Gajulog


2002.07.29 edit

 セミ

ミンミンゼミが鳴き始めたことに気づく。数年前から思ってるんだけど、最近のミンミンゼミは根性がない(笑)、というか、鳴く長さが短くなってるような気がする。どういうことかっていうと、昔は、

ミ〜ンミンミンミンミンミンミンミンミンミ〜

位だったのだけど、最近は、

ミ〜ンミンミンミンミンミ〜

程度で終わってしまうんである。昔と多少気候も変わってきてるようだし、虫も変わってくるんだろうか。それとも気のせい?^_^;

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

うえ [昼間の一番元気いい時間帯(昔は夏休み)を聞いてないから?かな? 大人は働いているですよ〜]

がじゅ [やー会社で窓越しに聞こえるのもそんな感じなんですよー]

うえ [な〜る。では仮説。リピートの多い方の声は、ドラマ等の効果音の声を記憶したため?。平均的リピート回数を調べる必要ありか..]

がじゅ [なんか小学生の頃蝉の鳴き声の物真似をするときに数えたりしてたんですよね(笑)。ま、どうでもいいことです、すんません(..]


2003.07.29 edit

 SPA!

久々のグラビア。しっとりした感じ。 一般受けするのかどうかは分からないけどファン的には満足。 写真集もこんな感じならば、変にゲージュツに走りすぎて無い分いいかも。

で、中島らもさんの文章が付いてるんですが、 例の映画の件については文章でもプロフィールでも全く触れられてないので、 知らない人はなんで葉子ちゃんのグラビアにらもさんの文章が付いてるのか分からないという。

やっぱり公開はまだまだ先なんですかね。

 ハングル講座・第17週

今日は「연세가 어떻게 되십니까?(ヨンセガ オットケ トゥエシムニカ))」 「お年はおいくつですか?」年配の人向けの丁寧な表現で、 普通は「몇 살이세요?(ミョッ サリセヨ)」を使うそうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-1.jpg

ティータイムは松の実ジュース。「メンソールの味がする」そうな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-2.jpg

その他、副詞の学習。 다(すべて)、 더 (もっと)、 또 (もういちど)、 조금 (すこし)、 많이 (たくさん)、 빨리 (はやく)、 아직 (まだ)、 먼저 (まず)、 같이/함께 (いっしょに)。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-3.jpg

で、またまた「冬のソナタ」から。楽しみにしてるみたいですね。

MitsuyaYoko-Hangul-20030729-4.jpg

主人公のフレーズから聞き取ってみよう。

 てんぱい

ジュニア部は、嫌いなものでもおいしそうに食べてコメント言えなきゃダメ!という企画。 ピーマンを口に入れたときの瑛里奈ちゃんの何とも言えない表情が笑えました(笑)。


2004.07.29 edit

 Seventh Anniversary

名もない花さんの日記からキーワード経由で Seventh AnniversaryのDVDの話。 「ちょい役の人まで網羅した全22人のインタビュー」があるって。 真希ちゃんも良かったし買ってみてもいいかも分からんね。

  • ダッチャ / 26号線 (from "26号線", 1973)

あの子に会いに行くというだけの歌なんだけどそれがいいんだな。 試聴はこちら

Tags: BGM

精神科薬広告図像集

一年ぶりくらいに更新された。 見てるだけでダークな気持ちになるのが多いですが最近のはフツーなんですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [ドキ、ひっそりと書いていたけど、あんまり変なこと書けないな]


2005.07.29 edit

 先の予定

チケットを買ってある分のメモ。

07/31(日) 12:00 斉藤麻衣 / 14:00 三津谷葉子
08/13(土) 19:00 永岡真実
08/27(土) 18:30 rippled...altered images of ripple (GOMES)
09/18(日) 16:00 日の丸レストラン (三津谷)
09/29(木) 19:00 ripple-ism 2005 (GOMES)

 最後のヤ・ク・ソ・ク

最終回。

MitsuyaYoko-Yakusoku-20050729.jpg

ドラマ自体があまり振るわなかったのと、 結局ハングルは生かせてない(苦笑)、というのがなんだかアレですが、 三津谷自体は悪くなかったんじゃないですか。

 今日の五つ子

アリサちゃんという子が出てきたよ。吉田紗也加ちゃん。この子も可愛い。

YoshidaSayaka-Itsutsugo-20050729.jpg

ノンちゃん変顔。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050729.jpg

 Teen's Actress Vol.4

堀北が表紙だったので思わず買ってしまった。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

うえ [「日の丸レストラン」もう知っているものかと・・・。 ですが、まだまだ良席買えますw]

がじゅ [いや〜舞台の情報はうえさんに入れていただかないと^^;、とか。 なんか売れてないですよね、三津谷主演じゃガラガラかな..]

ふちゃ [さやチャン鬼カヮユスー!これからも頑張って(^з^)-☆Chu!!]


2006.07.29 edit

 チャンネル・ロック!

五つ子で出演。 やっぱり5人の中だと永岡が一番強そうだよね、しゃべりを見てると(笑)。

NagaokaMami-Channel-20060729.jpg

のんはお手伝いをよくするけど、自分は家であまりお手伝いをしないので、 監督から「ノンさぁ、掃除機とかあんまり持ったこと無いでしょ?」などとツッコまれるとか。

  • 細野晴臣 / ハリケーン・ドロシー (from "トロピカル・ダンディー", 1975)

すごく好きな曲なんだけど、「君の瞳はカリブの風」っていう出だしがあの声で聞こえてくると、ちょっと笑っちゃうんだよね(笑)。

Tags: BGM

2007.07.29 edit

 選挙

今日は投票に行ってビール買って帰ったくらいだな。

振り逃げ3ラン

夏の高校野球の神奈川県大会、東海大相模-横浜。振り逃げが出来る状況に気づかなかった横浜が打者にタッチせず守備を引き上げてしまい3失点。こんなことあるんだ。

野球のルールがよく分かりません(笑)。


2008.07.29 edit

 今日ののんちゃん (12)

母親が退院するまでご飯は食べないという潤君を見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080729.jpg

お兄ちゃんもCBCのブログに自分の名義で初登場です

 ポ〜ニョポ〜ニョポニョ

魚ロボ〜

違う。耳に残りますよね。

 ちゅう

かわええのう

 まめぐ

さっき知ったんだけど、 最近は「まめぐ」と言うと声優の中島愛さんのことなのだそうだ(なかじ・まめぐ・み)。

ってかこの人河合その子ファンなのね、 しかも真っ先に挙げるアルバムが「Rouge et Bleu」とかお目が高すぎる(笑)。 さらに平成元年生まれってあなた余裕で生まれてないじゃないですか(笑)。


2009.07.29 edit

 sabra

こまっちゃんがよさげなので買ってきてしまった。

 洗濯

洗濯

Tags: Photo

2010.07.29 edit

 yubichiz

そうそう、こういうの欲しいですよね。

Google Mapでもマイマップ作成でクリックして折れ線作っていけば距離出てくるけど、触ってなぞれば測れるならそれに超したこと無いものねえ。

 EASEUS ToDo Backup

会社のHDDが調子悪いらしく、I/O待ちで数秒固まることがしばしば。 フラグメントがひどいのかと思って、昨日デフラグを掛けて帰ったら、今朝はイベントビューアにHDDのエラーが山ほど。こりゃ寿命が近いな、と。ただ、幸いデフラグ自体は失敗しておらず、不良セクタ検出にも引っかからなかったので、今のうちにバックアップを取って交換することにした。

再インストールがかなり面倒なので、とりあえずCドライブをイメージ化してDドライブにバックアップし、そのイメージファイルから新しいHDDへのレストアを試してみようかと。 それが失敗したら別途クローン機能もあるのでそっちをやってみるつもり。


2011.07.29 edit

 tDiary 3.1.0

バージョンアップ。

↓既にこれが使ってみたくてちょっと前にアップデートしていたので特に混乱も無く。

ちなみに↑のFlickrプラグインは僕の環境で日記表示時にエラーになったりしてましたが、weatherプラグインと併用したときの問題と分かり、報告して修正していただきました。

Tags: tDiary

 廃屋

廃屋

Tags: Photo

2012.07.29 edit

 森実咲@「みさきんぐはトマト大好き トマト狩りバスツアー」

予定より申し込みが少なかったのですが、なんとか開催されました。

9時半に新宿西口交番前に集合して、10人乗りのワゴンに乗り込んだのは、参加者5名とスタッフ2名&マネージャー、そして主役の実咲ちゃん。実咲ちゃんから本日の「遠足のしおり」(笑)が配られ、好天に恵まれた空の下目指すのは、群馬県沼田市のトマト農園「アライ・トマト・ランド」。

行きの車中は実咲ちゃんのしっかりした挨拶から、参加者の自己紹介。 フリーにいろいろ会話をしつつ進み、途中のSAで休憩を取ったあと、先日放送された「たましいの授業」をご本人の解説付きで上映。 それを見ていたためか実咲ちゃんがちょっとだけ気分を悪くしていったん車を止めたりしましたが、程なく快復。 実咲ちゃんの持ってきた子供向けのなぞなぞ絵本からなぞなぞ大会などをしていると、滞りなく到着。

トマトランドの皆さんの歓迎を受け、サインや記念撮影をお願いされる実咲ちゃん。 「そんなに有名じゃないのにすみません!」と恐縮しつつ。

森実咲ちゃん

トマト狩りは、ハウスの中で何種類も栽培されているものを、自由にハサミでカットしてかごへ。 水洗いしてそのままかぶりつくとこれが美味い。塩を振ってもいいのですがそのままで十分おいしい。 実咲ちゃんは今回収穫OKになっていたすべての種類を味比べ(笑)。

森実咲ちゃん

取れたてトマトをカットしてミキサーに入れるとトマトジュースのできあがり。これもまた美味い。

森実咲ちゃん

↑トマトをカットする実咲ちゃん。よく似合ってて、トマトランドの看板娘として置いていこう、とかなんとか(笑)。

僕はネタ的にドレッシングを持って行っていたのですが(笑)、それを見たトマトランドのおかみさんが「ドレッシング持参ですか!?よかった!買いに行こうと思ってたのよ」。 何かと思ったら、トマトとタマネギとバジル(すべて自家製)のサラダをふるまってくれました。

実咲ちゃんがみんなの分を取り分けてくれて、いただきます。 これがうまいの。トマトだけでなくタマネギが生なのに甘みがあってすごく美味しいし、バジルも薫り高くなかなか。 バルサミコのドレッシングがぴったり合いました(笑)。 ほかにもスイカやキュウリの浅漬け(←これもみさきんぐの大好物)も食べさせてくれて、昼食を前にここだけで満足できてしまうほど。

で、その席で、みさきんぐが目隠しをしてトマトの銘柄当てに挑戦。

森実咲ちゃん

なんと、わざと前と同じものを食べさせるなどのトラップも乗り越えほぼ100%の正答率を叩き出し、特技の欄に「利きトマト」が加わることに(笑)。この模様は主催のReimonさんがムービーで収録していたので、どこかにアップされるかもしれません。

その後、道の駅白沢へ移動。ワゴンの窓から顔を出す実咲ちゃん。お世話になったトマトランドのおかみさんやおじいちゃん、畑で仕事をする研修生の若者たちに手を振り、感動のお別れをしたのに…、ものの1,2分で到着。なんとすぐ隣だという(笑)。

まずはゆったりと昼食を取り、続いて、実咲ちゃんお着替えのあと、撮影タイムへ。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

個室に入ってケーキを準備し、実咲ちゃんのお誕生会。 主役なのにケーキを切り分けてくれたり。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん 森実咲ちゃん

お土産屋さんでお買い物をした後、帰りの車中は多少渋滞しつつも雑談タイム(くっぱーさんが一生懸命話をひっぱってくれた)。 なかなか濃い話も出て何の退屈もせず。

途中で実咲ちゃんをなんとか説得して(笑)、アカペラでガッキーのバラード曲(名前忘れた^^;)etc.を歌ってもらったり。 実咲ちゃん声が良くてね、切なげな感じが出ててなかなかいいのですよ。聞き惚れてしまう。

そんなこんなで予定の9時を少し回る頃新宿へ到着。お別れの握手でイベント終了。 良いイベントに参加できて嬉しい。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

くっぱー [まだあの日の幸せボケから抜け出せないくっぱーであります…(苦笑) 自分にとっては文字通り「SUMMER DREAM..]


2013.07.29 edit

「ブルーハワイ」は何味なのか

デイリーポータルから。話題としてはありがちなんだけど、誰もネタとして検証してなかったのか。 定番の割にあまり頼まないもんね。ラムネにミントを加えたような味だとしっくり来る気がする。

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.07.29 edit

 土用

恵方に向かってうなぎを丸呑みする日。ではなく。先週密かに食べたので今日はうなぎではありません。

 PARK CITY 3

PARK CITY 3

Tags: Photo

2015.07.29 edit

地下道:天井から大量漏水、一時通行止め…大阪・西梅田駅

毎日から。西梅田って日曜日に通ったぞ?と思ったけど、僕は北の梅田の方へ出たので、漏水のあった堂島側とは違う場所なのであった。あと、堂島のもう少し西側の地上なら前々回かな?歩いた。

 西梅田

西梅田

漏水とは逆の改札を出たところ。

Tags: Photo

北千住が「北干住」!? 千代田線の駅名標識にまさかの誤植判明

Jタウンネットから。線路側の壁に貼ってある駅名標。千が見事に干の字に。こういうこともあるんですねえ。


2016.07.29 edit

深田恭子、写真集2タイトルが1位・2位獲得 女性誌&男性誌それぞれの目線で編集

オリコンから。30過ぎても魅力的ですよね。しかし、Pure Girl*1で最後までグラビアやってるのがふかきょだとは思わなかったな(笑)。葉子ちゃんや吉井怜ちゃんの巨乳勢^^;や人気の彩名っち・奈良っちをさしおいて。

*1 1996年のホリプロスカウトキャラバンで選ばれた子。20年経った今年も同じタイトルで募集してますな

 MARUZEN

MARUZEN

ちょっとしたトリコロール。

Tags: Photo

2017.07.29 edit

 G☆Girls/六本木アイドルフェスティバル2017@六本木・六本木ヒルズアリーナ

午後から六本木へ。大江戸線の深さを知りながら、途中まで階段使って上がってたら足が動かなくなりそうになった(笑)。

入場料高いけど、六本木ヒルズの広場なんて上から見えちゃうんじゃないの?と思ってたら、上階の手すり際はしっかりカラーコーンと遮断棒でガードされているのであった。

入場するとさすがテレビ番組(アイドルお宝くじ)の収録だけあって、本格的な野外ライブのステージ。 客も多くてごちゃごちゃ。人によっては結構暴れてて、ぶつかられたクリリンさんがいい加減にしろと相手にすごんでました。普通に怖い(笑)。

前半の方のグループは10分回しなんですが2曲では結構物足りないというか、興味のないグループですら短かっ!と思いますね。フィロソフィーのダンス?は割と曲がシティポップ(笑)な感じで良かった。

何とか前方にすり寄って、G☆Girlsの登場をお出迎え。 G☆はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキー・まゆゆの6名。 まおりんは太鼓フェス(!)で松本、ともこむは体調不良……最近痩せたと評判だったのですが、ダイエットでも何でもなく、ひと月ぐらいずっと体調悪くてどんどん体重が落ちてしまうと言ってたので逆に心配に。なにやらこれまではドクターストップ無視して出てたらしいんですが、とりあえずきちんと休むことにしたようです。

で、G☆は「熱っ波っ波」の衣装で「Shining Days」「熱っ波っ波」の2曲。 「熱っ波っ波」は新曲かつ夏の歌なのでパワープッシュですね。ファン側でコールが全く決まってないけど(笑)。

曲が始まる前に珍しく「りなー」と叫んでみたのですが意外に伝わったらしい。 一応コールやミックスはやりましたが意外に最前方は静かに見る人が多かったのでなかなかのアウェイ感でした^^;。

終了後は物販。今日はCD予約会。2チェキは永井列とそれ以外の列で分けられ、しかもその分け方が結果的確だったことに苦笑い、まあセンターであれだけ胸強調しててしかも可愛いとなると、初見さんはまず里菜ちゃんところに来るのだろうなあという。

物販の途中から強い雨。屋外ですが六本木ヒルズアリーナ自体には屋根があるし、物販場所もヒルズ外側の屋根のある場所なのでライブは特に問題なく進行していたようです。

帰りは麻布十番方面から。途中で久しぶりにAFURIのゆず塩麺を食べました。 永田町で半蔵門線に乗り換えると、大雨の影響で梶が谷駅の雨量計が50mmを超えて速度制限がかかった、ということで急行がのろのろ運転。永田町に来た時点で10分ほど遅れてましたが、長津田到着は30分遅れでした。


2018.07.29 edit

 宮瀬なこ/ガーネット撮影会@秋葉原・スタジオガーネット

宮瀬さん撮ってきました。6部制の2,3部に参加。後のイベントがあるので珍しく午前中(笑)。 また珍しく今回掲載フリーなので、現像したら載せたいと思います。(追記:掲載しました)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

客入りは各部2,3人といったところでしたが、なこちんのTwitterによると午後の方が告知の甲斐あってお客さんは多かったようですね。

第2部前半の水着。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第2部後半の私服。今日の私服は自前。スタジオでも借りられるけど、もし気に入ったのがなかったらと思って持ってきたそうです。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第3部前半の水着。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第3部後半の私服。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

今日もかわいいなこちんでした。

他の女の子も同時進行だったんですが、よみうりランドのプール撮影会で見た金子智美さん、今回もお尻丸出しのTバックで、横目で見るたびに笑ってしまいました(笑)。名前分からないけどもう一人すごい衣装の子がいて、Tバックで上も乳首しか隠れないようなビキニを着てて、もうほとんど裸じゃないかと(笑)。そうかと思えばずっと浴衣で水着にならない子もいて、いろいろだなあと思いました(笑)。

 石原由希/DVD「夏よりのサマー」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

アイドル横丁ですれ違って結構綺麗な子だなあと思ったので行ってきました。 参加者は40人程度で、ご本人は前回より増えたと喜んでおりました。

進行はトーク→撮影タイム→握手&チェキ会→2着目撮影タイム(複数購入者向け)→個撮タイム(3枚購入者向け)→チェキ会(3枚購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)、と最近よくあるパターン。

司会は個人的にお久しぶりのくにぼ~ん。 まだやってたんだ!、っていうかあんまり進歩がなくて相変わらずでした(笑)。

トークはバッサリ省略(笑)。 いい意味のテキトーさがあって面白いキャラクターの子でした。 水着に着替えるとき、今日は水着の生地が薄いから盛れないと言ってましたが、巨乳じゃないだけでそこそこサイズはある方でした。別に気にしなくても。

石原由希ちゃん

2着目の水着がセクシーだとくにぼ~ん氏が煽ってたのですが、着替えて出てきてみたら下乳全開でびっくり。 キャラとか全然分かんないけどそこまで求めてなかったので、いいもの見てありがたい感じでした(笑)。

石原由希ちゃん

で、左より右の方がおっぱいが小さいので、右に隙が開いて気を抜くと出ちゃう、と(笑)。 撮影タイム中もとにかく胸元気にして直しながらやってて、そこもかえって下心をそそられる感じで良かったです(笑)。 さやぼーみたいに「どうだ!さあ見ろ!」と来られると逆にさほどぐっとこなかったりしますよね、恥ずかしがるぐらいが、ホントは見られちゃ恥ずかしいところ見せてくれてる感じがあってよい……って何を言ってるんですか。

可愛かったし少し抜けた感じのいいキャラだし、今後まだまだ伸びる余地ありではないかと。

 萩の湯

終了後は鶯谷まで行って萩の湯へ。サウナで笑点を見たり(笑)。 隅田川花火が始まると帰りの電車も混むので、湯上がりは萩の湯でビールを1杯だけ飲んで、そのまま帰ってきました。

Tags: 銭湯

2019.07.29 edit

 移籍

しばらく動きのなかった葉子ちゃんですが、この5月でホリエージェンシーを円満退社。そして8月からピンナップスアーティストに所属とのこと。動きがなかったのは移籍までの休養期間だったんですかね。

平井堅さんがいます。

今は映画の撮影中とのことで、女優としての活動をひとまず順調にスタートさせたようです。

関東甲信が梅雨明け 北~西日本で気温上昇 すでに猛暑日に

NHKから。これ以降は延々暑い日が続きそうです。ぐはー。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [これで三津谷に何が動きがあればいいんですがヽ(´o`;]

富士っこ [人生の2/3を過ごした会社も今月限り。我が社もこんなのをよく使い続けたなあ(笑)σ(^_^;)]

がじゅ [まあ映画も撮ってるようですし、今後はインスタを定期的に更新してくれるでしょう!?^^; お仕事お疲れさまでした。こち..]


2020.07.29 edit

モンベルの吸水速乾マスクが再販開始! 通気性がアップして価格はダウン。

GO OUT WEBから。 飛沫防止目的で色んな所からマスクが発売されてますが、最近面白いなと思って買ったのが無印良品のマスク。

よくある白い不織布製マスクと全く同じ見た目という。 夏素材のも出たらしいのですが、そちらはシャツなどを作った余りの布で作られているようで、この見た目ではなくなっています。

で、タイトルで取り上げたのはアウトドアブランドのモンベルから出た物。 結構その業界における特殊素材の質の高さは耳にするところなので、これもなかなか面白いのではないかと。


2021.07.29 edit

 ワクチン2回目

父親が2回目のワクチン接種に行ってきたらしい。 痛みはあるものの特に体調の変化はないとのこと。まあ2,3日は様子見だけど大丈夫そう。

(8/2追記: 翌日に37℃台の熱が出てだるさがあったそうだ。普通に風呂入ってたけど。翌々日にはもう熱は下がっていたとのこと。)

 予約が無理ゲー過ぎる

あとは俺だけなんだけど、コロナの感染者数もどえらい伸びてて不安になってきたし、横浜市もいつになったらワクチン予約が始まるか分からないので、先日から再開されてる自衛隊のワクチン接種会場(東京)を予約してみようと、事前にサイトの作りを把握したあと、来週分予約開始の18時前からスタンバイ。

ちゃんと繋がって予約画面まで入れさえすれば、あとの操作は素早くできる自信があるけど…。 「混雑していますのでこの画面のままお待ちください」となってしまって予約画面までいけなかった。 HTMLを見たらmetaタグで単に60秒ごとにリロードしてるだけっぽい。

これでちゃんとした順番待ちになっているのかとか、順番待ちなら60秒未満間隔でリロード連打すると制限かかるような制御をやってるのかとか、逆に順番待ちとかなくてリロードした時点でたまたま入れればラッキーなのか、そこらへんは不明。

たまたまは入れればラッキーって感じだと、18時の時点で待ち構えていて入れなかった人が、あとから来たラッキーな人に追い抜かれることもあるわけで(たぶんこれ正解だろう…)、これは無理ゲー(笑)。コロナにかかるよりワクチンにありつくほうが難しいんじゃないの(笑)。

おそらく横浜の予約が始まってもこれと同じような感じだろうし、どうすんだこれ。

それでいて早くワクチン打てとかワクチンパスポート作りますとかお上が言うのムカつきますよね(笑)、こっちは打つ気満々なんだから用意してから言ってくれと。

大島優子が俳優林遣都と結婚「大変恐縮ではございますが」事務所HPで報告

日刊スポーツから。ほう~。おめでとうございます。書泉のイベントはもう18年前ですか(笑)。


2022.07.29 edit

 個人活動

立憲民主党での個人活動を開始した、とのこと。 個人活動がどういうことか分からないけど、やっぱりそのうち選挙に出るんですかねえ。

頑張ってください。「アイドルおバカ決定戦」みたいな企画で優勝してしまう子が政治家になった前例はないと思うので(笑)。シャバダバふじさんの感想を聞きたい。

まあ、里菜ちゃんのことなんで、ちゃんと勉強しているのだと思います(昔からあまり頑張ってます感を出さずに結果で示してくるタイプ)。

調理器具にも…大阪王将“ナメクジ”騒動 元従業員が怒りの告発「辞めれば全部なかったことになるのか」

Yahoo!ニュースのABEMA TIMESから。

何日か前にTwitterで話題になってましたが、

この人記者会見まで開いたんですね。行動力がすごい。

これで店長殺しに行くとかだとヤバいんだけど、悪事全部暴いて謝罪と反省をさせようという。 いわゆる「無敵の人」が振り上げた拳が正しい方向に振り下ろされた感じ。


2023.07.29 edit

 ニューウイング

隅田川の花火が久しぶりに開催されるというので見に行こうと。 とりあえずまずは錦糸町へ。

扇子を忘れたのでSeriaで買おうと思ったけど、どうしようもないデザインの女性ものが3種類ぐらいしかなかった。あとでダイソーにも行ったけど1つもなかったので(売り切れている形跡すらない)、もしかしたら既に予定販売数を終了しているのかもしれない(汗)。

13時20分頃の入館。結構混んでいてあと少しで椅子難民になるところだった。と思ったら突然空いてきたりするので侮れない。 今日はジール→ボナ×3の4セット。こんな日でもプールのコンディションが最高で気持ちよかった。

昼飯はチャーハン、あとオニオンスライスでビール。オニスラ初めて頼んだけどうまいな。ポン酢が夏に合います。

あとはリクライニングでゆっくり。

どうも腰が痛くてうっかりするとギックリ言ってしまいそうなので、急遽テルミナのマツキヨでロキソニンテープを買ってトイレで貼った(笑)。徒歩で向島まで行ったのだけど、これがなかったら死んでたかもしれない(笑)。

で、隅田川花火。向島三丁目付近が意外とよく見えて、浅草側ほど混んでない(もちろん人は多いけど)。ただ迫力はあっちの方があるけど。

こんな感じ。この場所はちょっと隠れてしまうので後で移動した(笑)。

Post by @gaju
View on Threads

花火自体久しぶりに見て楽しかった。

Tags: 銭湯