Gajulog


2020.08.03 [years ago today] edit

渋谷の「青ガエル」駅前から去る 東急5000系 トレーラーに載せられ秋田の大館へ

乗り物ニュースから。 渋谷駅のスクランブル交差点付近にあった、古い東横線車両、通称「青ガエル」。 長らく渋谷周辺の観光案内所として使われたんですが、秋田県大館市「秋田犬の里」という施設に移設することになって、今日搬出されたようです。

たまたま深夜にスクランブル交差点のライブカメラ映像がなぜかYouTubeのおすすめに上がってきてたんですが、これが話題になってたからなんですかね。何か工事のようなことをしているのは見えたのですが、これの搬出とは思わず。

ちなみにこの車両、クレージーキャッツの映画「クレージー大作戦」で東横線として登場した車両と同じ個体では?と言われています(車両の番号が5001で同じなので)。

↑このサイト、'60年代の日本映画のロケ地探しをしていて、今昔写真対比が面白いです。

 グラビア

今日発売の週刊雑誌のグラビア、ヤンマガが寺本莉緒ちゃん・スピリッツが大原優乃ちゃん・週プレは963とねもぺろのアイドル百合グラビア競演でなかなか豊作です(笑)。ぺろりん先生脱ぐとすごいよね。