Gajulog


2020.08.31 [years ago today] edit

女優・階戸瑠李さん、急死 31歳 16日放送『半沢直樹』に出演

定時で仕事を終えようとしていたところに、里菜ちゃんのTwitterの更新通知。

へ?と思ってTwitterアプリを検索画面に切り替えたら、そこのトップにもう訃報が出ていた。 つい2,3日前のInstagramで映画を見に行ってきたなんて書いてたのを目にしたばかりだったし、全然信じられない。

死因は特定されていませんが、そこにあるとおり自殺や事件に巻き込まれたわけではなく、持病の発作が起こったと。もともとてんかんがあったとのことで、もしかしたらその発作かもしれません。 てんかんは1回薬飲み忘れただけでも心配ですからねえ。

本当のファンにも、僕みたいに自分推しでないと分かっている人にも、等しく優しく接してくれる身も心も美しい人でした*1

ミスFLASH 2013 (階戸瑠李・永井里菜・池田裕子)

G☆Girls

プロ意識の固まりみたいな人でもあったし、G☆で一緒にいたときは里菜ちゃんもずいぶん刺激を受けたんじゃないかと思います。

階戸瑠李ちゃん

階戸瑠李さん

僕的には、昨年週プレ酒場のラストのママとして出たときに会ったのが最後になるのかな。 チェキを撮ったとき、頭の所に頬を寄せてきてくれた…と思ったら、後でチェキ見たら普通にキスされててビックリしたのはいい思い出です(汗)。

ご冥福をお祈りいたします。

*1 自分推しでなくても落としにかかってくる恐ろしい子、とも言う