Gajulog


2006.02.25 [years ago today] edit

 三津谷葉子・東京大学物語舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン

13:50からの2回目に参加。 映画館に着くと既に2回目は満席で立ち見のチケットを販売しているなど、 まずは好調の様子でなにより。 事前にWebで予約していたので、売り場横の自動発券機でチケットを受け取る。 最近は携帯にQRコードを表示して読み取らせるのね。ススンデルー。 その後、わた君と合流して開場を待つ。 結構関係者も多い模様でマネ氏が挨拶しまくっていた。 列に並んだところで客にドすっぴんの奥谷侑加ちゃん (たぶん。名前がユカとしか思い出せなかったので声掛けて確認しなかった^^;) を発見。かわいかったよ。

開場して中に入るとすぐに小冊子を配っていたのでもらう。 こないだスピリッツに載ったマンガ版のやつ (映画を見終わると、これがなぜ配られたのかが分かるのだ)。 パンフレットは別に売ってたのでそれも購入。 客席横には報道陣がずらっと並んでいて結構驚く。どっかで放送されるでしょう。

舞台挨拶は葉子ちゃんをはじめ、 江川監督・田中圭君・紗々ちゃんなどメインキャストが勢揃い。 葉子ちゃんは大人っぽいワンピース。 なんか最初にこっちの方に手を振ってたんだけど、 あれが俺とわた君にだったのかどうかはよく分からない^^;。 他にいないとは思うんだけど^^;。 一応葉子ちゃんにマイクが渡ったところで富士っこさんの代わりに叫んでみたんだけど、 慣れないことしたので声が裏返った(笑)。

で、肝心の映画ですが、 まずオチは笑いました。ずいぶんネタ振りの長いコントだなと(笑)。 それはまあオマケとして(笑)、 中身は原作の名シーンの映像化が続くような感じ(僕は読んでないんだけどそうだと思う)なので、 マンガ読んだ上で見て、ああこれはあれだなって思いながら見た方がいいでしょうね。 全巻を100分に詰め込むために、 読んだでしょ?知ってるよね?って感じで間はサクっと落としてるので (普通の映画が、描かれない部分を想像させるように作るのとはまた違った感じ)。

三津谷はとりあえず、よく頑張ったと思います。間違ってないと思うし。 技術的に優れてるとはまだまだ言えないとは思うけど、 褒めてあげていいんじゃないかな。 話題のベッドシーンは特に例の写真以上見えるということはありません(笑)。 あ、キスがエロかった(笑)。

 新橋

その後福家のゆかちん参加者と合流してうだうだ、 わた君とジョナで飯食って帰ってきました。 写真集ありがと。

 Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

くまのプーさんミュージカルの紹介番組に夏帆&未来の女王の教室コンビ。

Kaho-Mirai-WinnieThePooh-20060226.jpg

 グロヅカDVDイベント

東京名古屋とも、 森下千里ちゃん・安藤希ちゃん・福井裕佳梨ちゃんの三人で、三津谷の参加はなし。

  • 小沢健二 / 天気読み (from "犬は吠えるがキャラバンは進む", 1993)

東京大学物語を見ていて、 エントロピーうんぬんのくだりで何となくオザケンのこのアルバムのことを思い出していたんだけど、 東京大学物語の連載とこのアルバムって同時期なのね(あとオザケン東大だね・笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2006.02.26 06:33)

レポありがとうございます・・・早く見たいと焦りまくる、富士っこでありました。

ジーン・タニー (2006.03.01 00:04)

夏帆ちゃんと志田ちゃんの番組見逃した。うわぁぁぁぁんん!(T△T;