Gajulog


2021.02.27 [years ago today] edit

 スカイスパYOKOHAMA

昼からスカイスパへ。 12時45分ごろの入館も人多め。

1セット目は13時のアウフグースの途中入場から。 アウフグースの内容はほぼ担当者に任されているのか、この回の担当は大きなうちわやマキタのブロワーを使うハードなタイプの人でした。

ブロワー使うのはテレビやYouTubeでは見たことありますが、体験したのは初めて。 人に直接当てる感じじゃなくて、人と人の間の空気をかき回す感じでしたが。

休憩は1つ新しくなっていた寝椅子で。ゆらゆらしてそうで寝てみると安定感があってなかなか最高でした。

3セット目はこれまた14時のアウフグースの途中入場。 14時頃が一番人が多くて長蛇の列でした。この回の人は手さばき鮮やかな正統派。

締めに軽くテルマーレへ。 出るときに自分の座っていた席にホースで水を掛けたんだけど、その水を止めないままホースの先を動かしてしまい、寝ていた人に掛かって飛び起きた^^;。ひたすら謝って急いで退散^^;。怒らない人でよかった……。テルマーレの後は水風呂に入らずクールダウンバイブラ。これマジで気持ちいいんですよ。

遅いお昼はまたまたキムチチゲで。毎度のことながら美味かった。

帰りは十日市場駅で降りて帰ったのだけど、久々に来たら駅前にセブンイレブンが出来てた。 いつの間に。建ててるところも見たことない気がする。 休日はほぼ長津田駅使うしテレワークで通勤しないから十日市場駅の様子が割と分からなかったりする。 そういえばマックの移設も終わってた。

Tags: 銭湯

 jma_icon.rb (2)

天気コードの数字と天気マークの画像の数字って1対1対応じゃないんだな。 JSONから情報が取れないので何だろうと思ったら、天気予報のページのHTML内のscriptタグの中に定数定義が埋まってた。そういうのもありか。 なのでスクリプトの中に対応関係を取り込んだ。

Tags: tDiary