Gajulog


2003.02.09 edit

 身障犬ギブのおくりもの

飯田里穂ちゃん主演の教育映画。学校で道徳の時間とかに見るやつでしょうね。日本視聴覚教育協会から優秀作品賞をもらったとかで、教育テレビで放送されました。

いやもうねえ、りっぴぃ可愛すぎ(笑)。

40分の間ずっと出ずっぱりで心優しい女の子を演じきっておりました。セリフ回しや表情がもうホントにねえ、可愛いとしか言いようがない(笑)。衣装もランドセル登校姿からパジャマまで色々あったし。飯田里穂のプロモビデオ状態(笑)。

学校でこれを見て里穂ちゃんに恋をしてしまう男の子もいるかもしれません^^;。

 写真集

町田の福家で斉藤麻衣ちゃんの写真集と桐村萌絵ちゃんの文庫版写真集を購入。

麻衣ちゃんは可憐という言葉がよく似合いますねえ。いいなー。ビデオのイベントってあるんですっけ?行こうかなあ。

萌絵ちゃんは相変わらずナイスバディだしかわいさも増してる感じ。なんか用意された水着のサイズが合ってないような気がする(笑)、浮いてる。

文庫版だともうちょっと大きな絵で見たいなあと思うけど、専用のコーナーとか作ってるところもあるし、写真集とかそんなに置いてないところでも意外にポンとこれだけは置いてあったりするので販売戦略上はありなのかもしれないですね、安いし。

 Stevie Wonder

スティービー・ワンダーの2枚組みベストを購入。名曲揃い。あれも知ってるこれも知ってるって感じ。

 ロンブー龍

葉子ちゃんが出るというのでビデオでチェック。毎度おなじみきたろうさんとのコンビ。バレンタイン間近と言うことでチョコレートの美味しいお店を回ってみたり。

食べるときは幸せそうですね(笑)。もっと見せ場があるといいんだけどなー。

Stevie Wonder / Overjoyed (from "In Square Circle", 1985)

Tags: BGM

 ガキの使い

なんとなく、トーク部分の客の笑い声が後からかぶせてるように聞こえた。


2004.02.09 edit

 靴

晴れていたので早速修理から上がってきた靴を履く。 紐も変えてくれたみたいだがちょっと長い。 歩くと足になじんでいる割に新品同様な感じなのでうれしい。 新しい靴底の滑る感覚を久々に思い出した。

 saku saku

なんか「いただきます」にコロゾーとかいうジゴロウの偽物が出てるんだって? エフェクト変えた声で毒舌を吐くところまで同じとか? おっはー同様奪い取ってしまうんですかね(笑)。

 週刊現代

朝のコンビニで表紙を見つける。 表紙だけなのでとりあえず見たって事でいいかとパス(^^;。 あと芽以ちゃんのスピリッツは写真集からなのかな。

 スポニチ

えー、スポニチにも載ってるんですか、そっちは知らなかった。 まだあるかなあ。

…閉店間際の駅売店でおばちゃんに出してもらいました。 なるほど、食い気たっぷりの顔です(笑)。


2005.02.09 edit

 残業

今日も長めの残業。

 イベント

月末発売のDVD版月刊三津谷葉子に合わせ、 ヤマギワソフトでのイベントが決定した模様。 3/5(土)15時。特典はサイン入りポストカード、複数特典はツーショットチェキ。

豆乳で作ったヨーグルト

買ってあったので食べてみる。 口に入れた瞬間は普通にヨーグルトだけど、後から来る甘みが豆乳らしい感じ。 なかなか悪くないです。

 泪の海

芽以ちゃんの新譜情報載りました。

 flushdns

SANSPO.COMにつながらなかったので試しにpingしてみたら、unknown hostだと言われる。 ふむ、DNSがおかしくなったのか、と思った瞬間ひらめいて、

ipconfig /flushdns

してみたらアクセスできるようになった。キャッシュがおかしくなってたのかな。


2006.02.09 edit

 sabra

2P。東京大学物語がらみでインタビューと映画からのカット数点。

…さらに小阪・小池も。

 かごちゃんよりも

釈由美子さんはどうなりたいのでしょうか(笑)。

ウィルコムのメール遅延、解消へ

まるまる3日かかりましたねー。 具体的に何がどうなってどういう手を打ってみたのか知りたいところ。

メール転送サービス"TEL METHOD"の、送信先ビジー率モニタで混雑の様子が分かります(笑) → 2/6, 2/7, 2/8, 2/9

高田純次 発言集・830選

面白すぎますね(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

とうさい [>高田純次さん あんな会話が出来る親父になりたいものです。 >三津谷ちゃん  sabra観ましたがそこまでやるか。。..]

もっさん [立ち読みしてたらユカが出てたので買っちゃいました☆ >三津谷 映画ではあれほどのモンをこなすんですね・・・すげぇ。。..]

がじゅ [高田さんのあの重みの無さ加減はすごいですよね。出来るようになっちゃダメな気もする(笑)。 葉子ちゃんに関しては、まあ..]


2007.02.09 edit

 こないだのやつ

sofmap.comのページにこないだの小林優美ちゃんのイベントレポート

 B.L.T. U-17 sizzleful girl 2007 winter

かおchan載ってますが、ぐは〜、かわええ。 本屋で見てきたんですが立ち読みされてない奴が無かったので購入は明日以降に。

Tags: 平田薫

2008.02.09 edit

 降らなかった

予報では雪だったけど降りませんでした。

…とか書いたらすげえ降ってきた!なんだこれ!

 Cold Cold Winter

  • The Pixies Three / Cold Cold Winter (single, 1964)

Tags: BGM

2009.02.09 edit

 882円

お兄ちゃんのブログに、真実ちゃんが882円のダッフルコートを買った話。そういうオチでしたか(笑)。

 屋根

青葉台にある病院の屋根。

Roof

ちょっと前までずいぶん古い建物だったんだけど、建て替えたみたい。 なかなかしゃれてますよね。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [個人的にはにんまりしたグラミーでした(笑)]

がじゅ [ロバート・プラントっすかね]


2010.02.09 edit

マックまた最高益 安売りと高価格、切り替え戦略ズバリ

朝日から。100円マックがある一方で、うっかり「セット」とか言っちゃうと、お高いポテトもご一緒に付いてしっかり持って行かれますな。

今日は肉の日。

ホワイトプランに障害者割り引き 孫社長、Twitterの要望に応え

ITMediaから。早っ。料金プランに関しては、他社が下げたら24時間以内に追従みたいなことを前にやってたから、割と素早く動ける体制があるのかも。

作家の立松和平さん死去 小説「遠雷」、テレビで活躍

ニュースステーションの印象が強いです。本名は横松さんなんですね。親父と同い年、と考えると早すぎますね。

 時計

時計

Tags: Photo

2011.02.09 edit

 小雪

出掛けにちらちらと雪が舞っていたので傘を差して出たら、駅に着くころには雨。 電車を降りたら雨も止んでいて、全然傘いらなかった。

 東京ユウトピア通信

帰りに町田のレコファンで購入。タワレコにはなかった。 仕入れないとは何事か!ボンクラめ!と思ったけど見つけられなかっただけかもしれず。 俺がボンクラか。

  • Lamp / 東京ユウトピア通信 (album, 2011)

ってか、これは最高傑作と呼んでも良いのでは。 鈴木翁二さんのアートワークも含めて素晴らしいです。 「君とぼくとのさよならに」がホント好きだなあ。 特に最後のコーラス→ギターソロがたまらん。

Tags: CD

ロシア 夏・冬時間制度廃止へ

NHKニュースから。 日本もサマータイム導入とかやめましょうよ^^;。

石原都知事擁立の動き急加速 関係者「内堀も埋まった」

朝日から。 態度を明らかにしてないのがいやらしいよねえ。 周りに背中押させるだけ押させて、君たちがそこまで言うのなら、とか言いながら出てくる感じ(笑)。

 誤爆

山中知恵ちゃんがプライベートのblogに載せる文章を表のblogに誤爆しちゃった、ってことで話題になってるんだけど、その文章読んだらきゅんきゅんしてしまった(笑)。青春ですなあ。

 自転車

自転車

Tags: Photo

2012.02.09 edit

赤西と黒木メイサが結婚「温かく見守って」

ちゃんとつづくのかなあ。

大平シローさん死去 55歳 事務所で倒れ緊急搬送も

「えらいとこでみつかってしもたがな。」は本物よりシローさんの印象。最近はあまり見かけませんでしたが、死ぬような年齢じゃないですよね。

 事故

帰り、自転車が轢かれる事故があったらしく、救急車に運び込まれるのを見た。皆様事故にはお気を付けて。

 2nd

来週発売の永井里菜ちゃんのセカンドDVDの映像が出てた。

Tags: BLESS

2013.02.09 edit

 森実咲/ミスアクション撮影会@江戸川橋・Fresh! ZERO Studio

3部4部に参加。今日は実咲ちゃんのライバルの高校生組、荒井つかさちゃん・馬渕有咲ちゃんも登場…ということで、撮りに来たファンの皆様も歴戦の勇者たちが集まってかなりにぎやかでした(笑)。

実咲ちゃんの列もそれなりに長かったのですが、やはり安定して長かったのはずっとグランプリ候補と言われている荒井つかさちゃん。 初見ですが、なるほど人気があるのも分かる感じです。

あとは、淡々と貼ります。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

それにしても綺麗になりましたなあ。

 RECBOX HVL-AV2.0

I-O DATAの外付け録画用HDD。Amazonで。チューナーより一足早く到着。

この2月初旬に同系統で新しい型番のものが出てるんですが、中身は一緒で、ダウンロードで提供してるソフトがCDで添付されるだけ。 それなら、と、値段の下がっている古い型番の方を買いました。

DTCP-IP対応ということで、このHDDからLAN経由でPCのBDドライブへムーブ、とかもやろうと思えば出来るみたいです。 できればPCで編集とかしたいんだけどねえ。

チューナーが到着次第、PigooHDを契約して、紗理依ちゃん&里菜ちゃんの番組をチェックするつもり。


2014.02.09 edit

 永井里菜 etc./バラエティイベントハコニワ@新宿・シアターミラクル

午後から新宿へ。晴れて気温もそこそこ上がったので雪も解け、交通はすっかり回復。 シアターミラクルは、何年か前にCarawayのライブで来た新宿Motionと同じビル。

番号が早かったので最前を確保しましたが、客席には段差が付いてて、どの席でも見やすそう。 6,70席ほど用意してありましたがそれが埋まるほどお客さんが来ていて、結構盛況でした。

司会はサミットクラブのムラコさん。なんかアイドルがらみばかりで見かけますね(笑)。

まずは、里菜ちゃん含め13人ほどの女の子をひな壇に座らせて、お題に沿ったトーク。 とはいえ、基本的には一人一人前に出て発表、それにムラコさんがツッコミを入れていく感じ。 今回のお題は「冬の思い出のある曲」ということで、里菜ちゃんは大塚愛さんの「ユメクイ」をあげてました。 スノボに初挑戦したときに流れていた曲とか。 あとは小池美由ちゃんがちょいちょい暴走してて面白かったです。

トークが終わると一旦はけて、次のファッションショーコーナーまでのつなぎに、小池美由ちゃんのミニライブ…が予定されていたようなのですが、それがなくなったらしく、単なる物販チケット販売タイムに。

で、後半はそのファッションショー。テーマは「冬の勝負服」ということだったのですが、伝わっておらず夏服を着てきた子も。この雪を見て何故夏服を選んでくるのか(笑)。里菜ちゃんはトークコーナーの衣装の上にセミロングのコートを羽織って可愛らしい感じに。

で、会場の投票でベストプリティ賞とクールビューティー賞、ベストファニー賞の3つを選ぶのですが、里菜ちゃんはどれも選外。小池さんはふりふり花柄のステージ衣装で登場してファニー賞をもらってました(笑)。最初から狙ってきたなーという。

最後に一斉放射の撮影タイムがありました。とりあえず望遠ズーム持ってきてて良かった。

永井里菜ちゃん

みんなの前で喋るってことで結構緊張してたみたいですね。

ステージ終了後は物販…と言ってますが、要はチェキ撮影会と、それにサインを入れてもらうサイン会。 で、それぞれに、さっき売ってたチケットが1枚ずつ必要。

チェキ撮影会は客が並んで順番にアイドルを指名して撮っていくんですが、サイン会は何故か5人ずつしかやらないので、お目当ての子が後回しにされると、さっさと終えて帰りたくても、他の子がサイン会を終えるまで待ってなきゃいけないのね^^;。

いっぺんにやれるように工夫したらいいのに。ってか、前半後半の間の時間といい、不満というほどでもないのだけど、どうも仕切りがたるい感じ^^;。


2015.02.09 edit

 WPB

永井里菜ちゃんが週プレの「行列ができる撮影会グラドル」のコーナーに登場。 ってか、里菜ちゃんが今日の週プレに載るって話と、PhotoMeetsさんがこの企画にコメント出してるっていう話を別々に聞いてたので、里菜ちゃんの方は普通にグラビアだと思ってました(笑)。

ちなみに、里菜ちゃんはギルド撮影会に推されての登場。で、3/1(日)にまた撮影会があるようです。 推してくれるのはありがたいことですが、こないだの戸越公園ではちょこちょこ運営についての不評も聞かれましたな^^;、改善されているかどうか。 僕的にはちゃんとしたライトを入れて明るくしてくれればさほど不満ないのですが(笑)。

 ミスFLASH2015

記者会見は明日のようですが、本日発売のFLASHにてミスFLASH2015が発表されました。 って、特に注目してる子はいないのですが、なにしろ誰かはGに入ってくるでしょうからね^^;。

今回はあべみほさん・為近あんなちゃん・星乃まおりちゃんの3名。 どの子も以前のミスFLASHや日テレジェニックなどのオーディションで落選した再チャレンジ組。 再チャレンジ可能な社会が求められているんでしょうか(笑)。

まあFLASH誌面で発表されていたチャットのランキングの上位ですし、違和感は少ないかと。

あべさんはアイドル指向と思えないし、あんなちゃんもGより人気ありそうなグループを渡り歩いてきた子なのでいまさらって感じだろうし、まおりちゃんぐらいなのかなぁ、可能性があるのは。


2016.02.09 edit

掛け声でコンドームを射出するウェアラブル『ゼロワンベルト』、オカモトが開発。スマートウォッチと連携

Engadgetから。もちろんこうやって話題にしてもらうための広告企画とは思いますが、実際に作っちゃったの笑いますね(笑)。

ってか、はてブのページでギャバンの「蒸着」に絡めたコメントしてる人がいたので、懐かしくなって検索したらこんな動画があって見入ってしまった。かっけえ(笑)

それでいて、蒸着の解説が入るタイミングがコントかよっていう面白さ(笑)。

大葉健二さんはゆいちゃんの映画トラコネの撮影やイベントで何度かお目に掛かりました。 撮影の時隣にいた若者にシャレで腹パンチ寸止めみたいなのを突然披露してくれたんだけど、速すぎて何だか分からなかった(笑)。この人本物だ、と興奮しました。


2017.02.09 edit

 クズの本懐 #4

茜先生悪い女ですねー(笑)。ってか、逢沢りなちゃん最近妙に老けたような^^;。

えっちゃんは花火を見守り続けています。

IkegamiSarii-Kuzu-20170209-1.jpg

IkegamiSarii-Kuzu-20170209-2.jpg

IkegamiSarii-Kuzu-20170209-3.jpg

今週は茜先生エピソードなのであまり出番ありませんでしたが、来週は動きがありそう。

 雪

朝は細かい雪がほんの少しだけちらちら。日中は土にうっすら白いところが表れるくらいのものだったようです。

 ちゅん

望月リカちゃん

こういうもんだって言ってたけど、えらいハイウェストなスカートだよね。穿き方間違ってないよね?^^;

Tags: Photo

2018.02.09 edit

沖縄本島北部に油状の固まり タンカー事故の流出油か

朝日から。沖縄本島に油の塊が漂着。 例のタンカー事故の、おそらくこれは積み荷のコンデンセートではなくて、燃料の重油。 とりあえず深刻なことになっているわけではなさそうですが。

 制服2題

銀座の泰明小学校…里菜ちゃんの好きなカフェの前にある学校ですな(笑)、事実上の制服にアルマーニを採用。 かたや新設の柏の柿の葉中学校は、従来の男女用のを用意しつつ、どっちでも着ていいよ、と。

世の中様々ですな。


2019.02.09 edit

 雪

昼頃に起きて外を見てみたら全然降ってなくて、なんだと思って昼飯食って寝たら、夕方には結構降って芝の部分がうっすら白く。で、また寝た(笑)。

結局一日寝てたなー、FFP東京とか行っても面白そうではあったのですが。


2020.02.09 edit

 まったり

今日は一日どこへも出掛けずまったり寝てました(笑)。

アイコンをポークパイハットバージョンにしたり。

 ニューウイング休み

そういえば、ニューウイングは18日まで休みみたいですね。うっかり忘れて行ってしまうと困るので書いておこう(笑)。 前回は浴室を少し改修して食堂をリニューアルしましたが、今度はどこをどうするのだろう。


2021.02.09 edit

 サンプル

GDSに夢乃ちゃんの2nd DVDのサンプル動画が上がってますね。

しかし夢乃ちゃんは年末以来ツイートもほぼしなくなってますし、撮影会にも一切出演せず。 緊急事態宣言だからというわけではなく、事務所の他の子は普通に出てるので、やめるつもりなのかなーとしか思えないのですが、たまにツイートするのが謎です。まあDVDイベントやって終わりって感じなのかなあ。

それにしても推しが働かない(笑)*1

あ、そういえば、寺脇康文さん主演の2時間ドラマに葉子ちゃんが出てて、珍しく殺す方の役で取り調べ受けてました。いつもは殺されるのに(笑)。

*1 Menkoiのあやちゃんは精力的に活動してて偉い


2022.02.09 edit

 明日は大雪

どうも明日の大雪は確定っぽいですねー。まあテレワークなので仕事には支障ないのですが。 週間予報見ると日曜日にも軽く雪マーク出してるところあるんだよね。 館林どうするかなあ。


2023.02.09 edit

OMDS、180mm相当の望遠マクロレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PRO」正式発表

デジカメWatchから。 昨日の記事を取り上げるの忘れてた。 結構な変態スペックのマクロレンズ。 大喜びしてる方もいるようなので、刺さるところには刺さるレンズなのかな。

8日のOMDS発表会、OM-1の大規模ファームアップも来るかなと思ったけど来なかった(笑)。 まあ毎度コツコツだからバーンというのはないか。


2024.02.09 edit

東京都最西端のバス停から東京23区最東端のバス停まで バスだけを乗り継いで行くとどれぐらいかかるのか?

デイリーポータルから。YouTuberでいうと綿貫さんかたけちよさんかという企画ですが(笑)、西村さん企画。タイトルが微妙な言い回しなのは、「東京都最東端」だと父島になるからだそうな。

Google、“現行最強”の生成AI発表 月2900円で利用可 チャットAIサービスはBard→Geminiに刷新

ITMediaから。Bardもう終わりか、早い。 Google簡単にサービス終わらせるので、終わらなさそうな検索とメールとカレンダーは使ってるけど、Keepとかは怖くて使えない(笑)。

まあ今回はより高性能なものへの転換だからいいのか。Gemini。街の遊撃手。