Gajulog


2009.10.08 [years ago today] edit

 台風

夜から大雨になって、深夜3時頃には雷も。 起きたときも大雨、しかし程なく雨が止み大風に急変。

10分ほど早めに家を出て駅に着くと、風速が規制値を超えたとのことで横浜線は上下線運転見合わせ。 中山へはバスが出てるのでそちらへ。 すし詰めの車が出た後すぐ次のが来て、運良く座って隣の駅まで。

中山駅で降りて横浜線のホームをちらっと見ると電車が止まっていて、 次発の表示も見合わせになった時刻のまま。 地下鉄は普通に動いていて、結局普段の一本遅れのに乗れた。

駅からの道の風が凄くて、背中から吹くとそのつもりもないのに小走りに(笑)。 これで雨が降ってたら全身びしょ濡れなところだけど、上がっててくれて助かった。

ソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表

薄いしかっこいいね、ちょっとぐっと来ますな。

 映画

ゆいちゃんが「緑の果て、今日の夢」という映画に出演することになったようです。 で、こちらが撮影日誌ブログ。 自主制作映画とあるのでそれほど大々的に公開されるものでは無いと思いますが、 これまでと違ってシリアスな映画のようなので、幅を広げて欲しいですね~。

 ブラタモリ

上野の都電の話が出てきましたね。

BuraTamori-20091008.jpg

最初のブラタモリの時に出した西麻布の写真も、同じ「都電の消えた街」という写真集からのものです。

風街

面白いですよ。