Gajulog


2003.02.27 edit

 鼻づまり

なんとなくむずむずする程度ですんでた鼻にどうやら春がやってきたようだ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [今日一日、くしゃみし続け。いよいよ来ましたね(泣)。]

富士っこ [次に目がかゆくなり、ダルくなり・・考えたくないっ!]


2004.02.27 edit

河辺千恵子 ローティーン達のカリスマモデルCDデビュー!

4月28日に「be your girl」でデビューだそうな。歌うまいんだよね〜。

岡村孝子 / Believe (single, 1988)

急に聞きたくなって引っ張り出してきた。

Tags: BGM

Dynamic Draw

フリーフェアのドローイングツール。良くできてて仕様書の図を書くのに最適。


2005.02.27 edit

 秋葉原

15時頃起きてすっかり復活したのでシャワーを浴びて、秋葉原まで。 ヤマギワで「月刊三津谷葉子」を買って整理券を確保、44番。まあ当日でもいい感じですね。 ソフトワンやラムタラなどを適当に回り、 書泉で中村有沙ちゃんの写真集を購入^^;。そういえば今日神保町でサイン会だったのね。

そういえばヤマギワでもソフトワンでも店頭でサクサクのDVDが流れてて笑ってしまった。来てるなー。

 ripple

GOMESの新譜・rippleの特設サイトが出来ています。 http://ripple.gomesthehitman.com/

 月刊三津谷葉子DVD

写真集とはうって変わって、ショートムービーとそのメイキング、 さらに写真集にも載ってたインタビューのときの映像。 普通に三津谷主演のショートムービーとして見ればそれなりに楽しめますが、 水着とかは一切無いので、写真集の映像版を期待して買うときっとなんじゃこりゃ状態でしょう^^;。

 アキュビュー

のCMに戸田恵梨香ちゃんが出てますね。TDLといいauといい事務所移ってから順調ですなあ。

 袋とじ

「光ファイバー!」は爆笑だったわ。すごいぞゆうこりん。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [あれ?中村有沙ちゃん微妙とかおっしゃってませんでしたっけ?]

とうさい [戸田恵梨香さん イイ。^^ きますよーーーーー。]

JINKE [袋とじはこの前の「しょぼりんこ」も爆笑でした。面白いよねー。]


2006.02.27 edit

 立ち読み

スピリッツに堀北。なにやらせくしーだったよ。 フジのスペシャルドラマは明日みたいですね。

 UTB

DVDが良いらしいので買ったんだけど良いよ!かおchan最高、やばい(笑)。

Tags: 平田薫

2007.02.27 edit

ミリオネアの凄い映像

わ、カッコイイな(笑)。てかこのサイト、YouTubeの映像に字幕が付けられるのね。 ニコニコ動画は遮断されちゃったみたいですが。

 翼の折れた天使たち

とだえりがぶっちゅ〜ってやってた。

TodaErika-Tsubasa-20070227.jpg

TodaErika-Zukkoke-200206.jpg

あえてズッコケ三人組のとだえりも(笑)。2002年。

 ハート

今日からNHKで芽以ちゃんの「ハート」を再放送。こっちは2001年かぁ。


2008.02.27 edit

ケータイ捜査官7

blogでも言ってましたが、 テレビ東京で4月2日からスタートのドラマに出演。毎週水曜19時。他に岡本奈月ちゃんも。

記者発表の記事。

なつきちも地味にblogやってた。日付へのリンクが無くて不便^_^;

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

とうさい [ああ、テレビ東京なんですね。(泣)]

がじゅ [もしあてが無ければ録画しときましょうか?]

とうさい [御面倒でなければ是非 お願致します。m(__)m]

がじゅ [了解しました〜]


2009.02.27 edit

 雪

妙に寒いと思ったら見事に大粒の雪が降ってますね…聞いてないよ〜

…と思ったら午後には止んじゃいましたね。積もらなくて良かった^^;

 再び笹塚

今日は行ければ行くというスタンスで。 結局定時で上がれなかったので今日は開演に間に合わず。 となると逆にちょっと時間ができるので、 途中渋谷のドンキへ寄り、ゆいちゃんへの手みやげに、 こないだ書いたケアベアの着ぐるみを購入。 店員に値札外してくれって頼んだら、 袋の中なので開けますけどいいですか? と聞かれOKを出したら、袋自体処分されてビックリした(笑)。

終演後、入口の階段を上がってきた帰りがけのゆいちゃんに渡す。 blogの写メに一度使ってくれないかな。 あと、今日は麻衣ちゃんがウィンク苦手だという文章を書いてたので、 リクエストしてやってもらったりしました(笑)。可愛かった〜。

最後に今日の主役の優里亜様の顔を拝んで帰ってきました。

 今日ののんちゃん (5)

恋人のアンソニーのことを両親に話すのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090227-1.jpg

アンソニーを紹介したあと、両親の反応をうかがうのんちゃん。

NagaokaMami-ItsutsugoFinal-20090227-2.jpg

アンソニー、ハゲのおっさんです(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [見知った子なら値札取らない時もありますよ。 取るのにパッケージ開けなきゃいけない時とか、キタナくなるじゃないですか。..]

富士っこ [僕は、渡した時見てもらいたいから、袋からワザワザ出してもらってます。]

富士っこ [連日、ホノボノと「ファンとアイドル」してますねぇ。うらやましい。]


2010.02.27 edit

 寝る

昨日の朝は寝るのが遅かったうえに一度変な時間に起こされたりして調子悪かったので、今日ははじめから寝るつもりで二度寝三度寝。 起きたら16時半頃だった。寝すぎた男。

そのまま今日を終わらせるのもなんなので、お台場へ。

 山口ひかり・矢島潤奈・橋本柚稀・赤松唯@デックス東京ベイスタジオ

「Girl's Next」プロジェクトのPRネット放送。 ひぃ~様が出るんなら面白くなるだろうと思って行ってきましたが、予想通り面白かったです(笑)。 ひぃ~様とやじぃが同じ学校の親友ということでバンバントークを飛ばして他の二人が置いてけぼりになるほど。 富士っこさんにもお会いできましたし、楽しかったです。

番組はUSTREAMで見ることができますのでぜひチェック

 Footlight

Footlight

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [雨の中お出で頂き、ありがとうございました]

富士っこ [僕はかなりテンション下がってて、またひ~様にがじゅさんをPRし損ねました、すみません(笑)]

がじゅ [お疲れさまでした。あれでテンション下がってたんですか(笑)。]


2011.02.27 edit

 町田

買い物とか。ビッグマックが200円だったので久々に食べてみた。こんな味だったっけな。

 グラス

グラス

Tags: Photo

 クイズ!先端tic!

MXTVローカルのクイズ番組。 番組とモバオクとのコラボ企画で、小池里奈ちゃんが登場。 ブログでも告知されてないかもしれませんが、CMもまたいで結構出演時間ありました。

私物のオークションを行うそうで、

KoikeRina-Sentan-20110226-1.jpg

山ほど持ってきてます(笑)。 落札者には里奈ちゃん自ら手渡ししてもらえるそうです。 愛用のマフラーなんかは、

KoikeRina-Sentan-20110226-2.jpg

実際に身につけてくれたり。 クイズは「里奈ちゃんはファンから『○○女子高生』と呼ばれている」の○○に入る漢字を答えるもの。 正解は「最強」。…えっ、そうなの?(笑)、里奈ちゃんも知らなかったと言ってますが(笑)。

 BSブランチ

真琴ちゃんMC回です。

KawaharaMakoto-Blunch-20110226-1.jpg

先週に引き続き、写真塾企画。 オリンパスPENで撮った写真のベストショットを判定してもらいます。 真琴ちゃんの作品はこちら。

KawaharaMakoto-Blunch-20110226-2.jpg

持ってきたくまとクリームに描かれた顔、店外に偶然止められていた赤いチャリンコもポイント、とか。 取りたいものを工夫して並べてあるところを褒められておりました。 ってか吉住先生、やたらと褒め上手で(笑)、みんなの写真のいいところを必ず探します。

あいみちゃんが出してきたのは真琴ちゃんのアップ。

KawaharaMakoto-Blunch-20110226-3.jpg

自然な表情が出てますね。

 梅がちらほら

季節的に遅れた感じが出ないうちにこれも載せとく(笑)。日比谷公園。

梅がちらほら

まだまだ見頃って感じではないですね。

Tags: Photo

2012.02.27 edit

エルピーダ、会社更生法の適用申請へ

エルピーダの子守唄。

ダジャレ。

 羊たちの沈黙

羊たちの沈黙

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

vitamix [莉緒ちゃんも今年で30歳。]

がじゅ [我々も歳を取るわけだ(^_^;]


2013.02.27 edit

「ランク王国」ラルフ声優死去、嶋村カオルさんが43歳の若さで。

ナリナリドットコムから。乳がんでお亡くなりになったそうです。 僕的にはDVDや写真集のランキングでお馴染みの声。 なんで代わっちゃったんだろうと残念に思ってたんですが、そういうことだったのですねえ。

 今川小路

今川小路

Tags: Photo

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2014.02.27 edit

 G☆Girls/GirlsSecretParty@初台・The DOORS

今日は大トリ、21時20分の出演と聞いていたので、残業のあと間に合うように会社を出て初台へ。

少しだけ時間があったので、DOORS隣のコンビニに一瞬寄ってから5分前ぐらいにチケット売り場へ行くと、なんと「Mirror Mirror」のおしまいの部分が聞こえてくる。え、え、ちょっと待って、もう始まっちゃってたの?^^;

しょうがないなー、と、コンビニで買ったチキンをほおばりつつビールを飲みながら、2曲目の「tik tok」。 「ほしいのに、YOU」のあとは珍しくジャンケン大会で、新曲の非売品ポスターにサインを入れて1名に。 「魔法をかけてLOVE ME DO」から、めったに聞けない「SPY GAME」、さらにいつもの「Shining Days」、振り付け指導もありで「FIVE COLOR」。

G☆Girlsの冠ライブということで出演時間も40分と長めで盛り上がりも良く、1曲目は逃しましたが楽しめました。 物販では新グッズとしてクリアファイルが(500円)が登場。新曲のポスターと同じ柄でなかなかセクシーです。

マリーナのお姉さんや白ありさん、POSH(初めて知った)の町田有沙ちゃん、後藤ティファニーちゃんなどなど、なかなか可愛い子揃いでした。

 里菜ちゃん@つんつべ♂バク音

今日は見ました。座ってるだけでも緊張してますね。

NagaiRina-Tsuntsube-20140227.jpg

またY字(笑)。

Tags: BLESS

2015.02.27 edit

 ジャケット

3/20発売のジャケットとタイトルが発表になっていました。

そういえば、先週のランク王国では「大好きだょ」が8位でしたな。めでたい。

 青と黒か、白と金か

ネットで話題の画像。人によって、白地に金の帯に見えたり、青地に黒の帯に見えたりするという。 話だけ聞いて最初、PNGのあれかと思ったら、そうじゃなかった。JPEGだし。

これ、会社で見たときは青-黒の服に見えた。で、帰ってきて同じ画像見たら、暗い場所にある白-金の服に見えて、え!?と。 誰かがガンマ補正してちゃんと青-黒に見える画像を出してるのを一度見たら、もう青-黒にしか見えなくなった^^;。

たぶん全体が青かぶりしてると目が判断したら、青い部分が白く見えるんだと思うんだけど。 両方に見えるというのはなかなか面白い体験でした。

追記:これが正解ですな。

右側は白-金に青黒い影がかぶってるという。目がこっちだと誤認したらそう見えるんですねえ。

 破棄の花瓶

破棄の花瓶

Tags: Photo

2016.02.27 edit

 寝すぎた男

朝トイレに起きて二度寝したら、夕方の4時だった(笑)。


2017.02.27 edit

 よく考えたら

よく考えたら沖縄まで2週間切ってるってことでそろそろお天気が気になってくる頃ですな(笑)。

 余丁東児童遊園

余丁東児童遊園

Tags: Photo

2018.02.27 edit

 ともこむ&FLASH

今日は神保町でともこむの写真集発売イベントでしたが、例によって行けず。

神保町と言えば天丼の「いもや」、とんかつ共々閉店だそうで。 一度天丼の方には行ったことあって、ものはもちろん美味しかったんだけど、若い子が延々先輩に叱られててそれ裏でやってくれないかなと思ったのを思い出します(笑)。

あと、FLASHに東京ボーイズコレクションの時の写真が掲載されているようです。これも買ってない^^;。

Tags: G☆Girls

ソニー、α9・α7R IIIの最新仕様を取り入れたベーシックモデル「α7 III」

デジカメWatchから。 ベーシックモデルとしてはこれでもかというスペックになっているようで、結構話題になってますね。

前にαは瞳AF*1が付いてるのがスゴいみたいなことを聞いたんですが、あんまりピンとこなかったのは*2、それE-M5IIにも付いてるなーというのがあって。食いつきが違うのかな。あ、もしかしてミラーレスでないと実装できない機能なのか?

*1 見たところにピントが合うやつじゃなくて、モデルの瞳にピントが合うほう

*2 ピントの話だけに


2019.02.27 edit

 ホテル

泊まったホテルの部屋にヒュオーンヒュオーンという音が鳴り続けてて、なんだろうと思ったら、風切り音だった。 そこまで風強くないんだけど、ビルの隙間だからかな。 で、なぜか窓をピタッと閉めてるときだけ鳴る(笑)。ので、少し緩めて寝た。

現地では午前中で自分の出番は終わり。昼飯挟んで午後は15時まで。そのまま帰ってきた。

そういえば、この出張からこないだ買った大きめのブリーフケースを導入したけど、大きさのわりに軽いし非常に使い勝手が良い。いい物買った。


2020.02.27 edit

自動運転から空飛ぶクルマまで…ロンドンで「未来の乗り物」を体感した

デイリーポータルから。チューブの中を走る車!レトロフューチャーがリアルフューチャーに。

東京マラソン「大規模イベントに当たらない」 日本陸連、予定通り開催

毎日から。既に選抜ランナー以外は参加不可になっていますが、

日本陸上競技連盟は27日、3月上旬に開催する東京マラソンやびわ湖毎日マラソンなどについて、「参加選手が数百人で大規模イベントには当たらない」として予定通り開催する考えを明らかにした。

まあ、世界レベルの選手なら体調管理されてるだろうし、閉空間でも濃厚接触って感じでもないので、そんなには心配ないのかもしれませんが…。

色んなエンターテインメント系のイベントが血の涙を流して中止にしてるなか、数百人単位で大規模に当たらないというなら実施で良かったじゃんっていうイベントたくさんありそうだな(^_^;。


2021.02.27 edit

 スカイスパYOKOHAMA

昼からスカイスパへ。 12時45分ごろの入館も人多め。

1セット目は13時のアウフグースの途中入場から。 アウフグースの内容はほぼ担当者に任されているのか、この回の担当は大きなうちわやマキタのブロワーを使うハードなタイプの人でした。

ブロワー使うのはテレビやYouTubeでは見たことありますが、体験したのは初めて。 人に直接当てる感じじゃなくて、人と人の間の空気をかき回す感じでしたが。

休憩は1つ新しくなっていた寝椅子で。ゆらゆらしてそうで寝てみると安定感があってなかなか最高でした。

3セット目はこれまた14時のアウフグースの途中入場。 14時頃が一番人が多くて長蛇の列でした。この回の人は手さばき鮮やかな正統派。

締めに軽くテルマーレへ。 出るときに自分の座っていた席にホースで水を掛けたんだけど、その水を止めないままホースの先を動かしてしまい、寝ていた人に掛かって飛び起きた^^;。ひたすら謝って急いで退散^^;。怒らない人でよかった……。テルマーレの後は水風呂に入らずクールダウンバイブラ。これマジで気持ちいいんですよ。

遅いお昼はまたまたキムチチゲで。毎度のことながら美味かった。

帰りは十日市場駅で降りて帰ったのだけど、久々に来たら駅前にセブンイレブンが出来てた。 いつの間に。建ててるところも見たことない気がする。 休日はほぼ長津田駅使うしテレワークで通勤しないから十日市場駅の様子が割と分からなかったりする。 そういえばマックの移設も終わってた。

Tags: 銭湯

 jma_icon.rb (2)

天気コードの数字と天気マークの画像の数字って1対1対応じゃないんだな。 JSONから情報が取れないので何だろうと思ったら、天気予報のページのHTML内のscriptタグの中に定数定義が埋まってた。そういうのもありか。 なのでスクリプトの中に対応関係を取り込んだ。

Tags: tDiary

2022.02.27 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

14時半頃の入館。 客入りはまずまず。4セットこなして浴室で中山記念。某オーナーの馬は出てなかった。 湯上がりにミートソースを食べてみたらナポリタン同様これも旨かった。 決してボロネーゼではない、日本の洋食としてのミートソース。 ナポリタン同様炒めたタマネギとピーマンが入ってるのがよかった。

帰りはまた上野まで歩いて無印をちょっと覗いて帰ってきた。ルーティン化しつつある。

Tags: 銭湯

亀田製菓、柿の種の「ピーナッツだけ」発売へ 消費者の声に応え

毎日から。 ベストセラー「亀田の柿の種」の「ピーナッツだけ」版を発売。 虚構新聞かと思ったらマジネタだった。 ピーナッツ100%、柿の種はその概念のみがパッケージされているという。


2023.02.27 edit

 まな

今日はいいお天気でしたね。

青沼まなちゃん

かわいい。

Tags: Photo

2024.02.27 edit

 3/17

今日はまなちゃんの撮影会の3/16・17開催分の予約日。 16日分は時間の選択でもたついてたら予約失敗。17日分は何とか確保できました。 20秒かかるとアウトって感じじゃないかなあ。おそろしい(笑)。

卒業が20日に決まったので最終日ではないのですが、まあ17日撮れれば最終日はどちらでもいいかな、という感じ。会うだけなら次のフォトパの展示会には顔出してくれるだろうし(僕自身は展示しないけど、客として行けば)。