Gajulog


2004.12.19 [years ago today] edit

 秋葉原

芽以ちゃんを見に秋葉原へ。2月以来なので10ヶ月ぶり。 今気付いたけどレポート書いてませんね、もう思い出せない(苦笑)。 あ〜あれか、「問題のない〜」のメイキングDVDの時だから、 沢尻エリカちゃんとかと何喋ってんのーとか聞いた気がする。

あ〜思い出した、サイン入りカレンダーとか売ってて売り子の劇団員(?)がうるさかった(笑)、 とか、アソビットで後ろに見学に来てた女の子が可愛かった、とか。あの時だ。

 黒川芽以ちゃん@石丸電気ソフトワン

DVDだけ予約してたんだけど、写真集同時購入だとポスター付きだったので、そうする。 写真集にもサイン入り、って芽以ちゃんのサインえらく簡単で超量産型ですが(笑)。 相変わらず客足衰えず参加者は後ろの扉を開け放すほどで、200以上はいた感じ。

流れはトーク→握手会のみ。司会に漫才師の二人組み(名前失念)が来てました。 テンション高くノリノリで登場した芽以ちゃんの今日の服装は、 淡い水色のタートルネック&ノースリーブのニット、 水色のチェックのスカートに白いブーツを合わせてました。 ちょっとやせたのと髪が長くなったのとでだいぶ大人っぽくなった印象。

DVDはハワイ・マウイ島での撮影。 「最初の日にショッピングをして、普通に靴とか買ってました(笑)」 「行きの飛行機をホントはエコノミーで取ってたんですけど、 なぜかいっぱいになったらしくて、ビジネスの方に乗れたんですよ。 全然違うんですね、機内食のメニューに幕の内弁当とかあるんですよ(笑)。 あと、個人用のテレビが付いてたので『シュレック』を見ながら行きました」 「海が実は苦手なので、ボディーボードとかできるかなーと思ってたんですけど、 やってみたら楽しくて、最後は『もう一回?よしもう一回行きますか〜!』みたいなノリで」 「マヒマヒって魚知ってます?それを食べてみたかったので、マヒマヒのハンバーガーを食べました。」 「すき焼きを出すところがあって、牛だけじゃなくて『鶏』もあったんです。 味は醤油と砂糖の甘辛いあれなんだけど肉は鶏」

とかなんとか20分強のトークがあって握手会。 握手会の前に、私これからが楽しみなんです!、と力を込めて言う芽以ちゃん。 結構ファンと一対一で話をするのが好きだとのことで、 言葉通り、握手会が始まると一人一人と丁寧に会話していました。 しかも後ろ開けてるくらい人が来てるのにスタッフも全然流そうとしないので、 次のイベントの整列が遅れるほどでした (っていうか次の乃南ちゃんイベントは定刻通り開催されたんでしょうか?^^;)。

大人っぽくなって結構良くなってるなあと思ったので、 "大人っぽくなって成長したと思うけど、 逆に昔の自分の写真集やDVDを見て恥ずかしくなったりすることはない?" という質問をしたら、 「自分のを見るときはいつも客観的に見てるので、恥ずかしくはないんだけど、 自分で見てもああ〜成長したなあとは思います。 …これから変わっていってもいつまでも応援してください(笑)」 となんか深々と頭を下げられてしまいました(笑)。子供好きだと思われた?!(笑) んだもんで "成長していく黒川芽以を見せてください"、と言ってきました^^;

外へ出て荷物を整理していると他を終えて駆けつけたばかりのJINKEさんと遭遇。 握手会の進み具合が異常に遅いので、まったりとお喋りしたり。お疲れ様でした。

そうそう、今後のトピックとしては「来年は歌を出します」とのことでした。 確か、銭形泪の主題歌のCDが出るといってたのでまずはそれかも? でも以前のDVDでも収録されてたように、 詞も曲も書ける人なのでそっちの方も期待できるかもしれません。

 路上

その後ご飯を食べて喫煙コーナー付近まで戻ってくると、 そこで路上ライブを敢行しているバンドがいたので何となく見る。 趣味ではなかったけど、CD-Rをタダで配ってたのでもらったり。

すると、次の曲の演奏中に警備員風のおじさんが止めに入って、 即中止になってしまいました(苦笑)。 LemmyCrisisというバンドだそうです。 ってこんなの見つけた。 度々やってるんですね。なんでアキバなんだろ?

海嫌いを克服!?  黒川芽以がハワイでボディボードに挑戦

今日のイベントのレポートが早くも載ってます。

 TIME OVER クリスマススペシャル

BS-iの視聴者参加型クイズ番組TIME OVERのクリスマススペシャルにいそっちと出演。 12/25(土)21:00〜22:30。

 DQ8

エンディング見たっ。 結局主人公が何者か分からなかったのですが、 それはドラクエ恒例のクリア後のお楽しみで明らかになるっぽい。

 芽以ちゃんDVD

見たっ。REDさんにも満足して頂けるのではないかと(笑)。 あと一ヶ所だけ、いいのかこれ?っていうのが一瞬あった(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
UNITY (2004.12.20 23:30)

芽以ちゃんが歌・・・。あまりあれこれ手を出さない方がいいような気がするけど・・・。本格的な水着といい、なんか違うような(^^;