Gajulog


2014.10.05 [years ago today] edit

 永井里菜/DVD「Kiss~ご主人様へ~」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

前回のイベントは開始直前から猛烈な雷雨、このDVDの撮影で行った沖縄も台風(一応晴れたようですが)、そして今日も台風が近づいていて本降りの雨。嵐を呼ぶ女の称号を与えたい里菜ちゃん(笑)。

そんな感じなので当日券の客足が伸びませんでしたが、60名程度でまずまず。 進行はトーク→撮影タイム→握手会(全員)→チェキ撮影(複数購入者向け)→撮影タイム(複数購入者向け)→チェキ撮影(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入特典サイン選択者向け)。司会はイーネットではお馴染みの飯森さん。

里菜ちゃん、昨日はやや鼻声だなという程度だった声がだいぶかすれていて、早く帰して休ませてあげたい感じでした(^_^;。

―今日は天気がね、あまり…

「雨!台風!」(客笑)

―でもまだ上陸してないからよかったですね。

「はい」

―よろしくお願いしま~す!

「よろしくおねがいしま~す」(客拍手)

―今日はちょっと喉の調子が。

「はいちょっと、ニューハーフみたいな声なんですけど。いつもはもっとちゃんと可愛い声してます」

―風邪引いちゃったんですかね?

「そうなんですよ。舞台中*1ずっと風邪引いてて。はい」

―あらら。

「延長戦」

―熱とかもあるんですか?

「熱は大丈夫なんですけど、声だけがとりあえず治らなくて。……変声期??」(客笑)

―今頃声変わりなんですか?(笑)

「声変わりかな?はい(笑)」

―ということでよろしくお願いします。(客拍手)

「自己紹介とかしますか?あの、ライブの」

―あっ、やろうやろう。

「はいっ。笑顔検定一級!いつでもくすくす~」

<客>「りなっくす~!」

「笑顔全開!りなっくすこと永井里菜です、よろしくお願いします」(客拍手)

―だいぶ喉のテンションが。

「笑い声が出ない」

―笑い声が出ない!?イッイッイッって笑うしかないですねえ。

「ヤだぁ(笑)。」

―じゃこちら(DVD)持っていただいて。今回のDVDは何作目になりますでしょうか?

「じゅう……さんです」

―おっ、13枚。

「や、里菜自分で聞いてびっくりしました。え?13枚出したっけ?みたいな*2

―何枚だと思ってた?

「えっ…と分かんない」

―2枚ぐらい?(笑)

「いや2枚はないですけど(笑)」

―ちなみに全部持ってるお客さんっていらっしゃいます?(ちらほら手が上がる)…おっ。

「さすがですね~」

―ということで今回の作品は、タイトルが?

「Kiss、ごじゅ、ごしゅじんさまへ」

―ということですね。もう見た人います?(ちらほら手が上がる)…まあ今日持って帰って見る人もいると思いますけど。 いやあこのDVDねえ、面白いんですよ~。

「何がですか!?え!?」

―面白い。

「え、見ました?」

―いや当然見てますよ。ウチはメーカーなんでね!(客笑)

「そうだそうだ!(笑)」

―今回はなんつっても他ではやってないことをやっていただきまして。何だか分かりますか?

「や、あの…。イヤな印象ナンバーワンの…低周波?マッサージ?」

―あ~当たっちゃいましたか。見た人は分かると思うんですけど、これ今後のグラビアDVDで流行らして行こうかなって…

「やめてください、それだけはやめてください!(笑)」

―っていう思いもあったんですが、もう本人NG出ちゃいました?

「低周波マッサージ、はじめてやったんですけど、もう一生やりたくないですあれ。ふふ(笑)」

―すごいですねえ、あれねえ。

「すごいですよホント。」

―おしりのこういう所とか胸のこういう所とかにね。

「めっちゃピクピクしてます」

―見てる方は面白いんですよ。やられる方はどうですかね?

「なんかね、あの、めっちゃ痛いんですよ。なんか、10まであって、一番最高の10をやらされたんですよ、里菜だけ。めっちゃ痛くて。でも、笑ってるんですよ。決してドMとかじゃないんですけど。すごい痛いです」

―めちゃめちゃお尻とか動いてるからねえ。

「でもめっちゃ笑ってます。何で笑ってんだろう?」

―永井さんマッサージのシーンとかよくありますけど、くすぐりとかそういうの弱いですよね?

「そうです」

―いつも笑ってますよね?

「なんか笑わないようにしようとしてるんですけど、たぶんここセクシーなシーンなんだろうなとか思うんですけど、くすぐってくるから、顔がにやけてるんですよね」

―最初から笑ってるんですよ。マッサージ入った瞬間にニヤってなんかね。絶対こらえてるなっていう(笑)。永井さんのDVDの特徴なんですよねえ。

「そうなんですか?」

―それが面白いから、さらに、わざとくすぐったりとかしてると思うんですよ。最後ぎゃーとかなっちゃいますもんね。

「そうですね~」

―それに加えて、今回新企画で低周波マッサージが加わってえらいことになっちゃったんですけど。またやりましょうかね、これはね。

「じゃ里菜以外でちょっと流行らせて下さい」

―じゃ一周しましょうかね(笑)。で、「ご主人様へ」ってことなんですけど、どんな設定なんですか?

「これは…、高校時代の先輩?がご主人様になるんですけど…。昨日夜中の3時までずっと見てたんですよ自分で。で、最初っから告白を断られるんですよ。なんですけど、ハッピーエンドのお話」

―断られた相手の所に偶然メイドとして行くんですよね。

「あ、そうですそうです、はい」

―どんなことしましたか?

「足でマッサージやって、お掃除。あと…、花火。あと、海。」(客笑)

―まあだいたい想像できますよね、今の言い方でね(笑)。あとこのお風呂のシーン、どうですか?

「みんなに驚かれたんです。『お尻出てる!』って」

―出てるように見えるっていう。

「そう。水着。ふふふ(笑)」

―あとは、この黒っぽい大人っぽい衣装。

「はい」

―これよくお似合いでしたけど。どうです?

「好きです」

―これはちなみにどんなシーンなんですか?

「これは最後のシーンなんですけど、あの、告白する?」

―ご主人様に。

「はい。ちょっと、しっとりした感じの。はい。シーンです」

―色々やっていただきましたけど、今後こういうことしてみたいなっていうのは?

「ビーチフラッグ」

―ビーチフラッグ。やってみたい?

「はい。DVDじゃいらない、ですか?」

―いや、そんなことないですけどね。こう走っていって。砂浜で。エイって取って。そういうのやりたいですか。

「やりたいです」

―やっぱりじゃあ南国とかがいいですかね、ロケは。

「うん、はい」

―具体的に行ってみたい地名とかありますか?

「里菜一回バリ行ったんですけど、もう一回バリへ行きたいです」

―たくさん出されてる方ですからね、また回ってきそうな感じしますけどね。ちなみにこのDVDはどこで撮ったんでしたっけ?

「7月に、沖縄」

―もしかしてこれ、台風だったんじゃない?

「そうなんですよ。この、撮影のときも台風でした。そう」

―このときは結構ざわついてましたもん、社内が

「そうなんですか?」

―制作のね、責任者の方が『台風大丈夫!?』って。ちょうどそのときに。

「行きました」

―行きましたか。大変でしたねえ。今日も台風が迫っている中。

「前回のイベントも雷雨です」

―雷雨。

「雷雨だったんですよ」

―あ~永井さんだ、今日のこの雨の元は。

「しかも、なんか、ファンの人に聞いたんですけど、降水確率100%らしいですよ」

―マジすか!

「うん、ヤバいですね」

―すごいですねえ。

「雨女」

―雨女になっちゃいましたねえ。そういえば永井さんといえばもうじきお誕生日なんですよね。そういえば。

「今月…」

―19日にね、にじゅう?

「2」

―歳になるんですね。おめでとうございま~す(客拍手)。この世界に入って何年ぐらいになるんですか?

「え~っと~、3年?」

―3年。はいはい。

「です」

―です。永遠の十代みたいな感じですよね。

「なりたいな~。*3

―なりたい。なりたいですか。でもね、永井さんホント真面目な方で、打ち合わせのときもね、ちゃんと手帳にね、DVDのこと細かく書いてあるんですよ。

「ネタ帳みたいな」

―そうそう。見てる、ちゃんとね。

「夜中の2,3時に自分のDVD見ながら、めっちゃ書き出す」

―見せてもらったんですけど、結構細かく書いてあってね。勉強家なんだなあと思って。あんまりそういう方もいないので…

「そうなんですか?」

―はい。感心したんですけどね。で、今後の活動予定をいくつか。

「個人では、10月15日の新宿プラスワン」

―ロフトプラスワン。

「ロフトプラスワンのグラビアイベントに主演させていただきます。そしてG☆Girlsは、来週の9日…木曜日に、主催ライブで新メンバー…今週か。あとは12月30日、もう年末、に、ワンマンライブが」

―ワンマンライブ!すごいですねえ。結構皆さんはライブにも行かれてるんですか?(客なぜか誰も手を上げず)

「えっ!?行ってんのに手上げてよ!(笑)みんな手上げてよ!」(客笑)

―完全に今スルーされましたね(笑)

「や、めっちゃいるんですよ!ライブ、ライブで…」

―いや、いるんだとは思いますよ(笑)、ただ上げなくてもいいかな~みたいなね(笑)

とここで一旦トークは終了でお着替え。で、撮影タイム。4名で1分。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃん向けにお水が用意されてて、辛かったら飲みながらどうぞという感じでしたが、あまり手を付けなかったかな。

永井里菜ちゃん

撮影タイムのBGMは「FIVE COLOR」をリピート。 「Mirror Mirror」も掛ければいいのに、と思ってたら一度だけ掛かって、途中で針飛びして里菜ちゃんズッコケ(笑)。 結局「FIVE COLOR」のみになりました。

しかしだいぶ撮影勘が鈍ってますな。これ沖縄の前に一回どこか撮影会行って練習した方がいいな(笑)。

撮影タイム終了後は、ブログ用に里菜ちゃんとお客さんの記念撮影。S坂さん撮影(笑)。とりあえず僕は顔を隠しておきました^^;。

「可愛く加工するから大丈夫だよ!」(客笑)

で、中締めのご挨拶。

「初めての方も、いつもありがとうの方も、…アシモトノワルイナカ、ありがとうございました」(客笑) 「またイベントあるときは、たぶんまた天気悪いと思うんですけど(笑)、」(客笑)「『そんなの知らねー!』って感じで来て下さい。みなさんとこうやってイベントで会えるのがすごい楽しくて、あの、またこうやって皆さんと会えるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました~」

握手会では、昨日より声がヒドくなってたので、帰ってよく寝るようにと^^;。 チェキ撮影のあとは再度着替えて、2回目の撮影タイム。こちらは3人で1分。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

あとは2度目のチェキ撮影と私物サイン会があって終了という感じでした。 まあ、ひとまず風邪を早く治しましょうという感じですなあ。

*1 「アカツキ国の牢獄」ゲスト出演

*2 2枚目のおまけのように出されて当時「2.5枚目」という扱いだった「シンデリーナのお遊びタイム」と、初期DVDをまとめたボックス「丸ごとシンデリーナ」を含めた数字なので、実質的には11枚目

*3 永遠の十代になりたいのか大人になりたいのか不明

 さっさと帰る

台風だし、とりあえず飯だけ食ってさっさと帰るべと、行きがけに見て気になった「肉めし岡むら屋」へ。 普通の牛丼と違った、牛煮込みを使った丼物。大根や味玉、煮豆腐なんかも乗っかっててなかなかうまそう。

…だったのだけど、これが失敗^^;。運が悪かったのか、なんか筋張った固い肉ばかり入ってて、口の中でゴリゴリ言わせないとかみ切れないという。他の具材も煮込みが足りなくて表面以外味が染みてないし、その味もなんだかいまいち。ついでに、筋が歯に挟まるので爪楊枝を使うんですが、これの質が悪くてやたら折れる^^;、ってなとこまでいまいちでした。

外食では別に嫌いなものを頼むわけじゃないので割と何でもおいしく食べる方で、こうハッキリマズかったと後悔することってめったにないんですが、そのめったにないが起こってしまいちょっとテンション落ちちゃいました^^;。