Gajulog


2014.02.09 [years ago today] edit

 永井里菜 etc./バラエティイベントハコニワ@新宿・シアターミラクル

午後から新宿へ。晴れて気温もそこそこ上がったので雪も解け、交通はすっかり回復。 シアターミラクルは、何年か前にCarawayのライブで来た新宿Motionと同じビル。

番号が早かったので最前を確保しましたが、客席には段差が付いてて、どの席でも見やすそう。 6,70席ほど用意してありましたがそれが埋まるほどお客さんが来ていて、結構盛況でした。

司会はサミットクラブのムラコさん。なんかアイドルがらみばかりで見かけますね(笑)。

まずは、里菜ちゃん含め13人ほどの女の子をひな壇に座らせて、お題に沿ったトーク。 とはいえ、基本的には一人一人前に出て発表、それにムラコさんがツッコミを入れていく感じ。 今回のお題は「冬の思い出のある曲」ということで、里菜ちゃんは大塚愛さんの「ユメクイ」をあげてました。 スノボに初挑戦したときに流れていた曲とか。 あとは小池美由ちゃんがちょいちょい暴走してて面白かったです。

トークが終わると一旦はけて、次のファッションショーコーナーまでのつなぎに、小池美由ちゃんのミニライブ…が予定されていたようなのですが、それがなくなったらしく、単なる物販チケット販売タイムに。

で、後半はそのファッションショー。テーマは「冬の勝負服」ということだったのですが、伝わっておらず夏服を着てきた子も。この雪を見て何故夏服を選んでくるのか(笑)。里菜ちゃんはトークコーナーの衣装の上にセミロングのコートを羽織って可愛らしい感じに。

で、会場の投票でベストプリティ賞とクールビューティー賞、ベストファニー賞の3つを選ぶのですが、里菜ちゃんはどれも選外。小池さんはふりふり花柄のステージ衣装で登場してファニー賞をもらってました(笑)。最初から狙ってきたなーという。

最後に一斉放射の撮影タイムがありました。とりあえず望遠ズーム持ってきてて良かった。

永井里菜ちゃん

みんなの前で喋るってことで結構緊張してたみたいですね。

ステージ終了後は物販…と言ってますが、要はチェキ撮影会と、それにサインを入れてもらうサイン会。 で、それぞれに、さっき売ってたチケットが1枚ずつ必要。

チェキ撮影会は客が並んで順番にアイドルを指名して撮っていくんですが、サイン会は何故か5人ずつしかやらないので、お目当ての子が後回しにされると、さっさと終えて帰りたくても、他の子がサイン会を終えるまで待ってなきゃいけないのね^^;。

いっぺんにやれるように工夫したらいいのに。ってか、前半後半の間の時間といい、不満というほどでもないのだけど、どうも仕切りがたるい感じ^^;。