Gajulog


2003.02.28 edit

 ドーピングしまくり

鼻づまりを取るタイプの点鼻薬を定期的に。あんまり良くないんですけどね。

やー、来ましたねー。幸い目の方は割と平気なんですが。

 グラビア立ち見

memewは未来ちゃんがかわいかった。他にブレザーなフルポンやステージ衣装でないボンブラも目を引いたけど買わず。

sabraはいそっちが綺麗でした。

 最後の理沙ちゃん

最後の方をちらっとだけ見る。相変わらずセリフは舌足らずでうまくない、でも、これで終わりなのは惜しいなあ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

川獺屋 [がじゅさん、「memew」って1300円もするんですよ。立ち読みで正解です(←榊安奈目当てに購入した奴は、誰じゃっ!..]


2004.02.28 edit

 飲み

只今29日の午前2:40過ぎです。渋谷センター街付近のとある飲み屋にいます(笑)。

大学時代のサークル仲間数人と飲みに来たんですが、 痛飲した上に店も三軒目、それでいてこの時間、ということになったら一人二人と寝こんでしまったので(笑)、PCを取り出してみたりしてます。 座敷で個室なので非常に寝やすい(笑)。っていうかそれも狙いでこの店に来たんですが。

アメリカに転勤になるやつがいたり激務に耐えられなくなって会社に行かなくなったやつがいたり、 人生いろいろだ。

その後、始発で帰ってきました。で、爆睡。

 町田

昼から町田で床屋へいった後、Taharaのポイントカードの期限が近いことを思い出したので立ち寄り、 The Byrds の Greatest Hits と Neil Young の On The Beach を購入。

 渋谷

新宿経由で渋谷へ出て、HMV6Fで Gomes The Hitman のインストアライブ。 新曲のビデオクリップを監督した山川直人さんとの短いトーク(あまり喋りの上手な人ではないみたい)のあと、タイトル未定の新曲を含む5曲ほど。

特典はその「夜明けまで」のビデオクリップが入ったVHSと、未発表音源「晴れ男と雨女」のCD-R。 これだけでもシングル1枚分の価値あるね。大丈夫かvap(笑)。

6Fからエスカレータで降りていくとき、前にいた女の子二人組が良かったねーと何度も口にしていたのが印象的でした。

 飲み

そのまま渋谷で大学時代の仲間と飲み会。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [お疲れ様です。始発で帰るのかなぁ?]


2005.02.28 edit

 携帯サイト

服を買ったらしい。で、早く着れる季節にならないかなと。

 Sasser??

会社に持ち込んだ自分のノートPCが急に「lsass.exeは突然終了しました。〜秒後に再起動します」と言って再起動してしまった。これが2,3度繰り返されたので調べると、どうもSasserっぽい。 ああそうか、ノートは Windows Update とかしてなかった^^;。 でも、Sasserの特徴となるようなファイルもレジストリも無いしスキャンしても見つからないと言われる。れれれ? 一応Sasser対策のパッチを当てたら症状が治まったので、原因はそれなんだろうけど。感染しようとして失敗って感じなのかな。

あと、確実にLANからだなあ。会社で買ったPCは必ずウィルスバスターを入れることになってるので、 僕のと同じように穴の空いた^^;どっかの個人持ちのノートがばらまいてるのかも。


2006.02.28 edit

 チャット

フジのスペシャルドラマに堀北。電車男やら野ブタやら(笑)。

HorikitaMaki-Chat-20060228.jpg

 あご

昨日からなんか左あごが痛い。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [この写真の堀北、可愛い(*⌒▽⌒*)]


2007.02.28 edit

 翼の折れた天使たち

今日はローサ。それより、柳沢ななちゃんと中村映里子ちゃんが出てた。 中村映里子ちゃんも昔DVDを出してるんだけど、その中のセリフの棒読みっぷりが凄いので、 興味がある人は見てみるといいです(笑)。

最大2500時間録音できるラジオ、オリンパスが発売へ

37GBのHDDを搭載したラジオ。 MP3またはWMAで録音可能。録音した番組はPCやICレコーダに転送可能。ありそうでなかった感じ? テレビは簡単だけどラジオの予約録音って意外に困るのでいいかも。4万もするのがあれだけど。


2008.02.28 edit

 距離を越えてゆく言葉

GomesのMySpaceで「距離を越えてゆく言葉」デモ。 数ある未発売曲の一つでしたが、CDRが通販で売られてるの知らなかった。

MySpaceには「思うことはいつも」もあるね。春から新生活をはじめる人にぴったりの曲です。

 犯人は誰だ?

珍しく間空いたなと思ったら風邪引いてたのね。で、今日は、たこ焼きパーティ莉奈ちゃん優里亜様

具をてんこ盛りにした真犯人は誰だ?(笑)

AKB48の「景品商法」中止 「独禁法に抵触する恐れ」

選べない特典ポスター44種を全部揃えるとライブご招待という、CD販促の件。 やめちゃったのか(笑)。

ところで良く見たら既発曲の焼き直しなのね。


2009.02.28 edit

 桜

長津田の駅まで歩く途中、セレモニーホールの駐車場に桜が。 早咲きで話題になってる河津桜ってやつなんですかね?

河津桜

Tags: Photo

 渋谷

電車に乗ってたら三軒茶屋の駅でしばらく停車。 「送電線に引っかかったカラスの巣の除去作業のため」とのアナウンス。 何度も言うんだけど、「除去作業」って言いづらそうだよね(笑)。

渋谷に着いたら、109にヤッターワンがいました。

ヤッターワン@109

クノシンジ君の新作をタワレコで買うとカバー曲を集めた別CDがもらえるってことで購入。 そしてスペイン坂の「人間関係」というカフェで

20090228.jpg

おっさんお一人様スイーツを敢行(笑)。 コーヒーとベイクドチーズケーキ。 ブルーベリーソースとホイップクリームが掛かってて美味しかったです。

 クノシンジ・1000say

  • クノシンジ / 光のアルバム (album, 2009)
  • 1000say / Microwave Heartbeat (album, 2009)

クノ氏のアルバムはえらく良くできてて素晴らしいので是非。

Tags: CD

 ランク王国

小池里奈ちゃん。月間アイドル写真集ランキングでも1位でしたが、ピザランキングにも登場。

KoikeRina-RankKingdom-20090228.jpg

旬ですなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [旬ですなぁ。。。]

がじゅ [里奈ちゃんと風間っ超さんは今日Chu→Boh卒業式だったんですね(笑)。お疲れさまでした。]


2010.02.28 edit

 町田

長津田でホームに降りたら、チリ地震による津波警報の影響か、横浜線は東神奈川から先への直通運転をとりやめとのアナウンス。横浜から先へ行く電車自体減らしているらしく、新横浜か菊名での振替輸送を勧めていた。地下鉄や東横線は影響ないってこと?よく分からない。

町田。TWINS移転のレコファンがオープンしていたので行ってみた。品揃えは変わっていないものの広々としていていい感じ。

福家書店へ。スコラに真実ちゃんが載ってるという話があったので、どうせDVDパブだろうけど、と一応買ってみた。

三津谷の4月の舞台(ワンハンドレッドライフ)の発券期間が始まったのでファミマで引き替え。6列24番はまずまずか。

最後にルミネのヴィレヴァンへ。無かったので下のソニプラに寄って、可愛い動物の鰐口クリップを購入。

最後に長津田で床屋に寄って帰ってきた。今日は月が綺麗。

 サイン入りDVD

帰宅後、アスマートからDVDが届く。 抽選のサインも無事当選したらしく、名前入りのサインが入ったバージョンが入ってました。 ホントに当たったのなら嬉しいのだけど、定価で送料も高いので別の所で買った人も多いだろうし、抽選ってほど売れてないのかもしれず^^;。

あ、スコラはやはりDVDのパブ2Pでした。

 NOTICE

NOTICE

Tags: Photo

2011.02.28 edit

 変な天気

昼頃はみぞれだかあられだかがバラバラと音を立てて降ってました。 花粉が少ないのはよかった。

 リース

リース

Tags: Photo

2012.02.28 edit

 ベーカリーカヤシマ

ベーカリーカヤシマ

Tags: Photo

2013.02.28 edit

 イベレポ

風間っ超さんが永井里菜ちゃんのイベントのレポートを書いてくれています。

ちなみにミスYCの方は取材してないらしい(^^;。

Tags: BLESS

 ミスFLASH2013トークショー

ミスFLASH2013のトークショーが既報通り3/14(木)、11時半から横浜高島屋で。もちろん永井里菜ちゃんも参加です。

ニッポン放送の催し物の一部みたいですね。ミスFLASH発表も銀河スタジオ…じゃなかった(笑)、イマジンスタジオ*1だったし、LFだけでなくラジオのゲストも多かったし、そういうつながりがあるのかな。

なかなか平日の昼は厳しいですが、ファン向けじゃなくて催し物を見に来た人に見てもらう感じのイベントですしねえ。

Tags: BLESS

*1 銀河スタジオとは全然別の場所ですが

AMラジオ局、FM化検討 デジタル化、聞きにくさ解消

朝日から。AM局がアナログTVが使っていた周波数帯でFMへの移行を検討しているとか。 合わせてデジタル化も検討しているようで、前から話のあったデジタル化がこれなのかな。

高層ビルが電波を遮るなどして聞こえにくいとあるけど、 AMの方が電波入りにくくて雑音だらけでも話し声は聞こえる印象だよね。FMは電波入らないときは全然聞こえないし。 いろいろ比較の仕方があるのでしょうけど、どうなんだろう。

あと、デジタル化まで合わせるとチューナー使えなくなるよね。どうするのかな。 FM移行は災害対策でもあるらしいけど、いざっていうときに、昔のAMラジオならあるのに!ってことが起こりそう。

 座る猫

座る猫

Tags: Photo

2014.02.28 edit

 G☆Girlsライブ/One Night Dream 第2部@SHIBUYA REX

第1部が間に合うかどうかの時間だったので、余裕を持って第2部からの参加。

今日は赤坂元気でよくBLESSと対バンになった瞬間リアライズのみなさんと一緒のステージ。 開演前にビールを飲みながらくつろいでいると、すぐ横にいたリアライズのファンらしき女性ふたりが初対面どうし交流を始めてほっこり。

始まってまずステージに登場したのは、司会の「オネェ系社長」KENJIさんと、西永彩奈ちゃん。 今日はステージ半分バラエティ半分というイベントなのですね。 KENJIさんは見た目通りのウザおかまキャラ(笑)。

G☆Girlsと瞬間リアライズが呼び込まれ、それぞれ自己紹介と軽いトークのあと、まずは瞬間リアライズのステージ。うん、聞いたことある!(笑)

続いてG☆Girlsのステージ。今日はるりぽんとマリーナが欠席で3人。でも逆にそれぞれの動きがよく見える感じですね。 曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「魔法をかけてLOVE ME DO」「Shining Days」。

「Shining Days」はタオルを使うはずだったのに、里菜ちゃんもマイマイもタオルを持たずにスタンバイし、リーダーが慌てて渡しに行く場面も(笑)。曲の最後でタオルを投げ上げるんですが、里菜ちゃんのタオルがスポットライトに引っかかってしまいました。

バラエティ企画は、設定されたシチュエーションに従って告白をして対決、というよくあるもの。 リアライズさんはなにしろ声優のユニットなのでこういうのはさすがに上手ですね。 マイマイも負けじと本職顔負けのアニメ声で応戦したり。里菜ちゃんは正攻法で可愛く攻めておりました。

どちらが買ったかはお客さんの拍手で決めるんですが、罰ゲームが「尻文字」だったので、あの衣装での尻文字を見たいGファンはリアライズに大拍手。手を叩かないGファンに「その首に巻いてるの(Gのタオル)は何?(怒)」と突っ込むあゆみん。 でも結局判定はGの勝利になって、リアライズさんが罰ゲームになりました。

終演後は物販。3人だと全員サインが寂しいので、クリアファイルを3枚買って、それぞれに大きくサインを入れてもらいました。マイマイは里菜ちゃんの似顔絵も。

20140228.jpg

里菜ちゃんには「いつも心強いよぉ」とメッセージを。最近里菜ちゃんによく言われます。ありがたいですね。


2015.02.28 edit

 まったり

天気も良かったんですがぐうたら寝てました。

 本町四丁目

本町四丁目

Tags: Photo

2016.02.28 edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@お台場・潮風公園

恒例のお台場潮風公園。午前中はこちらに参加してきました。

しそちゃん

今日のしそちゃんはこの白いワンピースに赤いコート。

しそちゃん

ほとばしるクリスマス感(笑)、ってことでコートはなくても良いのでは?と。

しそちゃん

今回割と背景をちゃんと入れてみたんですがこれはこれで難しい。

しそちゃん

↓最近のしそちゃんはルアナ撮影会以外でもこんなのを入れてきます(笑)。

しそちゃん

「おなかがすいててうごけない~でも体はうごけるよ~♪」の歌も披露。

しそちゃん

でもさ、しそちゃんクラスの明るい子でも割と大撮ではおとなしかったりするのだから、森実咲ちゃんのやり方がどんだけすごかったかっていう(笑)。

しそちゃん

いっぺん見せてあげたい気がします。ピースビームとか目線逆指名とか(笑)。

しそちゃん

しそちゃん

今日も可愛いしそちゃんでした。

 永井里菜・南まりか/テレ玉「パチFUN!」公開収録@埼玉県内パチンコ店

今日の里菜ちゃんの予定は、

  1. 10:00 将軍下赤塚店
  2. 12:00 ジャパンニューアルファジェネクス (川口)
  3. 14:00 ガーデン北与野
  4. 16:20 ライブガーデン幸手権現堂店
  5. 19:00 キングイーグルズ深谷店

の5店舗を巡って、番組レギュラーの南まりか先生からパチンコの手ほどきを受ける企画。

12時半に大撮を終え、14時の北与野から参加。 北与野は東京テレポートからだと埼京線直通で一本なのですが、東京テレポートまで歩いて間に合う電車よりも、すぐそばの船の科学館から新橋に出て、上野東京ラインでさいたま新都心まで出てそこから歩いた方が早そう…ってことで、そんな感じで到着。

ここからお世話になるダイナモさんと合流して、収録予定の台を確認。 轟音を避けて入口で待っていると、14時定刻に里菜ちゃんがやって来てご挨拶。どうやら楽しんでいるらしく上機嫌。 肩にひらひらのある里菜ちゃんらしい服ですが、このそこそこ寒い中ノースリーブ^^;。 そこへ前の店舗からやって来たしらとりさんたちも合流。

ほどなく店舗前での導入部分の収録を行い中へ。 店内放送で来店のご挨拶をしたあと、普通のお客さんの中に混じって「北斗の拳」の台の前に座り、早速レクチャー&撮影開始。 撮影と言っても小さなビデオカメラで、台を写すカメラが三脚に1台、2人を写すカメラが手持ちで1台の、こじんまりして邪魔にならないもの。

通路側のはじっこの場所なので、見たい人は通路から眺めている感じでした。 里菜ちゃんの地元に近いということもあって里菜ファミリーも来店して見物に。仲良いのねえ。

パチンコ全然分からないのでたまに派手な演出があってもそれがアタリなのかハズレなのか分からない感じなんですが、このお店ではたいしたアタリもなく終了。だいたい40~50分ほど打ってた感じ。 で、退場時にもう一度店内放送でご挨拶して、一旦下がってお店にご挨拶したあと次へ、という感じでした。

続いては幸手の店へ。車で1時間ちょっと走る必要があります。遠い(笑)。 幸手に近づくにつれだんだん、広大な畑の中にぽつぽつと建物があるようなド田舎感あふれる風景になってくる。 お店の駐車場から見た風景がこんな感じ(笑)。

20160228-1.jpg

田舎!(笑)逆側にある権現堂公園は桜並木がず~っと続いていて、春になったら綺麗だろうなあと(あとで聞いたらやっぱり有名な場所らしい)。

お昼を食べてないので食べたかったのですが、収録開始まで10分ちょっとということで缶スープで紛らわしました(笑)。

20160228-2.jpg

基本的に収録の段取りは同じで、店舗前で導入部のVを撮影→台に座って打つのを40~50分ほど撮影→お店にご挨拶して次へ、という感じ。

この店舗では「牙狼」の台の前へ。ハンドルとは別に丸いボタンや剣の形のボタンが設置されていたり、チャンスが来ると台の上の方から骸骨風の不気味なキャラクターが飛び出したりと演出が多彩で、里菜ちゃんもすっかり楽しんでいました。

ただ、演出が派手なのはいいけどそれがアタリなのかハズレなのかよく分からない(笑)。 どうやら数字を合わせるチャンスが100回ほどあったらしいんですが、それはダメだったみたい。 でもそれなりにアタリは引いてて玉は出てたみたいで、勝ちと言っていい感じだったようです。

終わったあと店から出てきた里菜ちゃんが「みんなで写真撮ろう!」と言うので本日の追っかけ参加者と記念撮影をぱちり。まあここまで来る人も少ないですしね^^;。

最後のお店は深谷。 深谷と言っても籠原駅と深谷駅の中間地点みたいな場所。 しかも幸手から深谷の移動は、電車だと一旦大宮あたりまで戻るような感じになって横に移動できないので、これこそ車がないと無理な場所。途中は不安になるくらい何もなくなるし、暗くなっても街灯がなかったりするのでさらに心細い(笑)。

で、電車だと2時間近く掛かるところを1時間ちょっとで到着。 ここの来店案内には里菜ちゃんの紹介に「趣味:体操」の文字が。体操趣味だったっけ?(笑)

あたりはすっかり夜になって寒い。それでもノースリーブでロケバンから降りてきた里菜ちゃん。 衣装としての上着はないようです^^;。

こちらでもやはり店舗前で導入部を撮影したあと台の前へ。 こちらも先ほどの店と同じ「牙狼」。今度はしらとりさんたちが声を上げるほどいい感じのアタリを出したらしい。 確かに手元に玉が次から次へと流れてきている。最近のパチンコは実物が出てきても箱を積むってことがないんですね。 で、しまいには終わったあとでみんなとハイタッチするほどの勝利(笑)。里菜ちゃんがパチンコにハマってしまわないか心配になりました(笑)。

最後もまた店の前で、たまたま居合わせた人も含めてファンと記念写真を撮るなどして撤収。 楽しい追っかけでした(笑)。

で、お腹も空いているということで、帰りにダイナモさんオススメの「黒んぼ食堂」へ。 最初携帯のカーナビが移転前の店舗を案内したらしく目的地が更地になってて焦りましたが(笑)、なんとか移転先の場所を見つけてラストオーダー直前ギリギリセーフ。

お勧めのチキンカツカレーを何の気なしに頼んだら、到着したものを見てびっくり、カツが2枚(笑)。

20160228-3.jpg

これ昼抜いてないと食べられないやつだったわ(笑)。 とはいえ、揚げたてのカツはサクサクで油っこくもなく美味しい。 ルーもオーソドックスなようでいてあまり食べたことのない感じでこれまた美味しかったです。

最後は森林公園駅まで送ってもらって、そこから東上線→有楽町線→半蔵門線直通の田園都市線と乗り継ぎ、2時間掛けて家へ。幸い全行程座って帰れたのでありがたかったです。 車を出していただいたダイナモさんに感謝。


2017.02.28 edit

 スケジュール

沖縄撮影会のスケジュールが届く。おお、これはいつかのリベンジですな(F本さんも言ってたけど)。

でも今のところの長期予報ではまったく晴れる気がしない。悪夢再現か?^^;


2018.02.28 edit

 怒りの追跡バスターズ

G☆Girlsはじめアイドルが出演と聞いて録画してみましたが…

GGirls-Busters-20180228-1.jpg

ただの観客でした(笑)。ほとんど映らず、コメントもない、まあ素人より拡散してくれるだけましだろうぐらいの呼ばれ方ですね^^;。

Tags: G☆Girls

2019.02.28 edit

秋葉原に新しく出来た銭湯RAKUSPA1010が神施設すぎて業界に激震

SPOTから。ヨッピーさんによるらくスパ1010神田の記事。 ヨッピーさんによると浴室の間取りは旧江戸遊のままだそうで。悪くないんだけど混んでるわりにカランの数が少ないので、あれが変わってないとなるとちょっと入りづらそうだなと。湯船は広いのですが。

 エリマリ

そういえば昨年末までどかんと売れてきてたエリマリ姉妹って急にいなくなったね。どしたん?


2020.02.28 edit

 おめでた

実咲ちゃん、ご結婚に続いてご懐妊の報告が。

もう見て分かるぐらいにはなってきてるんですね。そりゃ沖縄に来れないわけだ(笑)。 おめでとうございます。人に迷惑かけまいとせずガンガン周りを巻き込んで協力してもらって元気な子供を生んで育てて欲しい。

Tags: 森実咲

 トイレットペーパー

なんかホントにトイレットペーパー売ってないらしいですね。 会社で嫁からわざわざ電話されて隣のスーパーに買いに行ったやつが全滅だったと(笑)。 もうオイルショックを笑えないわ。

 湯もみの里

いつも通り。3セット。じんわりととのいました。いい季節になってきた。

しかしサウナって高温とはいえかなりの閉空間ですよね。ウイルス的にはどうなのだろうか。 あと浴場は常に水が流れてるからそんなに心配なさそうだけど、更衣室とかは手が触れる場所が多くて危ういかもしれず。

Tags: 銭湯

 moi Caprice / Becoming Visible (album, 2020)

2008年の「We Had Faces Then」以来の新アルバム。iTunesで購入。 ここのところ単発的に曲をリリースしてましたが、それらも入っています。

Spotify入ってるとこういうのもスッと教えてくれるのでなかなかいいですな。

Tags: Music

2021.02.28 edit

 まったり

まったりと家で過ごす。

13時からMenkoiガールズと963&カノサレのライブ配信がかぶってて、Menkoiガールズの方は今回池袋Only Youからのツイキャス有料配信だったので、ひとまず無料で見せてくれるしちょっと見てみたかったからと、963&カノサレの方の配信を見た。

16時からはMenkoiガールズの配信の第2部があったので、第1部見なかったしどうしようかと思って、結局購入したのだけど、配信開始時間を過ぎても一向に始まらない。

ただ、配信画面にはどうやら第1部が配信中と出ている。 第1部と第2部の商品ページを見てみると、第1部の方に「現在配信中」の文字が出ており、第2部の方には何も出てこない。

うん、どうやら第2部が第1部の続きとして配信されているようだ。 配信自体はできていて、第1部のみもしくは両部とも購入してるいつものファンはみんな配信を見られていてちゃんとコメントも届いてるはずなので、こりゃきっと気づかないだろうな。

とりあえず商品詳細ページから配信元のLiveHouse Only Youにメッセージを送るもなしのつぶて。 Menkoi公式のTwitterにも投げかけてみたけど同じ。 まあ配信中にそんなのチェックしないだろうし、向こうは配信できてると思ってるし実際見ている人もいるから、むしろこっちが自分の環境のせいで見られないだけのクレーマーだと思ってるかもしれない。

途中で第1部の方も購入しちゃおうかと思ったけど、今回料金が2,500円と意外に高いし(笑)、向こうの落ち度をこっちがお金払って対応するのも変なので、結局買わなかった。

で、終了してみると、第1部の商品ページの方に第1部・第2部とも録画が置いてあって、第2部の商品ページには何もなし。やっぱり第1部の続きとして配信されたってことだよね。

こういうのどうやったら対応してもらえるんだろうなー。 結局泣き寝入りになりそうな感じもあるけど。 (3/1追記: しっかり対応していただきました)

みずほATMで障害、3千台停止 カード戻らず混乱、ネットも障害

共同通信から。みずほもシステム統合が成功したと思ったら、かなり大規模に障害が起こっている模様。 2月末だからなんか閏年系の処理か何かなんですかねえ。


2022.02.28 edit

アンパンマンパンの中身はチョコクリームが7割超え

デイリーポータルから。(;゚Д゚)ノシ凸☆ ヘェヘェヘェー あんパンじゃないと後で本物のあんパン食べたときにこれじゃないってなりそうだけど(笑)。


2023.02.28 edit

小坂忠の1stアルバム『ありがとう』がアナログ盤とCDで完全復刻

OTOTOYから。昨年なくなられた小坂忠さん。 ファーストアルバムの「ありがとう」が再発。 '98年頃に全アルバムが一気に復刻されたものを買って持っていますが、しばらく入手困難だったんですよね。

「完全復刻」とあるのは、いわゆる差別的な用語が使われている曲があるため外される場合もあり得たということ。


2024.02.28 edit

 歯医者

右上の奥歯の詰め物が取れたのを治しに歯医者へ行ってきた。 休暇取るほど緊急じゃないけど、早いところ決着付けたかったし。

歯のレントゲンを撮り直したあと、軽く診察。 左上の奥歯にも虫歯があるのでこれは次回治しましょうと。はい1回で終わらないの確定~(涙)。

あとは白い樹脂で詰め物をやり直して、ついでに歯周病の検査なんかもして終了、30分ぐらいで終わった。 ただ、詰め物を歯のかみ合わせに合わせて削ったときに、思ったより深くかみ合ってるところで薄くなってしまったので、早いうちに割れちゃう可能性もあると。そうしたらやはり金属でやり直すことになるかもと。えー。

そう何度も休み取れないので今度は土曜日にしてもらった。次は16日。 そう考えるとまなちゃんの撮影が17日になって都合が良かったかもしれない(笑)。