Gajulog


2003.07.29 [years ago today] edit

 SPA!

久々のグラビア。しっとりした感じ。 一般受けするのかどうかは分からないけどファン的には満足。 写真集もこんな感じならば、変にゲージュツに走りすぎて無い分いいかも。

で、中島らもさんの文章が付いてるんですが、 例の映画の件については文章でもプロフィールでも全く触れられてないので、 知らない人はなんで葉子ちゃんのグラビアにらもさんの文章が付いてるのか分からないという。

やっぱり公開はまだまだ先なんですかね。

 ハングル講座・第17週

今日は「연세가 어떻게 되십니까?(ヨンセガ オットケ トゥエシムニカ))」 「お年はおいくつですか?」年配の人向けの丁寧な表現で、 普通は「몇 살이세요?(ミョッ サリセヨ)」を使うそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-1.jpg

ティータイムは松の実ジュース。「メンソールの味がする」そうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-2.jpg

その他、副詞の学習。 다(すべて)、 더 (もっと)、 또 (もういちど)、 조금 (すこし)、 많이 (たくさん)、 빨리 (はやく)、 아직 (まだ)、 먼저 (まず)、 같이/함께 (いっしょに)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-3.jpg

で、またまた「冬のソナタ」から。楽しみにしてるみたいですね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-4.jpg

主人公のフレーズから聞き取ってみよう。

 てんぱい

ジュニア部は、嫌いなものでもおいしそうに食べてコメント言えなきゃダメ!という企画。 ピーマンを口に入れたときの瑛里奈ちゃんの何とも言えない表情が笑えました(笑)。