Gajulog


2003.02.09 [years ago today] edit

 身障犬ギブのおくりもの

飯田里穂ちゃん主演の教育映画。学校で道徳の時間とかに見るやつでしょうね。日本視聴覚教育協会から優秀作品賞をもらったとかで、教育テレビで放送されました。

いやもうねえ、りっぴぃ可愛すぎ(笑)。

40分の間ずっと出ずっぱりで心優しい女の子を演じきっておりました。セリフ回しや表情がもうホントにねえ、可愛いとしか言いようがない(笑)。衣装もランドセル登校姿からパジャマまで色々あったし。飯田里穂のプロモビデオ状態(笑)。

学校でこれを見て里穂ちゃんに恋をしてしまう男の子もいるかもしれません^^;。

 写真集

町田の福家で斉藤麻衣ちゃんの写真集と桐村萌絵ちゃんの文庫版写真集を購入。

麻衣ちゃんは可憐という言葉がよく似合いますねえ。いいなー。ビデオのイベントってあるんですっけ?行こうかなあ。

萌絵ちゃんは相変わらずナイスバディだしかわいさも増してる感じ。なんか用意された水着のサイズが合ってないような気がする(笑)、浮いてる。

文庫版だともうちょっと大きな絵で見たいなあと思うけど、専用のコーナーとか作ってるところもあるし、写真集とかそんなに置いてないところでも意外にポンとこれだけは置いてあったりするので販売戦略上はありなのかもしれないですね、安いし。

 Stevie Wonder

スティービー・ワンダーの2枚組みベストを購入。名曲揃い。あれも知ってるこれも知ってるって感じ。

 ロンブー龍

葉子ちゃんが出るというのでビデオでチェック。毎度おなじみきたろうさんとのコンビ。バレンタイン間近と言うことでチョコレートの美味しいお店を回ってみたり。

食べるときは幸せそうですね(笑)。もっと見せ場があるといいんだけどなー。

Stevie Wonder / Overjoyed (from "In Square Circle", 1985)

Tags: BGM

 ガキの使い

なんとなく、トーク部分の客の笑い声が後からかぶせてるように聞こえた。