Gajulog


2008.10.05 [years ago today] edit

 芳賀優里亜@石丸電気ソフト2

モリモリさんにもJINKEさんにも驚かれるし、 こやまさんには「ゆいちゃん来ないよ?」とか言われちゃうし、 オールさんにいたっては「なんでおるのん?」とか言われましたが(笑)、 見てきました(笑)。

優里亜様を前回見たのが「おはガールGRAPE」の写真集イベントなので…7年ぶり!(汗) 一応直前の、坂道で歌う少女@西葛西も行ってたりします。

2回回しのどちらかに参加しようと秋葉原へ。 ソフトワンもソフト2も売り切れで物がなかったので、ソフマップへ。 こちらも売り切れ。 じゃあソフト2でいいや、と戻って2枚を予約購入。 石丸のカードを忘れてきた。せっかくのポイントが。 登録してある電話番号が分かればOKですよ、とのことだったんだけど、 たぶんJ-PHONE時代の番号なんだよね、そんなの覚えてないので(笑)、あきらめ。 今度変えておこう…。

売り切れになるくらいだからお客さんもすごくて、実数150オーバー。 くじ引きは32番で、人数を考えるとかなりの良番でした。

今日の優里亜様は赤いチェックのスモックブラウスにダメージデニムのホットパンツ。 きわどい破れ方でした(笑)。足元はもこもこブーツ。

流れはトーク→撮影タイム→ジャンケン大会→握手会→チェキ撮影会で通常コース。

(※トーク部分のちほど追記)

撮影タイムは10人1分。なぜか優里亜様が椅子に座る形で。 初のパターンなんだけど、なんでだろ? 目線はくれるのですがなかなか定まらない感じで、 目線来た瞬間にシャッター切ったはずなんですが、 撮れたものはこんな感じでした、惜しい^^;。

ジャンケン大会は作品中で作ったビーズのブレスを2名に。 慣れてない子は「チョキ→パー→グー」のローテーションになるので、 こっちは「グー→チョキ→パー」のローテーションで出せばよい…という「いじり〜の法則」を適用したら見事にはまって、残り5人まで行けましたが(笑)、 いい加減読まれてることに気づいた優里亜様が手を変えて負けてしまいました^^;。

ってかこれ麻衣ちゃんに適用したときはチェキもらえたんですよね、 キリンさんとこの子は素直でいいですね(笑)。

握手会はさすがに150人で時間も押してるということで、 普段流さないこのメーカーも後ろに人が付いてバンバン流してました。 7年ぶりなんですよ、って言ったら結構驚いてくれて良かったです。 さすがに子供だった昔の優里亜様(もうちょっとクールだった)とは違いますね(笑)。

最後にチェキ撮影会、頼めば結構変顔なんかもしてくれてて見てて面白かったです。

…イベントの模様がブログにアップされてます。 この「お客さんと記念写真」ってのをやってみたかったそうで(笑)。 僕はうまい具合に切れてて写ってませんね^^;

 告知

エンタ371のページにDVD発売の告知が載っていました。

「これからが楽しみなゆいちゃん!」ってありますけど、 実家帰っちゃってブログの更新すらままならない状況でどんな活動ができるのかなぁとか、 契約の残ってる仕事が終わったら事務所やめちゃうんじゃないかとか(^_^;、 結構心配してるんですよね(^_^;。

 不思議少女加藤うらら

小池里奈ちゃん主演のミニドラマ。

KoikeRina-KatoUrara-20081005.jpg

メロンを皮のまますり下ろしたり、焼き鳥をロケット花火に付けて飛ばしたりしてました。 そういう番組みたいです(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
JINKE (2008.10.06 03:45)

ソフト2ではお世話さまでした。7年ぶりでしたかー。<br>確かにおはガール時代はあまり笑わないクールキャラでした。<br>それから「うらら」は話題にしておきながら寝飛ばしました(^^;

わた (2008.10.06 07:45)

あれ?2003年のうちのイベント来てないんだっけ?

がじゅ (2008.10.06 15:38)

あああ!すっかり忘れてた!この日記にも書いてるのに(笑)