Gajulog


2009.09.01 [years ago today] edit

 DVD撮影

待ってましたのDVD撮影に明日から行ってくるそうです。 前作の「まみいろ。」が2007年2月発売なので既に2年半たってるわけで。 今撮影だと発売は冬かな?ともあれイベントやってほしいです。 2年前の写真集の時にはイベントなかったしなあ。

さよなら、お台場ガンダム

engadgetから。興味がなくても結構単純にいいもの見た~って気持ちになって帰れるので、何らかの形でまた展示できるようにして欲しいな~。

VIASOカード「リボ払い・分割払い」ご利用分「ポイント2倍付与サービス」終了のお知らせ

ポイント2倍だと教えてもらったので、楽Payという常にリボ払いになるオプション設定してたんですが(上限額引き上げて実際には1回払いになるように使ってる)、これが廃止になるようです。世知辛い。

 プレミアの巣窟

いつものようにコントから。

KawaharaMakoto-Premiere-20090901-1.jpg

「コルテオ」出演者奥澤さんへのインタビュー。 生で鉄棒の演技を見て鳥肌を立てています。

KawaharaMakoto-Premiere-20090901-2.jpg

ごめんAKINAちゃん顔切った(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090901-3.jpg


2009.09.02 [years ago today] edit

 健康診断

今年から胃のレントゲン検査が満35歳以上になったとかで、 過去4年飲み続けてきたバリウムを今年は飲まなくて済みました。 というかむしろやってくれた方が安心なんだけど、35まであと3ヶ月ないし(^^;。 視力は1.5で変わらず。血圧高めで2回測られることが多いのですが、今回は1度で済みました(^^;。

 さり

週末のミスマガイベント全てきりさりちゃん欠席みたいで。グランプリなのに。 大きな仕事があるならいいんだけど、事務所の方針とかならちょっと残念ですね。 石丸にさりちゃんの1枚だけ予約してたんだけど、たぶん行かないなー。

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」

パナソニックもこういうの出したんだ。デザインは普通のコンデジな感じなので受け入れられやすいかも。

 海

海

Tags: Photo

 秋味

今年もキリンの秋味が並ぶ季節に。んまい。


2009.09.03 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (14)

今週はなにやら大活躍です。

NagaokaMami-Megami-20090903-1.jpg

前半トークは「暑いのと寒いのどっちならOK?」 真実ちゃんは暑い派。前に冬は防寒対策ばっちりだって言ってたもんね。

NagaokaMami-Megami-20090903-2.jpg

「寒い国と暑い国では、暑い国の方が断然に人口密度が多い!」 前後切られちゃってるんでよく分からない主張になってますが(笑)、 要するに寒いよりも暑い方がまだ人間が暮らしやすいってことなんでしょう^^;。

激論の勝敗は結局じゃんけんで暑い派チームに軍配。 負けたチームは相手に謝らなければいけません。 真実ちゃんは「勝ち負けってそういうことだよね」と冷たく言い放ちます(笑)。

ミユミユがイジリー岡田顔負けの舌捌き(笑)をアイキャッチで見せた後(事務所的にはOKなんですかこの顔は、笑)、

WagawaMiyu-Megami-20090903-1.jpg

特集は富士急ハイランドへの絶叫マシン&お化け屋敷体験ツアー。 今週は富士急までのバスから。 真実ちゃんは富士急初体験とか。 お化け屋敷は苦手のようで、よっぴーやさやかちゃんが「真実ちゃんは大丈夫」「肝っ玉母ちゃんみたいな感じ」というのを否定しつつ、

NagaokaMami-Megami-20090903-3.jpg

「いやいやいや、アタシだめなんです。全速力で駆け抜けますよ(笑)。お化け屋敷歩かなきゃいけないんだよ?」

と、ここでスタッフからペーパーテストが配られます。 スタッフの名前など番組に関する事柄を答えるもの。 番組愛、そして人としての存在が問われる、とプレッシャーをかけられてのテストです(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090903-4.jpg

いったんスタジオに戻って後半トークは 「うまくなれるなら演技?歌?」 真実ちゃんは歌派。CDデビュー企画の惨状が堪えてるんでしょうか(笑)…と思いきや。 「ふんふんふ〜んって歌うとするじゃない?お風呂でも散歩してるときでもなんでも。」

NagaokaMami-Megami-20090903-5.jpg

「そのときに、めっちゃ自分歌うまいの。一人のコンサート空間みたいな」 …昔から真実ちゃんは自分をできる子だと言い張る傾向があります(笑)。

お風呂に入ってるときにどう歌うかやってみろと振られ、 何故かエアギターならぬセクシーエアシャワーを披露しながら、どんぐりころころを熱唱(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090903-6.jpg

なんすかこれ(笑)。

再び特集は富士急に着いたところでテスト結果発表。 最下位の人は番組愛なしのレッテルを貼られたうえ、なんとここまで来てバスに居残り。

欠席3人を除いた5人のうち、 ギリギリ4位で名前が呼ばれて大はしゃぎ…と思いきや、

NagaokaMami-Megami-20090903-7.jpg

採点ミスで真実ちゃんが最下位、居残り確定です(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090903-8.jpg

まあ、欠席のうっきーとかおみずとかの方が愛がないってことにしておこうぜ!(笑)

 おみず

で、その西村みずほちゃんのblogにプリクラで登場。ちゃんと交流あるようでよかったですね(笑)。

ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g・14mm厚

これ良さそう。なんか最近面白そうなのが次々出てくるな~。

 16歳

小池里奈ちゃんが16歳の誕生日。おめでとう~。しかし16歳とは早すぎる。 で、それに併せてblogもリニューアル。

このタイミングでiPod Touch買いますか(笑)。毎年9月に新バージョン発表なのにねえ^^;。 川村のゆっきーを思い出しました


2009.09.04 [years ago today] edit

ブラタモリ

レギュラー化だそうで。10/1から毎週木曜22時。見よう。

IEエンジンへの切り替え機能などを追加した強化版Google Chrome「ChromePlus」

窓の杜から。Google Chrome(というかChromium)に簡易マウスジェスチャ・IEタブ・文字列をドラッグして検索、などの機能をつけたバージョン。 Chromeの機能は基本的に全部入ってるし、そこにあともうちょっと欲しい部分をうまく盛り込んであって、なかなかいいです。

 テキーラ

富士っこさんが注文したやつをこっそり撮影(笑)。

テキーラ

もう少し引きたかったんだけど、引くとViviCamのマクロのピント範囲から外れちゃうのね。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [ムード満点に撮れるもんですねぇ(驚)鎌倉の写真スゴイのばっかし!]

がじゅ [色が派手なのはViviCamのおかげですね~。等倍で見ると絵は荒いんですがここまで縮小すると綺麗に見えます。]


2009.09.05 [years ago today] edit

 長津田

QB Houseで散髪。てっぺんだけ伸びたまま(っても短いけど)キープして、あとをバリカンで3mmに。 ハサミ使ってつなぎ目をぼかしてもらった。ちゃんと刈り上げにハサミも使うのね。 バリカン主体だと技術的に差が出ないし、月イチで普通の床屋行くより月2でこっち行った方が安上がりに短くキープできていいな。 で、例によって個室トイレで軽く頭を流す(^_^;。こればかりは困りますな。

 町田

人にあげようと思ってたものを見に行ったら売り切れてた。メーカー欠品みたい。そんな売れてんだ。どうすべか。

ラムタラでまだ買ってなかったりっぴぃのDVD。ってか今日イベントあったみたいね。事前に申し込まなきゃいけなかったらしい。 そういえば今日はこまっちゃんやらミスマガやら里奈ちゃん(これは抽選)やらもあったんですが、結局どれにも行かなかったな~。

新しいPCには天井にもファンがついてるので、埃除けになって通気塞がないような布でもかぶせたいなぁと思ってハンズを探す。あ、これでいいかも…と思ったのが、換気扇用のフィルタ(笑)。 でも適当な大きさがなかったのであきらめて帰り、近所のDIVショップを見てみることにする。

 スーパービバホーム

ここへ来たら、ちょうどいい具合に換気扇用のフィルタの測り売りをやってたので、50cm幅のものを50cm購入。たったの75円。安上がり。 これを2つに折って載せればだいたいちょうどいい感じでした。重しにAFiNA載っけてますが(笑)。

 TFM

さっきたまたまそのAFiNAの電源を入れたらFMから角松敏生さんの声が。 まだ番組もってやったりしてるんだねえ。ゲストが今剛さんみたい。 高校の頃「Vogue's Bar」を毎週聞いてましたが、18年前と変わらないトークしてますね(笑)。

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に

ロイターから。デンマークの学者の発表。 調べ方がイマイチ分からんしサンプルが少なすぎるという指摘もあるみたいですが、とりあえず太ももの細い人の方が短命だという結論を出したらしい。俺は長生きできそうです(笑)。

ガールズ・バンド“BLiSTAR(ブリスター)”メジャー・デビュー!

とうさいさんとこ経由でCDジャーナルから。PINK☆PANDA。 メジャーデビューしますって言ってからずいぶん経ちましたがようやく実現するようです。11/18。 バンド名はやっぱりブリスクルーからなんですかね(笑)。

なんとなく渋谷のキャラクターショップの方を思い出したり(こっちはブリスターパックのことね)。

 祭り

麻布十番祭りにて。

祭り

店の側から。これはFinePix。

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

風間っ超 [里奈ちゃんのイベントは、定員80名に対し、参加者が30名くらいでした。 告知と応募方法がマニアックすぎたのかも知れま..]

がじゅ [え、そんなに少なかったんですか。じゃ実質応募すれば通る感じだったんですね。告知が直前だったのもあるのかな??]

とうさい [>BLiSTAR(ブリスター) かなり待たされた感は有りますが 感慨深いものが有りますよね。(←まさかSony Mu..]

がじゅ [よく考えたら初ステージを見てるんですよねぇ http://gaju.jp/diary/20030405.html ま..]

わた [ブリとの思い出を考えると時の流れを痛烈に感じます。 一時、もう会えないかもと思ったので、また会えるかもしれない事実に..]


2009.09.06 [years ago today] edit

 槽洗浄

買い換えた全自動洗濯機が一ヶ月経つので、槽洗浄ってのを朝から回してるみたいなんだけど、これ11時間もかかるのね!(笑)

 秋葉原

ヨドバシを偵察。こっちはそもそも品物自体引っ込めちゃったみたいだなあ。 あと、屋台村で久しぶりにタピオカのジャスミンミルクティーを飲んでみた。 ってか、いつの間にかヨドバシの所の店舗なくなってたのね。

 渋谷

HMVでDylan Mondegreenの新譜。 同時に前作も国内盤が発売されてました。リリースされたときは輸入でも入ってこなかったのに。

帰りの電車の中で隣に座った70歳くらいのお婆ちゃん(?)二人組が、 Vistaはやめといた方がいいとかXPがどうのこうのとか話し始めて、 あんまりこの年の人から聞かない会話だな〜と思って面白かった。 Vistaにしたら「印刷機」(プリンタね)が動かなくなったらしい。

 The World Spins On

  • Dylan Mondegreen / The World Spins On (album, 2009)

前作よりひたすらソフトな感じです。

Tags: CD

 売店

銭洗弁天の売店。

売店

レトロな感じがします。

Tags: Photo

 ファン

新しいPCのケース前面ファン。マザーのコネクタから電源を取ってて、なにやら速度制御されてるみたいなんだけど、すぐ前にあるHDDの温度が結構上がってもなかなか回り始めてくれないので、電源から分岐したコネクタの方に差して、常に回ってもらうようにした。HDD3台だから回っててくれた方が安心なんだよね。

もともとその電源から分岐したコネクタにはケース側面ファンが差してあったんだけど、 これはマザーの別の電源コネクタへ。こっちは同じマザーのコネクタでも速度制御されてなくて、元と同じように常に回ってくれる。 じゃ前面ファンの方を初めからそっちに差せって話ですが、後方になるのでコードが届かないという。

 News!371ジュニア

今月のNews!371ジュニア、ゲストは清水くるみちゃん。 その他取材も高田里穂ちゃん、荒井萌ちゃん、工藤綾乃ちゃん、高良光莉ちゃんに小池彩夢ちゃんと、 今後を担うべき人材が詰め込まれててなかなか見応えありです。

あと、「ジュニア」はこれで終了だそうで、過去の名場面ということで小池里奈ちゃんが担当してた頃の映像が流れたんだけど、やっぱり里奈ちゃんってすごいよね(笑)。 里奈ちゃんは今月のエンタ!SELECTIONに出てて延々と一人喋りをしているのでこちらも必見。

で、来月からは「アクトレス」として女優系の女の子を取り上げていくことになるみたい。 U15っていうカテゴリ分けが現時点ではあんまり意味ないのかもね。俺もPure2とか買ってないし^^;。

あ、司会の田中美晴ちゃんは続投みたい。この子結構面白い存在だと思うんで、もっと活躍の場があればいいのになと思ってます。


2009.09.07 [years ago today] edit

 チケット

とりあえず買っておいた方がいいみたいなので、「くるくるとしとしっと」のチケットを購入。 最近出来た会社の近所のセブンイレブンで引き替えてきた。 ルートとちょっとずれるけど駅へ向かう途中なので便利。 最近新規のコンビニは駐車場を広く取れる場所に出しますね。

 追記

PCが死んでたときの女神レポを追記。

 薪

薪

Tags: Photo

2009.09.08 [years ago today] edit

 18歳

今日が18歳の誕生日。おめでとうございます。

…ってか里奈ちゃんの映らないさんま御殿見てたら再現ドラマで出てきた(笑)。細かい仕事してんな~。

工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

PC Watchから。mbookの日本版。NetWalkerの対抗馬ということで。

連絡船うどん店

宇高連絡船のうどん屋ってちゃんとお店になってたんだね。一度だけ連絡船で食べましたが。

 グーちゃん

tDiaryの作者であるところのたださんが子猫を拾われたそうで。 ううむ、これはかわいいだろう。

ビートルズ:リマスター盤CD…9日0時、世界同時発売

いい機会なのでビートルズ聞こうかなと思ってるんですよ。

 プレミアの巣窟

松たか子さんのキスシーンに騒然。

KawaharaMakoto-Premiere-20090908-1.jpg

舞台「赤と黒」のあらすじを紙芝居で紹介。

KawaharaMakoto-Premiere-20090908-2.jpg

「コルテオ」レポートはステージ横のバンドスペースへ。 口笛を習います。

KawaharaMakoto-Premiere-20090908-3.jpg

どひゃ〜(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090908-4.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [お誕生日、おめでとうございます!!]

富士っこ [ご本人のブログは、まだジャスコのままなので、コチラで言わせて頂きました(笑)]


2009.09.09 [years ago today] edit

 発売日決定

JBOOKに真実ちゃんの新作DVDの情報が載りました。 イーネット・フロンティアから11/27発売。思ったよりちょっと早めだったな。 必ずしもイベントやるとは限らないメーカーさんなんですが…頼むぞ~。

 PV

上地雄輔くんの新曲のPVに出るそうな。 結構売れるだろうから見る機会多いかもね~。

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

engadgetから。やっぱりこれ解体順序も狙ってるんだろうね。

 銀座駅

VQ3007。ノーファインダーで。

銀座駅

そうそう、全然関係ないけど、渋谷のspuma閉店したんだね。日曜日通りかかったらビル自体を改装しててびっくりした。 あそこのライムがごろっと丸ごと入ったジンライムうまかったんだけどな。

Tags: Photo

2009.09.10 [years ago today] edit

アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano

新iPod発表されましたね。 Touchは外観も変わらず機能にも大胆な変化はないので里奈ちゃんも悔しがらないかもしれません(笑)。 nanoはカメラにFMチューナ、地味に万歩計まで追加されてまだ詰め込むかという感じ。

 ライカ

デジカメWatchから。

デザインがレトロでかっこいいなー欲しいなーとか思ったら78万とか20万とか(笑)。

 勝利の女神4 (15)

今日も見所たくさんです。

NagaokaMami-Megami-20090910-1.jpg

まず特集は先週の続きで富士急ハイランドから。 他の4人がFUJIYAMAに挑戦中、真実ちゃんはバスの中。 お母さんに電話したり、さやかちゃんのiPodで一人膝を揺らしてノリノリだったり。

NagaokaMami-Megami-20090910-2.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-3.jpg

「テストやったの。さっきバスの中で。で、あたしが最下位だったの。 そしたらバスの中で一人でお留守番になっちゃった…(笑)。『へえ〜』じゃなくて!(笑)」

で、FUJIYAMA終了後…誰かが座り込んでいます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090910-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-5.jpg

「一緒に回らせてくれませんか」と頭を下げると、 何かやってくれたらということになり、 さやかちゃんの「キャピ度があるやつがいいよね」と、 例の歌唱力チェックの時に先生にツッコまれた件を持ち出します(笑)。 で、復活のための罰ゲームは「キャピキャピソング」。 後ろを通る中学生たちの視線に耐えつつ「さくらんぼ」を振り付きで歌い…

NagaokaMami-Megami-20090910-6.jpg NagaokaMami-Megami-20090910-7.jpg

キメ。よく頑張った(笑)。

ここでトーク前半戦は「私の恐怖体験」。 さやかちゃんが希帆ちゃんを泣かせてしまったり。 真実ちゃんも表情を凍らせてましたが、話は披露できず。

CM前のアイキャッチは真実ちゃん。 「こらー!30過ぎてオネショしちゃだめだぞ!」

NagaokaMami-Megami-20090910-8.jpg

言ったあと妙に照れ気味に変顔をしてしまうのがいいです(笑)。

特集後半はお化け屋敷「戦慄迷宮」に挑戦です。 何故か会話の語尾を変えなければいけません。 真実ちゃんは「〜ぴょん」(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090910-9.jpg

屋敷の外でもいきなり雷が鳴っててしかめっ面。 で、よっぴー&ミユミユと3人で中に入っていきます。

NagaokaMami-Megami-20090910-10.jpg

ミユミユは足がすくんで先へ進めなくなるのですが、 その手を引く真実ちゃんは逆に早く抜けたいのか、 「ちょっとミユミユ早く来て!ホント怒るよ!…怒るぴょん!」 とせかします。よっぴーは意外に冷静に先頭を進んでいて、三者三様。

「もう早く行こう早く行こう…ごめんねうるさくて…。 うゎ、ちょっと待ってマジでやめて、マジでやめて!」 などと言葉にならない言葉を発しつつ進み…

NagaokaMami-Megami-20090910-11.jpg

狭い通路を出てきたお化けに「ぎゃー!!」と大パニック。 真実ちゃんは驚きつつも、 「もう大丈夫だから!早く行くよ、大丈夫もういないもういない、もういないから。大丈夫、下がってこないから」 半狂乱状態になったミユミユをなだめます。

NagaokaMami-Megami-20090910-12.jpg

最終的には、最初とは逆に一刻も早く出たくなったミユミユが大爆発。 みんなを「早く走らないと!来るから!走るんだって!」と後ろからあおり…

NagaokaMami-Megami-20090910-13.jpg

ゴール(笑)。お疲れ様でした。 ミユミユの反応で恐怖が倍増したらしく 「もうホントミユミユが!どんだけ怖い思いさせられたかぴょんなあ!」(笑)

トーク後半は引き続き怖い話。 うっきーの話のクライマックスでドドドドドと後ろの壁が叩かれ(笑)、 全員椅子から飛び出して床に座り込みます。

NagaokaMami-Megami-20090910-14.jpg

で、触れてないんだけどここで密かに真実ちゃんにハプニングが発生してて…

NagaokaMami-Megami-20090910-15.jpg

なんかワンピースがずり落ちてセクシーな事態に^^;。

NagaokaMami-Megami-20090910-16.jpg

いいのかな?(^_^;

 ショートヘア

かおchanが昨日の儀式なんとショートヘアに。 なかなかいい感じです。こうしてみるとなかなかヒロスエ的な雰囲気もありますな。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [ショートきた~~~~~~!!!!!! 最高過ぎる~~~~~~!!!!! 女神様要素~~~~~~!!!!!]


2009.09.11 [years ago today] edit

 起動

片方のファンの電源をマザーから取るようにしたら、 たまに、電源投入直後BIOS画面まで行かずに電源のON/OFFが繰り返されるという現象が起きるようなので(GIGABYTEマザーで起こるらしい)、帰りに町田ヨドバシまで行って、電源コネクタからファンコネクタを2つ分岐するケーブルを購入、そっちにつないでみた。これで起きなくなるかな?

さんまがたけしとタモリを語った「本人」の一部を独占掲載

お笑いナタリーから。これ買ってきた。前にほぼ日でやった糸井さんとの対談が面白かったので。 テレビに出るときは全部笑いにしちゃうのでなかなか語らないんだよね。

 雨宿り

雨宿り

代々木公園。

Tags: Photo

 夏の終りのハーモニー

  • 井上陽水・安全地帯 / 夏の終りのハーモニー (single, 1986)

これはもう本当にいい曲&いい歌だよねえ。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [これ邦楽で好きな曲ベスト5に入るくらい好きです。 ビートルズは「ラバー・ソウル」か「アビー・ロード」から聴くのがお勧..]

がじゅ [実はボックス買っちゃおうかと思ってはいるんですよね(笑)。 UNITY君帰ってくるならわた君や富士っこさんとスケジュ..]


2009.09.12 [years ago today] edit

 渋谷

最初にタワレコ行ったら1階がビートルズ一色。 ボックス3万6千円もするのにすっかり売り切れてんの。すごいねー。 あ、バラは山ほど売ってました。 とりあえずPrefab Sproutの新譜だけ買ってきた。

そのあと修理に出してた靴の受け取り。1万2千円とか痛い。 「風通しのいいところにおいてくださいね」って念押されちゃった(いや風通しはいい場所だったんだけどね)。

用事だけ済ませてさっさと帰ってきたら、 ゲリラ豪雨は電車の中で見ただけで濡れずに済んだ。グッドタイミング。

 Prefab Sprout

  • Prefab Sprout / Let's Change The World With Music (album, 2009)
Tags: CD

 交差注意

交差注意

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

UNITY [ずいぶん長い間会えてない人もいますから、ぜひ、そうしたいです。 報告したいこともあるんでね。きっとかなりビックリしま..]

がじゅ [びっくりとは。例の子と結婚でもしましたか。てか例の子じゃなかったらかなりびっくりですが(笑)。]

UNITY [鋭い!! 例の子じゃない子と結婚するんですよ、たぶん(笑) まあ、早くて来年ですかね。再来年になるかも。]

富士っこ [あ!・・・本当に集まるなら、ぜひ僕にも声かけて下さいね。お目出度いなら、お祝いもしますから。]

がじゅ [おっと~、マジっすか^^;。あらあらまあ。 じゃあもしこっち来るときはここらへんで予告してくださいな。]


2009.09.13 [years ago today] edit

 まったり

一日まったりと。 近所の高校が文化祭だったらしくて、夕飯時にバンバン花火が上がった。 数分だけど家のベランダからちょうど見える位置なので楽しみました。

…なんか20時ぐらいにもまたどこかで花火がバンバン上がったみたいで音だけ聞こえてきた。 どこだろう?

 プロフィール

最近iddy.jpが落ちまくりみたいなのでFriendFeedに登録してそっちを表示してみた。 profile.rbのタグとスタイルシートをちょっといじった。

河合その子CD-BOX『河合その子 プレミアム』がついに発売

スクランブルエッグで取り上げられてたので。ボックスのジャケット画像が初めて出てきました。 リマスターはしてないのかなあ。

 Kayaks

Kayaks

Tags: Photo

 ひき潮

  • 矢沢永吉 / ひき潮 (from "The Great Of All", 1980)

毎年あげてる気がしますが夏の終わりの定番。

Tags: BGM

 アイドル☆リーグ! #6

これ本家のジェニックのやつより面白いと思うんですよ(笑)。 今回は抜き打ち持ち物チェック。

この手の番組に出てくる子は笑いも求められるせいか、 ネタ帳的なものを作ってる子が多いんですね。 で、おかもとまりちゃんのネタ帳が芸人そのものすぎる(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20090913-1.jpg OkamotoMari-IdolLeague-20090913-2.jpg OkamotoMari-IdolLeague-20090913-3.jpg

  • 「前振りで、ハードルを下げる」
  • 「リアルな答えに対しては『非常にリアルですね』」
  • 「嬉しいものは、手をがくがくして受け取る」

OkamotoMari-IdolLeague-20090913-4.jpg

実演付き(笑)。

  • 「カメラ使いは、高田純次さんを見習う」

OkamotoMari-IdolLeague-20090913-5.jpg OkamotoMari-IdolLeague-20090913-6.jpg

早すぎると有吉Pからツッコミ(笑)。 挙げ句の果てには有吉Pの著書も出てきたり。

で、水上桃華ちゃんは罰ゲームに抵抗して胸元がいろいろと大変なことになってました。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20090913.jpg

まだ15なので事務所はもう少し考えた方がいいと思う^_^;。

最後に笠原美香ちゃんの祈り顔と

KasaharaMika-IdolLeague-20090913-1.jpg

足を逆90度に開いて歩けるという珍芸を。

KasaharaMika-IdolLeague-20090913-2.jpg

あと、池田裕子ちゃんのとてもここでは紹介できない腐女子系下ネタメモなんかもありました(笑)。

Tags: League
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [てっきり、小林さりに会いに大阪まで来ると思ったんですが(爆)]

がじゅ [え、行ってきたんですか?さすがだ~(^^;]


2009.09.14 [years ago today] edit

CESA、「東京ゲームショウ2009」開場を最大30分前倒し。整理券配布所を設置

GAME Watchから。 今年はトイレガッカリショーにならずに済みそうですね(笑)。さて誰か出るのかなあ。

強い女性像 切なく甘く 「オリビアを聴きながら」

朝日から。尾崎亜美さんが「オリビア」書いたのって21歳の時なのか。なんて大人な。

 そういえば

ファン電源をマザーから取らないようにしたら調子いいみたいです。 もしかしたらお店もそれ知ってて電源コネクタ分岐させてたのかもなあ。

 花粉集め

花粉集め

大きくすると花びら目障りだなー

Tags: Photo

2009.09.15 [years ago today] edit

 忘れてきた

朝気温低めだったんで夏の上着を着て行ったんだけど、帰り忘れてきちゃった。

ゼロ年代、製作現場ではなにがおこっていたか?

「文芸誌をナナメに読むブログ」から。 最新のデジタルレコーディング環境における音質の話。 そうそう、音圧上げすぎて歪んじゃってるCDとかありますもんねえ。

あと、「SONORITE」当時の達郎さんの「音を重ねてもケンカしちゃって厚みのある音にならない」っていう悩みの話が引用されてたり、中田ヤスタカ氏はMP3で聞かれる環境を実はあまり想定してないという話も。確かに電子音の方が圧縮すると音変わりやすいみたいだからなー(まあ聞いてて気づくことはないけど)。

 プレミアの巣窟

コルテオレポートは会場で売られているメロンパン作りに挑戦。 発酵させた生地を釜に入れて15分待つと…

KawaharaMakoto-Premiere-20090915-1.jpg

出来たてをいただきます。

KawaharaMakoto-Premiere-20090915-2.jpg

おいしい〜の顔があつあつすぎるせいかあまりおいしそうに見えなかったので、

KawaharaMakoto-Premiere-20090915-3.jpg

代わりにいつもの笑顔を(笑)。


2009.09.16 [years ago today] edit

 QUOカード

アミューズから、例の情報流出のお詫びとして500円分のQUOカードが届く。 あと、どこまで情報が流出したかも確定させたみたいで、僕の場合はメールアドレス以外の流出はないとの調査結果が出たようだ。 別の結果が届く人もいるのかな^_^;。

 中吊り

WPBの中吊りの前田敦子ちゃんいいですね。 ってかこの子見るといつも目が近いなあと思う。よっぴーの写真を重ねて透かしたら目の位置重ならないんじゃないかしら(笑)。

 緑

緑

7月頃の。VQ3007。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [ウチにも同じ内容で届きました。 アミューズだったら、タレントさん写真を使ったQUOカードがよかったなぁ(笑)]

がじゅ [ね~。そっけない普通のカードでしたね(^_^;。]


2009.09.17 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (16)

今週もやって参りました。

NagaokaMami-Megami-20090917-1.jpg

まずは「田代さやかアキレス腱復活祈願パーティー」。 すっかり歩けるさやかちゃんを無理矢理寝かしつけ、 メンバーからのサービスを受けてもらいます。

NagaokaMami-Megami-20090917-2.jpg

真実ちゃんはトップバッターで「アキレス腱を知る」というありがたい講義。特に役立つことはありません(笑)。

そのあとも他のメンバーによる怪しい出し物のあと、 牛豚鳥それぞれのアキレス腱の焼肉を振る舞います。鳥とかグロい(笑)。

TashiroSayaka-Megami-20090917-1.jpg

特集後半は「マクハリカレー」という屋台のカレー屋。 若手芸人が店員だそうで、コント披露にヤヤウケ。

NagaokaMami-Megami-20090917-3.jpg

さらに、今週でよっぴーが卒業。 で、みんなからメッセージ。 さやかちゃんとおみずが大号泣する中、 真実ちゃんは笑顔で「これで終わりじゃないと思うから、これからいっぱい思い出作っていけたらなって」

NagaokaMami-Megami-20090917-4.jpg

最後にみんなからの寄せ書きをプレゼント。 涙涙で終わると思いきや…、実はこれ全部ドッキリ。 仕掛け人はあんなに泣いてたさやか&おみずってことで、女は怖いです(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090917-5.jpg

で、卒業だとだまされたよっぴーはもちろん来週からも参加です。 そろそろ真実ちゃんのドッキリもあるはずなので楽しみ(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G3

地上波放送3回目。 地上波出演者の発表待ちで既に大泣きの笠原さん。

KasaharaMika-IdolLeague-20090917-1.jpg

「利きドライヤー」で「電車の中のおじさん臭」にたまらず目を開けるとADの吐息だったという落ち。

KasaharaMika-IdolLeague-20090917-2.jpg

地上波はメンバー減少とぶっ飛び具合が控えめになるせいでちとパワー不足か。

Tags: League

「mixiボイス」提供開始、つぶやき機能「エコー」正式サービス化

何が違うんだろうと思ったら正式サービスになって名前が変わっただけか^^;


2009.09.18 [years ago today] edit

 また

また会社出るとき上着忘れて取りに戻った(笑)。

12歳男児が死亡 新型インフル ぜんそく持病

東京新聞から。都筑区ってことで。

 健診

結果が戻ってきた。コレステロール値がちょっと低い以外は問題なく。 ってか、血液検査も若者向けみたいで去年の検査で計ってくれてた数値がだいぶ抜けてる。

 yamy 0.03

更新されたみたい。 VistaでIEを使っているときの不具合が修正されてるようです。


2009.09.19 [years ago today] edit

 長津田

QBで散髪。そのままひょろっと町田まで行ってくまのぬいぐるみを仕入れたあと長津田へとんぼ返りして、水天宮前へ。

 川原真琴ファンミーティング@水天宮前グラ☆スタ

行ってきました。レポートは後ほど。

 終了後

水天宮前でまこてぃファンの皆様とオフ。グラ☆スタ主宰マンモス氏の行きつけのお店。 途中から一仕事終えたマンモス氏も合流してより楽しい雰囲気に。 結果、ぜんぜん大丈夫だと思ってた長津田行きの終電を逃してしまい、鷺沼行き最終に乗車。 調べると東急の深夜バスも土曜は出ていないらしい。 中途半端なところで降ろされても仕方ないので、渋谷で下車、ネットカフェへ。

というか、今これネットカフェで書いてます(笑)。 備え付けのPC、普通に客が使うアカウントに管理者権限がついててびっくり(笑)。


2009.09.20 [years ago today] edit

 渋谷

午後から再び渋谷へ。代々木公園のベトナムフェスに行ってみました。

20090920-1.jpg

とにかく人が多いのね。今日は日差しが強くて暑かったので、とりあえずビール。 って夕べさんざん飲んだじゃないかという気がしますが(笑)。

20090920-2.jpg

333(バーバーバー)ビール。ベトナムではメジャーな銘柄らしい。 やや甘めだけど味は普通で日本のものと大差ないです。

適当に屋台を見て回り、大阪のベトナム料理屋「アンゴン」が出してた屋台でフォーを購入…しようと思ったのだけど、 店頭で焼いてたつくねがやたら旨そうだったので「焼きつくねのブンチャー」とやらに変更。

20090920-3.jpg

ブンチャーは冷やし麺だった。甘酸っぱいつゆに素麺に似た麺が入ってる。 具はつくねの他に、牛肉の薄切りを焼いたのと、揚げた肉春巻き、ニンジンの酢漬けみたいなやつと、生野菜がいっぱい。それとパクチー。薬味にナッツを砕いたものが入ってました。 あんまりおいしそうに聞こえないかもしれないけど、結構旨かったです。

そのあと生春巻きを買って食べ、ベトナムを味わったところで代々木公園へ。 適当にがしがし散歩して渋谷へ戻り、ハンズへ寄って接着剤を買って帰ってきました。 あ、今日は渋谷の町もお祭りで御輿が出たりしてました。

しかし、一日に二度も渋谷から帰ることになるとは(笑)。

 小さい秋見つけた

代々木公園はどんぐりがたくさん落ちてました。そういえば百日紅も今頃になってちょっと咲いてたな。

小さい秋見つけた

今日はViviCam持たなかったのでFinePixで。 空を見上げると赤とんぼもたくさん飛んでたりするんだけど、写真には写せない風景なんだよねー。

Tags: Photo

2009.09.21 [years ago today] edit

 寝た

おととい昨日とあんまり眠れてなかったのでひたすら午後まで寝てました。 で、録画した番組のチェック。News!371に笠原美香ちゃん。

KasaharaMika-News371-20090919.jpg

妙に緊張した感じで表情がこわばってましたね(笑)。

 閉店後

深夜の渋谷にて。

閉店後

さっきまで「おくりびと」見てました。

Tags: Photo

2009.09.22 [years ago today] edit

 掃除

昼から掃除。気になってた洋服掛けの裏。 洋服掛けの前にいろいろ積み上がってる状態なので一念発起しないとできない(笑)。

そういえばわた君とは結局飲みに行かなかったね、また今度だな。

 キングオブコント

見てた。東京03はサングラスのネタが好きです(笑)。

人間関係のむずがゆ~くなるところを巧みに突いてくる感じがいいですよね。

 プレミアの巣窟

コルテオレポートはキャストを支えるマッサージ師の方にインタビュー。

KawaharaMakoto-Premiere-20090922-1.jpg

二人もマッサージを受けます。

KawaharaMakoto-Premiere-20090922-2.jpg

あれ、今日で真琴ちゃんの担当はおしまい?来週までかと思ってたんだけど。

でもって、その代わりというとあれですが、グラ☆スタがらみのネット番組が10月からスタート。 「グラ☆スタ!BANG! BANG!」はおとねっとで毎週土曜日20時から1時間。長谷川麻衣ちゃんと一緒に楽しいトークを繰り広げる予定。

あ、マンモスさんは出ないみたいです(笑)。 結構マンモスさんは一人で深夜ラジオっぽくトークさせたら普通に面白そうな方なので別枠で番組持ってもいいと思う(笑)。


2009.09.23 [years ago today] edit

 iTunes9

気まぐれに起動したらバージョンアップを促されたのでああそうですかとアップデート。 重くて音質もそれほど良くないということで使ってなかったんですが、9になったら結構音が良くなっている気がする。 Googleさんに聞いたら結構そう思った人もいるみたいね。まあ気のせいな気もするけど。

 スクランブル

終電後。

スクランブル

Tags: Photo

2009.09.24 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (17)

今週は夏真っ盛りらしいです(笑)。さすが一月遅れ!

NagaokaMami-Megami-20090924-1.jpg

派手な黄色いスカートを褒められたあと、 トーク前半は「暑い日にエアコンも扇風機も壊れたらどうする?」 真実ちゃんは「水風呂!」と声を上げ…「あと、キュウリを食べるとかね。」 体を冷やせるらしい。

どんな風に食べるんだ?に苦笑いしつつ、「まあ一本かじる…のかな?」

NagaokaMami-Megami-20090924-2.jpg

ここで、よっぴーのチョコ棒のかじり方がヤバい、ということで全員実演。

NagaokaMami-Megami-20090924-3.jpg

みんなこんな感じで食べるんですが、よっぴーは…

HamasakiYoshimi-Megami-20090924-1.jpg

まあ、前歯が弱いのかもね(笑)。 最後にキュウリをどうやって食べるかチョコ棒でやって見せろ、とのリクエストに応えます。

NagaokaMami-Megami-20090924-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090924-5.jpg

おっと〜?

NagaokaMami-Megami-20090924-6.jpg

いやいやいや(笑)。

特集はCDデビュー!?企画の続きで楽曲が完成。 有名作曲家がL.A.で作ってきたという曲、蓋を開ければ歌詞もいい加減な「勝利の女神音頭」。 一同困惑しつつも、まあavexなんだからヘタこかないよね、と無理矢理納得。 ってか皆延々ネタ臭いセリフ回しでわざとらしいぞ(笑)。

早速録音。真実ちゃんが担当するのは「部屋着は今でも中学のジャージ」という歌詞の所。 真実ちゃんのことなので、実体験を歌に込めろとの要求が飛びます(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090924-7.jpg

「ジャージ!!」と気合いを入れるとプロデューサーからいい加減なOKが(笑)。 最後に全員で「萌え萌え」のコーラス入れ。 ここでも「萌えが足りない」と例のダメ出し。今回は始終ネタ臭く進行します(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090924-8.jpg

萌え〜な手の振りを付けたり。 真実ちゃん照れると変顔が出るので変じゃない顔を選ぶのが大変です。 で、このあとラップのパートを入れて無事終了。

トーク後半は「恋の話」。 「仲がいい人がいて、何回か遊んだりはしてたんだけど、その人に今度また遊ぼうって言われて。 そしたらいきなりドタキャンされたの。」

NagaokaMami-Megami-20090924-9.jpg

「なんか怒らせること言ったかな〜と思って、 どうしたんですか?ってメール送ったら『ごめん、まだ好きにはなれない』みたいなことを言われて(笑)。 告ってもいないのに振られた、って話なんですけど」

結構この手の話避けてきてる子なので珍しいんですが、ほじれば色々ありそうな気がします(笑)。

最後に「勝利の女神音頭」の大公開。 レッスンの成果が全く出ていない歌唱の素晴らしい一曲ですが(笑)、 ここで視聴者にこの企画はドッキリでしたというネタばらし。 CDなんぞ出るわけなくても夏頃一発イベントやるかなと思ってたんだけど、 それがなくて単にドッキリということにして片付けられちゃったのは残念かな。

で、来週はジャケ撮でカメラマンにこってり絞られるという最後のドッキリが待っておるようです。 ってか真実ちゃんのドッキリって真実ちゃんだけじゃないんだね^^;。 ただ、今回いろいろと本人たちがネタと分かってやってる感じなので、 本当の意味でドッキリかどうかは謎です(笑)。

小池三姉妹

とうさいさんとこ経由で。 エンタ!371秋の特番に「小池三姉妹」。 小池唯ちゃん・小池里奈ちゃん・小池彩夢ちゃんの3人を三姉妹役にしたコメディドラマだそうで、これはいい企画(笑)。見るぞ~。

「WILLCOM CORE XGP」10月1日開始、2010年3月までは無料

10月開始なのに何のキャンペーンもなくてどうなっちゃったんだろうと思っていたXGPですが、一応予定通り始まるようです。 ただし都内の限られたエリアでしかも400人限定ってことで、始めたっていう事実だけ作りましょうという感じ。

大株主がお金出してくれなかったせいで大変みたい。 周波数の割り当てをゲットした頃と比べるとだいぶ状況悪いんじゃないのかなあ(←適当な推測なので当てにしないでね)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

とうさい [>小池三姉妹 長女が出るんで観ます。^^]


2009.09.25 [years ago today] edit

 とうとう

隣のフロアで新型インフルエンザにかかった人が出たって。

三津谷葉子のポールダンス体験レッスン

MSNスキルアップから。こないだブログに書いてたお仕事かな。

 Nail Art Workshop

Nail Art Workshop

Tags: Photo

2009.09.26 [years ago today] edit

 結婚したのか

アッキーも結婚したんだ。 山田さんの弾き語りライブに彼女さんみたいな女性を連れて来てたのはもう何年も前だけど、あの人なのだろうか。おめおめ。

 というわけで

今日は里奈ちゃんとかにも行かずまったり。

 バス停

バス停

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「というわけで」は、どこから続いてるんですか?]

がじゅ [どっからも続いてないですね(笑)]


2009.09.27 [years ago today] edit

 町田

買い物。 今日は町田天満宮のお祭りだったようで、いろんなお神輿が商店街を賑わせてました。

20090927.jpg

 玲ちゃん

岡本玲ちゃんがクイズ特番で優勝してた。一般的には誰だよこの子って感じだろうね(笑)。 「頭いいキャラ」で出られるようになるといいよね。

 アイドル☆リーグ! #7

今一番面白いバラエティ番組だと思ってます(笑)。

今週は「汚れになりきれるか!?」ということで、スピードゲップ競争&大声下品コンテスト。 アイドルにやらせることじゃないんですが(苦笑)、 この番組に出てる子はどうやったら面白くなるかしか考えてないので、これでいいんです(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20090927.jpg

↑笠原さんはゲップを出そうとして失敗、ってかポーズが変。

大声コンテストはエロワードを叫ぶんですが、 ここは腐女子の王者池田裕子さんが大暴走、ピーが入りまくります。

IkedaYuko-IdolLeague-20090927.jpg

↑アレそのものの名称を叫んだ模様です(笑)。

番組自体も爆笑だったんですが、一番笑ったのは番組最後のお知らせ。

IdolLeague-20090927.jpg

そうでしょうそうでしょう、ピーが入る言葉が絶叫される番組なんてもっと遅い時間にやらないと(笑)。

Tags: League

 夜明け

夜明け

Tags: Photo

2009.09.28 [years ago today] edit

 荷物が来ないと思ったら

例の「河合その子プレミアム」、出荷完了のメールが25日に来たのに、今日になっても荷物が届いていない。 佐川のサイトから問い合わせをしたら最新状況が「お預かりしております。」 …お預かりしております?いったん持ち帰ったならこの記録に残るはずだし、不在票も来てるはずだし、どういうことだろ? 配達すらしないでお預かりにしちゃったのか?…と思ってたら、

ご注文頂いた商品の出荷手続きが完了いたしましたことをお知らせします。
※発売日から8日前迄のご予約商品のお届けは「発売日」となります。

ってしっかりSony Musicからの出荷完了メールに書いてあった。 そういえば発売日は30日なんだっけ。 それなら佐川も配達指定日がこの日だから預かってる、って書けばいいのに(^^;。

 ひとり

ひとり

Tags: Photo

2009.09.29 [years ago today] edit

 河合その子プレミアム

結局、一日前ですが今日届きました。他の方もそうみたい。

外箱は小包を模したデザインにその子さんの写真を使った切手。 消印には「PARIS POSTE」。イメージに合わせた作りで芸が細かいです。 添付のブックレットも秀逸で、オリジナルのCDに使われた写真はほぼ全て使われており、 シングル曲の歌詞のバックにはちゃんとシングルのジャケットに使われた写真を配してあります。 また、秋元康さんと藤岡孝章さん(ポニョの人、当時の担当ディレクターだそうで)の寄稿、 それに現在のその子さんのインタビューと写真(!)もあり。 惜しいのは演奏者のクレジットが全て省略されてること。 オリジナルの歌詞カードにはちゃんと書いてあるものが多かったのでちょっと残念。

目玉の未公開音源で面白かったのは「青いスタスィオン」の前身バージョンの「もう僕は愛をさがさない」。 アレンジは「Dedication」に収められている青いスタスィオンの別バージョンとほぼ同じなのですが、 秋元さんの「青い…」とは歌詞が全然違っていて、バイクがどうの、ステディリングがどうのと、なんかチェッカーズの世界みたいで可笑しい(詞は芹沢類さんで売野さんではないのですが・笑)。 あと、完全な未発表曲の「地上のミルキーウェイ」はアルバムに入っていても変じゃない出来。 ただ若干乗り切れてない感じもあるのであえて外したのかもね。

あ、CDのジャケットは既存のCDからスキャンして印刷し直したような感じで質が良くないので、そこは残念かな。 あと、Sony Musicで買うと付いてくるポストカード3枚は見覚えのあるカットで特に貴重な写真が使われてるわけではないので、 こだわりのない人は価格の安いところ選んで買ったらいいと思います。

9/30追記: 最初音質はきちんとリマスターされてると書いたんだけど、ちゃんと聞いてみたらどうも音量を大きく取ってあるだけのような気もしてきたので、記述を削除しました^^;。


2009.09.30 [years ago today] edit

「ペプシあずき」季節限定発売

チャレンジャーペプシの新作。ここまで来ると味の想像ができないですね(笑)。

「山の日」制定、日本山岳会が意欲

国民の祝日にしたいと。夏って言ってるんだけどどうせならシルバーウィークを定着させるような日取りを(笑)。

 大きい犬

みんな写真撮ってた。

大きい犬

あと、奥にちらっと見える女の子、このあとカラスを勇敢に追いかけてました(笑)。

Tags: Photo