Gajulog


2017.07.21 [years ago today] edit

マーガレット最新号の表紙がアラフォーの青春時代を思い起こさせるエモさでおじさん世代困惑

Togetterから。マーガレット2017年第16号の表紙がわざと'80sを狙った感じに。

'90年代って言ってる人もいるけど、もろ'80年代前半だよね。 FM STATIONの付録のカセットレーベルのような雰囲気…ってそれはもろ鈴木英人さんか。

'90年代なら何だろう、「TYO」(知ってる?)とか「マルコポーロ」の表紙とかは、すごく'90年代っぽい。

気になっていたバスの車内放送広告の店へ行く

デイリーポータルから。「それまで真面目な口調でアナウンスしていた女性が、この広告の時だけ突然芝居がかる」という車内の音声広告。

ライター住さんが発見したのがこちら。

ほほう、これはなかなか。

実は長津田あたりにもそんな感じのアナウンスがあって気になって録音してた(笑)。 それがこちら。

これもなかなかでしょう?(笑) こういうのもありなんですねえ。