人たちがなんとなく集まってきた。里菜ちゃんの乗った選挙カーが来たのは5分前。

東口の階段を降りて近くへ向かおうとすると、トイレにでも行ってたのか、ふらふらと枝野さんが一人で歩いていた(笑)。

16時頃に打ち上げ式と称した小さな演説会。小雨の中傘も差さず、小山ひさし前市議の司会でスタート、枝野さんのスピーチのあと、里菜ちゃんの演説。

選挙活動最終日ということもあるのか、感極まって涙を流しながらも力強く言葉を発していました。

終了後は聴衆と握手。里菜ちゃんと握手するのも久しぶりでした。 そしてすぐ選挙カーに乗って最後のお願いに出て行きました。 今日はウグイス嬢役のお手伝いで桃田里香ちゃんも。ももちゃんも里菜ちゃんの演説を涙をこぼしながら聞いてて、しゃべれるか不安がってましたが(笑)。

明日は活動できないので、人事を尽くして天命を待つという感じになるようですね。 当選するチャンスはなくはないと思うので、いい知らせを聞きたいものです。

通るにしても落ちるにしてもこれから試練の道になると思いますが、頑張ってほしいです。