Gajulog


2018.02.27 [years ago today] edit

 ともこむ&FLASH

今日は神保町でともこむの写真集発売イベントでしたが、例によって行けず。

神保町と言えば天丼の「いもや」、とんかつ共々閉店だそうで。 一度天丼の方には行ったことあって、ものはもちろん美味しかったんだけど、若い子が延々先輩に叱られててそれ裏でやってくれないかなと思ったのを思い出します(笑)。

あと、FLASHに東京ボーイズコレクションの時の写真が掲載されているようです。これも買ってない^^;。

Tags: G☆Girls

ソニー、α9・α7R IIIの最新仕様を取り入れたベーシックモデル「α7 III」

デジカメWatchから。 ベーシックモデルとしてはこれでもかというスペックになっているようで、結構話題になってますね。

前にαは瞳AF*1が付いてるのがスゴいみたいなことを聞いたんですが、あんまりピンとこなかったのは*2、それE-M5IIにも付いてるなーというのがあって。食いつきが違うのかな。あ、もしかしてミラーレスでないと実装できない機能なのか?

*1 見たところにピントが合うやつじゃなくて、モデルの瞳にピントが合うほう

*2 ピントの話だけに