Gajulog


2004.12.31 [years ago today] edit

 スリップ

雪が積もり出した頃、こりゃ早く行かないとと大雪の中親父と車で買い出しに。 のろのろ運転でスーパーにたどり着き、買い物を終えて駐車場に戻ってくると、 払ったはずの窓に既にこんもりと雪が(笑)。

路肩でチェーンを付ける車や動けなくなって尻押ししている車を横目に、 たまにスリップしながら^^;、またのろのろ運転で戻る。 走っている間にも雪が積もって後ろは見えなくなるわフロントグラス下の溝に固まった雪にワイパーが引っかかるわ。

で、なんとか団地の敷地内に入ったところで、 動けなくなっている別の車が通せんぼしていて止まってしまった。 親父が降りていってその車を押し、なんとか動かした後、 うちの車を動かそうとするとこちらも滑って動けなくなってしまった(苦笑)。 俺も降りて尻押しする羽目に(笑)。幸いすぐに動いたんだけどあれはあせるわー。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.12.31 22:15)

ごくろうさまでした。静岡は相変わらず「雪」全く降りません。苦労はないけどムードもない。

富士っこ (2004.12.31 22:17)

お互い(+葉子ちゃん)、節目の年(笑)も終りですね。よいお年を!

がじゅ (2005.01.01 01:54)

静岡は暖かいんですねー。今年もよろしくお願いします。