Gajulog


2010.10.05 [years ago today] edit

 近況

またまた山内秀一先生のblogに登場。

いつの間にか短髪黒髪ストレートに戻っていて懐かしい感じです。かわいい。

 ポケパワー

ポケパワーの代替品が到着。中に伝票が入ってて、リコールになった品は同じ箱で送り返せばいいらしい。 ってか、かんたん梱包用のフィルムを剥がしてしまったので、ラップとプチプチで巻いた(笑)。

 She & Him

twitterで田島貴男さんが絶賛してたので購入。 M.Wardのユニットなんだね。

  • She & Him / Volume One (album, 2006)
  • She & Him / Volume Two (album, 2010)

田島さんが絶賛してるのは今年出たTwoのほう。

Tags: CD

 太平洋をカヤックで横断する

本当に出た。

20101005.jpg

 舞台挨拶

映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」の舞台挨拶にリーグメンバーが出演。水着撮影会もあるとか。 番組内でもありましたが、映画はテレビ局が舞台で、そのまま「アイドルリーグ」というアイドル番組を収録している設定でメンバーがちょこっと出演しています。

今度の土曜日、9日の13:20の回。新宿バルト9。

Tags: League

 iPhone/iPod Touchでアメブロの画像を保存

有名人アメブロの画像を保存しようとして画像長押ししても、「画像を保存」のメニュー出てこないよね? こんなブックマークレットでいけるみたい。

javascript:document.location=document.getElementById("imageMain").src

ブログの文章があるページから画像のページへ飛んでこれを使うと、画像だけが表示された状態になるので、あとは普通に長押しで保存できるようになる。

ここをクリックするとNot Foundのページになるけど、構わずブックマークして、ブックマーク編集で先頭のhttp://gaju.jp/を削れば使える。タイトルも適当に変更してください。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
Alders (2011.09.04 12:51)

iPod Touchでのアメブロの画像のhttp〜をやっても出来ません><<br>やっぱり出来ないんですかねぇ(泣)

がじゅ (2011.09.04 21:00)

直してみたので2011/9/4付けの日記へどうぞ。