Gajulog


2020.10.05 [years ago today] edit

Toad The Wet Sprocket / Starting Now (single, 2020)

Spotifyで。来年発売予定のニューアルバム(!)からの曲だそう。よい。アルバムも楽しみ。

Tags: Music

Bose QuietComfort Earbuds review

Laptop Magから。英語ですが、BOSE QC Earbudsのレビュー。 日本のメーカーなら発売前にもう少し記者の人に商品を回してレビューを書いてもらいそうなものですが、全然出てきてないですね。おそらく海外は既に発売済みなのでこうしてレビューが出ると。 で、音質もノイキャンも概ね問題なさそうですね。

価格.comあたりを見るとどうやら複数の相手と同時にBluetooth接続できなさそうで残念。 QC30は2ついけて、PCとスマホ同時に接続できて便利なのですが*1……とはいえ、QC30はマイクの品質が最悪なのでヘッドセットとしては使ってなくて、今回はマイクもまともそうなので使えるかなと思っているのですが、切り替えるのはめんどいなぁ。QC30と違って切り替えも機器側だけではできなさそうだし。小さくなった分そこらへんの操作性が少し犠牲になってる感じなのかな。

石鹸箱みたいな大きさのケースはAirPodsと比べるとずいぶんでかいですが、これはQC30のバカでかいケースに比べればなんでもないので(笑)、そこは問題ないと思われる。

*1 同時に音が出るわけではなく同時待ち受けって感じですが