Gajulog


2018.02.25 [years ago today] edit

 G☆Girls/IDOL Pop'n Party Vol.35@半蔵門・TFMホール

お昼から半蔵門へ。 G☆の1つ前の出演が先月秋葉原で見かけた6歳ぐらいの子がいるユニットで、G☆が出てくると客席がギャップにクラクラしていました(笑)。

TFMホールは椅子があるので立ち最前で見てたんですが、椅子最後列に座ってた2人組が「たまんね~な~」とかいいながら見てたのが印象的でした(笑)。

今日の出演は7人フルメンバー。 曲は「Shining Days」「Too Late To Be Good」「FURACHI」「Red Light Green Light」、最後に新曲の「Raise a Flag」。

新曲は各方面から好評で、まだ2回目ですがコールの入れ方なんかもはや決まりつつあります。 せっかく"Raise a Flag"で、サビには旗を掲げる振り付けもあるので、メンバーカラーの旗でも売ってくれたらみんなサビで旗振れるのにねえ…っていう話を物販のチェキ会で里菜ちゃんとしました。

 渋谷

去年広尾湯が密かに改装されたらしくて、今日行ってみようかとも思ってたんですが、半蔵門からのアクセスがすこぶる悪いのと、TFMホールの再入場用に手にスタンプを押され、しかもそれが透明のインクで紫外線ライトを当てて見る感じのやつで、落ちないように気をつけようがないので(笑)、とりやめ。

そのまま渋谷へ。バーガーキングでクーポンを使ってチーズワッパーのセットを食べつつゆっくり過ごす。 バーキンは安心して入れるのか外人さんが他より多めですね。

ついでに109によって紗理依ちゃんが出てる109の店内パンフ?をゲット。

 G☆Girls/ミュージック☆エクスプレス番組連動ライブ@渋谷・CLUB CAMELOT B2

CAMELOTまで来て入口を確認…以前入ったときの階段は「B3」か、などと思って案内を確認してたら、里菜ちゃんとKagamiが一緒にやってきた。「お腹いっぱいまんぷくー」とか言ってましたが、あとで聞いたらFRIDAY'sで里菜ちゃんも大きなハンバーガーを食べていたと。奇遇ですな……でも里菜ちゃんのはお高いんでしょう、きっと(笑)。

CAMELOT B2の方は初めてでしたがB3より狭くて何やら落ち着かない感じの場所。 今回は久々に最前を確保して見てみました。いろいろよく見えて素晴らしい(笑)。

こちらももちろんフルメンバー。 曲は「tik tok」「TOKYOシンデレラ」「ほしいのに、YOU」「Raise a Flag」。 いいステージで盛り上がりました。結構中の温度が高かったせいもあってアッキーなんかは汗だく。 物販はハイタッチ→通常物販。全員が揃ったので改めてDVDを買って全員にサインをもらいました。 見た分は里菜ちゃんいないときに買ったのでサインは入れてもらわなかったのだ。

終了後は半蔵門へ逆戻り。

 sherbet/IDOL Pop'n Party Vol.35@半蔵門・TFMホール

出演順がd-girls→ヤンチャン→sherbetで、dとG☆入れ替えてくれればいい感じのタイテだったのに(笑)。

sherbetはひとちゃん+新人3人で、ちっちゃな有村さんがお母さん状態(笑)。 あいなんは背が高くて(他の子が低くて相対的に高く見えるのもある)手足も長いのでダンスが映えますな。

物販はチェキ…たぶんsherbetは毎回そうなのかな。 鎖骨のところが赤くなってたのでどうしたの?と聞くとコテでやけどしたと。 でも最初気づかなかったらしい。なぜ(笑)。 あと昨日からの風邪が全然治ってないらしくて、熱もちょっとあると言ってました。 握手したら「よく手を洗ってくださいね」と(笑)。仰せの通りにいたしました(笑)。