Gajulog


2002.10.04 edit

 健康診断

結果が返ってきました。異常なし。

 莉緒ちゃん

莉緒ちゃん@福家、整理券が配られたという話を聞かないんですがまだなんでしょうかねえ??

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

ペンギン [おいらはいっつも異常あり(苦笑)]

がじゅ [あら^^;。お体は大切に^^;]

富士っこ [若い時の無理は、後でまとめて結果がでるから、と経験者は語る(笑)。]

REDDEVILS [今日購入しました>松本莉緒握手会整理券。43番だったので今日から配布していたんじゃないでしょうか]


2003.10.04 edit

 黒川芽以ちゃん

ソフトワンで黒川芽以ちゃん。 まあ別に後ろの方からまったり見てもいいかと思ったので、 適当にゆっくり行ってすっかり列が引けたあとでくじ引き。 51番。あれ、結構いいとこ引いちゃったな^^;。 ということでステージ正面側前から4列目という好ポジション。

今日は椅子が出てませんでした。で、最初、 まあ200弱は入ったかというところで係員の諸注意が始まったので、 こんなもんなのかなと思ってたら、 いやいや芽以ちゃんの人気は健在、 後ろの扉が久々に開く。最終的に300以上はいたのかな?

芽以ちゃんの今日の服装は黒のレースをあしらったキャメル色のノースリーブに ひらひらのついた黒のロングスカート。 なんか、二の腕のムチムチ感がえらく増した^^;ようなのと、 胸を(パットだけど)多少強調した感じで色っぽかったです。

イベントはトーク→撮影→握手会という流れ。 しかしトークはさわりだけでほぼ撮影会&握手会という感じでした。 少ないトークから。 「自分のビデオを見るときは自分を人間観察する感じ。ああこんなふうに喋ってるんだ、とか。」 「見ました?アホっぽいですよね(笑)」

で、写真撮影。 飛びかう「芽以ちゃん!」の呼び声にも「すいません順番に向きますね〜、じゃこっちから」 などと自分で仕切ったり。

あと、3列ごとに撮っていくんですが、 列を入れ替えたりはしないので、 後ろのほうになればなるほど遠くなって(なにしろ後ろの扉開いてますから)、 撮るほうも撮られる方もちとやりづらそうでした。

撮影の間は、写真を撮らない僕はくるくる変わる芽以ちゃんの表情と二の腕胸元のムチムチ感(笑)を堪能^^;;。 そういえば途中、服に合わせた黒いレースのブレスレッドが手首から外れ落としてしまったところで発した 「あぁっ」の声が「かなた」っぽくって笑いました。

ちょうど「天使みたい」が先月で終わったところだったんで、握手会ではその話を。 僕が二役を褒めようと「かなたが成長してはるかに似てくるというか追いついてくるというか、 演じ分けが段々難しくなっていったと思うんですけど…、」と切り出したところで 「良く分かっていらっしゃる!」と返してくれました(笑)。

 ビラ配り

握手を終えて外へ出たら、 わたくんが例のイベント のビラ配りに来ていたので適当に話など。

 RD-XS41購入

前々から買おうと言っていたHDDレコーダ、 東芝の新しいのが結構いいみたいなんで、 どうせ秋葉原に行くんだからと事前に安くなってそうな店を何軒か探しておいて、 蔵前橋通りあたりを中心にうろうろ。

結局、店か店じゃないかぱっと見ただけでは分からないようなあやしい店 (笑、でも店員さん丁寧だった)で11万(税抜)で購入したんですが、 ソフマップまで戻ってきたらそこで12万(税抜)で売ってた(笑)。 ポイントカード持ってる人なら、ポイントも店の保証もつくしこっちのがお得かもねえ。

購入後は家に早々に帰って来て、設置作業。 Ethernetでつなぐとコントロール全部PCからブラウザで出来るようになってるんですね。 予約とかも番組表つっつくだけでできて便利便利。 編集とかは機能多すぎていまんとこ良く分からんですが。

 PCのDVD-ROMが

さっきDVDをしまおうと開けたときまで動いていたPCのDVD-ROMのトレー。 ボタンを押して閉めようとするとガガガガガとか言いだし、 引きも押しも出来なくなって、壊れた。 えーなんでよ?^^;

でもDVD-ROMドライブってDVD見るためにしか使ってないので、 デッキ買った今はあんまり困らなかったり。 うーん一応こっちも交換するかなー^^;。

 CDTV

林原めぐみさんが2曲もベスト10にランクイン。 おそらくアニオタ需要だけだと思うんですが、それで2曲って、 CD全体、相当売れてないんですねえ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [実は、芽以ちゃんにも会いたかったけど、連チャンはキツイし、どうせクジ弱いし(笑)]

富士っこ [でもがじゅさん「良く分かっていらっしゃる(笑)」芽以ちゃん言われて嬉しかっただろうな。]

富士っこ [林原めぐみ、侮っちゃいけませんぜ(笑)。]


2004.10.04 edit

 携帯サイト

どうも一人で喋るラジオの収録があったらしい。 いつどこの局で放送されるのかは謎。


2005.10.04 edit

 特記事項無し

ネタないや。 あ、最近携帯からWebアクセスすることが増えて料金が変に高くなってるので本当にこらへん見てWILLCOM乗り換え考えてたりする。


2006.10.04 edit

 屋根の上のドナルド

十日市場駅前のマックが改装オープンしたんだけど、なんか屋根の上にでっかいドナルドがいる(笑)。 夜になるとライトアップされて浮かび上がったりする。怖いよお前。

上から読んでも下から読んでもドナルド・マクドナルド、と言われると一瞬だまされそうになる。

 Cider'7x

今度は大滝さんのバージョンをこの人がたくさんアップしてる。

 まんま

見てたんだけど、まさみちゃんの一枚上手っぷりが異常でしたね、こわいこわい(笑)。 あと、オリラジはさんまに対する畏怖が全然無くてニュージェネレーションだなあと思った。


2007.10.04 edit

フライデー、急きょ発行中止 「写真に重大ミス」

なにそれなにそれ。いったいどうしたんだろう。

…ふむ、

亡くなった力士に暴行を加えたとされる兄弟子の写真を間違えた、ということみたいですね。


2008.10.04 edit

 服

ここ最近はLサイズの服が大きいと感じるようになったのである程度着ないものを仕分けして処分…というか家族に託した(笑)。

 ぼちぼち

白山のぼちぼちでお好み焼き。 味もぼちぼちでした。まずくはないけど飽きちゃうかも。 あ、店員さんが若くて元気でやる気のある感じでした。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [Lサイズだったんですか? 駄レスですいません(;^_^A]

がじゅ [身長174なのでMとLの中間なんですが、太り気味だった頃はLしか着られませんでした^^;]

kino [なるほど。私はMで行けますね。 マゾではありません(;^_^A いやマゾですすいません(;^_^A]


2009.10.04 edit

 小池三姉妹 (1)

KoikeYui-Koike3-20091004-1.jpg

エンタ!371の特別番組。

KoikeRina-Koike3-20091004-1.jpg

小池唯ちゃん・小池里奈ちゃん・小池彩夢ちゃんを姉妹にしたコメディドラマ。 企画のアイデアは素晴らしいですよね(笑)。

KoikeAyame-Koike3-20091004-1.jpg

3人がカワイイのはいいとして(笑)、セリフがほとんど無く、 スケジュールが合わなかったのか、3人一緒に登場するシーンが無かったのが残念。

KoikeYui-Koike3-20091004-2.jpg

演出もシュールな方向で頑張ろうとはしているのは分かるんですが、ちょっと間延びしてる感じ。まあ371だから仕方ないか^^;。

KoikeRina-Koike3-20091004-2.jpg

男性のナレーションで話が進行していくんだけど、いかにも素人さんがやってる感じだったので、 姉妹誰かの視点にしてナレーション入れてもらった方が良かったんじゃないかなあ。

KoikeAyame-Koike3-20091004-2.jpg


2010.10.04 edit

 手紙

帰宅したら差出人のない封筒。もしやこれは、と思ったらその通りだった。

先月参加した保田真愛ちゃんのイベントの2会場特典。 抽選で真愛ちゃんから手紙が届くっていうのがあったんだけど、当たったみたい…ってか、もしかしたら頑張って全員に書いてるかも。

ピンクのボールペン1色、飾り気のない字で、ありがとうまた来てね応援よろしく的なメッセージ。左下にポケモンか何かっぽいのが書いてあるけど何か分からない(笑)。

とりあえず来週行かないとな(汗)。

フォトレポート:分解、「iPod touch」第4世代--カメラ搭載の新モデル

cnet Japanから。 フロントガラスや基板が接着剤で止まってたり、電池が半田付けしてあったり、どう考えても修理不能(汗)。電池の交換とかどうするんだろう。…そもそもそういうサービス自体がないのか。

auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」

ケータイWatchから。 auユーザー待望のiPhoneライクなAndroid。 @ezweb.ne.jpのメールアドレスが使えてしかもFelica付き。 スマートフォン欲しさにキャリア乗り換え、ってことをせずに済む人も多そう。

あとはEZWebとかのケータイ専用サイトが見られればカバーできる感じか。

 りーな

うんともすんとも音沙汰の無かったゆいちゃんですが、秋山莉奈ちゃんのカフェ「りーな」のイベントに参加するようです。

10/10(日)16:30と18:00の2回、各回12名限定でチケットは明日から「りーな」にて。 う~ん、まあ、当日参加できるようであればって感じかなあ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [チャンピオン、真愛ちゃんに1票入れましょうか(笑)]

がじゅ [富士っこさんは菜々子ちゃんをお願いします(笑)]


2011.10.04 edit

 PPPoE

PPPoEの設定をADSLモデム(NV3)に設定してたので、回収される前に、AirStation側に設定を移行。

NV3側の「接続先の選択」を全てOFF、DHCPサーバー機能をOFFに。 で、AirStation側をブリッジモードからルーターモードに変更…したら、初期設定されているネットワークアドレスの違いではまる。 試行錯誤の結果、結局、AirStation設定ツールからIPアドレスを現状のネットワーク内のものに。

ところがPPPoEの設定をしてもインターネット接続が出来ない。 そのうえ、NV3の設定画面に繋がらない状況。 一旦AirStation側をブリッジモードに戻し、手動でPCにIPアドレスを設定してみると、これならNV3の設定画面に繋がる。 以前にPPPoEブリッジ機能を使わないからとOFFにしてたのを忘れていたので、ONに変更。

再びAirStation側をルータモードにするとインターネット接続が成功した。 でもルータモードにすると何故かNV3の設定画面には繋がらなくなる。 なんでだ?LAN内のPT2マシンの番組表は普通に見えるのに。 …あ、そうかそうか、このときはWANポートがLANポートとしては機能しないってことだ。 設定するときはLAN側に差し替えればいいのかな。

まあ、木曜にはNV3とはさよならなので、いいか^^;。 ってか、光の終端装置繋いだあとってこの設定で行けるのかしら。

 大観音寺

大観音寺

Tags: Photo

2012.10.04 edit

金子哲雄さん、通夜参列者に手紙

日刊スポーツから。すごい。

 実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.04 edit

 マイスマTV

池上紗理依ちゃんが来週のマイスマTVに出演とか。

10/8(火)の20時半から。例によって四谷三丁目のボナスタジオにて公開生です。 観覧は有料ですが、無料会員登録後1,000円で見られます。 少し早めに行けばチェキも撮ってもらえるはず(これまた有料ですが)です。 平日ですが、最近紗理依ちゃんに会ってない方はぜひ。

Tags: BLESS

「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら…

読売から。5日止めたら8,700円。「2日目以降、1時間ごとに100円かかるという説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた」とか。そんな感じだったんだね。車乗らんし全然知らなかった(笑)。料金はきちんと事前の説明で分かるようにしないとねえ。止めてから初めて分かるんじゃ困る。

 さりい

池上紗理依ちゃん

Tags: Photo

2014.10.04 edit

 G☆Girls/秋のエナジーまつり'14@中目黒・キンケロシアター

5時ちょっと前に渋谷に着いて、そのまま徒歩で移動。 出番にはちょっと早かったので、代官山に立ち寄って、「マーメードカフェ」でミネストローネとデニッシュホットドッグで腹ごしらえ。デニッシュホットドッグは、どうやって食べるのか聞きたくなるほどフライドオニオンが山のように乗せてあって見た目に驚きましたが、結構うまかったです。写真撮り忘れた。お客さんに広瀬すずちゃん風の中学生とか川口春奈ちゃん風の大学生?とかがいて、代官山やべえ、と思いました(笑)。

で、キンケロシアターへ。変わった名前だなあと思いながら中に入ったら、愛川欽也さんのポスターでいっぱい。あ!キンケロってキンキンとケロンパのことなのか!と納得。お二人が長年の夢を叶えて作られたという由緒書きもありました。

劇場なのでホールには常設の椅子が。でも、舞台前のスペースがそれなりにあって、そこで沸いてる感じでした。 ちょうどGの登場時間に出番を終えたアイドルさんがいて、お、珍しく定刻通り進んでるのか、と舞台前のスペースに降りていったら、もう1組あって椅子へ逆戻り(笑)。出てきた「ステレオ東京」さんは、この間渋谷で見た2人組と同じようにマイクすら持たないダンスユニット。ただ、ダンスだけ見てくれってほどの感じでもないので、これなら歌もやらせればいいのに、と思ったり思わなかったり^^;。

その子たちが思いの外早く終わってGの出番。今日はあっかを除いた5名。30分取られていたので、MCも挟みつつゆっくりと5曲。「tik tok」「Mirror Mirror」「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 結構普段いないような方々も前の方で見てくれてよいアピールになったのではないかと。

物販では里菜ちゃんここんとこずっと鼻声だったんですが今日もまだ治ってない様子。風邪は治ったけど声が治らないと言ってましたが。一人暮らしで生活のリズムも変わると思うんで慣れるまでは大変かもね。 他のファンと喋るのもちょこっと見てましたが、明日のイベントのアピールも欠かさない里菜ちゃんでした。

そういえば、あゆみんによると新曲の準備も着々と進んでいるようで。この秋またCDたくさん買わないといけないんですかね(笑)、まあ他のヒドいところに比べればかわいいものですが。


2015.10.04 edit

 下取り

au online shopでiPhone 5sを下取りしてもらうには、所定の送付用キット…といってもただのレターパックなのですが、それを使って送らないといけない。

そのキットが、「本人限定受取郵便」といって、必ず本人が身分証明つきで受け取らねばならないという、大変面倒くさいもので送られてくる。FAXで今日の午前中を指定してあったので、午前中は配達員待ち。11時20分頃にようやくやってきて受け取り。FAX届いてないかと思ったよ。

緩衝材で包んだiPhoneをレターパックに入れて、ポストに投函。 ってか携帯みたいな精密機器でもポストに投函でいいんだ^^;、という。

そのまま江戸川橋へ。

 しそちゃん/Fresh! Zeroセッション@江戸川橋・Fresh! ZERO Studio

今日もセッションがあるとのことで行ってきました。13時半からの3時間パックで。

しそちゃん

未来ちゃん以来かな?久しぶりのゼロスタジオに入ってポイントカードやら探しながら支払いをしていると、「がじゅさん!」の声。

しそちゃん

しそちゃんでした。「6回呼んだ!」全然気付かなかった(^^;。

しそちゃん

ちょうど2回目の出番が終わって引っ込んだばっかり、ということで今日はちょっとタイミングが悪かった。

しそちゃん

なので最初は他の組の子を撮ってましたが、今日はなかなか可愛らしい子が多かったです。

しそちゃん

そういえばこのコーディネートはFresh!AKIBAの時と同じですね、さすがにそんなにたくさん衣装持ってないよな^^;。

しそちゃん

次の出演はチアガールのコスプレ。

しそちゃん

このスタジオに結構前からある衣装みたいで、懐かしいと言ってる常連さんもいました。

しそちゃん

台の上に上がって撮ったら、下りるときに体が重くて声を上げました(笑)。

しそちゃん

仰向けになってもらったら、今度はしそちゃんがうめき声をあげてこの顔(笑)。

しそちゃん

腹筋でもやってて筋肉痛なのかと思ったら、やってないから大変なのだと。

しそちゃん

最後は一つ前の方が変顔をリクエストしてかなり事務所NGが出そうな顔が出てたので(笑)、逆に美少女モードにはいってもらいました。

しそちゃん

今日も美少女のしそちゃんでした。

で、載せていいらしいので、しそちゃんと入れ替わりで出ていた、佐藤ゆうきちゃんを。

佐藤ゆうき

全然気付かなかったんですが、あとから調べたら、彼女sharbetのメンバーだそうで。だとしたら見てるはずなんだけどな~。覚えてない。

佐藤ゆうき

とか思ったら、この日記に名前だけ登場してる(笑)。それにしても全然気付かなかったなあ。

佐藤ゆうき

高校2年生だそうです。

佐藤ゆうき

ご覧の通りの可愛らしい子でございました。


2016.10.04 edit

 cheero Power Plus 3 mini 6700mAh

モバイルバッテリー。5年ほど前に買った eneloop mobile booster (KBC-L27D) が、ヘタったのか 6s の電池容量が大きいせいなのか、10%ぐらいから始めても100%までは戻せないようなので…って言っても別に70~80%まで戻せるから全然問題ないんだけど、まあ最近は安くて容量のでかいやつが出てるので、買い替えてみた。

昨今のモバイルバッテリーとしてはコンパクトだけど、それでもL27Dより一回りでかくてズッシリしてる。6sなら2回半満充電できるとな。

使い終わったやつってヨドバシあたり持ってったらリサイクルボックスみたいなの置いてあるんだっけ?(^_^;全く覚えてない。お、港北東急のコジマ×ビックではやってそうだな。


2017.10.04 edit

 8日

7日の盛岡は見送り予定。8日日曜の幕張はなんとトリで終わるのが21時半とか。帰ったらてっぺん超えちゃうじゃん!月曜日なのに…と思ったら祝日なのか。

Tags: G☆Girls

 中秋の名月

月が明るいと思ったら中秋の名月というやつだった。今日は意外に冷えましたね。 朝迷って結局カーディガンにしたけど、上着でもよかったな。


2018.10.04 edit

【LIVE&EVENT】Gallery/ラストワンマンライブⅥ~ONE&ONLY~(2018年9月16日 @ 代官山UNIT)

G☆Girlsオフィシャルから。 ラストライブのお手紙朗読パートの映像。

あと、ライブのオフショット写真もたくさん。 リハーサルの写真もあるんですが、月城さんのおっぱいが目立ってしかたない。本番より強調してるってどういうこと(笑)。

Tags: G☆Girls

 Furniture Express 第2弾

CM第2弾の映像が公開されていますが……これは間違い探しレベル^^;。

ぜひ第1弾と比べてみてください(笑)。

冥土の土産を作りたい

デイリーポータルから。観光地みやげっぽい冥土の土産を作る工作ネタ(笑)。 80年代を意識してるんだけど、こういう、(主に丸字フォントの)ローマ字でどうでもいいことが書かれたファンシーグッズあったな~と懐かしくなった。今ああいうのあるんでしょうか。

 Clay Hips / Happily Ever After (album, 2018)

元Fairwaysの2人が組んだユニットで、10年くらい前にポツポツと本業の片手間に曲を発表したりしてたんですが、この春にいつの間にかアルバムが出てたので、買ってみました。

さすがにいい曲揃いなんだけど、なんだろう、既発曲の「Failure」「Disappointed」「Someone Who Wanders」が割と打ち込み主体のかっこいい感じでそういうの期待してたら、カントリー風のバンジョーやバイオリンが入った曲*1があったりして、曲はいいけどそういうのは期待してないんだ、という感じになってました(笑)。まあ10年ぐらいのスパンでゆったりした活動なので、その間にいろいろ作ったのを集めた感じなんでしょうね。

で、ちなみにこれ、Spotify試してて見つけました。100円で3ヶ月試せるPremiumを使ってみてますが、Apple Musicよりいいかも。

Apple MusicにするとiCloudミュージックライブラリを使うことになるんだけど(使わないとオフライン再生不可)、まあ色々と不具合&残念な仕様があって使いたくないので(iTunes Matchで苦労した)…。

Tags: Music

*1 Billie The Vision & The Dancersのような


2019.10.04 edit

 天気

そこそこ雨が降って風も強めだったので大きな傘を持って出たけど、センター南に着いたらすっかり晴れていた。どういうことだ。雲が速かった。

コンビニ「イートイン脱税」客の9割が申し出ない店も 「正義マン」がチクっても「なかったこと」に

税理士ドットコムから。こういう、本来起きなくていいはずのゴタゴタが起こるべくして起こってしまうのが一番良くない。悪い制度の見本のような感じ^^;。

 湯もみの里

2週間ぶりに。のんびりと3セット。今日は20歳行くか行かないかぐらいの若いサウナーが友達を引き連れて3人で来ていて、サウナの入り方を友達に講釈していた。サウナのテレビがラグビーだったんだけど、なんかラグビーにも詳しかった(笑)。

Tags: 銭湯

2020.10.04 edit

 まったり

今日は11時からMenkoiガールズの配信を見て、飯食ってうとうとして、15時から2回目&delaまこちゃんのTGIF水着配信を同時に見て、って感じでまったりと暮らしました。TGIFはたまたま前田美里ちゃんの時間もタイミングがあったのでそれも絵だけちらっと見てた。

ところでTGIFがそうしてるのかミクチャがそうしてるのか自分でやってるのか分かんないけど、あれえげつない小顔エフェクトかかってるのね(笑)。逆に違和感出る程度。 顔の横にチェキ持ってくるとエフェクトが解けるので顔が大きくなったり小さくなったりする(笑)。

自分でやってるなら、あんまりあごの方ばっかり小さくすると、極端に頭がでかい人になるのでやめた方がいいよ、と(笑)。


2021.10.04 edit

“高校5.5年生”黒木ひかり、ついに高校卒業 DAZNレギュラー共演の矢部浩之も祝福

オリコンから。卒業記念写真集記者会見で留年を発表するという人生を賭けたギャグで笑わせてくれてから2年半。そう、1年で飽き足らず2年半(笑)。とうとうご卒業のようです……って、こんな中途半端な時期の卒業ってあるのか(まあ上半期終わりの時期ではあるが)。


2022.10.04 edit

 初音小路

初音小路

iPhone 14 Proの4,800万画素モード。これだけ写ればまあ問題ないですね。

Tags: Photo

2023.10.04 edit

 雨

昨日夜中に雨が降ってきてビックリ、全然今日雨とか思ってなかったわ。 ちょっと肌寒い感じですね。