Gajulog


2024.01.20 [years ago today] edit

 テルマー湯

体調は何とかなったので、今日は久しぶりに新宿のテルマー湯へ。 ってか、錦糸町行けば963のイベントやってたんだなあ、あとから知ったよ。そっちでもよかった。

12時40分頃の入館。 昼間は比較的ゆったりとしていて入りやすい。 一時期シャワーヘッドが全部Refaだったけど、さすがに数を減らしてた。 あれ買い取りじゃなくてレンタルオンリーでえらい金取るんだよね(笑)。

あと、ととのい椅子が、昨年あたりから最近急激に導入する施設が増えているADAMSのアディロンダックチェアーに。あれ角度がちょうどいいんだよね。

さらにサウナの入室人数が分かるシステムが露天にも設置されてて、そこは妙にハイテク(笑)。 サウナ入口には前から設置されてるんだけど、あれ満員の時に入れるか入れないか無駄に扉開いて調べなくなるから温度下がらないようになっていいのよね。

で、いつも通りに4セット。 昼飯はカツカレーうどんで。あとトマトの浅漬けも頼んでしまった。 あれうまいので他の施設も真似してほしい(笑)。

帰りはヨドバシに寄って、ストロボ用の簡易的なディフューザーを買ってきた。 明日ストロボ使ってみるか、という。

Tags: 銭湯