Gajulog


2002.10.05 edit

 莉緒ちゃん整理券

あ、はい。某チャットで明日かもしれないなんて話が出たんで、今日コンちゃんに行く前に寄ってみたら見事に配ってました。というわけでREDさんより早い番号を押さえていたり(笑)。

 コンちゃん

石丸パソコンタワー&ヤマギワソフトでコンちゃんのソロイベント。参加者はパソコンタワーで200くらい、ヤマギワは140ソールドアウト。

この人数なんでDooGa恒例のぐるぐる撮影会はなしでした。後はえりぼんやさおりんがゲストに来たり。トークの時間も長めに取ってあったし、握手会も流してなかったし、まったりといい感じで進んだのではないかと。

レポート書こうと思ったんですけど、ここにいいのが上がってるので、そっちを見てください(笑)。

写真1写真2


2003.10.05 edit

 寝飛ばした

久々に未来ちゃんを見るつもりだったのですが寝飛ばしました(^^;。 てなわけで予定変更、町田に買い物にでも行こう。

 町田

で、町田。今日はなにやら大道芸祭りみたいなのをやっていて道がずいぶん混んでました。

鼻炎薬やデオドラントスプレーを買おうとするも、 時期外れなのでなかなか見つからず。 結構ドラッグストアって季節によって扱い品変わるよなあ。

昨日壊れたPCのDVDドライブを買おうとDOS/Vパラダイスへ。 LG電子のGSA-4040Bは22,800円なり。 DVDなら-だろうが+だろうがRAMだろうがRWだろうが全部対応しているスグレもの。 で、どうせフタ開けるんならメモリ追加してもいいかなと思ってたので聞いてみたら、RIMMの在庫はないらしい(笑)。ソフマップも見たけどやはりなかった。

で、ヨドバシへ。CATVのSTBからHDDレコーダへつなぐS端子ケーブルを購入。 あと、こっちにはRIMMあったんだけど、 なんかDIMMの倍(!)の値段なので、やめた。

しかし金使いすぎ。

 ロンブー龍

初めてHDDレコーダで予約録画。予約楽だし画面も綺麗だしいいですね。

内容は小倉優子スペシャル。 彼女の奇想天外なコメントを題材にしたクイズ。 いいなあ笑い取れる子はこういう企画やってもらえて(笑)。

野村佑香 / ペイン (single, 1999)

歌に難アリですが、この曲好きなんですよ。

Tags: BGM

 ケータイ刑事銭形舞

以前宮崎あおいちゃんがやってた「銭形愛」の続編。

HorikitaMaki-KeitaiDeka2-20031005-1.jpg

HorikitaMaki-KeitaiDeka2-20031005-2.jpg

HorikitaMaki-KeitaiDeka2-20031005-3.jpg

堀北真希ちゃんいいねえ〜、こりゃ可愛い。毎週チェックするぞ。

前回のシリーズ見てないのであれですが、愛の妹という設定らしいです。 じゃあ今後お姉ちゃんの出演もあるのかな。

そういえば以前テレバイダーに出ていた金剛寺さんも出てきて笑いましたが、 彼は前回のシリーズにも出てたのかな?

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

うえ [こんちわ、おひさです。 野村佑香 / ペイン イベント行ったな〜。99年ってもう4年前かよ(^^;]

REDDEVILS [たぶん、どこの局も小倉優子を機嫌良くキャラを演じてもらって、どうやっていじることが出来るかがバラエティ班の懸案事項だ..]

わた [間接的に媒体通すとかわいいんだよ(笑]


2004.10.05 edit

 止まない

止まないどころか強まってるし。 それでも意外に昨日今日とバスが遅れないので助かってる。 週末にはまた台風が来るとか来ないとかの話もあって、イベントもあるのにどうなることやら。

 WPB

今週はラインナップがいいので買ってみた。 小松彩夏ちゃんが「アヤカのナツ」から別カット。 これを見て気に入ったら写真集買って損はないかと。 あと本編と別に制コレムックの広告でコンちゃん他が白ビキニ。

 お伽草子

主題歌としてGOMES THE HITMAN「明日は今日と同じ未来」オンエア。 キャラクターが歌詞に合わせて口を動かしてて笑った。

 東京美優

TXの新番組。水着少女の後枠かな。

グラビア界、モデル界から選びぬかれた美しく優しい人気美少女アイドル達が登場し、 新感覚の「動くイメージ写真集」とも言える映像で彼女達の魅力を伝える。

だって。初回は石田未来ちゃんと渋谷飛鳥ちゃん。これも毎週回すか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [そう言えば、(縁起でもないけど)まさかの時はどうなるんでせうか?]

富士っこ [「順延」「中止」「決行」・・・どれも困るが(笑)。]


2005.10.05 edit

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密

公式サイトが出来てた。

 OREO

OREOのCMの成海璃子ちゃんかわいいねー。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [映画の主題歌は 芽以さんなんですね〜。^^]

がじゅ [「ひこうきぐも」だそうで。堀北DVDと同じタイトル。]


2006.10.05 edit

 靴底

帰り、雨の中、靴底に穴が開いてしまった。また張り替えてもらわないとな。 またって言っても、前回は3年くらい前だけど。買ったのもその3年くらい前なんだよな。

週末に行ってこよう。ついでに一足買い足そうかなあ。


2007.10.05 edit

 疲れた

連休は全力で休みます(笑)

  • 高井麻巳子 / 十月の旅人 (from "私のままで", 1988)

「ひとりが好きなのに さみしがりやね」ってとこが好き。

Tags: BGM

 揺れた

3時46分。震度3だって。

…いや、ここらへんは震度2みたいだ。毎度一つ上に感じる気がする^^;、地盤緩いのかね。

IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで

あ、これ間違いだったのか。 会社に持ち込んでる自分のノートPCで自動更新が通知されて、 お、とうとうIE7入れさせるんだ〜って思いながら更新拒否した(笑)。

 福留さん

休業だって。実質引退なのかな。 いい子なんだけどねー。


2008.10.05 edit

 芳賀優里亜@石丸電気ソフト2

モリモリさんにもJINKEさんにも驚かれるし、 こやまさんには「ゆいちゃん来ないよ?」とか言われちゃうし、 オールさんにいたっては「なんでおるのん?」とか言われましたが(笑)、 見てきました(笑)。

優里亜様を前回見たのが「おはガールGRAPE」の写真集イベントなので…7年ぶり!(汗) 一応直前の、坂道で歌う少女@西葛西も行ってたりします。

2回回しのどちらかに参加しようと秋葉原へ。 ソフトワンもソフト2も売り切れで物がなかったので、ソフマップへ。 こちらも売り切れ。 じゃあソフト2でいいや、と戻って2枚を予約購入。 石丸のカードを忘れてきた。せっかくのポイントが。 登録してある電話番号が分かればOKですよ、とのことだったんだけど、 たぶんJ-PHONE時代の番号なんだよね、そんなの覚えてないので(笑)、あきらめ。 今度変えておこう…。

売り切れになるくらいだからお客さんもすごくて、実数150オーバー。 くじ引きは32番で、人数を考えるとかなりの良番でした。

今日の優里亜様は赤いチェックのスモックブラウスにダメージデニムのホットパンツ。 きわどい破れ方でした(笑)。足元はもこもこブーツ。

流れはトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→握手会→チェキ撮影会で通常コース。

(※トーク部分のちほど追記)

撮影タイムは10人1分。なぜか優里亜様が椅子に座る形で。 初のパターンなんだけど、なんでだろ? 目線はくれるのですがなかなか定まらない感じで、 目線来た瞬間にシャッター切ったはずなんですが、 撮れたものはこんな感じでした、惜しい^^;。

ジャンケン大会は作品中で作ったビーズのブレスを2名に。 慣れてない子は「チョキ→パー→グー」のローテーションになるので、 こっちは「グー→チョキ→パー」のローテーションで出せばよい…という「いじり〜の法則」を適用したら見事にはまって、残り5人まで行けましたが(笑)、 いい加減読まれてることに気づいた優里亜様が手を変えて負けてしまいました^^;。

ってかこれ麻衣ちゃんに適用したときはチェキもらえたんですよね、 キリンさんとこの子は素直でいいですね(笑)。

握手会はさすがに150人で時間も押してるということで、 普段流さないこのメーカーも後ろに人が付いてバンバン流してました。 7年ぶりなんですよ、って言ったら結構驚いてくれて良かったです。 さすがに子供だった昔の優里亜様(もうちょっとクールだった)とは違いますね(笑)。

最後にチェキ撮影会、頼めば結構変顔なんかもしてくれてて見てて面白かったです。

…イベントの模様がブログにアップされてます。 この「お客さんと記念写真」ってのをやってみたかったそうで(笑)。 僕はうまい具合に切れてて写ってませんね^^;

 告知

エンタ371のページにDVD発売の告知が載っていました。

「これからが楽しみなゆいちゃん!」ってありますけど、 実家帰っちゃってブログの更新すらままならない状況でどんな活動ができるのかなぁとか、 契約の残ってる仕事が終わったら事務所やめちゃうんじゃないかとか(^_^;、 結構心配してるんですよね(^_^;。

 不思議少女加藤うらら

小池里奈ちゃん主演のミニドラマ。

KoikeRina-KatoUrara-20081005.jpg

メロンを皮のまますり下ろしたり、焼き鳥をロケット花火に付けて飛ばしたりしてました。 そういう番組みたいです(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

JINKE [ソフト2ではお世話さまでした。7年ぶりでしたかー。 確かにおはガール時代はあまり笑わないクールキャラでした。 それか..]

わた [あれ?2003年のうちのイベント来てないんだっけ?]

がじゅ [あああ!すっかり忘れてた!この日記にも書いてるのに(笑)]


2009.10.05 edit

 風邪

っても僕じゃなくて、親父が珍しく風邪を引いて一日寝込んでたのですが、 例のインフルエンザではないらしく熱も低めで、とりあえず安心みたい。 皆様もお気を付けください。

 やっぱり買ったんだ

その子ファンでまめぐと呼ばれていて五つ子の主題歌を歌っていた中島愛ちゃん、 やっぱりその子BOX買ったんだね(笑)。さすが。

僕の秘密兵器

ミスマガ出身者出演のアイドルコメディ。 お披露目イベントで言ってたやつだよね。 地方局のみのネットで、あとからDVD売ってなんとか稼ごうという企画(笑)。

今日は佐武宇綺ちゃんと高木古都ちゃんが出てきました(たぶんこの二人は毎回出るんだと思う)。

TakagiKoto-Himitsu-20091005.jpg

毎週水着その他のサービスショットがあるようです(笑)。

SatakeUki-Himitsu-20091005.jpg

でも一番気になったのは冒頭で主演の加藤康起くんに脇を揉まれまくってたこの子。

NaganoReina-Himitsu-20091005.jpg

クレジットによると長野レイナちゃんだと思うのですが…、 16の女の子の脇揉んじゃダメだろう(笑)。

加藤くんはこの日記的には五つ子の北野くんでおなじみ。 スターダストのイベントの時は客の女の子からイケメン扱いされてませんでしたが(笑)、 こういうヘタレな役が専門なのかな^^;。


2010.10.05 edit

 近況

またまた山内秀一先生のblogに登場。

いつの間にか短髪黒髪ストレートに戻っていて懐かしい感じです。かわいい。

 ポケパワー

ポケパワーの代替品が到着。中に伝票が入ってて、リコールになった品は同じ箱で送り返せばいいらしい。 ってか、かんたん梱包用のフィルムを剥がしてしまったので、ラップとプチプチで巻いた(笑)。

 She & Him

twitterで田島貴男さんが絶賛してたので購入。 M.Wardのユニットなんだね。

  • She & Him / Volume One (album, 2006)
  • She & Him / Volume Two (album, 2010)

田島さんが絶賛してるのは今年出たTwoのほう。

Tags: CD

 太平洋をカヤックで横断する

本当に出た。

20101005.jpg

 舞台挨拶

映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」の舞台挨拶にリーグメンバーが出演。水着撮影会もあるとか。 番組内でもありましたが、映画はテレビ局が舞台で、そのまま「アイドルリーグ」というアイドル番組を収録している設定でメンバーがちょこっと出演しています。

今度の土曜日、9日の13:20の回。新宿バルト9。

Tags: League

 iPhone/iPod Touchでアメブロの画像を保存

有名人アメブロの画像を保存しようとして画像長押ししても、「画像を保存」のメニュー出てこないよね? こんなブックマークレットでいけるみたい。

javascript:document.location=document.getElementById("imageMain").src

ブログの文章があるページから画像のページへ飛んでこれを使うと、画像だけが表示された状態になるので、あとは普通に長押しで保存できるようになる。

ここをクリックするとNot Foundのページになるけど、構わずブックマークして、ブックマーク編集で先頭のhttp://gaju.jp/を削れば使える。タイトルも適当に変更してください。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Alders [iPod Touchでのアメブロの画像のhttp〜をやっても出来ません>< やっぱり出来ないんですかねぇ(泣)]

がじゅ [直してみたので2011/9/4付けの日記へどうぞ。]


2011.10.05 edit

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売

10/5にiOS5搭載のiPhone5発表、なんてずいぶん煽ってたのに、直前になって4Sしか出ないなんて話になってて、実際4Sしか出なかったと。

ってか、au本当に来ましたね。変えちゃおうかなあ。iPod touchだとPortable Wi-Fi持つの忘れたときちょっとむなしい(そう、今日のように^_^;)。 あと、悲しいかな電話機能ほとんど使わないので、携帯持つのがほぼモバイルSuicaのためだけだという(^_^;。

ちょっと考えよう。

 倍々ゲーム

帰りにダイエーでジャックダニエルハイボールを2缶。 前に1缶買ったときに、2缶買うと20円引きのクーポンが付いてきたのだ。 で、今日レジで受け取ったクーポンが、「4缶買うと40円引き」。なぜ倍々ゲームで買わせようとするのか(笑)。でも割引率は一緒(^_^;。

 招待状

先月知らせのあった大学時代の友人から結婚式の招待状が届く。12月の頭か。

富士フイルム、F2-2.8のマニュアルズームレンズを搭載した「FUJIFILM X10」

なかなか国内発表しないなと思ってたらようやく。22日発売。X100よりやや小さいのね。

 走る

走る

Tags: Photo

2012.10.05 edit

2013年春の花粉は「西少東多」 関東などで前年比2倍から5倍と日本気象協会が予想

来年は激しそうです。 最近は秋の花粉にもやられてるのか分かりませんが、延々と鼻むずむずしてます。

訃報:大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍

最近まで元気だったような気がしたのでびっくり。ご冥福をお祈りします。


2013.10.05 edit

 町田

午後から町田へ。散髪のあと、ぽっぽ町田にできたどえらく洒落た建物のスタバに行ってきた。 僕が行ったときは結構混んでて数分待たされたけど、結構落ち着く、いい感じの店でした。

無印で最近発売したインスタントラーメンをどんなもんかと購入して帰宅。

桜塚やっくんが交通事故死

日刊スポーツから。びっくり。

乗用車が単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、乗っていた男性2人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。

放り出されたところを轢かれたのかと思ったら、降りて轢かれたんですね。 こういう場合って轢いた人はどうなるんだろうか。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.10.05 edit

 永井里菜/DVD「Kiss~ご主人様へ~」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

前回のイベントは開始直前から猛烈な雷雨、このDVDの撮影で行った沖縄も台風(一応晴れたようですが)、そして今日も台風が近づいていて本降りの雨。嵐を呼ぶ女の称号を与えたい里菜ちゃん(笑)。

そんな感じなので当日券の客足が伸びませんでしたが、60名程度でまずまず。 進行はトーク→撮影タイム→握手会(全員)→チェキ撮影(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入特典サイン選択者向け)。司会はイーネットではお馴染みの飯森さん。

里菜ちゃん、昨日はやや鼻声だなという程度だった声がだいぶかすれていて、早く帰して休ませてあげたい感じでした(^_^;。

―今日は天気がね、あまり…

「雨!台風!」(客笑)

―でもまだ上陸してないからよかったですね。

「はい」

―よろしくお願いしま~す!

「よろしくおねがいしま~す」(客拍手)

―今日はちょっと喉の調子が。

「はいちょっと、ニューハーフみたいな声なんですけど。いつもはもっとちゃんと可愛い声してます」

―風邪引いちゃったんですかね?

「そうなんですよ。舞台中*1ずっと風邪引いてて。はい」

―あらら。

「延長戦」

―熱とかもあるんですか?

「熱は大丈夫なんですけど、声だけがとりあえず治らなくて。……変声期??」(客笑)

―今頃声変わりなんですか?(笑)

「声変わりかな?はい(笑)」

―ということでよろしくお願いします。(客拍手)

「自己紹介とかしますか?あの、ライブの」

―あっ、やろうやろう。

「はいっ。笑顔検定一級!いつでもくすくす~」

<客>「りなっくす~!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です、よろしくお願いします」(客拍手)

―だいぶ喉のテンションが。

「笑い声が出ない」

―笑い声が出ない!?イッイッイッって笑うしかないですねえ。

「ヤだぁ(笑)。」

―じゃこちら(DVD)持っていただいて。今回のDVDは何作目になりますでしょうか?

「じゅう……さんです」

―おっ、13枚。

「や、里菜自分で聞いてびっくりしました。え?13枚出したっけ?みたいな*2

―何枚だと思ってた?

「えっ…と分かんない」

―2枚ぐらい?(笑)

「いや2枚はないですけど(笑)」

―ちなみに全部持ってるお客さんっていらっしゃいます?(ちらほら手が上がる)…おっ。

「さすがですね~」

―ということで今回の作品は、タイトルが?

「Kiss、ごじゅ、ごしゅじんさまへ」

―ということですね。もう見た人います?(ちらほら手が上がる)…まあ今日持って帰って見る人もいると思いますけど。 いやあこのDVDねえ、面白いんですよ~。

「何がですか!?え!?」

―面白い。

「え、見ました?」

―いや当然見てますよ。ウチはメーカーなんでね!(客笑)

「そうだそうだ!(笑)」

―今回はなんつっても他ではやってないことをやっていただきまして。何だか分かりますか?

「や、あの…。イヤな印象ナンバーワンの…低周波?マッサージ?」

―あ~当たっちゃいましたか。見た人は分かると思うんですけど、これ今後のグラビアDVDで流行らして行こうかなって…

「やめてください、それだけはやめてください!(笑)」

―っていう思いもあったんですが、もう本人NG出ちゃいました?

「低周波マッサージ、はじめてやったんですけど、もう一生やりたくないですあれ。ふふ(笑)」

―すごいですねえ、あれねえ。

「すごいですよホント。」

―おしりのこういう所とか胸のこういう所とかにね。

「めっちゃピクピクしてます」

―見てる方は面白いんですよ。やられる方はどうですかね?

「なんかね、あの、めっちゃ痛いんですよ。なんか、10まであって、一番最高の10をやらされたんですよ、里菜だけ。めっちゃ痛くて。でも、笑ってるんですよ。決してドMとかじゃないんですけど。すごい痛いです」

―めちゃめちゃお尻とか動いてるからねえ。

「でもめっちゃ笑ってます。何で笑ってんだろう?」

―永井さんマッサージのシーンとかよくありますけど、くすぐりとかそういうの弱いですよね?

「そうです」

―いつも笑ってますよね?

「なんか笑わないようにしようとしてるんですけど、たぶんここセクシーなシーンなんだろうなとか思うんですけど、くすぐってくるから、顔がにやけてるんですよね」

―最初から笑ってるんですよ。マッサージ入った瞬間にニヤってなんかね。絶対こらえてるなっていう(笑)。永井さんのDVDの特徴なんですよねえ。

「そうなんですか?」

―それが面白いから、さらに、わざとくすぐったりとかしてると思うんですよ。最後ぎゃーとかなっちゃいますもんね。

「そうですね~」

―それに加えて、今回新企画で低周波マッサージが加わってえらいことになっちゃったんですけど。またやりましょうかね、これはね。

「じゃ里菜以外でちょっと流行らせて下さい」

―じゃ一周しましょうかね(笑)。で、「ご主人様へ」ってことなんですけど、どんな設定なんですか?

「これは…、高校時代の先輩?がご主人様になるんですけど…。昨日夜中の3時までずっと見てたんですよ自分で。で、最初っから告白を断られるんですよ。なんですけど、ハッピーエンドのお話」

―断られた相手の所に偶然メイドとして行くんですよね。

「あ、そうですそうです、はい」

―どんなことしましたか?

「足でマッサージやって、お掃除。あと…、花火。あと、海。」(客笑)

―まあだいたい想像できますよね、今の言い方でね(笑)。あとこのお風呂のシーン、どうですか?

「みんなに驚かれたんです。『お尻出てる!』って」

―出てるように見えるっていう。

「そう。水着。ふふふ(笑)」

―あとは、この黒っぽい大人っぽい衣装。

「はい」

―これよくお似合いでしたけど。どうです?

「好きです」

―これはちなみにどんなシーンなんですか?

「これは最後のシーンなんですけど、あの、告白する?」

―ご主人様に。

「はい。ちょっと、しっとりした感じの。はい。シーンです」

―色々やっていただきましたけど、今後こういうことしてみたいなっていうのは?

「ビーチフラッグ」

―ビーチフラッグ。やってみたい?

「はい。DVDじゃいらない、ですか?」

―いや、そんなことないですけどね。こう走っていって。砂浜で。エイって取って。そういうのやりたいですか。

「やりたいです」

―やっぱりじゃあ南国とかがいいですかね、ロケは。

「うん、はい」

―具体的に行ってみたい地名とかありますか?

「里菜一回バリ行ったんですけど、もう一回バリへ行きたいです」

―たくさん出されてる方ですからね、また回ってきそうな感じしますけどね。ちなみにこのDVDはどこで撮ったんでしたっけ?

「7月に、沖縄」

―もしかしてこれ、台風だったんじゃない?

「そうなんですよ。この、撮影のときも台風でした。そう」

―このときは結構ざわついてましたもん、社内が

「そうなんですか?」

―制作のね、責任者の方が『台風大丈夫!?』って。ちょうどそのときに。

「行きました」

―行きましたか。大変でしたねえ。今日も台風が迫っている中。

「前回のイベントも雷雨です」

―雷雨。

「雷雨だったんですよ」

―あ~永井さんだ、今日のこの雨の元は。

「しかも、なんか、ファンの人に聞いたんですけど、降水確率100%らしいですよ」

―マジすか!

「うん、ヤバいですね」

―すごいですねえ。

「雨女」

―雨女になっちゃいましたねえ。そういえば永井さんといえばもうじきお誕生日なんですよね。そういえば。

「今月…」

―19日にね、にじゅう?

「2」

―歳になるんですね。おめでとうございま~す(客拍手)。この世界に入って何年ぐらいになるんですか?

「え~っと~、3年?」

―3年。はいはい。

「です」

―です。永遠の十代みたいな感じですよね。

「なりたいな~。*3

―なりたい。なりたいですか。でもね、永井さんホント真面目な方で、打ち合わせのときもね、ちゃんと手帳にね、DVDのこと細かく書いてあるんですよ。

「ネタ帳みたいな」

―そうそう。見てる、ちゃんとね。

「夜中の2,3時に自分のDVD見ながら、めっちゃ書き出す」

―見せてもらったんですけど、結構細かく書いてあってね。勉強家なんだなあと思って。あんまりそういう方もいないので…

「そうなんですか?」

―はい。感心したんですけどね。で、今後の活動予定をいくつか。

「個人では、10月15日の新宿プラスワン」

―ロフトプラスワン。

「ロフトプラスワンのグラビアイベントに主演させていただきます。そしてG☆Girlsは、来週の9日…木曜日に、主催ライブで新メンバー…今週か。あとは12月30日、もう年末、に、ワンマンライブが」

―ワンマンライブ!すごいですねえ。結構皆さんはライブにも行かれてるんですか?(客なぜか誰も手を上げず)

「えっ!?行ってんのに手上げてよ!(笑)みんな手上げてよ!」(客笑)

―完全に今スルーされましたね(笑)

「や、めっちゃいるんですよ!ライブ、ライブで…」

―いや、いるんだとは思いますよ(笑)、ただ上げなくてもいいかな~みたいなね(笑)

とここで一旦トークは終了でお着替え。で、撮影タイム。4名で1分。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃん向けにお水が用意されてて、辛かったら飲みながらどうぞという感じでしたが、あまり手を付けなかったかな。

永井里菜ちゃん

撮影タイムのBGMは「FIVE COLOR」をリピート。 「Mirror Mirror」も掛ければいいのに、と思ってたら一度だけ掛かって、途中で針飛びして里菜ちゃんズッコケ(笑)。 結局「FIVE COLOR」のみになりました。

しかしだいぶ撮影勘が鈍ってますな。これ沖縄の前に一回どこか撮影会行って練習した方がいいな(笑)。

撮影タイム終了後は、ブログ用に里菜ちゃんとお客さんの記念撮影。S坂さん撮影(笑)。とりあえず僕は顔を隠しておきました^^;。

「可愛く加工するから大丈夫だよ!」(客笑)

で、中締めのご挨拶。

「初めての方も、いつもありがとうの方も、…アシモトノワルイナカ、ありがとうございました」(客笑) 「またイベントあるときは、たぶんまた天気悪いと思うんですけど(笑)、」(客笑)「『そんなの知らねー!』って感じで来て下さい。みなさんとこうやってイベントで会えるのがすごい楽しくて、あの、またこうやって皆さんと会えるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました~」

握手会では、昨日より声がヒドくなってたので、帰ってよく寝るようにと^^;。 チェキ撮影のあとは再度着替えて、2回目の撮影タイム。こちらは3人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

あとは2度目のチェキ撮影と私物サイン会があって終了という感じでした。 まあ、ひとまず風邪を早く治しましょうという感じですなあ。

*1 「アカツキ国の牢獄」ゲスト出演

*2 2枚目のおまけのように出されて当時「2.5枚目」という扱いだった「シンデリーナのお遊びタイム」と、初期DVDをまとめたボックス「丸ごとシンデリーナ」を含めた数字なので、実質的には11枚目

*3 永遠の十代になりたいのか大人になりたいのか不明

 さっさと帰る

台風だし、とりあえず飯だけ食ってさっさと帰るべと、行きがけに見て気になった「肉めし岡むら屋」へ。 普通の牛丼と違った、牛煮込みを使った丼物。大根や味玉、煮豆腐なんかも乗っかっててなかなかうまそう。

…だったのだけど、これが失敗^^;。運が悪かったのか、なんか筋張った固い肉ばかり入ってて、口の中でゴリゴリ言わせないとかみ切れないという。他の具材も煮込みが足りなくて表面以外味が染みてないし、その味もなんだかいまいち。ついでに、筋が歯に挟まるので爪楊枝を使うんですが、これの質が悪くてやたら折れる^^;、ってなとこまでいまいちでした。

外食では別に嫌いなものを頼むわけじゃないので割と何でもおいしく食べる方で、こうハッキリマズかったと後悔することってめったにないんですが、そのめったにないが起こってしまいちょっとテンション落ちちゃいました^^;。


2015.10.05 edit

 JOYSOUND

「Shining Days」がJOYSOUNDのカラオケに入るようです。

そういえば5人時代からカラオケ配信したいと話してたような。 カラオケ屋でCDのカラオケ流して歌ったとかもあった気がしますね(笑)。おめでとさんです。

Tags: G☆Girls

2016.10.05 edit

 JR路線図風高速道路マップ

これ面白いってか、車に乗れない電車脳なので(笑)、こういう表記のほうがわかりやすいなあ。

まさに、JRの電車内、ドアの上に貼ってある路線図風。

ラジオで交通情報聞いても今ひとつ何言ってるか分からなかったりする道路音痴なんだけど、わかりやすいと言いつつこれ見ながらでも結構ついていけないね(笑)。普段走らないんだから仕方ないけど^^;。


2017.10.05 edit

駅ホームから突き落とし 殺人未遂容疑で男逮捕

NHKから。田園都市線の溝の口駅で会社員が突き落とされる事件が発生した件で容疑者を逮捕。 ってかそんな事件あったんですね。たまに使う駅なので怖い。


2018.10.05 edit

 湯もみの里

恒例の。ととのいは深く来てサッと去るときと全然来ないときと。やっぱりもう少しサウナの温度が欲しいかなあ。

Tags: 銭湯

佐津川愛美一糸まとわぬ入浴姿 30歳の私に興味を

日刊スポーツから。久しぶりに名前聞いた気がしますがもう30歳なのですね。

皮膚の病気「乾せん」をアート表現 モデル道端さんも体験告白

NHKから。

電車の中やオフィスの様子が色のない状態で再現され、スマートフォンで撮影すると乾せんを発症した皮膚が光って見える仕掛けになっています。

どうしてそうしようと思った(笑)。

さあ、明日は皮膚科と歯医者のはしごだ。


2019.10.05 edit

 まったり

二度寝三度寝でまったりしてしまった。

 諸般の事情

諸般の事情により(笑)、なこちゃんの写真を消しました^^;。


2020.10.05 edit

Toad The Wet Sprocket / Starting Now (single, 2020)

Spotifyで。来年発売予定のニューアルバム(!)からの曲だそう。よい。アルバムも楽しみ。

Tags: Music

Bose QuietComfort Earbuds review

Laptop Magから。英語ですが、BOSE QC Earbudsのレビュー。 日本のメーカーなら発売前にもう少し記者の人に商品を回してレビューを書いてもらいそうなものですが、全然出てきてないですね。おそらく海外は既に発売済みなのでこうしてレビューが出ると。 で、音質もノイキャンも概ね問題なさそうですね。

価格.comあたりを見るとどうやら複数の相手と同時にBluetooth接続できなさそうで残念。 QC30は2ついけて、PCとスマホ同時に接続できて便利なのですが*1……とはいえ、QC30はマイクの品質が最悪なのでヘッドセットとしては使ってなくて、今回はマイクもまともそうなので使えるかなと思っているのですが、切り替えるのはめんどいなぁ。QC30と違って切り替えも機器側だけではできなさそうだし。小さくなった分そこらへんの操作性が少し犠牲になってる感じなのかな。

石鹸箱みたいな大きさのケースはAirPodsと比べるとずいぶんでかいですが、これはQC30のバカでかいケースに比べればなんでもないので(笑)、そこは問題ないと思われる。

*1 同時に音が出るわけではなく同時待ち受けって感じですが


2021.10.05 edit

『ミスマガジン2021』グランプリ&各賞の“水着美女”集結 GP・和泉芳怜「チャームポイントは笑顔です!」

オリコンから。ミスマガ2021の発表があったようです。

受賞者は敬称略で、グランプリ:和泉芳怜、ミスヤンマガ:山岡雅弥、ミス週マガ:天野きき、読者特別賞:辻優衣、審査員特別賞:大島璃乃・内藤花恋の6名。

ひとまず963のれーゆること辻優衣ちゃんが選ばれたのは制コレの雪辱が果たせて良かったなと。 まあ、SHOWROOM1位なので何かもらえないとガチ課金勢が暴動起こすか(笑)。

963はなんとコンビでミスマガ受賞者になりましたな。 その昔、ミスのグランプリが3人いるスーパーグループもあったんですよ、BLESSっていうんですけど(笑)。

ところで、ファイナリストが発表されたときに僕が注目してTwitterの方でフォロー増やしたのが、芳怜ちゃん・ききちゃん・璃乃ちゃん・斎藤愛莉ちゃんでした。ということで、結構いい確率で当ててますね(笑)。 963は元からフォローしてたし。 愛莉ちゃんは火曜 The Nightの方で矢口賞もらってたので選外なのが意外です。

で、まりちゅう妹やBOCCHIの2人といった話題先行勢や、人気のありそうな竹内月音ちゃんなどは残念ながら選外でした。

モバイルSuica・モバイルPASMOのシステム障害 午後4時ごろ復旧

NHKから。 iPhoneのモバイルSuica/PASMOが今朝から端末でチャージできない状態になっていたようです。 改札でのオートチャージとか券売機のチャージはできたようなので問題になる人は少なそうですが、平日朝からこんなだとなかなか困りますね。

原因は鉄道会社側でなくApple側(Apple Pay)の問題だったようで、Android端末は問題なし。 さらに、JR私鉄がどうこう対処できるものでもなかったようです。

しかし、こういうことがあるとそうそう完全キャッシュレスってわけにもいかなくなりますよねえ。


2022.10.05 edit

EU、スマホなどの充電を「USB-C」統一に決定

ケータイWatchから。 ほぼApple狙い撃ちの法律。 個人的にはiPhoneの端子がLightningでも別に困ったことがないのでどちらでもよかったり。

しかし、法律にするのに「共通規格を使え」なら分かるけど「USB-Cを使え」はいいのかねえ。 既存の規格に制限しちゃったら今後技術革新できなくなると思うんだけど。


2023.10.05 edit

小池里奈│所属のお知らせ

ツインプラネットから。

Twitter(X)に「大切な皆さんへご報告です。」なんて長文の画像を載せてたからすわ「カネテヨリオツキアイ…」のアレかと思ったら、事務所所属のお知らせだった(笑)。

先日のSabraオンラインとか今週のアサ芸とかちょこちょこグラビアもやってくれそうだし、見た目全然変わらないしで嬉しいですね。