Gajulog


2004.08.14 [years ago today] edit

 秋葉

午後から何となく秋葉原へ。書泉でTVぴあをチェックするも事前情報のあった新ライダー対談は無く。 そのまま銀行へ寄った後、ソフトワンで戸田恵梨香ちゃんのDVDを購入。 うーん写真集もDVDもイベント行かずに買ってしまった(苦笑)。 ドンペン君を眺めながらモスまで行ってご飯を食べ、戻って新しくなったヤマギワソフトへ。 「ビジュアルアイドル」のフロアが独立してたけど4分の3くらいがアダルト(笑)。

そこでわた君からメールが入ったので「今日は?」と聞いてみたらピンパンが新宿らしく、 暇なので行くことにする。

 新宿

とりあえずアルタから伊勢丹方面に歩いて二丁目のメガネドラッグで曲がるとらんぷ亭(笑)があるからそこ、 と言われたのでそこまで行って合流。 近所の書店をチェックすると見つからなかった「宇宙船」を売ってたので中身を見て、購入。

 Live Freak

開演時間が近づいて入り口の所でまったりしていると美人社長様やピンパンのメンバーもやってきて談笑。 会場内に入るときにわた君が「がじゅさん行こー」と僕を呼ぶとそれを聞いた社長が「がじゅさんってがじゅさん?」と言ったのでびっくりした(笑)。わた日記に登場するも謎の人物だったのでしょう(笑)。

 ピンクパンダ@新宿 Live Freak

今日は対バン、とりあえず全部見たので一つずつ。

まずは今日が初ライブだというちょー若者イケメン男子バンドHot Gimmick。 緊張したのか演奏はばらけ気味。でもそもそもが下手ってわけでもないと思うので経験を積めばひょっとするかも。 曲はああGLAYとか好きなんだろうなーという感じの王道J-ROCKで悪くない。 若いっていいなーと思った(笑)。

で、2番目がピンパン。常連組がピンパンTシャツに着替えて最前列でジャンプ。 でもそれが無くても、パッと見に来ただけの人を乗せられる、 もしくはああいいもん見たなーと思わせるだけのステージはできてるんじゃないかなと。 っていうか、ステージを「見せる」ことにまで気が回ってるのはピンパンだけでしたね、今日は。 演奏を終えた男の子たちもノリノリで見てました。 ナナエちゃんドラム上手だなーと思った。常に楽しそうに叩いてるのもいいです。 あと、古賀ちゃんがやっぱりカッコいい。 グラビアで半乳出してる古賀ちゃんより髪を振り乱しながらベース弾いてる古賀ちゃんの方が好き。

3番目は謎の4人組で、首にタオルを巻いた図書委員風黒縁メガネの変わった女の子がボーカル。 MCで「ギャルバンにはかなわねー、若え」とか言いながらなんと中学生らしい(笑)。 その子がギター担当の姉と作ったという曲は、サイババが飛んでったー、とか(笑)、 そういう奇をてらった感じのばかりだけど、演奏は結構こなれててマトモでした。 初ライブって言ってたけど、バックは結構経験者なんでしょう。

最後はいかにもロックやってるぜって感じの男性3人組The Three Pillars。 バンドとしてのまとまりはあると思うんですが、上手いのかどうかはよく分からなかった^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
UNITY (2004.08.15 15:55)

若いっていいですね(おい)。私が作る曲には若さがない(^^;。<br>GLAYとかは好きでそういう系の8ビートを作ろうとしたら、たいてい初期キンクスの出来損ないみたいになるんです。<br>しかもどっちかっていうとバンドサウンドでガツンって曲よりもそれを排除したサイケデリックな曲作るほうが得意だし(^^;。<br>私、今の日本の流行りと正反対なことやってるみたいです(苦笑)

名もない花 (2004.08.16 00:45)

ぴあ載ってませんでしたね。公式に書いてあった物って、がじゅさんが、8/1日に書いたもの(8/25「TVぴあ」8/18「TV Bros」)を間違えたものような気がします。