Gajulog


2003.02.25 edit

山下達郎「RIDE ON TIME」23年ぶり13位

歌ってる達郎さんは27歳なので、今のキムタクより若いんですよねえ。

 BLT

買ってきました。葉子ちゃん元気なのはいいんですがちと微妙だな(笑)。

ツッコみにくいボケっすね〜(笑)。

来生たかお / セカンド・ラブ (from "VISITOR", 1983)

小坂忠 / 流星都市 (from "ほうろう", 1975)

Tags: BGM

2004.02.25 edit

 しごと

ものかきにぼっとう

 イタリア語

来期のイタリア語講座は加藤ローサちゃんですって。なかなかいいところ突いてくるなあ。 と思ったらなにやら他の言語ではお笑いの起用もあったりするようで、よく分かりませんね^^;。

健康も大丈夫だぁ…“あるある”司会に志村けん

そういえばヒロミって最近あまり見かけなくないですか?落ち目?

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [加藤ローサちゃん、今花王のCMにも出てますよ。ただ、ゼクシーのときとはまるで別人に見えます。 でも、かわいいことには..]


2005.02.25 edit

 消えた

昨日まであった市が尾駅の売店が忽然と姿を消していて跡形もなかった。改装らしい。

ガスピタン

最近腹にガスが溜まってごろごろ言ったりしやすいので買ってみた。 水を使わずかみ砕いて飲めと。いわゆるヨーグレットみたいな感じ。効くのかな。

万引き告白:女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

そんなことになっちゃったのか^^;。まあ自業自得だけど^^;;。

 CD

  • pitcher56 / a direction of the ball she hit (album, 2003)

「バナナの涙」のカバーで興味を持って試聴(1,2)したら良かったのでここから買ってみた。 宅録野郎の渋谷系オシャレポップ。良いっすよ。

  • pitcher56 / good night in dim light (from "a direction of the ball she hit", 2003)

これと "chubby" がお気に入り。ところでchubbyを辞書で引くとなかなか樽だ(笑)。

Tags: BGM

堀北真希 家庭教師のトライ「トライ@HOME」 新CM & メイキング

動画でインタビューが見られます。真希ちゃん自転車似合うよね。ちょっと太ってきたか?(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [>ちょっと太ってきたか? カメラの角度が悪いってことで(笑) 元々細すぎだったので今ぐらいがちょうどいいかも。]


2006.02.25 edit

 三津谷葉子・東京大学物語舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン

13:50からの2回目に参加。 映画館に着くと既に2回目は満席で立ち見のチケットを販売しているなど、 まずは好調の様子でなにより。 事前にWebで予約していたので、売り場横の自動発券機でチケットを受け取る。 最近は携帯にQRコードを表示して読み取らせるのね。ススンデルー。 その後、わた君と合流して開場を待つ。 結構関係者も多い模様でマネ氏が挨拶しまくっていた。 列に並んだところで客にドすっぴんの奥谷侑加ちゃん (たぶん。名前がユカとしか思い出せなかったので声掛けて確認しなかった^^;) を発見。かわいかったよ。

開場して中に入るとすぐに小冊子を配っていたのでもらう。 こないだスピリッツに載ったマンガ版のやつ (映画を見終わると、これがなぜ配られたのかが分かるのだ)。 パンフレットは別に売ってたのでそれも購入。 客席横には報道陣がずらっと並んでいて結構驚く。どっかで放送されるでしょう。

舞台挨拶は葉子ちゃんをはじめ、 江川監督・田中圭君・紗々ちゃんなどメインキャストが勢揃い。 葉子ちゃんは大人っぽいワンピース。 なんか最初にこっちの方に手を振ってたんだけど、 あれが俺とわた君にだったのかどうかはよく分からない^^;。 他にいないとは思うんだけど^^;。 一応葉子ちゃんにマイクが渡ったところで富士っこさんの代わりに叫んでみたんだけど、 慣れないことしたので声が裏返った(笑)。

で、肝心の映画ですが、 まずオチは笑いました。ずいぶんネタ振りの長いコントだなと(笑)。 それはまあオマケとして(笑)、 中身は原作の名シーンの映像化が続くような感じ(僕は読んでないんだけどそうだと思う)なので、 マンガ読んだ上で見て、ああこれはあれだなって思いながら見た方がいいでしょうね。 全巻を100分に詰め込むために、 読んだでしょ?知ってるよね?って感じで間はサクっと落としてるので (普通の映画が、描かれない部分を想像させるように作るのとはまた違った感じ)。

三津谷はとりあえず、よく頑張ったと思います。間違ってないと思うし。 技術的に優れてるとはまだまだ言えないとは思うけど、 褒めてあげていいんじゃないかな。 話題のベッドシーンは特に例の写真以上見えるということはありません(笑)。 あ、キスがエロかった(笑)。

 新橋

その後福家のゆかちん参加者と合流してうだうだ、 わた君とジョナで飯食って帰ってきました。 写真集ありがと。

 Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

くまのプーさんミュージカルの紹介番組に夏帆&未来の女王の教室コンビ。

Kaho-Mirai-WinnieThePooh-20060226.jpg

 グロヅカDVDイベント

東京名古屋とも、 森下千里ちゃん・安藤希ちゃん・福井裕佳梨ちゃんの三人で、三津谷の参加はなし。

  • 小沢健二 / 天気読み (from "犬は吠えるがキャラバンは進む", 1993)

東京大学物語を見ていて、 エントロピーうんぬんのくだりで何となくオザケンのこのアルバムのことを思い出していたんだけど、 東京大学物語の連載とこのアルバムって同時期なのね(あとオザケン東大だね・笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [レポありがとうございます・・・早く見たいと焦りまくる、富士っこでありました。]

ジーン・タニー [夏帆ちゃんと志田ちゃんの番組見逃した。うわぁぁぁぁんん!(T△T;]


2007.02.25 edit

 花粉症

堪忍して(;´Д`)

 ウルルン

柳沢ななちゃんがネパールへ。少数民族の集落に滞在を拒まれ、代わりに近くに住む大家族の家にホームステイ。

YanagisawaNana-Ururun-20070225.jpg

映ってない部分が大変そうだ。

 エラー

今日の日記だけ、追記したりコメントしたりするとInternal Server Errorになる。なんでだろ。 データはちゃんと更新されるんだけど。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [堪忍して(;´Д`)その2]

富士っこ [>エラー・・・はい、かなりビックリしました。僕が悪いのかと(笑)。]

がじゅ [あ、やっぱりなりましたか^^;。すみません。]


2008.02.25 edit

 ロス疑惑

80年代リバイバルブームもここまで来たか!(笑)。 そろそろかい人21面相は餃子に毒入れたって告白するといいと思う(違)。

鉄ヲタアイドル・豊岡真澄が妊娠5か月を報告

あ、それで検索たくさん来てるのか。おめおめ。


2009.02.25 edit

 今日ののんちゃん (3)

今年も入浴シーンあり(笑)。 「永岡真実 入浴シーン」の検索で来る人多いんだよな〜(^-^;。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090225-1.jpg

美穂や剛の言葉を思い出しながら、話をするか迷うのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090225-2.jpg

今は無理に話さなくてもいいと言うママの優しさを受け止めるのんちゃん。

 モバゲータウン

モバゲータウンにゆいちゃん&麻衣ちゃんが登場。 先輩の秋山莉奈ちゃんや芳賀優里亜ちゃんは既に始めてるのでその流れですかね。

日記はアメブロと違う内容なので要チェック。 つか最初だからなのかやたら更新してます(笑)。

モバゲってコメントたくさん付くんだねえ。

あ、ここまだ招待受けないとダメなんだよね? もし顔見知りの方で見てみたい方がいたらメールください。

ゆいちゃんは3/19発売のチャンピオンにて巻頭グラビアだとか。

 Under Construction

青山通りの工事。アスファルトの河。

Under Construction

これで青山で撮ったFinePixの分はおしまい。

Tags: Photo

2010.02.25 edit

 L.I.P.

goo×リバプールのL.I.P.に出演。動画で登場。DVDからの映像も見られます。

写真ではなんかさりげなくブラ外しちゃってます^^;。 でも前から結構かおchanそういうの抵抗無さそうだよね。

Tags: 平田薫

 舞台挨拶

で、こちらが舞台挨拶の記事。

普通に元気そうなんですけどねぇ。

 しんご

真実ちゃんと「五つ子」で共演した慎吾役の山内秀一君のblogができてます。

開設数日ですが、同じく拓也役の柳沢貴彦くんと「徒歩で山手線一周」に挑戦して怒濤の更新。何をしているのかという(笑)。

チェックしてればそのうち真実ちゃんも出てくるでしょう。

 Closed

Closed

Tags: Photo

2011.02.25 edit

 FRIDAY

グラビア8ページ。約1年ぶりですか。スリムです(笑)。 「プリンセス・ヌード」となってますが、大事なところは見せていません。 無駄にツッコまれるんだからFRIDAY側もタイトル付けは考えた方が。

 開港の丘

開港の丘

Tags: Photo

2012.02.25 edit

 渋谷

タワレコへ寄ったら邦楽フロアで流れてる曲が良かったので購入。 MAMAGUITAR。60年代ポップスを下敷きにしつつ、2000年頃の渋谷系の感じ…と思ったら、10年ぶりのアルバムとあるのでまさにそのへんの人なのですね。

 BLESS@SHIBUYAサイダーvol.4・渋谷O-NEST

前回と同じパターンで、12時からライブのあと、13時から東京まっくす土曜日の放送、というハードスケジュール(笑)。

時間の都合上、BLESSは今回もトップバッターで登場。時間が早いせいか客が少ないのが寂しい…ってか、他の出演者はロビーに出てたりするので、そっち目当ての人はステージ見に来ないっぽい。それもなんだかなー。

で、BLESSちゃんが歌い終わってそそくさとロビーへ出る。 AVで見たことある人がいるなあと思ったら、OFA21っていうAV女優のユニットが来ていたようで。 他の子が談笑している中、早乙女ルイさんがイヤフォンで曲を聴きながら一人黙々と踊りの練習をしていて、頑張ってるな~と思った。

 BLESS@東京まっくす土曜日・サファイア撮影会

番組はこんな感じ。

番組終了後、メンバーがそれぞれ手作りしてきたお菓子をくれた。少し遅いバレンタイン。ありがたや。

くるみちゃんが里菜ちゃんの家に長いことお泊まりしたという話がブログにあったので、洋服とかどうしてるの?と聞くと、タンスを1つくるみちゃんのために空けて、そこに置いてあるんだそうだ、すげえな(笑)。 なんでも家が近所で、しかもくるみちゃんのお兄さんと里菜ちゃんが同級生だったらしい。で、共通の知り合いがいたりとか。 なるほど同じユニットという以上の仲なのですな。

永井里菜ちゃん&宮沢くるみちゃん

宮崎あおいファンの実咲ちゃんに自慢してやろうと思って、10年以上前にPure2のイベントであおいちゃんにサインしてもらったトレカを持って行ったんだけど、見せたらすごい感動してくれたので、あげちゃいました(笑)。ずいぶん喜んでもらいました。

あとは、小道具の風船でバレーをしたり(笑)。

楽しかったですわ。

 MAMAGUITAR

  • MAMAGUITAR / MAMAGUITAR SINGS MAMAGUITAR (album, 2012)
Tags: CD
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [あげちゃう・・・ってのがスゴイな。僕にはとても真似できない(^_^;)]

富士っこ [つか、それだったらオイラにくれ(大笑)]

がじゅ [富士っこさんが可愛くて優しい女の子なら(笑)。]


2013.02.25 edit

 G☆Girlsオーディションチャット

永井里菜ちゃんがマシェバラに登場。 お喋りだけなら1,000円って感じだったのでそれなりに人も来たみたいですね。 僕は残り20分?ぐらいのところで入りましたが、なんだかずいぶん里菜ちゃんのテンションが高くてびっくりしました(笑)。

 Rina

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.02.25 edit

21人が死亡…日本全国に広がる“殺人ダニ”に注意

テレビ朝日から。「殺人ダニ」といわれるとインパクトがありますね^_^;。 「SFTSウイルス」とやらを媒介するようです。西日本で53人が感染、発熱や出血などの症状を訴え、21人が死亡、と。

ちなみに畳に隠れててバルサンでやっつけるチリのようなあれではありません。

Apple、iOS 6と7のアップデート公開 SSL/TLS通信傍受の恐れ

ITMediaから。既に昨日の話題ですが、なるはやでアップデートした方がいいようです。

かなり間抜けなミスだったようで。

以下が問題のソースコード。当該部分はオープンソースになってるんですね。

確かに(^_^;、SSLVerifySignedServerKeyExchange()という関数の中に、肝心な箇所を通らなくなってしまうgoto文があります。あちゃー。

 りな

永井里菜ちゃん

使ってもらった。

Tags: Photo


2016.02.25 edit

 しそちゃん

しそちゃん

なにやら今日、SHOWROOMからアフリカTVに移籍(って別に何も契約してないでしょうけど)したようで。 なんでだろう?ルアナの方針?

ってかアフリカTVって初めて知った(笑)。韓国発祥の動画配信サービスみたいですね。何か違うんでしょうか。

Tags: Photo

2017.02.25 edit

 望月リカ/FLASHグラビア争奪バトル撮影会@江戸川橋・Fresh! ZERO Studio

グラビア争奪としては最後の撮影会。今回も参加してきました。4部制の第1,2部に参加。

望月リカちゃん

今日はファイナリスト全員がゼロスタジオに集合。前半後半に分けて入れ替え制でのセッション…ってことで、りかちゅんだけがお目当てだと時間が半分になってしまうのでした。

第1,2部とも6人程度並び、他の子がほぼ個撮状態の中にあって人気はダントツなのですが…ファイナルの中間発表では、りかちゅんは撮影会集客数以外は第2位なのですね。

チャットや写真のポイントなど他の部門の1位は同じ子なのですが、集客は少なそうなので、かなりの太客がポイントを突っ込んでるんでしょうね^^;。さてりかちゅんは勝てるのでしょうか!?

結構結果を気にしてともこむ並みの闇に襲われているようですな^^;。

とりあえず撮影会はこれで一区切り、結局皆勤賞で撮らせてもらいましたが、性格のよい楽しい子のうえシャッターを押せば綺麗に写る素晴らしいモデルさんでございました。また機会があれば撮りたいなと。

写真は毎度のごとく許可制ですので後ほど載せます…ってか、G☆運営の方からりかちゅんに転送されて、自分でチェックするんだそうです。なので前回のようにこっちが載せる前にブログで使われるということが起きるという(笑)。

(2/26追記)許可が取れましたので写真を載せます。

第1部。

望月リカちゃん

ゼロスタはセットがいっぱいあるんですが、割と使いづらいブラインドとガラス壁の2ヶ所に当たってしまいました^^;。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

第2部。

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

望月リカちゃん

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS〜みなさんのおかげです〜@鶯谷・東京キネマ倶楽部

第2部が前半で終わったので悠々間に合う感じで鶯谷。そば屋で腹ごしらえをしたあと、キネマ倶楽部へ。

髪を切ってさっぱりしたはーたさんに遭遇。はなちゃん目当てで朝から入ってるらしい。お疲れさまです。 G☆の1つ前が原宿物語だったので、最近原宿推しのピーチたろうさんにも久しぶりに会いました。

出番前はいつものように2階の関係者席、奥の鏡のある場所で練習をするメンバーの姿。ゆいゆいが念入りに振りをチェックしていました。

撮影会のあるりかちゅんとなぜかパチンコが優先されている(まあそれも仕事だからしゃーないのだが)月城さんがお休みで6人での登場。今日は対バンライブとしては新曲初披露になるのかな(ダイヤモンドラブは1回やってるかも)?、観客も多めでアピールになったのではないかと。

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 新メンバーも「ほしいのに…」の振り入れは完了したみたいですね。広々としたステージで気持ちよく踊ってました。 ゆいゆいがマイクを落とすハプニングもありましたが(笑)。 物販は、場所が狭いせいか今日は通常営業。ってことでまずは新しいタオルをようやく購入。

で、なぜか今日のライブは、4,5組登場ごとにアッキーナがMCのバラエティーコーナーがあるので、メンバーは物販を中断してそちらへ。企画は、1組ずつ「最近あったニュース」を発表するというもの。

G☆は里菜ちゃんとまおりんが2人で、告知を兼ねてメジャーリリースのお知らせ。でも企画意図としてはそういうんじゃなくて面白エピソードが欲しいのよね(笑)。

で、面白かったのがハイスピリッツの子。 小学生の妹が遠足で釣ってきた「透明なエビ」を水槽に入れて観察していた。 妹がいない間に、その水槽が横にあるのを知らずに電気ストープを点けた。 しばらくしたら海老が真っ赤に茹であがっていた(笑)、というホントかウソか分からないけど笑える内容で賞品の大袋プリッツをもらっていきました。お菓子好きのKagamiが恨めしそうにしてました(笑)。

 G☆Girls/CD「ダイヤモンドラブ」発売イベント@渋谷・タワーレコード

鶯谷から山手線に乗り、原宿で下車。時間があるので代々木公園を散歩&公園通りのスタバで時間をつぶしたあと(隣に座ってた女の子2人組が男性アイドルヲタだったみたいで推しがどうのチェキがどうのとか言ってて、地下界隈は男女あんまり変わんないのかなと思って面白かった)、タワレコへ。

タワレコでオザケンの新譜を購入。これがちょっと聴いた感じ、LIFE当時を彷彿とさせる感じの曲で結構良かったのだ。

渋谷タワレコのイベントスペースは、地下や8階にちゃんとしたライブスペースもあるんですが、今回は4階フロアの店内スペース。K-POPやゲーム音楽などのニッチな需要に応えるフロアで、通りがかりの人に足を止めてもらうにはちと微妙ですが、その代わり他のどの店舗よりもスペースが広く取ってあって、なんとコールもOK。

G☆は8人フルメンバー集結しての登場。 他より広いとはいえ、8人で踊るにはちと狭い。 なので、事前のリハでは、ほしいのに…とFURACHIをフルコーラスみっちりと確認。 その上でいろいろどうすべきかステージ上で話し合ってて、プロとしての一面が垣間見えました。

本番は「ほしいのに、YOU」「FURACHI」「ダイヤモンドラブ」。 渋谷タワレコもまた秋葉原とは違った集客力があるのか、普段あまり見かけないような感じの人たちもかなり参戦したうえ、見ただけで帰る人も少なく、秋葉原を除けばこれまでのインストアで一番の盛況でした。

 小沢健二 / 流動体について (single, 2017)

Tags: Music

2018.02.25 edit

 G☆Girls/IDOL Pop'n Party Vol.35@半蔵門・TFMホール

お昼から半蔵門へ。 G☆の1つ前の出演が先月秋葉原で見かけた6歳ぐらいの子がいるユニットで、G☆が出てくると客席がギャップにクラクラしていました(笑)。

TFMホールは椅子があるので立ち最前で見てたんですが、椅子最後列に座ってた2人組が「たまんね~な~」とかいいながら見てたのが印象的でした(笑)。

今日の出演は7人フルメンバー。 曲は「Shining Days」「Too Late To Be Good」「FURACHI」「Red Light Green Light」、最後に新曲の「Raise a Flag」。

新曲は各方面から好評で、まだ2回目ですがコールの入れ方なんかもはや決まりつつあります。 せっかく"Raise a Flag"で、サビには旗を掲げる振り付けもあるので、メンバーカラーの旗でも売ってくれたらみんなサビで旗振れるのにねえ…っていう話を物販のチェキ会で里菜ちゃんとしました。

 渋谷

去年広尾湯が密かに改装されたらしくて、今日行ってみようかとも思ってたんですが、半蔵門からのアクセスがすこぶる悪いのと、TFMホールの再入場用に手にスタンプを押され、しかもそれが透明のインクで紫外線ライトを当てて見る感じのやつで、落ちないように気をつけようがないので(笑)、とりやめ。

そのまま渋谷へ。バーガーキングでクーポンを使ってチーズワッパーのセットを食べつつゆっくり過ごす。 バーキンは安心して入れるのか外人さんが他より多めですね。

ついでに109によって紗理依ちゃんが出てる109の店内パンフ?をゲット。

 G☆Girls/ミュージック☆エクスプレス番組連動ライブ@渋谷・CLUB CAMELOT B2

CAMELOTまで来て入口を確認…以前入ったときの階段は「B3」か、などと思って案内を確認してたら、里菜ちゃんとKagamiが一緒にやってきた。「お腹いっぱいまんぷくー」とか言ってましたが、あとで聞いたらFRIDAY'sで里菜ちゃんも大きなハンバーガーを食べていたと。奇遇ですな……でも里菜ちゃんのはお高いんでしょう、きっと(笑)。

CAMELOT B2の方は初めてでしたがB3より狭くて何やら落ち着かない感じの場所。 今回は久々に最前を確保して見てみました。いろいろよく見えて素晴らしい(笑)。

こちらももちろんフルメンバー。 曲は「tik tok」「TOKYOシンデレラ」「ほしいのに、YOU」「Raise a Flag」。 いいステージで盛り上がりました。結構中の温度が高かったせいもあってアッキーなんかは汗だく。 物販はハイタッチ→通常物販。全員が揃ったので改めてDVDを買って全員にサインをもらいました。 見た分は里菜ちゃんいないときに買ったのでサインは入れてもらわなかったのだ。

終了後は半蔵門へ逆戻り。

 sherbet/IDOL Pop'n Party Vol.35@半蔵門・TFMホール

出演順がd-girls→ヤンチャン→sherbetで、dとG☆入れ替えてくれればいい感じのタイテだったのに(笑)。

sherbetはひとちゃん+新人3人で、ちっちゃな有村さんがお母さん状態(笑)。 あいなんは背が高くて(他の子が低くて相対的に高く見えるのもある)手足も長いのでダンスが映えますな。

物販はチェキ…たぶんsherbetは毎回そうなのかな。 鎖骨のところが赤くなってたのでどうしたの?と聞くとコテでやけどしたと。 でも最初気づかなかったらしい。なぜ(笑)。 あと昨日からの風邪が全然治ってないらしくて、熱もちょっとあると言ってました。 握手したら「よく手を洗ってくださいね」と(笑)。仰せの通りにいたしました(笑)。


2019.02.25 edit

沢口愛華“高一と思えぬ王道ボディ”で魅了

モデルプレスから。ミスマガグランプリの沢口さん、3月に写真集を発売。 今日発売のヤンマガにも載ってますが、いやはや魅力的なナイスバディ。たぶん買う(笑)。 DVDはご本人がインスタライブで出すつもりがないって言ってたので(たまたま見た)、出ないでしょう。 まあ今時分、十代の子のはそもそも出せない感じありますが。

 やっと買った

そういえば今月の週プレnetは小池里奈ちゃんなんですが、月末を迎えて切り替え直前、ようやく買った(笑)。 25歳、普通にTバックとか穿くようになってて隔世の感^^;。


2020.02.25 edit

 思い出せない

泊まりで遠征して遊びに行っちゃうと仕事何してたか思い出すのが大変(笑)。


2021.02.25 edit

 天気予報API

気象庁の天気予報ページがリニューアルされてて、例えば横浜はこんな感じ。

JavaScriptがONじゃないと見えないんだけど、どうやらJSONで天気情報を取ってきてHTMLとして見えるものはクライアント側で生成しているらしく。

これに対して中の人が、

と返答。 あくまでこの天気予報のページを生成するためのJSONみたいで、APIとして公開されているものではないと。つまりいつ仕様が変わるか分からないし、いつパッタリやめるか分からないと。 ただルールの範囲内で情報を使う分にはかまわないらしい。

LWWSが無くなってここの日記の天気を出せなくなって久しいので、プラグイン改変してまた天気が出るようにしてみようかな。

ただ、JSONの中見てみたけど、やっぱりその天気予報のページを作るために情報の並び方が特化してる感じで、普通に天気予報抜き出す分にはやや使いにくそう&仕様変わりそう(笑)。


2022.02.25 edit

三星化成工業

もう数年前にAKB界隈で(さすがだ、笑)話題になってたらしいんだけど、買ったまんまの状態の同じCD(同じもの大量は中古屋でもさすがに買い取らない)を箱で送りつけても引き取ってくれる業者さんっていうのが存在するんですね。 ダイヤモンドラブとかトートバッグ(当時のG☆のグッズ)一つ分あるのよね、送ってみようかしら。


2023.02.25 edit

 青沼まな/photo partner撮影会@新羽・Beatnik Photo Studio

久々に初めましての個撮をしてきました。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃんはおととい知ったばかり(笑)。 たまたまこの撮影会を知って、スケジュールを見たらまなちゃんがいて、たまたま空いてたので入れてしまったという。

スタジオの場所を調べたら新羽でびっくり。新羽って東急バスの営業所がある以外は何もないところだぞ!?……行ってみたら、ずっと畑が続く土地に面したところにちゃんとあった(笑)。

初めましてのまなちゃんはとても小さく(笑)、とても可愛くてキュートな子でした。 最初にモデルさんが持ってきた衣装から1つ選ぶんだけど、最初に見せてくれた衣装を置かずにまた次の衣装を取って見せようとするので大変なことに(笑)。

スタジオ近く畑の横に早咲きの桜(河津桜なのかな)が咲いていて、主催の方が許可取ってあるので時間あったらどうぞというので、少し歩いてそちらでも撮ってきました。

帰りに駄菓子屋さんに寄ってブタメンを買ったり(笑)。 ブタメンって僕が子供の頃にはなかったので思い出がないんですが、若い世代の人にはおやつの定番みたいですね。

とても楽しく撮影させていただきました。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 スカイスパYOKOHAMA

まあここからなら横浜へ出るでしょ、と撮影会終了後はスカイスパへ。13時半頃の入館。 スカイスパとしては比較的混雑少なめ。 14時のアウフグース含めて4セット。アウフグース後に寝椅子も取れてしっかりとととのった。

昼飯はチゲ味噌旨辛ラーメン。うまかった。 あとはいつも通りゆっくりして帰ってきました。

Tags: 銭湯

2024.02.25 edit

 あいにや/オレマカ撮影会@新宿御苑前・スタジオマカロンナイト

初参加の撮影会で初訪問のスタジオ。 普通の雑居ビルの普通の部屋で案内が全然なく、正確な住所をちゃんと見ないとたどり着けないところだった(笑)。

行くといつものスタッフさん(あいにやの所属している事務所?の人)がいて、今日は他に人がいないのでご自由に撮影してくださいと。他にも何人か同じ時間に撮影会が組まれていたけど、客がいなかったらしい。そういえば結局メールの返信来なかったし、このオレマカ撮影会がどういう位置づけの撮影会なのか今ひとつ不明。Cuteと同様あいにやのスタッフさんの運営なのかな。

で、このスタジオがチャイナとカジノとアメリカングラフィティという変わった組み合わせの内装で、さらに結構暗い(笑)。どうしたらいいんだ(笑)。

なので今日は全編ストロボを焚いて撮影したんですが、う~んやはり安定せず。カメラ任せだとどれくらい光るか分からんのよね。マニュアルで決めた方がいいのだろうか。

今日のあいにやちゃんは左の太ももにヤケドのような跡を作っている。 昔里菜ちゃんが胸にコテを落としたときの跡に似てたのでヤケドしたの?と聞いたら、摩擦でヤケドってするかな?と。

貼るタイプのタトゥーを上下逆さま(文字のやつだったらしい)に付けてしまって、落ちないのを一生懸命こすって落としたら跡が残ってしまったと。もしかしたら内出血的なやつかもしれない。いずれにせよ、傷が癒えても跡は残っちゃうだろうなあ。

18歳を迎えていろいろオシャレしたいお年頃らしく、髪の色を変えてみたいと。 まあ黒髪のイメージが強いしそのままでいいと思うんだけど、こんな感じにしたいとスマホで例を見せてくれたのがそんなに派手でもなく悪くなさそう。まあおとちゃんみたいに赤髪にはならないでしょう(笑)。あと、もう少し髪を伸ばしたいらしい。既に肩より下まではあるんだけど、それより長くなると背中まであってもあまり僕には区別が付かない(ぉぃ笑)。

そんな感じで楽しく。今日も美少女のあいにやちゃんでした。

 テルマー湯

新宿御苑前から歩いてテルマー湯へ。13時40分ごろの入館。 混み具合はまずまず。今日は雨と寒さのせいで外気浴スペースががら空き。 一度出たけど結局ほとんど休憩は浴室内で済ませた。 4セットのあと、昼飯はアジアン料理屋の方でナシゴレン。目玉焼きが上にのってるのが良かった。

あとはいつも通り休憩して、帰りがけにもう1セットして帰りました。

Tags: 銭湯