Gajulog


2014.02.25 [years ago today] edit

21人が死亡…日本全国に広がる“殺人ダニ”に注意

テレビ朝日から。「殺人ダニ」といわれるとインパクトがありますね^_^;。 「SFTSウイルス」とやらを媒介するようです。西日本で53人が感染、発熱や出血などの症状を訴え、21人が死亡、と。

ちなみに畳に隠れててバルサンでやっつけるチリのようなあれではありません。

Apple、iOS 6と7のアップデート公開 SSL/TLS通信傍受の恐れ

ITMediaから。既に昨日の話題ですが、なるはやでアップデートした方がいいようです。

かなり間抜けなミスだったようで。

以下が問題のソースコード。当該部分はオープンソースになってるんですね。

確かに(^_^;、SSLVerifySignedServerKeyExchange()という関数の中に、肝心な箇所を通らなくなってしまうgoto文があります。あちゃー。

 りな

永井里菜ちゃん

使ってもらった。

Tags: Photo