Gajulog


2003.07.13 [years ago today] edit

 飯田里穂ちゃん

アソビットシティでりっぴぃ見てきました。 写真集ほどではなかったけどこちらも早々に札止めになってましたね。 ただ定員自体が少ないのか参加者は200を超えるくらい? でも、広めの会場に椅子が出てたんで、後ろの方の人は見えなかったんじゃないかなあと。 僕は70番台を引いてまあそれなりに見える位置でした。

今日の里穂ちゃんはカウボーイハットに、 水玉の玉をハイビスカスをした柄のくしゅくしゅしたシャツ(←未だに名前分からん)、 プリーツをたっぷり取ったデニム地のスカートでキュートでした。 スカートは普段あんまりはかないみたいですね。 で、前回のイベントでは髪を切っておかっぱみたいな感じだったんですが、 ひと月たって既に肩に触れるくらいまで伸びてました。

流れとしてはいつものトーク→撮影会→ジャンケン大会→握手会といった感じ。

全体的にすごくしっかりした喋りで、司会の人とも良くかみ合ってたし、 盛りだくさんで面白かったです。意外といえば意外ですね。

学校では前から3番目の身長で一番後ろの席に座ってる里穂ちゃん、 ポジションは「ボケ」で、 話してると普通に喋ってるつもりなのに何故か笑われることがあるらしい。 何となく分かります(笑)。

ビデオでホットケーキを焼いてるのにちなんで料理ネタ。 休みに朝ご飯を作って妹に食べさせたりするそうで。 「で、妹さんはなんて言うんですか?」「○○(名前)です」(会場笑) 「ごめん、そうじゃなくて食べてなんて言うのかな(笑)?」

撮影は沖縄で。天てれの撮影以来2度目だったとか。 「海外とかは行ったことあります?」「ないです」 「ああ沖縄より向こうはないんですね」「沖縄より『うしろ』には行ったことないです」 うしろ!?^^;

あと、3つの願いが叶うなら何という質問に、 答えを決めてきたのに3つ目が思い出せずに困る姿がかわいかったです。

で、トーク後の撮影会がヒドくて(笑)、 いきなり「これから3分間の撮影タイムに入ります、では、どうぞ!」 って来たもんだからもう大変。 後ろの人なんてそこにいたんじゃ全然撮れないんで、 わ〜っと前へ出てきたりしてえらいことになってました(笑)。

ジャンケン大会は一緒ポラ撮影を3名に。

最後の握手会では特に流されることもなくネタさえあればゆっくり喋れたようです。 経験の少ない割に結構どんな人にも慣れた感じで対応してました。 僕はネタがないので適当におしゃべり上手だねえとか言って済ませました^^;。

りっぴぃ結構イベント向きかなと思うのでこれからもやって欲しいなと。

 おへんじ

先週もやってたんですね。これわたくんが撮ったんじゃないの?

一応銀行は行きましたよ(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2003.07.14 23:38)

おいらはカメラを持っていっただけ(笑)<br>飯田里穂の安定したしゃべりに癒されたい今日この頃(^^;<br>ってか、この発売に関して裏話があるんだよね(笑)今度しゃべります。