Gajulog


2023.04.23 [years ago today] edit

 サウナセンター

13時の入館。客入りはあるけど困らない程度。今日は水風呂がなかなかの冷え具合で12,3℃。ちと冷たくて長くは入れないが気持ちよかった。

最後は14時のアウフグース。14時の回はマット交換のため即退場させられるので、3段目でしっかり熱さを受け止めた方が良い。サウセンの3段目なんて昔は激アツ過ぎてやばかったけど、今は控えめで全然耐えられる程度になってますね。

昼飯はラーメン食べようとしたらありませんと言われた。ラーメンすらないんかい。 サウセンは割と簡単にありませんって言うんだよなぁ。 ということで焼きそばを食べた。ってか焼きそばの麺はあるのか。 あとはビールのお供にサバ竜田。 うまかった。

休憩室へ行ったらリクライニングが空いてなくて困った。 しばらく待ったら空いたけど、あそこ空いてないとサウセンは他に仮眠室とかもないんだよな。 そこは弱点だな。

帰りは歩いて上野広小路まで。なんとなくお腹がまだすいていたのだけど、気になってた「よもだそば」でカレーそばを食べてみた。本格的インドカレーのカレーそば。うまかった。

ただ、カレーそばの券がなぜか券売機上のそばメニューが並んでるとこから見つからなくて、しばらく延々と探してしまった。 結果的には一番下のサイドメニューと同じところの並びにあった。なんでだろう。 できればカレーはライスで食べてもらいたいからそばは目立たないところに、とか、そういう意思があるのだろうか。

腹ごなしにさらに末広町まで歩いてから帰ってきた。

Tags: 銭湯