Gajulog


2003.07.08 [years ago today] edit

 駆け込み乗車は危険ですからおやめ下さい

今朝の駅。 扉の閉じかけた急行電車に向かってホームへ駆け上がってきた女性が、 ドアの手前で足を滑らせ転倒し、電車の壁に顔面を強打。 鼻を打ったのか口を切ったのか血をぼたぼた。 駅員や周りの何人かが介抱したり救急車を呼んだり。 急行はそのまま出発して、僕は次の各駅に乗ってしまったので、 見たのはそこまでだったんだけど。

ドアに挟まれちゃう人は何度もみたけどこういうのはねえ。

 ハングル講座・第14週

MitsuyaYoko-20030708-1.jpg

今日は「어떻게 먹어?(オットケ モゴ)」「どうやって食べんの?」 文の最後に요が付かないので丁寧にならないパターン。

ティータイムは두유(豆乳)。두が豆で유が乳だそうな。

MitsuyaYoko-20030708-2.jpg

「ん?なんだ?」の表情。

その後の漢字語(語源が漢字のもので日本語と似ている)の学習では、 パクさんに発音を絶賛されておりました。

MitsuyaYoko-20030708-3.jpg

日韓の歴史の話を聞く葉子ちゃん。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
くらいふ (2003.07.08 20:39)

(「サランヘヨ」について教えていただきありがとうございました。)確認のため、録画していた映像を何度も見てみました^^