Gajulog


2004.08.01 [years ago today] edit

 ロンブー龍

見逃した先週のつづき。理科実験を応用したスポーツをしようという企画。先週のダイジェストもあって助かる。

瓶の口で挟んだ札を抜き取るゲーム。端を持って指で叩き切ると簡単に取れるらしい。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-1.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-2.jpg

やり方を聞いた後なので見事に成功。

続いてダンボール箱を加工した空気鉄砲でロウソクを消すゲーム。 箱の大きさが3種類あるんですが小さいのは狙いを付けないとうまくいかないっぽい。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-3.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-4.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-5.jpg

最後は、大きなビニール袋の中に入ってプールの水を転がるゲーム。 結構面白そう。

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-6.jpg

MitsuyaYoko-Lonboo-20040801-7.jpg

転がり過ぎて気持ち悪くなったらしい。

 ライダーメルマガ

いつの間にか来てた。

8/25「TVぴあ」
8/18「TV Bros」
9/1「フィギュア王」
9/1「ハイパーホビー」

に新ライダー3人の座談会が掲載になるとか。

そういえば「東映ヒーローMAX」と「宇宙船」はもう売ってるのかな。


2004.08.02 [years ago today] edit

 携帯サイト

更新停滞中。普通のサイトならいいんだけど有料だから終わったのか終わってないのかハッキリしてないのは解約するかどうか判断しかねるので困る。

 saku saku

ギターインストのデュオ、DEPAPEPEが今週のゲストなんだけど、これってインビジブル・ギター男の中の人だよね?多分。

 SpamAssassin

8/1にシステムが変わってinetdのメールサーバでSpamAssassinを使ったフィルタを使えるようになったんですけどなかなか効くみたい。 難しい設定はあっちでやってるのでこっちは何も考えずにフィルタを有効にするだけでいいので楽。

 デジ屋台

昨日のデジ屋台に映画版「新怪談耳袋」のPRで真希ちゃん。

HorikitaMaki-DigiYatai-20040801.jpg

 おへんじ

おー、それは見ないといけませんねえ。 普段見ないせいでどうも特撮系の雑誌をチェックし忘れる。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [「宇宙船」「東映ヒーローMAX」一般的には今日発売でしょう。]

富士っこ [どちらも葉子ちゃん、表紙に名前、グラビア、インタビューあり。諸君、読みたまえ!]


2004.08.03 [years ago today] edit

 U-CDTV

公式サイトによると、 6日(金)のU-CDTVに出演らしい。

 東映ヒーローMAX

帰りにホビー専門の方の文教堂へ。 それっぽい本があるところで探したら「宇宙船」の方は無かったのでこっちだけ見る。

ランス役の杉浦太雄君(太陽君の弟)との対談で2ページ。 自分が台本を読んで思った役のイメージが監督のそれと全く違ってて悩んだとか、 走ると女の子走りになって追いつけなかったり転んだりしたとか、 なかなかOKを出さない厳しい監督さんでいろいろ叱られたとか、そんな感じ。 それでも楽しい現場だったようです。

購入は見送り(^_^;。

あゆ、離脱決意…“育ての親”電撃辞任受け緊急コメント

なかなか面白いことになってたんですね^^;。松浦氏が一枚上手だったって感じなのかな。

松田聖子 / 瞳はダイアモンド (single, 1983)

めちゃめちゃいい曲だなー。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [このまま崩壊してくれないかな、と(笑)>avex。日本音楽界の悪の中枢であることは間違いないですから]


2004.08.04 [years ago today] edit

 映画

そういえば夏に公開だと言ってたショートムービーはどうなったんだろうと思って調べてみた。

Tokyo Noir」の方は写真もあって、 一応出ている様子。ってこの主演の子中村愛美ちゃんだったのか、顔変わったな^^;。 オープンしたばかりの新BBSによると、 「9月下旬、銀座シネパトスにてレイトショー公開の予定」だそうな。

「Jam Films S」の方は検索すると公開が延びて少なくとも今年中の公開はなくなったっぽい。 まあ出演者も豪華みたいだしそのままお蔵入りってことは無さそうですが。

 おへんじ

おめでとうございます十の位が変わるのは気持ち的にだいぶ違いますね^^;。

適当にパッと検索したら出てきました。出演者に名前がないのがちょっと残念か。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [私事ですが、本日をもって、大台に乗りました。いぇーい(爆)!]

富士っこ [がじゅさん、葉子ちゃん、お二人も、もうすぐですね。待ってるよーん(笑)。]

名もない花 [紹介ページありましたか。しかも、ガッチリ映ってますね。自分は見つけられなかった・・・]


2004.08.05 [years ago today] edit

夜の科学vol.3

退院して療養期間を終えたGOMES THE HITMAN/山田稔明さんの復帰第1弾ライブ。 ソロでギター一本弾き語りな感じになるのかな。

2004.08.29 Sun
“夜の科学vol.3〜夏休みの最後の日曜日に” @ 高円寺SALON/by marbletron
出演:山田稔明
前売¥2,500(残暑お見舞い付/別途ドリンク代¥500)
8月9日(月)22時からオフィシャルサイトにて入場予約を受け付けます。

日曜日とあらば見にいきたい。

 携帯サイト

日記とは別にハングルクイズというコーナーもあって毎週木曜更新なのだけれど、 止まってた更新が再開された。来週から日記も再開されるかな。

 コットンフィール

堀北真希ちゃんのCM。日清紡のサイト動画を見ることができるんですがこれがめちゃめちゃ可愛い。まいった。

くしゅん。


2004.08.06 [years ago today] edit

 U-CDTV

YOU THE ROCKと三軒茶屋名店巡り。ただし全額自腹のくじを引き当てる。 「ミツヨー」なんてあだ名は聞いたことねー(笑)。自分で言ってウケてましたが。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-1.jpg

まずは駅前のキャロットタワー展望台から街を見下ろしたあと、 続いて野村のよっちゃんも御用達のハンバーガーショップへ。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-2.jpg MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-3.jpg

ハンバーガーがでかいので「おっきい〜」を言ってしまったのを思いっきり拾われてます(笑)。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-4.jpg

ここからずっとYOUさんに「ミヨミヨ」とか呼ばれてます。それも聞いたことねー(笑)。 昔ミヨちゃんの葉っぱって曲があったね。って誰もレピッシュなんて覚えてない。

続いてクマクマカフェでぬいぐるみあさり。 ここもよっちゃん行きつけらしいぞ!

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-5.jpg

続いて魚屋でマグロの解体を体験。 マグロよりセクシーだったら食べさせてやるとのリクエストに、「うなじ」。 って見えてない(笑)。「新鮮さが無い」とか言われて失格です(笑)。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-6.jpg MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-7.jpg

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-8.jpg

「仲のいい芸能人とかいますか?」「ソニンちゃんですね」だって。 それは初耳。ハングルがらみでしょうか。 で、なぜか石川梨華ちゃんの真似をリクエストされて、ピース!の振り。 真似にはなってない(笑)。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-9.jpg

で、「石ばし」というサザン行きつけのかき氷屋で23種類のかき氷を全て賞味。 葉子ちゃんはおいしいじゃなくて「うまい!」って言うんだよね。昔から。

通りかかった釣り堀の前で釣られてみたりしつつ向かった先は雑貨屋「みみずく」。 YOUさんにはスルーされてたけど、 掛かってる洋服を見て「あ、楽ちんそう、下がゴムになってて」とかつぶやくのやめなさい(笑)。 で、なんと石井明美さんが行きつけだとかで登場。CHA-CHA-CHAを踊ったり。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-10.jpg MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-11.jpg

その後、渡辺謙さんも来るというラーメン屋でワンタン麺を食し、 最後は花火で締め。 で、火を付けたんだけど、それってスモークだから煙しか出ないんじゃ、と思っていると…、

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-12.jpg MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-13.jpg

煙が引いて現れたのは小太りの男。 「YOUちゃん今日いっぱい食べたら肥えちゃった!」というオチ。 オソマツ。

MitsuyaYoko-U_CDTV-20040806-14.jpg

 りおりお

真裏のCXに「プレミアの巣窟」で莉緒ちゃん。

MatsumotoRio-Premere-20040806.jpg

普通にいい女のフェロモン出してていいですね。キレイ。

 お父さんのためのショウビズ講座

一押しタレントはゆかちん。

KosakaYuka-ShowBiz-20040806.jpg

性格は「マヌケ」らしい。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [やっぱり浴衣はエエですなあ。マグロよりはセクシーだし(笑)。]

富士っこ [石井明美ちゃんの歌、ずいぶん昔だよね。葉子ちゃんいつ覚えたのかな?]


2004.08.07 [years ago today] edit

 町田

夕方散髪へ行ったら、床屋を出る頃には大降りの夕立。 傘を持ってなかったんだけど、サービスらしくて小さな傘を一本くれた。ありがたい。 突然の夕立に皆軒下へ逃げ込んで雨宿りしてて、人通りが減ったり。 浴衣の女の子たちが大変そうでした。

そのままBOOK OFFへ寄って

  • EeL / EeL early works (album, 2001)
  • EeL / Kung-Fu Master (album, 2001)
  • Cymbals / Missile & Chocolate (album, 1998)
  • V.A. / Compact Neonhall .00.CD (album, 2000)

EeLはcapsuleの作品にコーラスとして参加していた人。 最後のやつは長野のライブハウスが制作したオムニバスCDらしい。 これから聞きます。

 成瀬まつり

帰り、成瀬駅前で恒例の祭りをやってたので降りてみる。 雨も大方上がってたけど、直撃されたころは大変だったろうな。 たこ焼きを買ったら青のり振りかけ係が小さな女の子でなごむ。

 飲み

十日市場へ戻ったのがちょうど集合の20時。 そのまま中学時代の友人と恒例の飲み会。 今年は結構集まりが良くて面白かった。


2004.08.08 [years ago today] edit

 仮面ライダー剣 New Generation

今日から始まった、本編の後に映画版への導入として流れる一分間のショートストーリー。 今日は葉子ちゃん演じる三輪夏美がお茶くみしかさせてもらえない職場に見切りを付け退職届を叩きつけた帰りに何者かに襲われるところまで。

MitsuyaYoko-Rider-20040808.jpg

上司に向かって跳び蹴りを放ち背負い投げをぶちかますんですが、 この絵になんか笑ってしまった(笑)。

  • 大瀧詠一 / あつさのせい (from "大瀧詠一", 1972)
  • 布谷文夫 / 夏バテ (from "悲しき夏バテ", 1973)
  • 伊藤銀次 / 日射病 (from "Niagara Triangle Vol.1", 1976)

ナイアガラ夏バテソング特集。暑い。

Tags: BGM

2004.08.09 [years ago today] edit

 ワニブックス@モバイル (携帯サイト)

早朝寝る前にチェックしてみたら更新されてた。

今の髪型にしたときの話。 パーマを掛けてみたら「洗うとちびまるこちゃんのお母さんみたいになっちゃう」と洗った直後の写真、 「でもセットするとナカナカ可愛いでちょ?」とセットした直後の写真。

 申し込み

夜の科学のチケット申し込み完了。

 洒落

デジモノステーション誌の「ビジョメガネ」っていう企画は絶対「ビジョンメガネ」と掛けた洒落だと思うのだけどそんなに有名なのかな。

 明日

家族で勝浦温泉に行って一泊してきます。一泊だとあわただしい気がしますが^^;。 というわけで明日は更新ありません。



2004.08.11 [years ago today] edit

 ただいま

23時前に帰りました。追記予定

 水着少女

ゆかちんが「Love Letter」のコーナーに登場。小さい頃の写真とかも。

KosakaYuka-MizugiShojo-20040812.jpg


2004.08.12 [years ago today] edit

 DEPAPEPE

新宿のタワーでDEPAPEPEのインストアを見てきました。 19時半のスタートに30分前に着いたらリハをやってて、 saku saku効果なのか既に結構大量のお客さんが来てました。 本番もパワフルかつ緻密で正確なリズムの素晴らしい演奏でした。 普通に買い物に来ただけの人も巻き込んでた感じ。

CD買ってきたので聞いてみたけど、二人の演奏をそのまま普通に録音してあって、 それはそれで正しいんだけど、録音で聞くと地味に聞こえてしまう分かえって、 ああやっぱり生演奏が真骨頂なんだなーと思わされてしまうのがアレですね。でもいいよこれ。

買ったCD:

  • DEPAPEPE / Sky! Sky! Sky! (album, 2004)
  • 山下達郎 / 忘れないで (single, 2004)
  • Perfume / スウィートドーナッツ (single, 2003)
  • Perfume / モノクロームエフェクト (single, 2004)

Perfumeを見つけたので買ってきた。この2枚しか置いてなかった。

 鷺沼プール

帰りに駅から見たら工事してたので改装かと思ったら2年前に既に閉鎖されてたんですね。 小学校の頃よく行ったので残念。 「六角プール」っていう1.5m級の深いプールが一つだけあって、それに挑戦するのが楽しみでした。

 ベルェベル美容専門学校

そうそう、昨日の朝旅館でテレビ付けたらこんなCMが結構頻繁に流れててすごいなーと思った(笑)。

タイプ別性格判断

やってみました。INTP型だそうです。 当たってるのかどうかよく分かりません^^;。もう一度やったら違う結果になるのかもしれない。


2004.08.13 [years ago today] edit

 PRIDE

オフィシャルサイトに日曜日の番組の情報が出ています。

 トークイベント

劇場版ライダーがらみでトークショーがある模様

2004年9月8日(水)17:30〜
HMV渋谷 6F イベントスペース
《出演予定》
天野浩成、黒田勇樹、杉浦太雄、三津谷葉子

思いっきり平日ですが(^_^;。

イベント自体は観覧自由で、 「仮面ライダー剣Vol.1」のDVDを買うと先着100名には特典がもらえるようです。 たぶん買った人から順に列を作る感じになると思うので、前で見たければ買うしかないですね。 あと握手とかもあるのかな。とはいえさすがに何も関係ないものは買えないよな^^;。

また、9/2に試写会もあって舞台挨拶も予定されているようです。 こちらはハガキの抽選で5組10名。これも平日なんで無理に応募しないことにしようか。 公開初日の舞台挨拶については特にまだ情報無しのようです。

 ガリガリ君

当たった。

 王様のお夜食

ゆかちんおっとりしすぎ(笑)。

KosakaYuka-Oyashoku-20040813.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [何度やってもESTJの富士っこです(笑)、わははは。]

富士っこ [今回さすがに、葉子ちゃんに会うのはキツいかなー(泣)と。]


2004.08.14 [years ago today] edit

 秋葉

午後から何となく秋葉原へ。書泉でTVぴあをチェックするも事前情報のあった新ライダー対談は無く。 そのまま銀行へ寄った後、ソフトワンで戸田恵梨香ちゃんのDVDを購入。 うーん写真集もDVDもイベント行かずに買ってしまった(苦笑)。 ドンペン君を眺めながらモスまで行ってご飯を食べ、戻って新しくなったヤマギワソフトへ。 「ビジュアルアイドル」のフロアが独立してたけど4分の3くらいがアダルト(笑)。

そこでわた君からメールが入ったので「今日は?」と聞いてみたらピンパンが新宿らしく、 暇なので行くことにする。

 新宿

とりあえずアルタから伊勢丹方面に歩いて二丁目のメガネドラッグで曲がるとらんぷ亭(笑)があるからそこ、 と言われたのでそこまで行って合流。 近所の書店をチェックすると見つからなかった「宇宙船」を売ってたので中身を見て、購入。

 Live Freak

開演時間が近づいて入り口の所でまったりしていると美人社長様やピンパンのメンバーもやってきて談笑。 会場内に入るときにわた君が「がじゅさん行こー」と僕を呼ぶとそれを聞いた社長が「がじゅさんってがじゅさん?」と言ったのでびっくりした(笑)。わた日記に登場するも謎の人物だったのでしょう(笑)。

 ピンクパンダ@新宿 Live Freak

今日は対バン、とりあえず全部見たので一つずつ。

まずは今日が初ライブだというちょー若者イケメン男子バンドHot Gimmick。 緊張したのか演奏はばらけ気味。でもそもそもが下手ってわけでもないと思うので経験を積めばひょっとするかも。 曲はああGLAYとか好きなんだろうなーという感じの王道J-ROCKで悪くない。 若いっていいなーと思った(笑)。

で、2番目がピンパン。常連組がピンパンTシャツに着替えて最前列でジャンプ。 でもそれが無くても、パッと見に来ただけの人を乗せられる、 もしくはああいいもん見たなーと思わせるだけのステージはできてるんじゃないかなと。 っていうか、ステージを「見せる」ことにまで気が回ってるのはピンパンだけでしたね、今日は。 演奏を終えた男の子たちもノリノリで見てました。 ナナエちゃんドラム上手だなーと思った。常に楽しそうに叩いてるのもいいです。 あと、古賀ちゃんがやっぱりカッコいい。 グラビアで半乳出してる古賀ちゃんより髪を振り乱しながらベース弾いてる古賀ちゃんの方が好き。

3番目は謎の4人組で、首にタオルを巻いた図書委員風黒縁メガネの変わった女の子がボーカル。 MCで「ギャルバンにはかなわねー、若え」とか言いながらなんと中学生らしい(笑)。 その子がギター担当の姉と作ったという曲は、サイババが飛んでったー、とか(笑)、 そういう奇をてらった感じのばかりだけど、演奏は結構こなれててマトモでした。 初ライブって言ってたけど、バックは結構経験者なんでしょう。

最後はいかにもロックやってるぜって感じの男性3人組The Three Pillars。 バンドとしてのまとまりはあると思うんですが、上手いのかどうかはよく分からなかった^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [若いっていいですね(おい)。私が作る曲には若さがない(^^;。 GLAYとかは好きでそういう系の8ビートを作ろうとし..]

名もない花 [ぴあ載ってませんでしたね。公式に書いてあった物って、がじゅさんが、8/1日に書いたもの(8/25「TVぴあ」8/18..]


2004.08.15 [years ago today] edit

 仮面ライダー剣 New Generation

今週は、喫茶店で騒ぐ客をぶっ飛ばしたウェイターの禍木が、クビになって帰る途中の歩道橋で、怪物に追われて逃げてきた夏美に出会うところまで。葉子ちゃん走ってます。

MitsuyaYoko-Rider-20040815.jpg

怪物の後ろから新ライダーもついて来てるんだけど早く助けてやれ(笑)。

 PRIDE GP 2004 直前大予想

見られた方はいるのでしょうか。 Webの方でも随時更新があったみたいでいくつか画像がありますね。

 おへんじ

あ、なるほど。 きっと、メルマガで日付順に並んでないのはTVぴあの発売日を11日→25日って数字だけ直したせいだな。 で、今公式に上がってるのは古い方の情報を載せちゃったと。


2004.08.16 [years ago today] edit

 超気持ちいい

北島の水泳見てたんだけど、「超○○」って言葉がああもナチュラルに出てくる世代なんだなーと思った^^;。

 ワニブックス@モバイル

更新。ここ1ヶ月ライダーの撮影をしていたという話題。 画像が壊れていて見えないんだけど僕の携帯(J-N05)だけかなあ。

 WORM_RATOS.A

今日見つかったらしき新しいウィルス(っていうかワーム)が社内に出回る。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

名もない花 [三津谷の画像は僕のはAUなんですけど、ダウンロードできないです。いい笑顔みたいなんで すけど残念です。]


2004.08.17 [years ago today] edit

 WPB

堀北はもっと可愛いはずなんだけどなーということで買わず。

 なんか

機種変したくなってきた。 今のN05にしたのが2年ちょっと前なんですけど、 実は未だに操作に慣れられない(笑)。その前のK04のほうが操作性は良かった。 さてさて。って、あまりいいのないんだよなあ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

JINKE [WPBは表情カタイですね。カメラマンによるのかな? 週刊朝日の表紙を飾ったらどんなカンジになるのか 見てみたいですね..]


2004.08.18 [years ago today] edit

 年中無休ってそういうことか

全館休業日だと年中無休を謳う店も休みなのね(苦笑)。

 やっぱり絵が見えない

木曜の更新もされたけどやっぱり絵が見えないね。ってことで問い合わせメール出してみた。


2004.08.19 [years ago today] edit

 V401SA

機種変したっ。2004年夏モデルSANYOのV401SA。 スライド型とFMチューナ内蔵でVの中でも一番特異な機種なんだけど、 店頭でいじってみたら案外普通に使いやすそうだし、機能もちょうどいい感じだったので。

V601Tもデザイン的に普通なので候補だったんですが、 よく見ると売りにしてる機能がことごとく使わないものばかりだったのでやめました。 パケット機だとプラン変更もしなきゃならないし。 J時代のデイタイムパックライトは安上がりなの(^_^;。

現在受け取り待ち中。 そうそう、この機種エラい安くて、前機種2年以上&アフターサービス利用で7,350円とかになった。

後で使用感なんかも書くかな。

 TV Bros.

半ページほどの小さな白黒記事でした。立ち読みで。 新ライダー役の3人の仲の良さが伝わる感じのインタビュー。

JADOES / Summer Lady (single, 1987)

角松プロデュース時代のジャドーズ大好きなんですよねー。 当時、LFの「スーパー電リクサンデーヒットパラダイス」を担当していて良く聞いてました。 もっとも彼らは最初の1年だけで、後は高杢さんに変わってしまいましたが。

Tags: BGM

2004.08.20 [years ago today] edit

 携帯

色々いじってみたり。操作は、だいたいこういう風にボタンを押すとこうなるだろうな、っていう予想通りになっていい感じ。N05は一つ画面戻したいときに押すべきボタンが場面によって違ったりして統一感、と言うより納得感が薄かった。

 インタビュアー

今水泳の柴田が金を取って直後のインタビューを見たんだけど、インタビュアーの訊き方がくだけ過ぎだね(笑)。なんだあれ(笑)。


2004.08.21 [years ago today] edit

 着メロ

ここから「ATS-MA3-SMAF」を落とすと、 MIDI→SMAFへ変換できる。結構うまく変換できないの多いけど。 変換したものをケータイファイル転送ヘルパーでメロディフォルダへ転送すると使えるようになる。 V401SAだと30kバイト以上のSMAFファイルは認識できないみたい。

どっかからもらったサザエさんBGMのMIDIだけが異常にうまく変換できた(笑)。

 野球

あのまま延長に入ってたら日テレどうするつもりだったのかなあ(笑)。

 24時間テレビ

ドラマに宮崎あおいちゃん。

MiyazakiAoi-24h-20040821.jpg

鼻チューブ。

 CDTV

過去Vばっかりだねー。


2004.08.22 [years ago today] edit

 仮面ライダー剣 New Generation

夏美は禍木を怪物に立ち向かわせるがあっさりやられてしまう。二人が神社に逃げ込むと後を追ってきた男が怪物を一瞬で消し去り、二人に謎のカードを渡すのだが…ってところか。

MitsuyaYoko-Rider-20040822.jpg

謎の男に驚く二人。

 ピンクパンダ@新星堂ランドマークタワー店

CDの販促イベント。ライブとは違う空間でちょっとやりにくかったのかな、演奏っていうかMC(笑)。

新星堂は外の広場に面してるんだけど今日は風が涼しくて心地よかった。


2004.08.23 [years ago today] edit

 マラソン

後半だけ。最後じりじり詰められながら逃げるところはホントにイ〜ってなりながら見てた。

 ワニブックス@モバイル

更新。画像も直ったみたいですね。つーか対応してくれたのはいいけどサポート宛のメールの返事無いのな^^;。まあそんなもんか。

「私の大好きなブリちゃん」とか書いてあるから例のお犬様を思い出したのですが(笑)、 そうではなくてブリトニー・スピアーズのことらしい。 「こんな可愛い女の子になれたらいいなあ」と結構あこがれの様子。

 映画公開前特番

今週は毎日ライダー映画公開前の特番。 といっても、ブレイドのダイジェストにちょっと映画の予告が挟まるだけ。 でも今日は夏美のセリフのシーンがありました。

MitsuyaYoko-Rider-20040823.jpg

 Pooh!

MotokariyaYuika-Pooh-20040824.jpg

本仮屋ユイカちゃん。感じのいい子ですね。


2004.08.24 [years ago today] edit

 映画公開前特番

新ライダー紹介とインタビュー。インタビューといっても役の上でのもの。

MitsuyaYoko-Rider-20030824-1.jpg

MitsuyaYoko-Rider-20030824-2.jpg

って、笑っちゃいかんのじゃなかったっけ(笑)。

 学校へ行こう!

芸能人血液型推理ゲーム。葉子ちゃんは推理される側で登場。 番組の収録と偽って呼ばれた楽屋で

  1. 注文と違うメニューが届いたらどういう反応をとるか?
  2. 絶対見ないでと箱を置いていかれたら中を見るか?
  3. 財布の中身

をチェックされる。他に、川村ひかる・村上ショージ・雨上がり蛍原。

で、葉子ちゃんは

  1. 一応チェックしてみてから取り替えてもらう
  2. 「ねえねえ何だと思う?」とマネージャーに話しかけ、ちょっとだけ開けて中身を見る
  3. 千円札が結構多め

という結果で、事前街頭調査のO型の傾向が素直に出て一番当てやすかった様子。

MitsuyaYoko-Gakkou-20030824-1.jpg

箱をのぞき込む(笑)。左はちばさんじゃなくて女性マネージャー。

MitsuyaYoko-Gakkou-20030824-2.jpg

 DVD

写真が出てる。お腹が目立たなくていい感じです(^_^;


2004.08.25 [years ago today] edit

 TVぴあ

立ち読みで。映画紹介コーナーの中の一つという感じ。 他、ドラマ出演美少女紹介コーナーに真希ちゃんが1ページ。なかなか可愛かったです。

 東神奈川と横浜の間

根岸線直通の横浜線に乗ると、東神奈川までが横浜線。横浜から先が根岸線。 ん、東神奈川と横浜の間は何線だ?そこだけ一瞬京浜東北線ってことなのかな。

 おへんじ

えーそうなんですか!?、聞いてみなきゃ分かんないもんだなー。 こらへんにも書いてありますね。(;゚Д゚)ノシ凸☆ ヘェヘェヘェー 湘南新宿ラインって聞いたときはああいろんな路線まとめた愛称なんだなと思ったけど、そもそもそっちからして愛称なんですね。へー。

 快適!ズバリ

ラッシャー板前さん司会の情報番組。映画のPRで新ライダー役の3人が登場。 どえらくヌルい番組ですねえ(笑)。見てる人いるのかな^^;。

MitsuyaYoko-Zubari-20040825.jpg

 映画公開前特番

今日はライダーたちのボス役の人の紹介で葉子ちゃんの出番は無し。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [東海道本線が正解です。ちなみに京浜東北線と言う名称の路線はありません。あくまで愛称です。]


2004.08.26 [years ago today] edit

 10/9

こちらによるとイベントが10/9(土)に予定されている模様。 ビデオリリースでのイベントは久しぶりですね。

 YJ

来週後藤理沙ちゃんのグラビアが載るらしいです。本格的に復帰か。

 映画公開前特番

特に出番無し。


2004.08.27 [years ago today] edit

 エアギター世界選手権

ギターを弾く真似だけする、あれ。 フィンランドで行われたそれの「世界選手権」に金剛地さんが出場して予選をトップ通過したらしい(笑)。 っても13人しか出てないらしいですが。

オウルミュージックビデオフェスティバルとやらの余興みたい。

 仮面ライダー直前特番

今日は石田未来ちゃん、といっても役の上なのでちょっとやさぐれモード。

IshidaMiku-Rider-20040827.jpg

 おへんじ

お、これそんなに有名なんですか。じゃどっかで金剛地さんの勇姿も見られるかな。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [エアギターの大会、毎年笑わせてもらってます(笑)。たまにギターを弾けない人が優勝したりするから、わからないんですよね..]


2004.08.28 [years ago today] edit

 続エアギター

決勝が行われたようで、16人中4位?、っぽい。 あれ?予選で13人中1位で決勝は5人出たじゃないのか?仕組みがよく分かりませんが。 ビデオもあるようですが重くてなかなか落ちてこない。

ビデオ見れた。飛んでるね(笑)。

KongouchiTakeshi-AirGuitar-20040828.jpg

 1000円

まだ時期じゃないけど何となく気になったので床屋へ。 バリカンでちょちょっとやれば済む程度でよかったので、 いつもの所じゃなくてQBHouseとかいう1000円10分仕上げの床屋へ行ってみた。 仕上がりはまあそれなり。数をこなすぶん手慣れてるのに上手でもない、という。 でも逆にてんでダメってわけでもないんで、まあ今日みたいに適当でいいやーって時にはいいかも。

 105円

ダイエーでビールの6缶入りを買ったら、思ってたのより105円高い値段をレジで打たれた。 そこは黙ってて後で確認しに行ったら、やっぱり間違ってたので打ち直してもらった。

キリン秋味うまいっす。この時期はこれですね。

 CD

  • 新島弥生 / sucre (album, 1992)

ブックオフで750円だったので買ってきた。彼女のファーストアルバム。 セカンドの un jour はリアルタイムで聞いてて好きってのは前にちょこっと書いたかもしれないけど、 こっちは初めて聞きました。これも非常に丁寧に作ってあっていいアルバムになってますね。 佐藤準さんのプロデュース。

弥生ちゃん自身にはさほどの思い入れはなかったりします。

 チャクチャク

CMにゆかちんが出てた。

KosakaYuka-ChakuChaku-20040828.jpg

新島弥生 / 夢だから (from "sucre", 1992)

Tags: BGM

2004.08.29 [years ago today] edit

 高円寺

ライブの整理券を15時半から配るというのでとりあえずそれに間に合うように行く。 整理券(といっても番号だけ入った細長い紙切れ^^;)をもらった後、 商店街のサンマルクカフェで暇つぶし。

ブレンドを頼むと砂糖とミルクが付いてきたので、要らないと返すと、 それだと「ブラック」なので安くなる、と言われてレジを打ち直す。 そういうところもあるのか。 なぜかお金の授受に手間取る。

 夜の科学 Vol.3

17時に再び SALON by marbletron へ。 なぜか特に予約の名前も整理番号もチェックされずに fee だけ払い中へ(あれ?)。 暑中見舞い代わりのCD-Rも受け取る。

今日は山田氏ソロのイベントなので堀越さんがグッズの売り子をしてたり。 猫柄のトートと前回の夜の科学で配られた分のCD-Rを購入。 地べたに座ると足が疲れるので立って見られるいつもの位置に陣取って開始を待つ。

18時ちょうどにオープニングアクトとして盟友 cellophane が新曲含め4曲ほど。 アコギでライブはほとんどやったことがない、と言いつつカッコいい演奏。 オリンピックネタ(新体操の芸術点云々)のMCも面白かった。

続いて山田氏。病み上がり一発目。 4ヶ月も人前で歌ってないなんてことが無かったからすごい緊張する、 と落ち着かない感じ。ちょっと声が変わったような気がしなくもないし、 各曲は2番を抜いた短いバージョン(その代わり曲数多いけど)だったりしましたが、 声量は落ちてないし曲も言葉もしっかり伝わる歌は変わらずで安心。

2部は cellophaneシロウさんと会場にお客さんとして来ていた plectrumアッキーさんと 3人で、山田氏入院時の話題。 撮ってもらったレントゲンやCTスキャンは全てもらって持ち帰ったらしい。 「ステッカーにして配ろうかとおもったらスキャナに入らないのであきらめた」 とかなんとか(笑)。

他人の歌を歌うコーナー。 晴晴゛という18,9歳の若いバンドに提供した「太陽に焦がれて」を自ら。 SDガンダムの主題歌になっているそうです。 あと、オザケンの「カウボーイ疾走」はいいとして、 「僕が歌うこともないんだけど」と前置きして、 ドラマ「すいか」を見ていていい曲だと思ったとかで大塚愛(!)の「桃ノ花ビラ」。 山田氏が歌うと山田氏の曲みたいになるので面白い。

新曲披露のコーナーで5曲ほど。 「夢の終わりまで」「ドライブ」「雨にも負け風にも負け」「Golden8」「明日は今日と同じ未来」。 どれもグッと来るいい曲で次のアルバムに期待が高まります。

で、さすがに病み上がり一発目で3時間歌いっぱなしはきつかったらしく、 終わりの方はギターもいつになく頼りない感もありましたがまあそんなもんでしょう。 徐々に調子を戻してもらってGOMESでのライブで完全復活を期待したいなと。


2004.08.30 [years ago today] edit

 Prodigy 7.1

QSound統合版ドライバのベータ版(1.995)に入れ替え。 QSoundは良く知りませんが(3Dエフェクトかな)、それとは別に、 普通に使ったときにノイズが乗りにくくなってるのがありがたい。 うちの環境だと1.992が一番具合良かったんでずっとそれ使ってたんだけどこれで新しいドライバにできるな。

 セットリスト

昨日のセットリスト


2004.08.31 [years ago today] edit

 外耳炎?

日曜くらいから兆候があったんだけど左耳の入り口が外耳炎ぽくなってて痛がゆい。 耳かきや綿棒で掃除しすぎると良くないらしくて、前にも一度なったことがある。 その時は耳鼻科で耳に軟膏を付けた綿を詰められて、 とにかくいじらないように、と言われたはずなので、 今回もそんな感じでいじらずに様子見るかな。 腫れが引かないようだったら耳鼻科行って来るか。