Gajulog


2002.09.01 [years ago today] edit

 桐村萌絵ちゃん

お昼のヤマギワで萌絵ちゃんを見る。REDさん、つづいてわたくんと会う。REDさん曰く「時代は桐村萌絵」(笑)。

ビデオの中でも来ていた茶色のワンピース。チューブトップみたくなってるんでたまに胸元を気にして引っ張り上げるのがかわいい(笑)。まず撮影タイム。DooGA発売のビデオのイベントでは会場問わずそうらしいんだけど、トップジャパンみたいに最前列を入れ替えていく方式。せわしないしカメラ持ってない人は手持ちぶさたかも^^;。で、みんな萌絵ちゃんを呼ぶんだけどわたくんとたかやまさんの声がダントツで目立つので笑う(笑)。一応撮影。僕の技量ではこんなものです(笑)。

衣装替えがあってトーク。豚足をばくばく食べた話とか使われなかった映像の話とか。野球はダイエーでマンガはジャンプらしい。結構ひとり頑張って良く喋る感じ。9/13でさ〜てぃ〜んということでそっか、まだ12歳か。ううむ^^;。

で、もう一度軽く撮影タイムがあって、握手会。僕は特に喋ることもない^^;ので適当でしたけど、ネタさえあれば結構反応良い子みたいですよ。今回数こなしただけあって(東阪全6回の5回目)、書泉の時よりリラックスしてたかも。

撮影する人もしない人もそれなりに楽しめるイベントだったんじゃないかなと。

 まゆたん

次の予定もなくて暇なので、新宿高島屋でBS-i収録中のまゆたんを見ようと、カリスマ(笑)ことわたくんについて行く。

着くなり、遅かったじゃないの〜と関係者に言われるわたくんはさすがカリスマ(笑)。来たときに思い出してもらえるのはまあ結構あるけど、いないときに今日はあの人がいないって思ってもらえるのはなかなかないよねえ(笑)。

イーグルさんと久々に会う。まゆたん宛に手紙を書いている様子。似顔絵うまいのねー。

サンドイッチをほおばったり噂のアイスクリーム(美味)を食べたりしつつ収録を見学。途中HMVで Victoria Williams / SINGS SOME OL' SONGS と Lorraine Bowen / SONGS FROM THE LIVING ROOM を購入。町田のHMVにはなかった。

収録後ご厚意で写真を一枚撮らせてもらう。

 銀座

彩野ちゃんイベントに参加の人を捕まえてご飯を食べようと銀座へ。REDさんと再び合流。遅れてMasaさん。花まさでお肉とカレーを食べおなかいっぱい。

本日のコメント(全9件) [コメントを書く]

イーグル [誉めていただきまして、有難うございます(^^)。でもその手紙を渡し忘れました(^^;)。]

REDDEVILS [山本彩乃もお忘れ無く(爆)]

Masa [(* ̄¬ ̄)σぷるんぷるん♪(コメントしたくないらしい)]

わた [時代は山本彩乃と桐村萌絵です。]

がじゅ [何となく渡しそびれた感じですね^^; > イーグルさん]

イーグル [今日美人社長に渡しました(^^;)だって繭菓ちゃん受け取ってくれなくて(;∀;)間が悪い?それとも・・・]

イーグル [渡したじゃなくて、繭菓ちゃんの代わりに受け取ってくれました。]

Masa [そんなに山本彩乃押すかいσ( ̄▽ ̄;]

八木早男 [萌絵ちゃんファンサイト立ち上げました(^_^;)]


2002.09.02 [years ago today] edit

 きもちわる

昨日帰ってきてビール2本開けたら今朝気持ち悪い。

 さっきの話の続き?

携帯に「で、さっきの話の続きだけど俺がおすすめのサイトは…」という文章のSPAM(笑)。朝っぱらから「もうちんちんがもげるくらいびっくりしましたよ〜」だってさ(笑)。エロサイトなんだろうけど。

エラーメールとして送る例の手法みたいで、MAILER-DAEMONからのメールに続いて届いた。From:は自分のアドレス。普通エラーになった元のメールはMAILER-DAEMONからのメールに添付ファイルとして付くものなんだけど、J-PHONEは別メールとして携帯に送信するみたいですね。

 東武線直通

今朝の電車の中吊りで半蔵門線の延伸が来年3/19からなのを知る。延伸されること自体は知ってたけどなんか東武線とつながるんですねえ。東武動物公園まで一本で行くようになるのか。

アイドル写真集をネットに無断転載 容疑で男を逮捕

アイドルの写真集約500冊から約8000点の写真をWebサイトに無断掲載したとして、著作権法違反の容疑で男を逮捕。広告収入を得て3年間で約950万円を稼いだとか。著作権法は訴えられなければ逮捕されませんが、今回は撮影した写真家が訴えたそうです。なんか捕まったのは"J-y Gallery"らしいですが。

さて今後どうでしょう(^_^;。

 キーボード

約束通りはぎが来て、うちの余り物のキーボードをかっぱらっていく。もらうなり「使ったら捨てちゃっていいよねえ」とか言うな(笑)。新PCへデータを移すのに使うだけらしい。や、いいんだけどさぁー(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [ウチは数年前から注目してましたσ(^^<半蔵門線延伸 東武線で迂回すれば私的にかなり運賃を節約できるのですが 乗り換..]

ペンギン [直通運転は中央林間⇔南栗橋となる予定です。]

がじゅ [東武線って乗ったこと無いような気がする(^^;]


2002.09.03 [years ago today] edit

学習漫画で親しまれた内山安二さん死去

この方自体の名前はよく知らないんですが、あの学研の「ひみつシリーズ」のマンガを担当されていた一人だそうです。よく読みましたわー。今の子供たちはああいうの読むんでしょうか?

 リンク元

raffineさんアンテナの捕捉を確認。どもども。

 ハンドヘルドとかノートとか

買い物とかで外へ出て、あーあそこのページで見たあれなんだったかなー?とか思うことが結構あって。携帯のWeb機能だとほとんど見られなくて役に立たないのでハンドヘルドとかノートとか欲しいなあと。ぴゅあさんがsigmarion持ってて、意外に使えそうな感じなんですよねー。

でも、たったそれだけの目的だといらないよな、という気も(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

ふみ2 [あ〜小さい頃読みました(笑)。今もあるんですかねぇ。]

がじゅ [http://www.gakken.co.jp/toshokan/books/4-05-810400-7.html]

がじゅ [装丁は変われど、一応健在のようですねー]


2002.09.04 [years ago today] edit

 それいけおはマーチ

おはガールのCDが発売だそうです。間違ってランキングに入ったりしないかなあ(笑)、買わないけど(^_^;。

浜なし

食卓に並ぶ。暑いけどもう秋なんですかねえ、甘酸っぱくてうまいです。

エイベックスの9月中間期、初の最終赤字に=違法コピーが響く

2002年9月中間期連結の最終損益が株式公開以来初めてとなる19億円の赤字。インターネット上での楽曲の違法コピーなどが響いた、という記事。

つかCCCD導入したんだからもうWinMXとかを言い訳にしてはいけないような気がする^^;。

逆に「CCCDでもコピーできる環境はあるからやる人はやる」「CCCDだからと買わない人もいる」と考えるとCCCDを導入したから下がった、という考え方もあっていいんじゃなかろうか。

実際はコピー云々でない要因の方がでかいんでしょうけど。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

raffine [間違わないと思います(笑)]

がじゅ [どもども。そーですよねー(笑)]

raffine [( ´∀`)/先生!突然フルポンが売れ出しました!]


2002.09.05 [years ago today] edit

14歳の“シンデレラ”櫻谷由貴花

映画「ごめん」でスクリーンデビューらしい。写真がないけどどうなんでしょうか。

 テレカ

葉子ちゃんのテレカが届く。少年チャンピオンの全員サービスのやつ。確か2種類なんだけどとりあえず片方だけ届いた。

しかし、テレカってもうこういうグッズ以外で見ないような。財布の中にテレカ入れないですもんねえ。


2002.09.06 [years ago today] edit

 三日月

待望のスピッツの新作、「三日月ロック」だそうで。どっかで聞いたようなタイトルだと思ったら、おはガールのおはマーチのC/Wが「三日月ルンバ」じゃありませんか。なんかあるんでしょうか?(無いよ。笑)

そっかおはガール、表がマーチで裏がルンバなのか。なんかナイアガラムーンしてて良い感じ(笑)。おお、ムーンじゃん(笑)。

宇多田ヒカルさんが結婚

お相手は紀里谷和明さん。アルバムのジャケットの撮影をした人だそうです。

 ふるぽん

あら売れ始めましたか。たぶん発売日なんて覚えてない人がほとんどだったんでしょうね。朝5人で出てきたのを見てやっと、ああ今日発売なんだー、っていう。

しかし20位って結構すごいぞ^^;。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [今朝のスポーツ紙で初めて知りましたσ( ̄▽ ̄;吃驚]


2002.09.07 [years ago today] edit

世界柔道選手権のマスコット、愛称募集中

ヒドすぎると思う(笑)。落書きかよ(^_^;。(公式サイトの募集ページ)

Netscape 7

ちと古い話題ですが。多少細かい設定をいじれば、6のときより結構まともに使えますね。タブも使えるし、日本語の行間も窮屈でなくなりました。

メモ。BBSにアクセスするときに「このフォームに入力するユーザ名を選択してください」と出ることがある。これがうざかったら、設定の「パスワードマネージャ」の項目で当該サイトの保存情報を消す。「フォームマネージャ」は関係がない。

 お買い物

午後に起きて神保町へ。明日の桐村萌絵ちゃんの券、22日の佐久間信子ちゃんの券を買う。信子ちゃんのは文庫版写真集で単価が安い(820円)ので2冊。ぐるぐるする人も結構いるのかな。

徒歩で秋葉原へ移動。ヤマギワで松居彩ちゃんのDVD。なんかよさげだったので(笑)。イベントは16日。向かいの映像館で買った方が早い番号になるといわれたけど、まあいいやとそのまま買う。

ソフトワンでおはガールの券でも取ってみようかなと聞いてみると、券はあるが好評でモノがありませんと。やっぱりそうですか。予約してみたけど券が手にはいるのかどうかはよく分からん(笑)。

2階へ行くとイベント告知コーナーに10月に出る葉子ちゃんのビデオのチラシがあったので捕獲。

 予定

 9/ 8 15:00 桐村萌絵 書泉
 9/16 14:00 松居彩 ヤマギワ
(9/21 17:00 おはガール 石丸)
 9/22 14:00 佐久間信子 書泉

という感じですかね。

 なつきち

今日買ってきたPurePureに書いてあったんだけど、岡本奈月ちゃんのバースデーイベントがあるらしい。

なんかよく見ると、いきなり郵便振り込みでお金を払うようになってるんだけどこれでいいのかねえ?100人限定ってあるけど、100人も行かないのかな。

 channel a

なんかオリビア・ラフキンが平山綾に見えてしょうがないんですが^^;。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [このマスコット、みうらじゅんの琴線にふれること間違い無し(笑)]

REDDEVILS [みうらじゅんが、どう言ったコメントをするか想像するだけでも楽しいです(爆)]

がじゅ [ああ、ゆるキャラってやつですね(笑)。]


2002.09.08 [years ago today] edit

 桐村萌絵ちゃん

書泉で桐村萌絵ちゃん見てきました。

最初はそれほどでもなかったけど、他から流れたりで徐々に人が増え、ぐるぐるする人も結構いたみたいでなかなか列が減らず、結局2時間超コースになったみたいですね。客層はまんま、Jrアイドル系+グラビアアイドル系って感じで分かりやすい。ってか、強者おおかったかも(笑)。

誕生日近かったんだけど、特に何も持っていかなかったのでその話題には触れず(笑)。前のイベントの後で結構いろいろなサイトに書き込みしてたので、みんな嬉しがってるみたいだからまたなんか書いてあげてね、とかなんとか。一応写真撮ってきました

なんか今日はいろんな人がいましたね、参加された皆様お疲れ様でした。

 スコラ

いそっちがなかなかえっちっぽくて良かったので思わず買う。

 松居彩ちゃん

DVDを見る。ころころと良く喋るまんま中学生のかわいいキャラクターで、いいですねえ。なんか幸せな気分になる(笑)

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [そういえば、前回よりは強調してなかったすよね・・・<アレ それだけです、はいσ( ̄▽ ̄;]


2002.09.09 [years ago today] edit

 saku saku

ジゴロウ人形なんて販売したんですねえ、欲しいです(笑)。

今週はBON BON BLANCOがゲストだそうです。僕はよく知りませんが、好きな方はチェックしては。なんか年齢は秘密らしい(^_^;。

 傘

今日は朝から雨。午後には止んでたんですが、帰る頃にはまた激しい雷雨。で、帰ろうと通用口の傘立てに今朝掛けた傘を取りに行くと…

盗まれた(T_T)。

折りたたみ傘があったからいいようなものの無かったら途方に暮れるところだったぞ。お客さん来ないところだからどう考えても社員なんだよなー。許さん。朝雨降ってたんだから差してこいよー

…つか、2度目なんだよなー(苦笑)。傘立てに頼らず席まで持っていくことにします。


2002.09.10 [years ago today] edit

 フルポン

買わないとかいっておきながら結局イベント見てみようかと予約したフルポンCD(つかCCCD^^;)。入荷との連絡。

 URC

URCレーベルの権利が東芝EMIからavexに移ったんで、はっぴいえんどetc.の一連の作品もCCCDで再発されるんではないかと危惧していたんですけどね。

avexに移籍した吉田美奈子さんもすっかりCCCD推進派だし(彼女の場合は"Bells"で痛い目を見てるので気持ちは分かる)。

ところが、先月に出たURCレーベルのコンピレーション、なんとしっかりCD規格のロゴが入ってるんですよねえ。その流れで明日発売のはっぴいえんどetc.のオリジナルアルバムの再発も通常のCDで発売されるようです。これはうれしい誤算。avex ioレーベルというらしい。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [URCか・・・何もかも皆、懐かしい(泣)。]

富士っこ [今見ても、胸が熱い。持ってるレコードもあるけど、ドンドン買ってしまいそう・・・。]

がじゅ [あら、もしかしてリアルタイムだったりするのでしょうか??^^;]


2002.09.11 [years ago today] edit

 健康診断

ずっと明日だと思ってて、早く受けろとメールで呼び出されてあわてる。

てか、昨日酒飲んじゃったよ^_^;、検尿の結果が心配。大学時代「再々検」までいったことがあるので^_^;。

しかし体重去年よりずいぶん増えてるなー^^;。採血のお姉さんに指摘されてしまった(笑)。ご飯とお酒を減らさないとねえ。

 アンテナ

アンテナに登録した方がいらっしゃるようで、どもども^^;。いじり〜さんの日記からリンクしていただいた影響なんでしょうか?


2002.09.12 [years ago today] edit

 ヤンジャン

時代は山本彩乃らしいのですが、お目当ては岡本奈月ちゃん^^;。岡本奈月・黒川芽以・長澤瞳・岩井七世の4人を4人のフォトグラファーが撮っていくという企画モノのグラビア。

そのわりに2ページしかないのね(^^;。おそらく最終的にはオムニバス写真集とかが出るんでしょうけどね。

国民年金未納、強制徴収へ 十数年ぶり

国民年金の悪質な未納者に対し預金などの差し押さえを行うと厚生労働省が方針を決定。加入義務があるのに未納者を放置すれば制度の信頼性がさらに失われるとの判断。

払わなくても戻りが少なくなるだけだし、このままの状況だとどうせ戻ってこないので、正直に払うほうが馬鹿を見るのではないか、という。強制徴収したところで、戻ってこないだろうなあ、という不信感は変わらないんですけどね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [制コレ2002、はがき投票で「岡本奈月」と書いたものが100枚ぐらい来るかも(爆)]

タニー横山 [ 自分なんか年金は政治家のカスどもに小遣いあげてる感覚で割り切っています。]


2002.09.13 [years ago today] edit

 氣志團

新曲のPVに出ているのはダーブロウ有紗ちゃん?

 40位

結局40位だったみたいですね。左ページ。

 リンク元

「山ちゃん 携帯専用」って何を狙って検索したんでしょうか(^^;。

 Netscape7

7.0が出てからはすっかりNetscape使ってたり。タブ拡張プラグインがなかなか便利。

 CDTV-Neo

フルポン萌え〜(笑)。裏番組もハナコさんやらヤルヌキやらまんまやらいろいろあって大変ね(^^;。


2002.09.14 [years ago today] edit

 三日月ロック

スピッツの新作を買う。前作「ハヤブサ」がよく分かんなかったので^^;どうかなあと思ってたんだけど、最近の作品は良い曲が多いので買ってみました。素晴らしい出来で。

しかし何がいいって、曲もいいけど、なにより音がいいですよね^^;。エンジニアが工藤雅史さんでマスタリングがStephen Marcussenさんとあるんですが、有名なのかな。

 爆NEW

来週の爆NEWは「アイドル林間学校」で葉子ちゃん&いそっちが出るそうだ。


2002.09.15 [years ago today] edit

 はっぴいえんどパレード

ちょうどハイキックの裏のテレ朝で「はっぴいえんどパレード」のライブ。しかしビデオを「太陽の季節(50年前!の)」に取られてしまい、録画は出来ず。

結局ちょっとしか見なかったけど、例のトリビュートアルバムに入らなかった曲も演奏されてたみたいで。「朝」とか。

 寝る寝る

寒くなってきたのでタオルケットを薄手の布団に変える。今日は寝てました。

 Wishing On The Same Star

安室の新曲。カバー曲だという事実を隠していると健太さんのページ

確かにchannel aでは「作詞作曲をダイアン・ウォーレンが担当…」と言ってました(^^;。カバーだとは言ってませんでしたねえ。


2002.09.16 [years ago today] edit

 雨

出掛けに傘を持っていこうとしたら、…ああ、取られたんだっけ^^;。折りたたみを開いて出る。

 秋葉原

秋葉原へ着いてまずフルポンのCDを受け取りにソフトワンへ。イベントの参加券ももらう。上へ上がりイベント情報を確認。葉子ちゃんの情報が出ないんだけど、いつやるんだろう。

あ、今日はぷちみちゃんがあるのか。皆お揃いなのかな、あとで見に来よう。

 松居彩ちゃん

で、ヤマギワで松居彩ちゃん。参加者は100人くらいかな。白いブラウスの上にカーディガンを羽織って下はジーンズ。衣装というより普段着っぽい感じ。

基本的には明るいキャラだと思うんですがインタビューの人が「何か印象に残ったことありませんか」的な聞き方しかしないので微妙に困ってた感じ。

握手会は後ろから流してたので高速でした(笑)。

 ソフトワン

ソフトワンへ戻りぷちみちゃんのイベント会場へ。ぽいぽいさんと遭遇。どうも参加者少なめらしい。

 パソコンタワー

外へ出てパソコンタワーの方へ。近野成美ちゃんのDVDを予約。ビデオの方は20日発売だけどもう出てました。

マックでお昼を食べ時間をつぶす。

 再び

ソフトワンへ戻り、ぷちみちゃんのイベントが終わるのを待つ。終わって出てきたわたくんやらふぃーねさんとご挨拶。扉が開いてたのでカリスマ(笑)さんたちの奮闘ぶりを眺めたり。今日のぷちみちゃんはピンクの衣装が目に眩しい^^;。

 傘

終了後そのまま帰途へ。横浜の無印に寄って傘を買う^^;。


2002.09.17 [years ago today] edit

 なつきち

イベントの申し込みが Live Inn Magic のWebから出来るようになってたので申し込んでみる。もう先行扱いじゃなくなってますけどね。

 電話

夕方わたくんから、その岡本奈月ちゃんの事務所の名前って何だっけーと携帯に。何で俺?(笑)

つか俺も即答するな(笑)。

って、ちょうどイベントの申し込みをしたんで覚えてただけだという。

 i-ArtistGate

ホリエが参加してるArtistGateに昨日からiモード版のページが。

アイドルBBSには本人の書き込みも期待できるかも、とあるんで一応チェックしようかと思ってたんだけど、今日からUAのチェックが入ってJからじゃ見られなくなってしまった。一部JもOKって書いてあったのになあ。

これってDoCoMo絡んでましたっけ?

すほうれいこ

芸名がひらがなになったらしい!?

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [がじゅさんは子ども好きだから!(笑)]

Masa [案の定と言うかきのうから特に動きはないです(w<葉子BBS]


2002.09.18 [years ago today] edit

 東京ゲームショー

21,22日らしい。そう言えばそんなのあったなー、って感じで^^;。年1回になったんですよね。

今年はAceFileもいなくなったので^^;特にホリエ組の出演はない模様です。その代わり11人の謎の女の子が登場らしい。

 こども

がーん。そんなはずは(笑)。

9/21 17:00 おはガール
9/22 14:00 佐久間信子
9/23 13:00 岡本奈月
10/5 17:00 近野成美

いかん、予定的には否定できない(笑)。


2002.09.19 [years ago today] edit

 Aquaticイベント

イベント情報が出る。

三津谷葉子「アクアティック」発売記念トーク&握手会
11/9(土)
14:00 石丸電気パソコンタワー
17:00 石丸電気ソフトワン
特典:各会場1枚ずつサイン入り生写真、両会場制覇で大判生写真にその場サイン

お誕生日翌日2回回し(汗)でお誕生会セレモニーもあるらしい。

 11/9

この日って後藤さんちの理沙ちゃんもイベントなんじゃないだろうか?ぴゅあさん狙い撃たれてます(笑)。

つか、14時パソコンタワー15時ソフトワンって間に合うのかしら(笑)。葉子ちゃんがあっさり終われば余裕なんだろうけど。ってあんまりあっさりとは終わって欲しくないぞ(笑)。

東京アミューズメントマシンショー

幕張メッセの東京ゲームショーとは別に、東京ビッグサイトで開かれるらしい。一般公開の土曜には後藤理沙ちゃんがバンプレストブースに。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [今残業から帰った所です。疲れが吹っ飛んだ! すばやい情報、ありがとうございます!!!]

がじゅ [どもども、やっと出ましたね〜]


2002.09.20 [years ago today] edit

 石川エリ

いつから名前がカタカナになったんでしょう?

クレアラシル"クリア・スキン"コンテスト

9/23(月)渋谷109前。林真唯ちゃんがノミネートされていて出演らしい。なつきちのイベントとかぶってるな(汗)。

イベント自体は12:00〜17:00だけど出てくるのは13時半からの最終選考会と16時半からの審査発表だけだと思います。

発表の時間には間に合うか。見に行こうっと。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

Masa [すほうれいこもいつからひらがなになったんでしょう?σ( ̄▽ ̄;]


2002.09.21 [years ago today] edit

 検索

香里奈ちゃん検索されすぎ(笑)→ぴゅあさんとこへどうぞ

 FLASH EX

出掛けに購入。北川さんランキングは置いといて(笑)、お目当ては真ん中ページ^^;。未来ちゃん奈月ちゃん芽以ちゃんと来れば買うしか。なつきちかわええなー。

プレアイドルの子たちも載ってますね。地下アイドルって書いてありますけど。屋上で歌った時代に対する言葉なんでしょうか?関係ないか^^;。

 ヤマギワ

近野成美ちゃんのヤマギワの方が昨日から配ってるので行ってみる。フルポンは即日完売だと聞いてたんだけど、一人だとさすがにそうはならなかったみたいで。取って来ました。

 フルーツポンチ

ソフトワンでフルーツポンチ。お客さんたくさん来てすごいことになるかと思ってたけど、それほどでもなくて300人強ってところ。後ろの扉は開いたけど。

今日は歌披露なのでもちろん歌の衣装。生フルポンは初めてでしたけど、みんなかわいいですねえ。って、コンちゃんスマイルばかり見てましたけど(笑)。進行は司会をつけずに自分たちだけで台本通り進めていく感じ。

まずは歌。ソフトワンはあの狭さなのでバトンの必要な「おはマーチ」はやらず、C/Wの「三日月ルンバ」の方を歌いました。つか歌ってない(笑)。インカムダミーだし^^;。

で、抽選会(chu〜選会)。くじ引きでサイン入りバトンが当たるというもの。コンちゃんが僕と1番違いの券を引く。無念。いや危なかったと言うべきか(笑)。

えりぼんのバトンが小さい女の子に当選するも受け取った瞬間その子が泣き出してしまう。えりぼんそんなに怖いんでしょうか?(笑)。

あ、そうそう、例の熊のぬいぐるみのひとにも当たってました(笑)。

撮影タイム。僕はカメラ持ってないんで座ってたんだけど周りにわ〜っとカメラ持ちが来て、ラッシュの中で座ってるみたいな状況に。怖いぞ^_^;。

最後は握手会。おそらく予定には無かったと思うんですが。バンバン流して超高速でしたけど(笑)、無いものがあっただけいいとしましょ。

 莉緒ちゃん

松本莉緒ちゃんの写真集イベントが10/20(日)銀座福家。20日は葉子ちゃんのビデオの発売日でもあるんですが、うまくずれました^^;。人数限定とかになったら券取れないかもしれないけどとりあえず参加予定で。

莉緒FCのイベントが10/14にあるんですが、こちらはFC自体不参加なので^^;。

あ、一応、昔のページ、残ってたりします。

 爆NEW

「アイドル林間学校」に葉子ちゃん。もっと目立たないと〜^^;。かごを持ってスーパーでお買い物のシーンがなにげに良かったり。


2002.09.22 [years ago today] edit

 佐久間信子ちゃん

※手違いで昨日書いたのが消えてしまいました。似た感じで書き直します^^;。つっこみいただいてたのにごめんなさい(9/23)。

書泉で佐久間信子ちゃん見てきました。券は230,40は出ていたようですが複数買いの人が多いようだったので結局100人強だったのかな。とはいえ長時間イベントで有名な信子ちゃんのことですから、それでも3時間コースでした^^;。

今日の信子ちゃんは真っ赤な服にネックレスとブレスレットで大人っぽい感じ。

気が乗ったしモノが安い(820円)ので2周の予定を3週にのばしてみたり。とはいえ話すネタが無いのでなぞなぞとか出してました^^;。写真→1/2/3

自分の番が終わった後は終了まで端から眺めてたんですが、親子連れで来ていたひとが赤ちゃんを信子ちゃんに抱かせて一緒に写真を撮っている風景がほほえましたかったり。

しかし信子ちゃんのイベントは常連の皆さんが強いですねー(笑)

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [あんまし可愛い写真載せないで下さい。目移りして困る(笑)。・・・ナイショですよ。]

がじゅ [ここで言ったらばれてしまうような^^;]


2002.09.23 [years ago today] edit

 岡本奈月ちゃん

13歳バースデーイベントに参加してきました。会場は四谷Live Inn Magic。行ってる人は何度も行ってる場所なんでしょうけど(笑)、僕は初めてでした。一応100人限定募集でしたが当日券も出て、実際の人数も100人程度ではないかと。

 花

バースデーイベントと銘打たれて手ぶらで行くのは気が引けるけど、何を持っていっていいやら見当も付かないので(笑)、とりあえず、花。最寄りの曙橋で降りると、まずは事前に調べておいた花屋さんへ。

女性へのプレゼントに、と値段を指定して頼むと、おかみさんが考えつつひょいひょいと花を拾っていく。ん、なんか思ったより多そうだぞ^^;。

しばらくすると、ありえねえ、と声を出したくなるほど大きな花束ができあがる(笑)。花束なんて例の銀座の花屋でしか買ったことないけど、あの感覚で値段言うと間違いなんだね(笑)。銀座が高すぎなんだろうけど。

つかこんなでかいの葉子ちゃんにだって渡したことないよ(笑)。

(一応URL。お花も綺麗でおすすめですのでどうぞ → フローリスト・カノシェ)

 酒

Live In Magicに到着、入場。後からの申し込みだったので、順番はほぼ最後。最後列に座り、ドリンクチケットで引き替えたレモンチューハイを飲みつつ開始を待つ。何も食ってない腹に真っ昼間から酒というのもなかなかダメ人間気分でいいですよ(笑)。

 おかき

イベント開始時刻に。司会は元Laおかき(笑)の村山ひとしさん。

 ハッピーバースデー

奈月ちゃん登場。長くおろしたストレートの髪に柄物のカットソー、レザーのミニスカート。村山さんがでかいせいで、小さい奈月ちゃんがさらに小さく^^;。

お決まりの♪Happy Birthday To You の歌の中ケーキのロウソクを吹き消す。ここでマスコミ向けの撮影が入り、もう一度ロウソクに点火。で、もう一度♪Happy Birthday(笑)。

 Rosa

なんと奈月ちゃんの歌が聴けたんですよ、予想してなかったのでうれしいですねえ。曲は奈月ちゃんが好きだという中山美穂さんの「Rosa」。中山美穂としては割とマニアックな部類のような^^;。つか奈月ちゃんの生まれた頃の曲じゃないかなー?研究してるのね。

歌は、ハスキーな声もいいし、音程もしっかりしてるし、結構聞けましたよ。リハより全然うまく歌えたそうで奈月ちゃんも満足げでした。

つかサンバホイッスルでPPPHしてた用意のいいのは誰だ(笑)。

 VTRトーク1

岡本奈月ヒストリー。小さな頃の映像を見ながらトーク。ビデオで残ってる世代なんですよねえ(笑)。1歳頃の雪の日(雪を食べちゃったりする)、幼稚園でのお遊戯会や演劇会、運動会などの映像が見られました。

 質問コーナー

事前に回収された質問用紙からピックアップ。気に入っている呼ばれ方→なっちゃんと呼ばれることが多い、気に入っている。最高で1年でどのくらい身長が伸びたか?→驚くかも、15cm。今年じゃなくて5〜6年生にかけて。今は150.1cm。この".1"が重要です、など。

僕の「一日だけ変身できるなら何になりたいか?」という質問も読んでもらいました。お子様チックなかわいらしい回答が期待できるでしょ(笑)。「うーん考えたこと無いですけど…飛行機とか」機械かよ(笑)!というか、「雲をつかんでみたい」らしい。最初に飛行機に乗ったときに雲をつかみたくて窓が開けられるものと思って一生懸命開けようとしたことがあるとか。かわいい答えで良かった(笑)。

 日本舞踊

特技に「日本舞踊」と書いているので今日はそれをお見せします、と着替えに一旦退場。(合間は「ズッコケ三人組」のビデオを流してました)

ほどなく黄色い着物に着替えた奈月ちゃんが登場。扇子を片手に美しい舞いを披露してくれました。善し悪しはよく分かりませんが素人目には上手に見えました。お仕事を始めてからはあまりやってなかったそうですが、身に付いてるもんですねえ。

 VTRトーク2

日舞のあとすぐ引っ込んで、またお着替え。ピンクのニットに白いミニスカート。

岡本奈月ヒストリー2お仕事編。今までの出演CMやエンクミと共演したドラマのシーンなど。

中でも関西地方のみで放送された番組の「こども合コン」企画のVTRが面白かったです。10歳当時で今よりもっとちっちゃいんですが、しっかり理由つけて男の子選んでるのよ(笑)。

 プレゼントコーナー

奈月ちゃんに関する3択クイズで勝ち残ると10名にプレゼントがもらえるというもの。

右足と左足の長さが違うがどちらが長い?→右足(成長によって変わるらしい)、今の携帯の着メロは?→Kick The Can Crew「アンバランス」など。

今はまっているドリンクはなんでしょう?の問に「わたし自身ってかんじですね〜」というヒントが出て、全員「なっちゃん」を選択し全滅(笑)。正解は背が伸びてるから「セノビー」。そんなひねり入れてると思わないよねー(笑)。

プレゼントは奈月ちゃんが選んで買ってきたもの。なのに中には奈月ちゃんもそれが何なのかよく分かってないものもあったり(笑)。

 野生の花

で、最後にもう一曲、V6の「野生の花」を歌ってくれました。こちらもリハよりうまく歌えたみたい。練習で一人で歌ってるより、お客さんがいた方が、聞いてもらいたいという気持ちがあるからがんばれると言ってました。なかなか立派なもんです^^;。

 ドラマ

告知としては現在ドラマ撮影中。

 ポラ撮影

最後は一人ずつポラ撮影で終了。が、前回の握手会で倒れてしまったせいもあって今回は残念ながら握手はNGでした。

それほど流されることもなくおしゃべり可能だったんですがなんか花束渡しておめでとうというのが精一杯でした(笑)。

奈月ちゃんはおしゃべりも達者だし、何より人を楽しませてあげようという姿勢が良く感じられて、いいイベントになっていたと思います。お疲れさま。

 林真唯ちゃん

20日の日記に書いたイベント。発表だけ見てきました。

ちょうど発表イベントが始まる頃渋谷へ到着。なにやら人だかりがすごいことになってて。なんでこんなに女の子?

BillionKillerさん、jinkeさんと合流。選考会を見た2人によると、RUN&GUNと言う「目指せDA PUMP」みたいな男の子グループがゲストなのでこの人だかりだとか。なるほど。

人混みの後ろから頑張って眺めることにする。現CM担当の上野樹里ちゃんが審査員として参加してました。結構可愛いです^^;。

で、発表なんだけど、準グランプリが発表されて名前が呼ばれなかったときから、既に目がウルウルしてるのね^^;。結局グランプリにも選ばれなくて、くやしさからか今にも泣きそうだったんだけど、客のカメラの人から声がかかると笑顔作って応えたりして。けなげですな。

ステージから控えに戻るときにBillionKillerさんとjinkeさんが声をかけ、慰めたりモー娘。ネタを振って気を紛らわせたり(笑)。僕はお二人のような偉い人にはかなわず(笑)見てるだけでした。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Masa [もしかして花渡すの初めて?( ̄ー ̄)ニヤリ]

がじゅ [そですね。奈月ちゃんを見るの自体まだ2回目ですしねー]


2002.09.24 [years ago today] edit

靴を履けば全裸ではない? ヌードで行進の男性、罪に問われず

カナダはトロントの話。裸でパレードに参加したとして起訴された7人の男性が起訴取り消しに。靴を履いていたため「カナダの法律で定めるみだらな裸の状態」だったことを証明するのは難しいと判断されたため。だそうだ。

ケースバイケースなんでしょうけどさすがに靴だけではアウトのような気がするんですが(笑)。


2002.09.25 [years ago today] edit

 アップトゥボーイ

昨日購入。莉緒ちゃんのグラビア目当てで雑誌買ったのなんていつ以来なんだろう(^^;。水着グラビアは初ですけど、全然問題ありませんねえ。

フルーツポンチ。水着グラビアも制覇、とあるけど水着っぽいのって最初のページの3人だけのような。でもカワイイのでOKというか。

それより、七世ちゃんがかわいくない(汗)

 ジャイアンツ

少なくとも引き分けでないと優勝できない、と勘違いしてて、それであんな総力戦って感じになってたのかと思ってたら、負けても良かったんですね^^;;。しかもあれだけやって最後はパスボールで終わりだったし。ホント「中途半端やな〜」^^;。終わった後も「阪神優勝!ヽ(`Д´)ノ」って感じで^^;

「150分押し」だったので、野球を考えずにナースのお仕事を予約録画してしまったひとは1秒も録れてないんですねえ(笑)。

 11/3

Waseda Young Idol Festival 2002 Autumnがあるらしい。

オープニング/フルーツポンチ(無料)、第一部/佐久間信子・長澤まさみ・河辺千恵子他(有料)、第二部/松本まりか・上野なつひ他(有料)

この日はおそらく裏に芽以ちゃんトレカのイベントがあるかと。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

 [11/3は古賀美智子ちゃん@書泉もあるです(汗)。]

REDDEVILS [「戯言」へのリンク、サンクスです(笑)]

Masa [プチみは写真集?カレンダー?]

 [2nd写真集でーす>Masaさん]


2002.09.26 [years ago today] edit

「タイマン」殴り合いに決闘容疑 暴走族13人逮捕

福岡市の公園で、暴走族同士が代表を出し合い、いわゆる「タイマン」(1対1)で殴り合うなどしたとして、明治時代に制定された特別法「決闘罪に関する件」違反の疑いで計13人を逮捕した、という話。決闘罪ニ関スル件。おおカタカナだ(笑)。本来は「仇討ち」とかそういうのを想定してるんですっけ。

Meadow2 alpha

Meadow2のアルファ版を入れてみる。うーんしっかりと絵が出ますねえ。Wanderlustもきちんと動きました。とはいえまだ常用できる感じではない?みたいですけど。

 fussa45.com

そういえば、最近大滝詠一さんがまた自身のページを精力的に(それでも開設当初の全盛期ほどではありませんが)更新していて当然野球についてのページもあるのでご覧になってみて下さい > REDさん。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [HPも良かったですが、ラジオでの大滝詠一と高田文夫による野球談義、これは本当に面白かったです。]

がじゅ [おっと。そこまでチェックしてましたか^^;。失礼しました。]

REDDEVILS [大滝詠一と高田文夫の強力タッグは、野球、バラエティ、ビートルズ等幅広いジャンルにわたってトークできますから...]


2002.09.27 [years ago today] edit

松坂祥子ちゃん

U15にはまりつつある(笑)ナイーヴさんからの情報。「Crystal Wind」発売記念サイン会が11/9日(土)17:00〜石丸電気ソフトワン…、あれ?この時間は葉子ちゃんがやってるはずですね^^;;。パソコンタワーの方かな?

 DooGaのビデオ

特典映像ってVHSとDVDで違うのかな?コンちゃんのやつを両方DVDで頼んでしまった。片方まだ受け取ってないんで、違うのならVHSにしようかと。

 スーツ

3シーズン物を1着ご臨終にしたの忘れてた。買い足しとかないとそろそろ夏物では寒い。


2002.09.28 [years ago today] edit

 昼

お昼に起きて、真緒ちゃん@NHK。Masaさん、無事ご覧になれたようですね。

 スーツ

青葉台へ。とりあえずちゃんとしたのじゃなくていいや、と無印でジャケットとスラックスの揃いを買う。受け取りは来週。

 町田

町田へ移動しTaharaへ。桑田佳祐、曽我部恵一の新譜を試聴。桑田さんはタイトル通りシンプルなロックで良かったのですが保留。曽我部さんのは自宅録音なのかな。悪くないんだけど今ひとつぐっと来なかったのでこれも保留。Sketch Showもあったけど、保留。結局何も買わず(^^;。

福家・コンビニなどで雑誌チェック。信子ちゃんの文庫本写真集からのカットが雑誌では大きく載ってるということだったんだけど、これなら写真集持ってればいいやって感じで買わず。

マツキヨでデオドラントスプレーとカミソリの刃を買う。全品10%OFFセール中らしい。

モスで夕飯。マスタードチキンバーガーうまいです。

最後にヨドバシへ行ってノートPCを見たり。秋モデルってまだなのかな??

あ、ビデオテープ買うの忘れた(汗)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

REDDEVILS [桑田佳祐、購入して「戯言」にライナーノーツもどきを書いた男です(爆)]

ペンギン [テレビに真緒ちゃんと一緒に映ってしまいました。]

Masa [ども。。いろんな意味で微妙なイベントでした。。σ( ̄▽ ̄;]


2002.09.29 [years ago today] edit

 まったり

一日家でまったりとしてました。

角松敏生/Moonlight Tokyo Bay (from "Reasons for Thousand Lovers", 1989)

Tags: BGM

2002.09.30 [years ago today] edit

日本海からマイワシが消えた 水産庁の資源調査で判明

日本海・東シナ海のマイワシの推定資源量が2300トンで94年の400分の1以下。「事実上いない状態」。原因は「水温、えさ、海流などの影響による長期的な自然減」が有力、という記事。

そんなことになってたんですねえ。焼いたり煮たりで割とよくうちの食卓にも登るんですけど今後食えなくなったりして。「数十年おきに好不漁を繰り返してきた」とあるけど、この波にあたるのかなあ。

 ろみひー

今日から放送日が火曜から月曜に移る。

…つか、藤本綾ちゃんのみじゃん。見る必要が無くなった模様(涙)