Gajulog


2024.01.02 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

新年のサウナ始めはゆったりとここで。

去年みたいにサウセン本店からの初詣も考えたけど、年末本店行ったから稲荷町かなぁ? と思ってたら、今日はゲストを迎えてアウフグースをやると。

空いててのんびりしてるのが魅力の一つなのにイベントごとで混む日にわざわざ行くのも、となってこちらにした。 まあいずれにせよ休み中一度は来るつもりだったので(高いけど)、いいか。

13時15分頃の入館。13時台はかなり空いててゆったり。 14時台になって人が増えたけど混んでいるというほどでもなく、ゆっくりとサウナを楽しめた。 余裕で寝椅子も使えて4セット。 温度のわりに長くいられる感じはここが一番かも。いいサウナ室ですよね。

昼飯は事前に大勝軒でラーメンを食べたので(今日は特別メニューということで味噌ラーメンしかなかったけど、美味しかった。ただし生命の危険を感じる塩分感・笑)、飯は食べずに今日もマグロの切り落としで1杯…いや2杯(2杯目はハイボール)。ってかいつの間にかビールの値段上がってるな。ビールの卸値自体は上がってないと思うので(小売りが上がってないだけで卸値は上がってるのか?)、店の都合だと思うんだけど。

あとはいつも通りリクライニングでゆったりと。

帰りがけにもう2セットしたけど、やっぱりここは夕方からが混みますね。

Tags: 銭湯

羽田空港 日本航空JALの機体が炎上 海上保安庁の機体と衝突 海保機の5人死亡

NHKから。 帰りがけのサ室のテレビでは何も言ってなかったと思うので、その直後ぐらいの事故か。 旅客機は全員無事も海保機の乗員は死亡。海保機は新潟の被災地へ救援物資を送り届ける任務だったそうでやるせない。