Gajulog


2023.04.01 [years ago today] edit

 サウナセンター

お昼前に家を出て、水天宮前から浜町公園へ出て、ぐるっと戻って小伝馬町。 日比谷線で入谷へ。

サウセンに14時頃の入館。今日はスタンプを10個貯めたご褒美の招待券で。 サウセンにしては意外と空いてて、15時のアウフグースも3段目は埋まらないぐらい。 ただ、室内の椅子がタイミング悪く取れずペンギンルームへ行ったけど。まあ気持ちよく楽しめた。

昼飯は豚キムチ定食で。稲荷町のと全然違うんだな。そういえば、稲荷町の食堂は無事復活したみたいなので、明日行ってみる。

で、現在絶賛選挙活動中の里菜ちゃん、18時から宮原駅前で演説するかもとのことだったので、早めに退館して行ってみることにした。鶯谷からいったん上野に戻って高崎線に乗ったけど、そのまま赤羽まで行って乗り換えた方が早かったかも。

Tags: 銭湯

 永井りな選挙事務所

17時半過ぎに宮原駅に到着。東口のモスでしらとりさん&とみたけさんと合流。2人と会うのも久しぶり過ぎて懐かしいまである(笑)。18時頃に駅前の様子を調べると、東口は維新の人が演説しながらビラ配り、西口は自民の人がビラ配りをやっていて、まだ里菜ちゃんが来る様子はない。

いったん、既にお昼に訪問していたしらとりさんの案内で、駅近くにある里菜ちゃんの選挙事務所へ。

20230401-1.jpg

なかなか立派な垂れ幕が下がっている。 中は割と狭いけど、支持者や党のお偉いさん方から届いた祈必勝の張り紙がたくさんあった。

中では里菜ちゃんのママ(ままっくす)が一人で留守番をしていた。しらとりさん主導で少し話をさせてもらう。僕は実のところご家族とお話ししたことはないので多分ままっくすは僕を知らない(見たことあるなぐらいは思ってるかもしれないけど)。

18時半頃に宮原駅前で演説予定、と聞いたのでその時間に駅前に戻ってみたけど、土日は他の駅には人があまりいないらしく、他の候補者たちもこぞって宮原駅を狙って来ていて、どうやらここではできなさそう。ということでもう一度事務所へ戻り、ままっくすに今の宮原駅の状況を伝える。

ままっくすが里菜ちゃんの方に電話をしてくれた。 いったん宮原駅にも車を向けたけど、他の候補者がいたので既に諦めて日進駅へ向かったらしい。 ただ日進駅はやはり人がいないので、このまま遊説に切り替えるとのこと。

選挙運動をしてよいのは20時までなので、その頃には戻ってくるという話だったので、駅まで戻ってふたたびモスで待機(笑)。

20時頃に事務所に戻ると里菜ちゃんが戻ってきていた。 ちょうど戻ったところのようで外にいて、横断歩道の向こう側から手を振ってくれた。

3人で里菜ちゃんを囲んで少しお話し。しらとりさんの話だとお昼にはだいぶ候補者らしい大人びた受け答えをしていたみたいだけど、既に支持者や党の人たちがいなくなって気心の知れた人たちだけになったせいか、意外といつもの里菜ちゃんって感じだった。一緒に動いていたお友達の桃田里香ちゃんや妹さんもいたしね。

たまたま今日はOM-1を持って外へ出ていたので、何枚か写真も撮らせてもらった。

永井りな候補

永井りな候補

少し丸くなったと自分でも言ってましたが(笑)、30歳を迎えても相変わらず可愛らしいですね。 お肌も修正いらずです(笑)。

選挙運動の最終日となる4/8(土)には、16時から宮原駅前で演説するらしい。 これは他候補と調整が済んでいて確定とのことなので、顔出そうかなと思ってます。 当選するにしても落選するにしても、今後会える機会が無さそうですからねぇ。