Gajulog


2017.04.27 [years ago today] edit

復刻されてる~っ!レトロかわいい昭和な氷削り機「きょろちゃん」

livedoor NEWSから。きょろちゃん!復刻されてたんだ。 子供の頃、家にあったかき氷器がこれの水色のやつでした。箱のロゴも懐かしい。 ってか、大学のときに放研の部室でかき氷やろうってなったときに家から持って行って、そのまま持って帰るの忘れてるんだわ、俺(笑)。

ほんのり漂う物悲しさが心地よい。我が道をいく下町「尾久」

SUUMOから。いい散歩。ってか「ミヤリサン」のミヤリサン製薬、上中里じゃなかったけ?歩いたことあるぞ?

田中青果

東京新幹線車両センター

と思ったら、尾久駅と上中里駅は広い線路を挟んで目と鼻の先だった。