Gajulog


2020.11.26 [years ago today] edit

 ラク

やっぱり通勤とスーツがない分家での仕事は楽だ、が、あんなんで疲れるような体になってるのかと思うと恐ろしくもある(笑)。今後これがデフォなのだからなんか体力作り考えないとなあ。

どうして? 空が「紫色」に! ネットざわつく意外な理由

FNNから。千葉市内で空が紫に染まる現象が次々とツイートされ話題に。 原因が「トマト農園で日照時間を補うためのLEDライト」。 青紫色のものを使っているとか。

近隣の住民に説明して理解をもらっているそうですが、ここまで遠くから見えるといわゆる「光害」にならないのだろうか。 これが別のイベントとかならやめろって反対運動起きそうだものねえ。