Gajulog


2004.06.05 [years ago today] edit

 ラクーアより愛をこめて

さっき1回目のイベントが終わって、 富士っこさんと二人らぶらぶジェットコースターに乗った後(笑)、 空いてたインド料理屋で飯食ってます。

オーストラリアには写真集の撮影で行ってきたみたいです。 こんどのはスゴいという話ですが「三津谷・オブ・ジョイトイ」みたい(司会のキャン×キャン談)のではなくて、 さわやか系らしいです。何がスゴいかは秘密とか。

買わずとも見れる会場なので、 見るだけの客も結構いて、握手会はほぼ流されることもなくいい感じに進んでました。

 エコエコアザラクDVD発売イベント@東京ドームシティラクーア

予想最高気温29℃、雲ひとつ無い青空、そして日陰ひとつ無い会場(^^;。 あぢいよ、と言いつつ席を確保して待つこと1時間。 集客はまあそれなりで100は越えてたかな? 裏に何もないのか、結構ツワモノの方々もいらしてたようです。 まあ会場がオープンなので、見るだけの人も多かったですが。

司会のキャン×キャンの呼び込みで葉子ちゃんはじめ、 上野なつひちゃん・杏さゆりちゃん・笹岡莉紗ちゃん・嘉陽愛子ちゃんが揃って登場。 ドラマで着ていたミニスカートの制服姿。 たまに風が吹くとほわっとなったりして良かったです(笑)。 葉子ちゃんは少し髪が短くなってました。

5人の自己紹介からトークコーナーへ。 好きな食べ物の話。 葉子ちゃんが杏ちゃんと仲良くなるきっかけになったのが好きな食べ物の話だったとかで。 「2つあるんですよ。私一つ言うからもう一つ言って!」と杏ちゃんに振ったり。 で、それはエビとチーズ。 なつひちゃんの茄子にチーズを乗せて焼く食べ方が 「チーズ好きから言わせれば邪道」とかで、 「ピザ」やコンビニで100円で売ってる「チーズケーキ」がいいらしい。 う〜ん、なつひちゃんの勝ちな気がするぞ(笑)。

あとは、なつひちゃんと杏ちゃんが仲良しで一緒に出かけたりしたけど 葉子ちゃんの所にはあんまり連絡をくれない(笑)とか、 撮影の合間は特にこれということはせずおしゃべりして時間をつぶすとか、 ドラマの見せ場は(う〜んとちょっと考えた後)「コンパスで腕を刺すシーン」とか。 そんな感じ。 キャン×キャンのアドリブが炸裂して、なかなか面白いトークになってました。 毎度「オチ」の役を任されてたんですが(笑)、まああの5人を見れば仕方ない、 っていうかむしろ喜んでたみたいです(笑)。

告知ではなつひちゃんがDoCoMoの広告キャラに決まったことを言った後、 「なつひちゃんほど大きなのは全然無いんですが…」とネタふりして、 夏に映画が何本か(「69」以外ってなんだ?「低俗霊」?どうなったんだろ?)公開されることと、 オーストラリアで「十代最後の」(強調)写真集を撮ってきたことを告知。 葉子ちゃんの「今回はスゴいですよ」との言葉を受けキャン×キャンが 「三津谷・オブ・ジョイトイ!(と大股を開くポーズ)みたいな?」と返したのですが(笑)、 どうやら普通にさわやか系らしいです。何がスゴいかは秘密とか。

握手会の前に葉子ちゃん「それぞれ好きな子がいると思うけどみんな平等に愛してください!」とな(笑)。

握手会は買った客が少なめということもあって流されることなく進みました。 といっても僕は葉子ちゃんとささりさ以外良く知らないので間が持ちません、 平等なんて無理(笑)。

ささりさはおはガール以来3年ぶりのイベントだそうで、 つ〜ことは僕も3年ぶりに会ったのでその話と、 顔つきや受け答えがあの頃よりしっかりしてるな〜と思ったというのを喋ってきました。

杏ちゃんの所に来たらステージ前のファンとアイコンタクトを取ってる最中で割り込むのをためらわれた(笑)。 良く知らないんで握手のみだし(汗)。お化粧バッチリな感じでしたが綺麗な子ですね。

なつひちゃんもがんばってくださいと握手のみ(笑)。

葉子ちゃんの所へ来て、よぉっと手を挙げたら葉子ちゃんも僕と気づいて手を挙げたので、 二人してぱ〜んと手を合わせる。 こっちが何か言う前に 「ねえ〜また髪切ったんですよ!(と髪を見せる)」『ね〜!』 「でもちょっと茶色くしすぎちゃったんで、もう少しまた黒く戻そうかなって思ってて」 というようなことを喋ってくれて、ああ楽(笑)。 『携帯向けの日記あるじゃない?(一瞬考えて頷く)あれでオーストラリア行ったって見たから聞こうと思ってたんだけど、写真集だったんだねー』 「そうです、たぶん秋頃?になると思うんで〜楽しみにしてて下さい」 みたいな感じ。

愛子ちゃんの所に来たらまたファンと戯れてるところで(って俺が葉子ちゃんの所で止まってたからか)、 またそれに割って入る感じに(笑)。愛子ちゃんも良く知らないので握手のみで(^^;。

 エコエコアザラクDVD発売イベント@石丸電気ソフトワン

2回目はラクーアよりも客が集まって150?くらい。 1回目の制服と対照的に私服(っていうか衣装だけど)での登場。 出てくるなりくるっと回ってアピールしてみたり。 が、キャン×キャンが「今日の服装のポイント」を聞こうとしたところで、 葉子ちゃんが異常に反応(笑)、何かと思ったら、 なつひちゃんがどっちにしようかな〜と迷って着なかった方の服を選んできたらしい(笑)。 よくサイズが合ったな、というツッコミは抜きでお願いします(笑)。

まず、1部と2部の間の開いた時間に何をしていたか?から。 なつひちゃんと杏ちゃんは二人でジェットコースターに乗ってきたとか。 え、それってさっき僕と富士っこさんで乗ってきたじゃん、なんだ、 何度か乗ってれば会えたかもしれなかったね。残念(笑)。 葉子ちゃんは「二人に誘ってもらったんですよ、けど、 あの〜私そういうの好きそうに見えるでしょ? でも全然ダメなんで断って、マネージャーさんと二人でお茶してました」とか。

あとは事前に会場からアンケートで募集した質問からのトーク。 「生まれ変わったら他の4人のうち誰になりたいか」という質問では、 「愛子ちゃん。歌うまい人になりたいんですよ。 そういう意味では杏ちゃん(CDデビューするそう)もかな?」 すると当然キャン×キャンそれを拾って「それでは歌って頂きましょう」と来ましたよ、 で、「赤いスイートピー」をひとっぷし。まあ、予想通りアレですよ(笑)。

「今から撮り直したいシーンは?」という質問には、 「ロケが6時集合とか7時集合とか早かったんですけど、 朝撮ったシーンは顔がパンパンなんですよ、それを撮り直したいかな」 とか。結構みんな仕事が詰まってて睡眠2,3時間とかで撮影に参加したりしてたようです。

あと幾つかあったけど忘れた(笑)。

告知では前と同じことをやったんですがやたら「十代最後の!十代最後の!」と強調したので、 「選挙活動かっ?最後のお願いみたいな」とツッコまれてました。

握手会の準備で一旦5人がステージから下がったんですが、 その間をつなぐキャン×キャンのトークで 「本番前にお菓子が出たときの三津谷と上野の反応はスゴかったな、ぎゃー!!って」 と楽屋風景を暴露。 5個あるお菓子のうち2個だけ他よりちょっと高い奴だったそうで、 他の子がいないうちに葉子ちゃんとなつひちゃんで共謀してその2個の方を取って食べてしまったそうな(笑)。

握手会では、なぜか今回も二人してぱ〜んと手を合わせた後、 機内食が食べられないのはなぜか聞いてきました。 「あ〜。ニオイが苦手なんですよ」『あ、そうなんだ。』 「機内食ってなんか変なニオイしません?」『いや、俺食ったこと無いから。』 と言ったらズッコケてました(笑)。

で、石丸では通常握手したら終わりで外へ出されるんですが、 司会のキャン×キャンに段取りが伝わってなかったのか初めからそうだったのか、 「握手会終わった後一言もらうので残れる人は残って欲しいですネー」と言ってたので、 珍しく最後まで中に残ってました。

で、握手会後最後に一言ご挨拶があってめでたく終了でした。 なかなかキャン×キャンのトークの面白さもあり非常に盛り上がっていいイベントになってました。 良かった。

終了後奥さんと会う。なりゆき上出待ち、 とのことなので普段あんまりやらないんですが、 僕と富士っこさんも裏に回って出待ちに参加してみました。 が、今回は表から出てきてしまいあわてて表の方へ。

葉子ちゃんは変装なのかファッションなのかメガネを掛けてました。初めて見た。 いつもの千葉さんではなく女性マネージャーに連れられて、 呼んだタクシーに乗り込んで去っていきました。

 買い物

1部と2部の合間にたかおーちゃんのDVD買ってきた。石丸ならサインジャケット付き。

 寝てもうた

えらい疲れたので、帰宅して飯食ってうっかり寝たら2時とかになってて、あわてて風呂に入った。 レポートは明日。お会いした富士っこさんナイーブさんJINKEさんほか参加された皆さんお疲れ様でした。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]
くらいふ (2004.06.05 15:01)

西日本より書いております。私の分まで楽しんでください。

富士っこ (2004.06.05 23:22)

結局鈍行で帰り、先程帰宅。がじゅさんとのデート、楽しかった。ウフッ(笑)

UNITY (2004.06.06 04:02)

お疲れ様でした。私は行けませんでしたが、大阪でのたかおーちゃんのイベントに行ってきました。こちらはこちらで楽しかったですよ(^^)

富士っこ (2004.06.06 18:16)

たかおーちゃん、写真集は発売日に(汗)即買いました。いいよお。次の展開が楽しみ。

naive (2004.06.06 18:33)

お疲れさまでした。絶叫マシンは如何でしたか(笑)なつひちゃんは細いですねー。

JINKE (2004.06.07 02:27)

干物になりそうな暑さでしたね(^^;ハイタッチしてるとこは見ててうらやましたかった(^^)三津谷さんは「やせたかな?」という印象だったんですが、なるほど上野さん用の衣装もオッケイでしたか(笑)