Gajulog


2015.02.27 [years ago today] edit

 ジャケット

3/20発売のジャケットとタイトルが発表になっていました。

そういえば、先週のランク王国では「大好きだょ」が8位でしたな。めでたい。

 青と黒か、白と金か

ネットで話題の画像。人によって、白地に金の帯に見えたり、青地に黒の帯に見えたりするという。 話だけ聞いて最初、PNGのあれかと思ったら、そうじゃなかった。JPEGだし。

これ、会社で見たときは青-黒の服に見えた。で、帰ってきて同じ画像見たら、暗い場所にある白-金の服に見えて、え!?と。 誰かがガンマ補正してちゃんと青-黒に見える画像を出してるのを一度見たら、もう青-黒にしか見えなくなった^^;。

たぶん全体が青かぶりしてると目が判断したら、青い部分が白く見えるんだと思うんだけど。 両方に見えるというのはなかなか面白い体験でした。

追記:これが正解ですな。

右側は白-金に青黒い影がかぶってるという。目がこっちだと誤認したらそう見えるんですねえ。

 破棄の花瓶

破棄の花瓶

Tags: Photo