Gajulog


2017.08.03 [years ago today] edit

 かんちょうのかんちゃん

イチジク浣腸の萌えキャラ、かんちゃん。

可愛いけど、形がそのまんま過ぎるな(笑)。 ってか、浣腸自体をTENGAみたいなデザイン重視の洒落た展開をしたらどうだろう。

米企業 社員の手にマイクロチップ埋め込む

NHKから。希望する従業員にマイクロチップを埋め込み、PCのログインなどの認証操作が簡単にできるようにしたと。 なんか、ここらへんこれから技術が発達するかもしれないのに、今の技術のもの体に入れちゃうのってどーなのかなーという。

築地場外の火災、ほぼ消し止められる 出火から約8時間

朝日から。関係ないけど、朝日は事件の推移で同じURLの記事のタイトルコロコロ変えちゃうんですね。 朝は「東京・築地場外市場で火災 3階建ての建物から延焼中」とかだった。

パッと見て、あ、あそこか!と分かる感じ、で、確かに古い建物がみちっとした地域で地震や火事が怖そうな感じはあった。

3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地4丁目の築地場外市場から出火し、ラーメン店「井上」の店舗など少なくとも計7棟935平方メートルが焼けた。東京消防庁の消防車など63台が消火活動にあたり、約8時間後にほぼ消し止められた。けが人はいなかった。

 今日のデイリーポータル

「電子工作キット…」は良記事。大量生産すると見える景色が違ってくるという。ってか石川さんすごく仕事できるタイプの人だと思う(笑)。

「素数ハンティング」。渋谷で素数を探すのに10931の前から始めるのはいいのだが、そこに出るには渋谷駅の3番出口が近いことにも言及してほしい(笑)。