Gajulog


2024.01.04 [years ago today] edit

 初詣

世間的には仕事始めの人も多い日。 お昼過ぎの浅草寺はやはり混雑しているものの、三が日のような入場規制はなくするすると進める。 途中の舟和で恒例の芋ようかんを買って小銭を作り(笑)、観音様にお参り。

そして恒例のおみくじは……末小吉。

20240104-1.jpg

これ凶の一歩手前なのでは?と思って調べてみたら、浅草寺だと末吉が一番下で、それよりは1つ上らしい。 あと一番出現確率が低いみたいで、それはむしろ運がいいのでは?ということにしておく(笑)。

その後、昼飯は久々にロッジ赤石にしようと思っていってみたら行列ができててビックリ。 まあいつでも行けるといえば行けるので今日は取りやめ。

稲荷町の方へ歩いて、前に一度行った雲呑麺の店でスープ違いの雲呑麺を食べた。うまし。

 サウナセンター稲荷町

平日扱いなら3時間コースやってるかもなーと思ったけど、8時間のみだったのでこないだ買った回数券で。15時頃の入館。

混んでるというほどでもないがしっかり客は入っている。 今日のサウナ室は気持ち乾燥気味。

ここのサウナ室をカラカラっていう人もいるけどそこまででもないのにな、って思ってたけど、日によってこういうことがあったのかもしれない。 そう言いつつも気持ちよく4セット。

湯上がりは厚揚げでビール。 その後はたたみ部屋でゴロゴロして、帰りは上野まで歩いてから帰ってきた。

Tags: 銭湯