Gajulog


2017.08.04 [years ago today] edit

 TIF

スタートしたみたいですね。心配していた雨もとりあえず今日は降らなかった様子。 G☆はグラビア横丁に参加してますが、里菜ちゃんは6日のライブ出演だけなので、僕もその日だけ行く予定。

“ピコ太郎”古坂大魔王が結婚、15歳下の安枝瞳と

日刊スポーツから。あ~、なるほど。順調だったのに水着卒業とか言って仕事セーブしだしたのは、年齢のせいだけじゃなくてそういうことだったんですね。おめでとうございます。ピコ太郎以前から付き合ってたようですから、あげまんってやつなんですかね(笑)。

ピコ太郎には78歳の妻がいる設定だそうですが、写真を見ると安枝さんがそれに扮してて笑います。

横山光輝三国志 画像検索

Damisuさんの実験サイト。何か言葉を入れると、三国志の漫画のそのセリフの入ったコマがずらずらっと表示される。 「うむ」もいいけど、「なんと」とか「ああ」とかもなかなかです。

多分、漫画の画像入れて自動的にコマ割して文字認識して…ってやってるんでしょうね。

なお実験目的の公開なので、日曜にはなくなる模様。

 町田

帰りに町田へ寄って買いもの。バックアップ用のHD(WD40EZRZ-RT2)を買ってきた。静かでいいHDDです。

今のHDDも3年経ったし、いつもなら容量倍々ゲームで入れ替えちゃうんですが、まだそれほど手狭になってないうえに今のHGSTのが割とアタリらしくて(HMS5C4040ALE640)まだ全然いけるんじゃないかと思うので、今日買ったやつに定期的にバックアップしようかなと。何より8TBかなり割高だし。

この前HDDスタンドを買っておいたので、ちょっとHDDつないで作業するのも楽になった。

ついでに手持ちのHDDを確認したら、3年前に交換したものも含めて5台ほど使えるやつがあった(2TB,1TB,500GB)。 これもHDDスタンド使えばカートリッジ的に活用できるかな。